1. 匿名@ガールズちゃんねる
155cm骨格ストレートです
肩幅41cmで身長の割にガッチリした肩幅です。

カーディガンやガウンなどを着ると本当に肩が強調されすぎて羽織ものが必要な季節に困っています

肩幅広い人はどんな羽織ものを着ていますか?
1-342

2018/09/04(火) 12:38:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても痩せてる様に見てもらえないよね(*T^T)

2018/09/04(火) 12:39:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルマンカーディガンにすると
少し肩幅気にならなくなるよ

2018/09/04(火) 12:40:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
着ないわけにはいかないので
ストールとか長めのネックレスを付けてごまかしてます。

2018/09/04(火) 12:40:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳やってる人はゴツく見える

2018/09/04(火) 12:40:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
向かい風に弱い!

2018/09/04(火) 12:41:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳です。小学校低学年から長い間水泳を習っていて、それもあって逞しい肩です。本当は可愛い服とか着たいけど、もう諦めました。華奢な子が羨ましいなぁ。

2018/09/04(火) 12:41:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きに寝るのキツイですよね?
枕が遠くなる笑

2018/09/04(火) 12:41:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうそう!横向きに寝ると起きた時肩と首がめちゃくちゃ痛くてなんで?って思ってたけど、あ、肩幅のせいで枕が合わないんだー…と気づいた。
合う枕、あるのだろうか…

2018/09/04(火) 12:53:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いけど、顔もでかいのでこれで体だけ華奢だったらもっと酷かったなと思います

2018/09/04(火) 12:42:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いけど、気にせずにカーディガンきまくってます。余裕あるサイズを着てますね

2018/09/04(火) 12:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広くて顔幅がないから余計肩幅が広く見えます(涙)

2018/09/04(火) 12:43:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックのトップスばかりです。
胸もデカいから強調されて見えるかもしれないけど、Uネックだと肩幅も胸もますますヤバイんだよ。

2018/09/04(火) 12:43:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もずっとVネックがマシだと思ってたけど違う
肩がっしり胸もでかいんだけどオカマみたいだったと言われた
ボードネックの七分袖か五分袖が1番きゃしゃに見えるって分かった
とにかくVネックの半袖が1番最悪、首がちょっと詰まったノースリーブの方がまし
身内にはっきり言ってと確認した

2018/09/04(火) 13:24:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅狭い子て細く見えるよね
私も広い電車座ってる時申し訳なくなる
気持ち一生懸命小さくなってるんだけど
無理、、、ニットのモコモコしてるのなんか
本当ヤバイ

2018/09/04(火) 12:43:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの広告で見かけたこれ
こんなの着たら世紀末感MAXの大事故になる
no title


2018/09/04(火) 12:43:42


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こういう袖、聖闘士星矢感出ちゃうよね
パフスリーブもアメフトみたいになる。
でも、肩幅広いと、アメリカンスリーブは似合うよ!カッコ良く着られる。
そんな自分は、肩幅広し声低しです。ゲイバーのママみたい…

2018/09/04(火) 14:20:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いし胸も大きいので、ごつく見えて本当に悲しい。
でも、身体のラインにそったキャミワンピなんかは貧相にならずにカッコよく着こなせる!と、前向きにとらえてます…

2018/09/04(火) 12:44:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
学生時代あだ名はモビルスーツでした!

2018/09/04(火) 12:44:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツのサイズが上下で違うので、セット売りが買えない。

2018/09/04(火) 12:44:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名がショルダーさん…(´・ω・`)

2018/09/04(火) 12:45:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
競泳筋肉です。
格闘家とかパットン大佐とか言われます。

2018/09/04(火) 12:45:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も広いよ~。痩せてはいるけど華奢とは無縁。胸もないからVネック着ると凄く貧相。

2018/09/04(火) 12:46:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
がたいよく見られるよね。
昔バレーボールやってた?とかよく聞かれる。

2018/09/04(火) 12:46:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
羽織る服の形はわからないけど
とりあえず鎖骨は出した方が自分的にはバランスはいい気がする

2018/09/04(火) 12:47:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「水泳やってた?」って聞かれる。
はい、その通りです。

2018/09/04(火) 12:47:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳もやってたし鳩胸だしごつくて嫌になる
華奢な人に憧れる。

2018/09/04(火) 12:48:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
慰めにはならないかと思いますが年齢と共に筋肉が落ちて肩幅も狭くなっきますよ

2018/09/04(火) 12:48:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が水平の広めタイプです。
友人はいかり肩で広めです。
二人並びで歩くと道が封鎖されてしまいます。

2018/09/04(火) 12:49:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアーが女の子ちっくにキマらない(☆∀☆)

2018/09/04(火) 12:50:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肩で合わせると洋服トップスがワンサイズアップ。
サイズが小さいと肩まわりが突っ張って竿に掛けられたのれんみたくなる。

2018/09/04(火) 12:53:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅ガンダムでーす!
ノースリーブ着たかったー!
体重は軽い方なのに肩幅広い&二の腕ぷよぷよで太く見える
私も娘には水泳習わせない!最低限泳げればいい!

2018/09/04(火) 12:54:43


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ノースリーブでも肩の切替がジャスト
+スクエアネックならマシに見えるかも

個人的な意見(ストレート)だけど
Tシャツ系の襟ぐりだと
U・Vもいいけど、先述のスクエア、
(スイート)ハートネックやハートシェイプ
ダイアモンドネックあたりが綺麗に見える

2018/09/04(火) 19:05:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に逆3を羨ましがられます
ブラウスは肩幅に合わせると
だらしなくなっちゃうので
カットソーでごまかしてます

2018/09/04(火) 12:55:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダムと言われてました…

2018/09/04(火) 12:55:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
肩広いわ、二の腕極太だわ、筋肉質だわでシュワちゃんみたいなシルエットです。たくましいシルエットが悲しいです。

2018/09/04(火) 12:55:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅も広いし肋骨も出てるし鳩胸だし、どんなに痩せてお腹ぺったんこで足細くても太って見える。
しかも良いんだか悪いんだか顔が小さいから余計肩幅広く見える。

骨格から変えたい。

2018/09/04(火) 12:56:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い上に顔もデカいです。
小顔&華奢が良しとされる今の時代、生きづらいことこの上なし…

2018/09/04(火) 12:56:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな格好しか似合わない…。ボトムはほぼパンツでお洒落しています。色彩は白×黒とかシャープなクール系しか似合わない。

2018/09/04(火) 12:57:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘から常に肩ハミ出してる気がする…。

2018/09/04(火) 12:58:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
157㎝ 肩幅広くてさらに首短め
タートルネック着ると悲惨
肩幅狭い人女性らしくて本当羨ましい

2018/09/04(火) 12:59:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広くて周りから
たくましいだの強そうだの言われます(*´;ェ;`*)
襟元がつまった服は極力着ません。

2018/09/04(火) 13:01:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳教室行ってて、学校で水泳で苦労せずに体力もついたし良かった点は多いけど、肩が残念すぎる
従兄弟(男)より広い...

2018/09/04(火) 13:02:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
肩ヒラヒラきたら
あだ名がガンタンクになりました

2018/09/04(火) 13:03:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座る時両隣が男性だと
狭くて背もたれに寄りかかれない
前かがみで座るの疲れる

2018/09/04(火) 13:03:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い、首がちょっと長いぽい
座ってると170くらい身長ある雰囲気て言われる
155なのに
しっかりしてそうて良く言われる
何が?肩が?て心の中で呟く日々です

2018/09/04(火) 13:04:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
撫で肩の男に無闇にイライラする
撫で肩に罪は無く嫉妬である事は重々承知

2018/09/04(火) 13:05:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳もたいしたスポーツもやってないの。。

2018/09/04(火) 13:09:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳10年、肩ハバーです(笑)
トップスは基本黒ばっかりで、女性らしいフェミニンな服装は過去着てこれませんでした。
Vネックが多く、カーディガンもV開きのものオンリーです><
最近は諦めついたので、メンズライクなかっこいい服装を心掛けてます!

2018/09/04(火) 13:09:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳はおろか、スポーツを全くやってないのに41センチの肩幅…。
カーディガンなどの薄い羽織ものを着ると強そうになっちゃうけど、パーカーとかジャケットは似合ってると思ってる。
女の子らしいものより、カッチリ系の。

2018/09/04(火) 13:10:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
よんだ?胸部レントゲン撮影で肩下げてくださいね~と言われるよ。骨格だから下がらん。笑
可愛い服似合わないよねー。
パフスリーブの半袖とかタートルネックとか妙に強そうになる。
首の周り広めにあいたクール系の服が似合うと思う。

2018/09/04(火) 13:11:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングカーディガンを
着るとラオウみたいになる

2018/09/04(火) 13:12:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広くててもさ、身長あればそれは
カッコいいとか雰囲気変わるのよね
いかんせん身長が無いくせにヒロカタさん

2018/09/04(火) 13:12:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いってどのくらいからなんだろ?
もちろん体のバランスとかで変わってるんだろうけど基準値知りたい

2018/09/04(火) 13:13:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広くて骨盤も広い。
おかげでそんなにウエスト細くないけどくびれてる。
せめてもの救いだわ。

2018/09/04(火) 13:13:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の店員さんに、肩幅が気になるなら深めのUネックTシャツがいいよと言われた
言われたとおりにしたら本当に肩幅が目立たなくなったよ
ボートネックや首の詰まったTシャツ、タートルは着れない
no title


2018/09/04(火) 13:14:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
やわらかい生地のカーディガン着ると余計にたくましく見えちゃいますよね。
あれは骨格小さい人が着るもんだわ‥‥

2018/09/04(火) 13:14:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
電車乗ってて座っちゃうとすいませんって感じだし、隣の人も肩幅広いと終わる笑

2018/09/04(火) 13:18:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せててもガッチリして見えるから、「何かスポーツやってるんですか?」ってよく聞かれる(笑)
胸もデカイのでなおさらゴツい感じになってイヤだ(T_T)

2018/09/04(火) 13:20:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり伸びない生地のVネック着ると、肩に引っ張られてVが変な感じにならない?
横にシワが入る感じ

2018/09/04(火) 13:21:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブとフレンチスリーブは最悪

2018/09/04(火) 13:26:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルなんて拷問だよ。

2018/09/04(火) 13:26:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
EXILEのくるくる回る踊りは
先頭に私がくると後ろがかくれてまう

2018/09/04(火) 13:29:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの鳥たちが止まりやすそうなの
で最近は良かったかも?って思い出してる

2018/09/04(火) 13:30:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンダム+結婚してからベイマックス混。
巨顔だし、骨格的に寸胴だし、異様に筋肉質で、しかも鳩胸離れ乳……。「顔でかいね~」「水泳選手みたいだよ」は永遠のトラウマワード。

2018/09/04(火) 13:30:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
ドロップショールだと、肩の一番端っこに服の肩ののラインが来るから全然可愛くないし肩幅強調される!

2018/09/04(火) 13:33:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は肩幅広いの好きだよ~いいじゃん!
って言ってくれた元彼。。。
次の彼女は鬼華奢だった。。。嘘つきー!

2018/09/04(火) 13:39:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅で悲しくなる時多いけど
書き込み読んで笑ってる
あるあるって
肩幅広い流行りを待ち望んでます肩パットブーム再来願う
パット無しでイケル

2018/09/04(火) 13:40:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「水泳やってた?」
必ず聞かれてたwすいませんカナヅチですw
学生の時はアメフトって言われて笑われてた
私は肩幅+怒り肩なんでほんとにガシッとした体型
会社で普通に座ってたら「どうしたの寒い?肩凝っちゃうよ」
と通り掛かった先輩に肩をグイーッと押されてびっくりした
上に上げてると思ったみたい┐('~`;)┌
櫻井くん見るたび肩ばっかり見ちゃう代わってくれー

2018/09/04(火) 13:46:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔で華奢な人が羨ましいどころか恨めしい

2018/09/04(火) 13:46:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せれば肩幅も痩せるかな?とダイエット頑張ったら、逆に肩幅が強調されてただの男子トイレのマークになった思い出。

2018/09/04(火) 13:56:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅狭める手術あったらいいのに
身体で一番のコンプレックス

2018/09/04(火) 14:01:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ目なワンピースが好きだけど、華奢な体型向けが多く、肩幅35cm以下のものがほとんどだから肩と胸が入らない。

2018/09/04(火) 14:05:56


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとは違いますが、骨格ナチュラルで肩幅広いです。 ストレートさんだと、チェスターコートとか似合いそう。縦のラインを強調するようなデザインのもの。

今からの時期だと、ロングカーディガンとかが良さそうですね。私は短いカーディガンだと、ガンダムみたいになります(笑)

2018/09/04(火) 14:06:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットは、肩との対比で顔がデカくてもあまりそう見られない

2018/09/04(火) 14:23:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷美玲の肩幅35cmだって

同じ人間なのに神様の意地悪

2018/09/04(火) 14:26:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いのに首が短いから埋もれてるみたい
背も低いから天童よしみにそっくり
せめて肩幅華奢だったらましなのに……
来世は桐谷美玲になるわ

2018/09/04(火) 14:32:39


135. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ハンガーみたいと母親に言われ傷付きました。特にジージャンみたいな厚い生地の物を肩掛けすると壁みたいになる。華奢な人がやると可愛いのに、168センチで広大な肩幅の私がやると全く別物で悲しいです。

2018/09/04(火) 15:03:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、逆に首元空いてないノースリとか着てたよー。
あとミディアムヘア巻き髪で肩隠してるか、片耳かけるとしゅっと見える。あとポニテ。
胸は普通だけど上半身は盛りたくない。
特にボートネックぽいタイトな五分丈の時は、絶対盛らないブラ!

2018/09/04(火) 16:00:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の肩にちょこんと可愛く頭をのっけてみたい
私座高高い&肩幅広いから、彼氏の肩に頭をのせようとするとまず腰を前に出して座高を低くし、更にものすごーく彼氏側の肩を下げて無理矢理頭をのっけなければならん
首の筋肉が死ぬ

2018/09/04(火) 16:24:37


編集元: 肩幅広い人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタイルが壊滅的に悪い人~!!
ことごとく痩せられない運命だと思うこと!
カジュアルが似合わない人ー!
♥あわせて読みたい♥