1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年経ちますが、あと5kgが戻りません。
産後太った方は気にならないですか?
体型維持してる方は努力の賜物ですか?
no title

2018/09/04(火) 15:30:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにむしろ痩せたわって人いるよね

2018/09/04(火) 15:32:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻ったのに昔着てたデニムとか入んない。
筋トレするしかないなー

2018/09/04(火) 15:32:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの仕事してるので子供産んでもスタイルキープしてます
食べ物にも気を使ってますが
基本お菓子とか炭水化物は食べません
身長164㎝体重43㎏ B85W59H82です!

2018/09/04(火) 15:32:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3年体型が崩れに崩れて目も当てられない身体で、自分に自信も全く持てず凄い暗くなっていましたが、1年前に一念発起して宅トレ開始して10キロ落としました。
今では産前よりメリハリあっていい身体です!

2018/09/04(火) 15:44:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2人産んで体重は元に戻った。
けどやっぱりお腹の皮が伸びたのは完璧には戻せなかった。

2018/09/04(火) 15:33:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はむしろ痩せて引き締まった
あまりに体力使うから体力つけないと体壊れるな、って思って産後4ヶ月の時から筋トレしたら体脂肪18%まで下がった
ダイエットするつもり無かったけど結果オーライ笑

2018/09/04(火) 15:33:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻がデカクなった。先日自分の後ろ姿鏡で見てビックリ。すっかりおばさん体型。

2018/09/04(火) 15:33:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあと5キロが戻らない!
体型もムチムチになってしまったよ
どうやって戻せばいいんだろ
戻した人!教えてほしいです!!

2018/09/04(火) 15:33:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中はむしろ妊娠前より痩せました。
卒乳したら、そりゃあもうね。
なんとか+5kgで留めてますが、気を抜いたらエライこっちゃになりそうです。

2018/09/04(火) 15:33:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は妊娠前に戻ったけど、体型は変わった
下半身が太くなったし、二の腕も…
妊娠中に筋肉も落ちたのかな…

2018/09/04(火) 15:33:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ妊娠前よりちょっとだけ痩せました。
2ヶ月で完ミになったのに
変わらず食べてるし、体質なのかな

2018/09/04(火) 15:34:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
産後痩せたって人は、筋肉が落ちて貧相な体つきになってる人が多い
やっぱり締まった体つきの人は何かしら努力してると思う

2018/09/04(火) 15:34:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洋梨体型になって、大好きなスキニー履いても決まらない・・・

2018/09/04(火) 15:34:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも肉が付きやすくなってるのは事実。
だからそれまでと変わらない生活をしてても戻らない。
以前以上に気を使わなきゃいけないって事さ。
辛いぜ!

2018/09/04(火) 15:35:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻ったけど、体のあらゆる所がだるんだるん…産前よりだらしない体になった

2018/09/04(火) 15:35:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は戻ったけど胸はしぼんだー

2018/09/04(火) 15:36:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
息子がすごい動くのでいっしょに動いたら産前より痩せました。多分全力で遊びに付き合ってれば痩せます。ただ腕はすごい太くなりました

2018/09/04(火) 15:36:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
3人産んだけど、体型は完璧崩れたと思う。
体重は戻ったのに、ジーンズ入らないしお尻はでかいし。お腹の皮も伸びた分ぽっこりしてる。
あと胸がぺったんこ…。

2018/09/04(火) 15:36:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は却って痩せたけど二人目で戻らなかった

2018/09/04(火) 15:36:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
体重5kg戻らないけど諦めてる
下半身が重いわ…

2018/09/04(火) 15:36:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後めっちゃ痩せた!!!

でもね、胸がまっっったくない!笑

2018/09/04(火) 15:36:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わらないです。
163cm 47kg
ウォーキング、ヨガ、ストレッチ等してます。

2018/09/04(火) 15:36:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前のデニムを捨てずにとっています。

外に履いて出ることはないけど、家で時々履いてみてそれがきつかったら食事を気をつけたりいつもよりも歩くようにするなどして、そのデニムがちょうどよく履ける体系を維持するよう気をつけています。

2018/09/04(火) 15:36:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日必ず寝る前に腹筋とスクワット30回。
出来なかった時は朝起きてすぐに昨日分をする。

2018/09/04(火) 15:39:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
体重があと3キロ戻らないのもあるけど全体的にたるんだ…

2018/09/04(火) 15:39:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹周りは痩せない。どんどんお尻の上と言うのか…横腹って言うのか…腰回りに脂肪がつく。案外分厚い。子供産む前にはない現象。

2018/09/04(火) 15:41:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体型維持が
本気か、本気でないかだけの話

2018/09/04(火) 15:41:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹ブヨブヨ、二の腕も完全におばさん化した。
筋肉も体力も落ちて、運動する気力もなし。

2018/09/04(火) 15:42:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は戻った、体重も産前より減った。
しかし胸がなくなった。ぺたーん。

2018/09/04(火) 15:42:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1年くらいで痩せた。
食べ物はほんと大事。私は小麦で太るからパンやめて、ご飯は基本和食。外食もほとんど行ってないし、お菓子も頂きものをたまに食べるくらい。果物は好きだから、よく食べる。

あと、家事育児に追われて、家でゴロゴロする時間なくなった。時間があれば子供と散歩してる。
これで普通に痩せていったよ。

2018/09/04(火) 15:43:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あと2キロだけど、筋トレしてヘルシーなものばかり食べると母乳が出なくなったから断乳したら本気で頑張る!
下半身太すぎて骨盤矯正通ってます!

2018/09/04(火) 15:45:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる所
二の腕、背中、お腹、腰回り、お尻、太もも

2018/09/04(火) 15:47:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子がまんできない
年取るとがまんできない

2018/09/04(火) 15:47:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月健診の時、スキニー履いてトップスもタイトなTシャツで、スラーっとしたお母さんいて、おったまげたわ

2018/09/04(火) 15:49:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体質もあるだろうね
おしゃれに興味なさそうな人でも細い人いるし

2018/09/04(火) 15:49:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげてたときはどんなに食べても太らなかったけど、母乳卒業したら、やはり太る。

授乳中のときよりご飯の量減らして、地味に筋トレしてます。

2018/09/04(火) 15:49:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤矯正行った方がいいのかなー
産後2年たつけど効果あるかな?w

2018/09/04(火) 15:50:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
特に努力とかはせず元に戻ってます。(160/44)
子供の残り物は食べないし、もとからそんなに食べないから自然と痩せました。
周りで太ったと言ってる人は、自分のご飯+子供の残り物食べてるって言ってたからかな?とは思う。
体型は変わらなかったけど、胸がどえらいことになってますよ…
えぐれにえぐれて見るも無残なお胸に…

2018/09/04(火) 15:50:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米型の食事はすぐ太るよね。あと食品添加物多い食品も。

2018/09/04(火) 15:50:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤が開いたのか分かんないけど、なんか腰骨のあたりの骨があたって昔のデニムが入らない。
体重も戻したし骨盤ストレッチもしたし、尻がデカくなった訳でもないのに、なんか引っかかるんだよね

2018/09/04(火) 15:51:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
産後のせいというか中年太りって痩せ型でもなるんだと実感。
腰、下腹、お尻がどっぷり。

2018/09/04(火) 15:51:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同居と旦那へのストレスで妊娠前より6kg痩せた
足が細くなったのは良いが、首回りが貧相になった
そして毎日イライラしている

2018/09/04(火) 15:53:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は妊娠前より減ったけど、骨盤の幅が広くなったせいでおばちゃん体型に見える。

2018/09/04(火) 15:54:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
主人にお尻が下がったって愚痴ったら
昔から変わらないよってフォローされたけど
フォローなってない

2018/09/04(火) 15:54:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重まで後5キロ痩せなきゃならない
ただいまダイエット中…

2018/09/04(火) 15:54:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5kgが結局落ちず、卒乳したら逆に太った。
なのに、胸がない!
お腹でっぷり、尻はどーーん!

2018/09/04(火) 16:11:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
元からデブなのに更に太りました。
今は筋トレと踏み台昇降をひたすらやってます!
帝王切開で縦に傷が入ってるので、その部分がへこんでるからお腹にお尻がついてるようです(;o;)

2018/09/04(火) 16:14:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せました。何回も風邪引いたりノロなったり。全然治らなくなっちゃって一回病気なると一週間は寝込むようになっちゃて、これはいかんと思い健康な時は食べて筋トレして、今は風邪もあまり引かなくなった上体重もキープしてます!増えても気にせず体力温存だ!と思ってますよー!

2018/09/04(火) 16:17:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠で20キロ増えてキープしてるよ

2018/09/04(火) 16:18:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
産後だし、もうオバサンだし、異性からの目線ももういらないし。なんてデブな自分を肯定していたのですが、一念発起して筋トレと食事制限でダイエットしたら産前より締まった。ただ、バストと腹の皮の萎みはどうにもならない。

2018/09/04(火) 16:19:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りのまま2人目妊娠して、産後ダイエット頑張るつもりが年取って代謝悪くて全然痩せない
特に腰回りに肉付いてる
後ろから見たら典型的おばさん体型

2018/09/04(火) 16:23:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
体重も増えたけど、妊娠前にお気に入りの靴が入らなくなってショック受けてる

2018/09/04(火) 16:27:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロが戻らなくてダイエットして筋トレしたよ。産後久々に会った人には痩せたね!って言われる。自然に戻る人羨ましい。逆に体重戻らなくて2人目妊娠してまた太ったって人も結構いるよね。

2018/09/04(火) 16:28:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後1ヶ月ですが産んでないのような体重です。完母なのに、、まだこれからですかね。。
骨盤矯正一人目の時も行かなかったんですが、やると違いますか??今回はいってみようかな。高いんだよなぁ。

2018/09/04(火) 16:29:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたというかやつれてみすぼらしいです。ダイエットして痩せた人は綺麗だけどさ。

2018/09/04(火) 16:34:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、かなり食事制限、筋トレしてダイエットして痩せました。母乳で育てても痩せないし食欲は妊娠時と変わらなかった。

2018/09/04(火) 16:35:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中は妊娠前より体重軽くなってやったーとか思ってたけど、卒乳したら突然増え出して今やばい。

2018/09/04(火) 16:38:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチ38キロだったけど、産後58キロからもどりません。+20キロ…
完全ミルク、帝王切開が悪かったのか…

職場で昔細かった→信じてもらえません(笑)

2018/09/04(火) 16:48:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
産後はとこちゃんベルト巻いたくらいで何もしなくても体重は元に戻った。垂れた乳は仕方がないと諦めてる。

それよりも年々脂肪がついてきてる。これは出産関係ないよね。

2018/09/04(火) 16:49:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
元から太っててある意味変わってない笑笑

2018/09/04(火) 16:50:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだ年齢と人数によるかも。
私は全員20代で産み、三人目までは割りとスルスル痩せましたが四人目(27歳)はかなり努力してなんとか戻しましたがあれから15年中年太りしてます(涙)

2018/09/04(火) 16:57:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目から戻りません

2018/09/04(火) 17:02:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は2キロ増まで戻したけど2人目はそこへ+2キロで35で産んだしどうにもならない。前のジーンズも太ももで突っかかるし、ブラもアンダーを上げるてカップを落とすか、そのままって言われたけどそのままじゃアンダーはキツイ。
元が40なかったからそこまで戻したいとは思わないけど後2キロ戻したいが「細いよ」って周りの言葉に甘えてる。

2018/09/04(火) 17:06:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳育児でマイナス3㎏からの、幼稚園に入園してからプラス10㎏です

2018/09/04(火) 17:11:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目で太って二人目でガリガリになった
24歳です

若いとか中年とか関係ない気がする

状況は常に変わるしね

2018/09/04(火) 17:14:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
腹周りの脂肪の付き方が、出産なのか年齢なのか変わった

最初は帝王切開のせいかなとも思ったけど、これどうやって落としたらいいんだろ…

2018/09/04(火) 17:16:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
産後一年までは後5キロが戻らなかったけど断乳してから食欲が落ちて5キロ落ちました。
でも骨盤が広いしお尻はでかいままです。

2018/09/04(火) 17:31:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前に比べると産後マイナス5キロ。
入らなくなってたパンツスーツが入った!!
でも顔げっそりで途端に老けた…。お宮参りの写真なんてどこのおばさんかと。授乳終わった後どうなるのか。

2018/09/04(火) 17:32:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はすぐに戻ったけど体型が戻らない。お腹タルタル。子供がスクワットでしか泣き止まなくて毎日してたらお尻に筋肉がついたのは良かった。

2018/09/04(火) 17:32:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前、妊娠中の努力で、産後1か月でスレンダー体型に戻れたよ。妊娠中は不健康に食べたい欲求を我慢して頑張ったなぁ。
その後は暴飲暴食で太る時もあるけど、適度な努力で適度に痩せてる。

2018/09/04(火) 17:34:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私逆に痩せたよ!
元々が太かったからだけど。。。
妊娠前が68キロ
産後1ヶ月で61キロになった。
今は産後1年すぎだけど、61キロのまま!
混合でも意外と減るんだなーという印象です!

2018/09/04(火) 17:37:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて引き締まったけどお尻が平らになった

2018/09/04(火) 17:53:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に着てた服はダボダボになり、妊娠前に着てた服はキツくて着られなくなった
ベルトで締めたりストレッチしたりしてるけど全く体重が戻る気配無し…

2018/09/04(火) 17:58:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は20代前半で出産し、産後は矯正下着を意地と根性で履いていたら皮がたるむことなくペッタンコになり、秘かに自信があるウエストでした。
2人目3人目は30代前半で続き、体重は戻ったけどデニムに肉がぽっこり乗る。
胸もないから太ってみられることはないけど、脱ぐとヤバすぎる。
あと二の腕と背中に肉がついてきて、こないだ届いた安室ちゃんのDVD見る度にせめて腹筋頑張らなきゃ、と強く決めてもその日の夜にはダラダラおやつ貪ってる。
肉もヤバイが頭もヤバくなりつつある34歳の夜。

2018/09/04(火) 18:48:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わらない。加齢でダルダルだ。
元々お尻は安産型でデカイから見た目はそんなだけど。下腹部ぽっこりは加齢のせいか、出産のせいかわからない。

2018/09/04(火) 18:54:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてるって人、どんな筋トレか詳しく教えてー!
私はあと2kg!
二人目希望だけど、体重落としてからじゃないとな…って思ってる。

2018/09/04(火) 19:11:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せた。けどお尻の形が四角になってしまった…

2018/09/04(火) 19:28:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目のときはたるんだままでそのまま太った、、そこからダイエットして二人目授かって一人目のときのことがあったので妊娠中からスクワットしたりしてた。
産後もビリー始めて体重はまだ戻ってないけど洋服サイズがかなり小さくなった!

2018/09/04(火) 19:30:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。
子供を産む前より 筋肉ついて引き締まってます!

楽して痩せれることはない。

バランスいい食事して 適度に運動して 家族で笑って泣いてストレス発散!

奇麗に年を重ねていきたいなあ。

2018/09/04(火) 16:48:22


編集元: 子供を産んで体型が変わった人、体型維持してるひと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産して変わった事
産後「これしたらよかったよ!」教えて!
初産が帝王切開だった人、2人目以降はどうしましたか?
♥あわせて読みたい♥