no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマ嫌いの人多いですけど、別に気にしないって人居ませんか?
正直ステマと言ってもチラシの裏くらいにしか思わないのでみんな何をカッカ怒ってるんだろうと不思議です。実際使って良かったら買うしダメだったら次は無しくらいの感覚ですし、もうSNS主流の時代にステマしないって言うのは合ってないと思うんです。
同じように気にしない人いませんか?

2018/09/03(月) 19:14:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で試してみて決めればいいだけ

2018/09/03(月) 19:15:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり影響されないし
最終的な判断をするのは自分だから
特に気にならないかな

2018/09/03(月) 19:16:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気にしない

2018/09/03(月) 19:16:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
興味とお金があれば試す

以上

2018/09/03(月) 19:16:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
需要と供給が一致すればそれでよし
興味なければスルーしとけばよし

2018/09/03(月) 19:16:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビのコマーシャルだって同じようなもんだよね。藤原紀香が市販の白髪染め使う訳がない

2018/09/03(月) 19:17:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気にしてない。
気になったら買って使ってみる。
使ってみて自分に合ってると思ったら
ずっと使ってる(*´ー`*)

2018/09/03(月) 19:17:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマと言われてた某映画、時間の関係でそれしかなくて
でも見たら割と面白かった。最初は画面に酔ったり退屈だったんだけど

2018/09/03(月) 19:17:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ商品のポストばかり目にするから飽きるんだよね。

2018/09/03(月) 19:17:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってないのに「使ってます!」って嘘つく人が多いからステマは嫌われるのかな?

2018/09/03(月) 19:18:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでよくステマがステマがって聞くようになって、ああ、可愛いしみんな集めてんだなってマスキングテープの略だと勝手に思い込んでいた自分www

2018/09/03(月) 19:18:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ掛からないように、自分でしっかり見極めればいいだけ。芸能人のお勧めとか、写真に写り込んでるとかの理由で買わないし。

2018/09/03(月) 19:19:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
影響されるつもりもないし気にしないけれど
ペニオクみたいなのはやめてほしいよね

2018/09/03(月) 19:21:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ステマとペニオクってどう違うの?

2018/09/03(月) 20:45:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ペニオクってのはステマみたいな用語じゃなくて、芸能人がペニーオークションってオークションからいろんな製品を安く手に入れられたよ!って宣伝してたけど、実際はそのオークションは詐欺でお金払っても商品が来ず、そんなオークションを宣伝する、つまり詐欺に加担した芸能人が批判された事件
つまり、ステマするのはいいけど犯罪に加担するなよってこと

2018/09/03(月) 22:46:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私、ステマステマ言われてるシャンプーを使ってるんだけど、地肌にすごく合ってて使い続けてる。
良いって言うとステマ扱いされるから言わないけど、良いものは沢山あると思う。

2018/09/03(月) 19:22:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もだよ、気になって使ってみたら思ったより良くて愛用してる。
コスメトピでも少しでもマイナーだったりするとステマ!って騒ぐ人いるよね。
ステマでも何でも選択肢が広がったり知らない商品を知れたりするのはありがたい面もあるから、何をそんなにいきり立つのか正直分からない。
気になったら使う、使ってみて合えば続ける合わないなら止める。
それだけの単純な事なのにね。

2018/09/03(月) 19:32:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
騙された感じがして嫌だなぁと思う。
普通の広告は、広告料使ってイメージに合うCFを試行錯誤して作ると思うんだけど、ステマは裏でお金渡して、なんとも思ってない商品を「使ってます」と言うだけ。

2018/09/03(月) 19:22:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ステルスマーケティングの略で、宣伝と気付かせない宣伝。お金稼げるけど、あまり上等な手段とは言えない。

2018/09/03(月) 19:22:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いものを宣伝するっていうそれ自体は別に良いけど、企業からお金を貰って実際には使ってもいないものの宣伝をしてお金儲けをする姿勢に反発しているんじゃないかな?

2018/09/03(月) 19:23:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コマーシャルってwww
コマーシャルは売りたいのを隠してないからあれで宜しい

ステマはさも自分で使ってていいとすすめるようにして買わせようとしてる工作だから

2018/09/03(月) 19:24:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいから嫌われるんだろ
アムウェイと同じ

2018/09/03(月) 19:25:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマのさ、義母と娘のブルースってステマすごくない?
気のせい?

2018/09/03(月) 19:25:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマで使うものはスポンサーでは?

2018/09/03(月) 19:32:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期ステマが話題になりすぎて
ステマ=悪い商品
みたいなイメージがついちゃったよね
実際良い商品も多いんだろうけど

2018/09/03(月) 19:30:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマに時代もなにもない。
芸能人使ってるならほぼ広告だなわかるけど、がるちゃんとかインスタで一般人のフリして投稿してるステマはだまし討ちみたいで不快。

2018/09/03(月) 19:32:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマおばさん
no title


2018/09/03(月) 19:43:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そういうのはステマじゃなくて明確な宣伝じゃない?

2018/09/03(月) 21:06:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別に宣伝とかされても買う気ないから何とも思わなかった
ステマステマって騒ぎすぎだよね(^^;)

2018/09/03(月) 19:47:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマ自体は気にならないし
もちろん怒りもわかない。

でも同時にステマしないと売れないような会社の製品・サービス使うのは
あまりしたくない。
(ステマがばれた会社よりは同じもの売ってるほかの会社の商品買うかもって意味)

2018/09/03(月) 19:47:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で判断したらいいだけだよね

2018/09/03(月) 20:38:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの投稿してるインスタグラマーを観察するスレとか5ちゃんにあるんだけど
ステマしてる人を異様に叩いてる
しかもみんなたまーにステマやってるくらいの頻度なのに。
ステマしてたとしても見なきゃいいし、自分でこれステマだって判断したらいいのにと思ってしまう
よく仕組みがわからないけどいいねの数だけお金が投稿者に入る仕組みみたいで、そりゃ誰でもお金もらえるなら投稿するでしょと思ってる

自分達はそのダイエットやってるインスタグラマーから情報集めたりしてるくせに、その人達がちょっとステマやったくらいでギャーギャーキーキー

いっそのことインスタやめちまえよと思いながらスレ見てる

2018/09/03(月) 20:52:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
いいねの数よりフォロワーの数が基準になることが多いよ。
1フォロワー0.5円×フォロワー数とかで報酬が払われてる。
だからフォロワーからすると自分を金儲けに使われた気がして嫌なんだと思うよ。

あなたのいう通り情報収集してるんだからいいじゃんってのも正論だけどね。
株と同じで不労所得は妬まれやすい。

2018/09/03(月) 21:02:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なるほどーそういう仕組みなのですねー!
そういうことなのかー

なんかどうしても自分が好きでフォローしてるのにその人の投稿に対してぐちぐち言うのはどうなんだろうと思ってしまう

確かに不労所得が妬まれますもんねー

2018/09/03(月) 21:31:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
頑張って一本の事で成立させてるのに、情報だけ見てもう用済みってのもねって思うわ。
まとめサイトでも一応広告適当にポチるよ私は。
労力はSNSだろうがタダじゃない。
生業の1つならばそれ相応の広告が挟まるのは本来当然。

2018/09/03(月) 21:23:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
まぁそれならはじめから商業用アカウントにしたらいいんじゃない?っていうのはあるけどね。
メーカーと利害関係がない人が勧めてるものを買いたいって人もいるからSNSで素人オススメ風にやられると判別不可になって不便ではある。

無料配信のアプリとかまとめサイトとか基本利用が無料で広告で成り立ってるものに関しては58さんのいう通り広告も理解すべきだと私も思うんだけどね。
絡むつもりなかったんだけど長くなってごめんなさい。

2018/09/03(月) 21:33:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマ=宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うこと

ブロガーなんかのはもうステマとは言えないかもね
宣伝費もらってんの知れ渡ってるし

2018/09/03(月) 21:10:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマ自体は見抜けるしそんな
イライラしないけどそれで稼いでる
やつがいるのがムカつく。笑

2018/09/03(月) 22:21:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
て言うかここの人ステマと宣伝の違いわかってない人多すぎるよね
YouTubeの提供やインスタのタグにプロモーションってついててもステマ扱いにいっつもプラス

2018/09/03(月) 22:48:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログやインスタでヒット数が多い人に
ガンガンプレゼントされるこのばらまき腕時計
「プレゼントされちゃいました~!
今ならコード提示で○%オフです☆」とか紹介される
あまりにみんなが持っているので逆に全力で買わないし
価値を自ら安っぽく落としたと思う
リアルでしてる人を見かけたら失笑レベル
no title


2018/09/04(火) 10:04:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマは気にならない。けどそういう商品はステマしないと売れないやつなのかなって思ってしまう

2018/09/04(火) 02:52:33


編集元: ステマ特に気にしない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
激減した旦那の稼ぎをカバー!?インスタのステマ広告で稼ぎまくる藤本美貴
パーソナルスペース気にする?
気にしないのが難しい人
♥あわせて読みたい♥