1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもともと一人で出かけるのが好きですが、前から計画していくのはもちろんその日の夕方頃ふらっと出かけてなにを買うわけでもないけど景色や美味しいもの食べて癒されるのが日々のストレス発散です。この間は午後から暇だったので夕方ごろにふらっと空港まで飛行機を見て帰ってきました(^ー^)ノ
世界は広いんだなと癒されました(単純)
同じよう一人でふらっと出かける人いますか?
no title


2018/09/02(日) 22:59:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言うの出来る人になりたい

2018/09/02(日) 23:00:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかでいい趣味だね!
私も1人でそのへん散歩したりするの好き

2018/09/02(日) 23:01:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ島が2駅先とかだから、よく1人でふらふら歩きに行く。
海の空気吸うとなんか気分が良くなる。
治安悪いから危ないけど、本当は夜の海が好き。

2018/09/02(日) 23:02:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか一気にストレスなくならない?
そんなに散歩が好きな訳でもないんだけど、歩いていると悩みがどんどん小さくなっていく。

2018/09/02(日) 23:02:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にしあわせ感じる時って、ひとりで知らない場所に行った時ばかりだった。

2018/09/02(日) 23:02:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜カフェ

本読んでコーヒーを飲む
伴侶や子供がいたら出来ない贅沢だなと思う

2018/09/02(日) 23:03:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児2人の子が寝静まり、旦那と同じ部屋で寝かせた日は1人でファミレスやカフェに行って読書してる。
車で10分未満の距離でしか動けないけど、楽しい!

2018/09/02(日) 23:04:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ふらっと1人でドライブするのが好き。
車内ではずっと歌ったり独り言喋ったり…(笑)
周りを気にしなくていいその時間が好き。

2018/09/02(日) 23:03:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
用事の合間に1人で時間潰しはするけど、好きではないなぁ。1人だと挙動不審になる。誰も見てないのにね(笑)主さんみたいな人羨ましいよ。

2018/09/02(日) 23:05:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
だいすき!
誰かと一緒より一人の方が好き。
好きなだけ好きなお店に入って時間使える。
ただ職場とかで休みの日何してるの?とかどこ行ったの?誰と?とか聞いてくる人には困っちゃう、毎回ひとりだしwwwwwwwww

2018/09/02(日) 23:06:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 職場に同じように大型連休や土日何してた?友達と?クリスマスどうするの?誕生日どうするの?など聞いてくる人がいます。いつも聞かれたらすぐに、そちらは?って切り返してるよ。で、自分は答えない!

2018/09/02(日) 23:15:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらっと市営ジムにいったり、当日に映画行くの決めたり、1人でユニバも行った!!

2018/09/02(日) 23:07:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚には難しいのかな?(^^;

2018/09/02(日) 23:09:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
子供が小さいと難しいかもね
子なしだったり子供が手を離れたらそんな難しくないよ

2018/09/02(日) 23:18:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人フラッと好きだよー
子供達が学校で自分も仕事休みの時に。
この間は雨の中ただひたすら知らない道走って、見つけたインド料理屋でランチ。正直微妙な店だったけどそれもまた良し。
たいしたことしなくても気持ちが充実する。

2018/09/02(日) 23:10:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この前 近所のお寺にお参り行ってきた!
気持ち的にスッキリしたよー!

2018/09/02(日) 23:11:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜銭湯行ってツタヤか本屋さん行ってコンビニ行くの好きです★
夜中のネカフェとか24時間あいてるスーパーやドラッグストアもなんか楽しいです♪

2018/09/02(日) 23:12:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと1人だと凄い気楽でいいよね‼
1人映画、1人焼肉、1人ディズニー、1人旅も余裕でできるようになった‼
友達誘う時間あったらガンガン1人で行動したいもん‼

ただ、友達と疎遠になって友達と一緒に写った写真がなさすぎて
もし結婚し結婚式を挙げる時に映像で使う写真が全くないのはちょっと困るかなとは思うけどね笑笑

2018/09/02(日) 23:13:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮るのが好きで、一人でドライブがてら寺社やカフェや海に行く
フィルムカメラ初心者で一枚一枚撮るのに時間がかかるから一人がちょうどいい
でも人物撮りたいな…友達いないんだなこれが

2018/09/02(日) 23:17:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自転車でふらっと出かけるのが好きで、最終目的地はいつも美味しい食べ物。そこにたどり着くまでの道の途中で美味しそうなパン屋さんとかあったら止まって買ったり、とにかく美味しいもの求めてさまよってます。無心になれる大切な時間。

2018/09/02(日) 23:18:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とワイワイしたほうが楽しいよ。
一人だと入りづらい所とかあるじゃん。

2018/09/02(日) 23:18:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
それはそれで楽しいけど一人も楽しいよ

2018/09/02(日) 23:21:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で夜カフェ、ふらふら行ったことのない道を歩いて適当なお店に入って、こんなとこあったんだ!って感動も出来るし最高!そこでたまたま目に入ったエッフェル塔の写真みて、そうだ!パリへ行こうと思いつき10日間一人旅ツアーに参加した。危ないの承知だけどお昼だからいいかなと思ってパリでもフラフラ歩いて1日8軒もカフェ巡りした!パリのカフェは素晴らしかった!!!!!!

2018/09/02(日) 23:20:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で鹿島神宮に参拝しに行ったら無料のボランティアガイドがあったのでお願いしました。
お姉さん、一人かい?て驚かれたけど
マンツーマンで色々教えてもらえて楽しかった。

2018/09/02(日) 23:20:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのめちゃくちゃ分かるな!
私も連休で余りにも暇なら、市外のパン屋だけに行ったり、車で聴く音楽が好きだから、あてもなくドライブしたりする。
モンゴメリの「人の中にいるとき孤独を感じるが、自然の中を歩くときは寂しいと思わない」※ちょっと違うかも
が本当身に染みる…

2018/09/02(日) 23:22:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人ふらっと大好き!
小さいリュックに水筒と本とお財布だけいれて散歩したりする!一人ふらっとのときはiPhoneは持っていかない!一切ネットワークをしない!

2018/09/02(日) 23:22:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務先が観光地近くなので、仕事帰りに旅館やホテルに泊まる。オフシーズンは当日予約可がほとんど。
朝風呂入ってから出勤するの最高。
更衣室に着替え一式常備してる。

2018/09/02(日) 23:24:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人でフラっと好きです。でもこの夏は暑すぎて休みの日はほとんど家にいた。涼しくなったらお出かけ再開だ。

2018/09/02(日) 23:24:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の朝は旦那がいるので、8時半までゆっくり寝て、起きたらそのままこっそり出て1人でカフェを楽しんで家族にパンをお土産に帰るのが日課です。最近分かってくれたのか電話もしてこなくなり毎週の楽しみ

2018/09/02(日) 23:25:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
理解がある旦那さんだね、羨ましい

2018/09/02(日) 23:27:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
降りた事無い駅で降りて探索するのが好きです。
もしここに住むなら…と妄想するのが好き。

2018/09/02(日) 23:29:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんそれぞれ一人時間を満喫していて素敵ですね。
一人時間を楽しめる人って人生得だと思います。

2018/09/02(日) 23:32:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好き!
幼児と乳児いるからなかなかできなくなったけどふたり寝たあとに旦那に子ども達まかせてフラッとコンビニ行って公園でアイス食べたりしてる。
はたからみたら不審なおばちゃんだろうな笑

2018/09/02(日) 23:34:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!やった採用された!一人って最高ですよね!!なんか自分を見つめ直す機会にもなるし新しい発見ができるし何より心がリフレッシュされますよね!ここの皆さんみんな素敵です^ ^

2018/09/02(日) 23:34:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔テレビで芸能人が、手ぶらで空港行って適当に飛行機乗って現地で着替え調達する、て話をしてて、すごく憧れた。
空港まで3時間はかかるから気軽には行けないんだけど…主さん羨ましい。

2018/09/02(日) 23:35:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私かと思いましたw
+100回ぐらい押したい(*´∇`*)

私も何も計画なしに夕方から近所のショッピングモールをブラブラ見て回ったり、大阪在住なので、京都や奈良にふら~っと足を延ばして、寺社仏閣巡りをして、時間を気にせずにひたすら仏像を眺めたりしてます!
そして、美味しいものを食べて帰ってくるのが最高に幸せな一人時間です♪

2018/09/02(日) 23:35:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
京都・奈良にフラフラッと行けるなんて羨ましいなぁ~。
寺社好きの関東在住より。

2018/09/02(日) 23:38:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
71です!
ありがとうございます!
寺社仏閣巡り、いいですよね~!

京都や奈良は見る場所が多いので、何回行っても飽きないですが、最近は外国人観光客が多過ぎるのがちょっとなぁ…って感じです(^^;)

いつか、一人でふら~っと鎌倉や江ノ島散策に行ってみたいです!
江の電乗りたーい(*´∇`*)

2018/09/03(月) 00:05:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
今度ブセナテラスのスイートで一人で過ごすんだー。
積ん読してた本を読んだりプライベートプールで遊ぶ予定。楽しみだよ。

2018/09/02(日) 23:40:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
いいなあ!楽しんできてね~

2018/09/02(日) 23:45:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一人上手がたくさんいますね!
参考にさせていただきます!

2018/09/02(日) 23:41:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行動するのが好きな女性はいい人が多いと思う。

2018/09/02(日) 23:49:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物しに遠出したものの、帰るの面倒になりビジホに1泊したりする。デパ地下でお惣菜やお高いケーキ買って部屋で食べる。
一人暮らしの部屋でしてる事同じなんだけど、家飽きる。

2018/09/02(日) 23:53:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に目が覚めて眠れない時は、始発に乗って海に行く。ベンチでぼーっとしてファミレスのモーニング食べて帰宅する。出勤する人達とは逆方向に。
シフト制だから平日休みなんだけど、ずる休みしてるような気持ちになって楽しくなる。

2018/09/02(日) 23:59:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
観劇が趣味なんだけど、ふらっと一人で観に行くのが好きです。
その後は街をブラブラして美味しいもの食べたり買ったり。

2018/09/03(月) 00:02:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると、ふーっと軽くなりました!

結婚して子供産んで何でも子供優先でなんだか自由があってはダメな気分に勝手になってたかも。
罪悪感というか。
たまにはそんな余裕のある過ごし方いいなぁ!

2018/09/03(月) 00:04:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一人動物園もいいですよー♪

ひたすら動物に癒される…(*´Д`*)

2018/09/03(月) 00:08:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も好き!水族館も。
結構お一人様いるよね。サンドイッチとかお弁当作って持っていって外の自由なスペースで食べたりとか楽しい。

2018/09/03(月) 03:14:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんいいですね♪
そういう行動ができる人、好きです!
リフレッシュにもなって良さそうですね
私は不安障害で一人が不安になってしまうので誰かと出かけることがほとんどです(>_<)

治ったらみなさんのようにふらっと小さな旅を楽しみたいです(*^^*)

2018/09/03(月) 04:17:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
きっと良くなるよ。
小さな散歩から試してみてね。

2018/09/03(月) 14:09:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
前は外出苦手だったけど、最近平気になって近場だけどたまにお出かけしてます。
今月は用事があって広島に行くので、観光するのも楽しみ!宮島とか行こうかな~と今からワクワクしてます。

2018/09/03(月) 07:56:38


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で映画でも観ようと行った先でママ友(軽い知り合い程度)にバッタリ会ってつい映画を観に来たと言ってしまった。
すごく驚かれて別のママ友との話のネタにされてた。
自分の中では大した事ではないんだけど変わってるのかね。

2018/09/03(月) 14:51:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前から仕事が暇な時期に伊勢に一人旅してます(^^)
新鮮で美味しいお刺身のランチを食べて、旅館へ行って一人でゆっくり温泉入ってのんびりします。

毎年行ってるから、旅館の方がお料理を一品サービスしてくれます。


「ひとりで旅行行くなんて信じられない!!」とか「旅行は友達と行きたい!!」
とか言ってくる人いるけど、ひとりならではの楽しみ方とか寛ぎ方あるよね~

また今年も行けるといいなぁ

2018/09/03(月) 20:14:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
私は1人の時間が無いとヤバくなる。
ふらっと出かけたり、1人でご飯食べたり、カフェに行ったり。海に癒されに行ったり。

4歳の娘がいるのですが、家事に仕事に育児に追われて1人の時間が取れないとイライラしてきます。
24歳で結婚したのですが、結婚、出産に向いてなかったな、と思う…。
やりたいことがありすぎる!

2018/09/03(月) 15:49:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
一人の時間って本当に大切ですよね。私にも子供がいますが、一人時間が取れていない時は常にイライラ。色んな所へひとりで行く妄想ばかりして、育児向いてないなと。
月に2回くらい、ひとり時間があるのでなんとか精神保てていますが。。たまにのひとり時間楽しみましょう。

2018/09/03(月) 16:12:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ大好き!
皆さんのふらっと一人旅のコメント読んでるだけで癒されました。ありがとう
子供がいるからなかなか一人で遠出は出来ないけど、金曜は休みだから、久しぶりに一人時間です。楽しみだなぁ

2018/09/03(月) 16:00:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休みの日にiPhoneで音楽聴きながら1時間くらい歩いて、スタバかドトールへ行く。
で、飲み物のんだり、ケーキ食べてボーッとする。

帰りに和菓子屋さんで美味しい麩饅頭買って帰る。

些細なことかもしれないけどそれだけでリフレッシュ出来るし、幸せ。

2018/09/03(月) 20:19:11


140. 匿名@ガールズちゃんねる
港でフェリーが出てるのを見ると「あぁ、あれ乗ってどっか行きてえなぁ」ってなる。
船旅もいいねぇ風情があって・・向こうについたらテキトーにビジネスホテル泊まってさ、その辺のスーパーで半額の惣菜を買ってさ、かったいベッドの上でTV見ながら食うねん・・そんなんでええねん・・

とか運転中に独り言言いながら帰路に着きます笑

2018/09/03(月) 21:17:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
日々のふらっとも一人旅も大好きで、まわりにはちょっと引かれてます。私としてはスーパーに買い物行く延長で今に至るんですよね。飛躍し過ぎかもですが、、、。月末はライブついでに東京に泊まります!何て事ないビジネスホテルでセブンのご飯でも幸せ~♪

2018/09/03(月) 23:19:43


編集元: 一人でふらっと出かけるのが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
週末、一人で自由に過ごせる!何をする?
1人行動はおかしい?
「一人旅」「一人飯」…1人で行動する大きなメリット
♥あわせて読みたい♥