no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

こんにちは、
みなさんの周りに独り言が激しい人いますか?

主は職場で何かあると
ニャーーと猫のような奇声をあげる
後輩社員がいます。少し怖いです。

2018/09/04(火) 12:44:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それ独り言?

2018/09/04(火) 12:45:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言なのか話しかけられてるのかわからない人がいる

2018/09/04(火) 12:45:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
職場で主語がなくて誰に言ってんのか分からないって事が良くある。
名前呼べやって毎回思う。

2018/09/04(火) 14:40:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場にも変な鳴き声あげる34歳独身女性がいる
声がよく通るからその場の空気が凍る

2018/09/04(火) 12:45:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしたにゃー?と聞く

2018/09/04(火) 12:45:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そんな人に自ら挑むとは勇者だにゃー

2018/09/04(火) 12:46:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
頭いい人って独り言多いイメージ。周りに3人いるけどみんな高学歴

2018/09/04(火) 12:46:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
南無阿彌陀仏…南無阿彌陀仏…。
って言うおばちゃんが職場にいる。

2018/09/04(火) 12:46:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識で言ってるから本人は気付いてない

2018/09/04(火) 12:46:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いる。
ずっと独り言をブツブツ言っている。
私が他の人と会話をしていて、◯◯だよねーと言うとその独り言の人が◯◯だよね、◯◯だよね、◯◯だよねって何故か私達の会話を繰り返し言ったりしてる。
なんだか怖い。

2018/09/04(火) 12:47:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識に漏れてるタイプ
ついついなんでも口に出ちゃうタイプ
ものに話しかけてるタイプ
いろいろ居るよね

2018/09/04(火) 12:48:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いるよね、特に怖いのはスーパーで独り言いいながら買い物してる人。

私、『人目がある場所で』独り言いう人が昔から本当に気持ち悪くて嫌いなんだけど、スーパーで独り言いってる人、恥ずかしくないのかな?と思う。

みんなも絶対スーパーで会ったことあるよね『スーパーで独り言いうオバサン』?

2018/09/04(火) 12:49:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いるいる、喋る量がえげつない。
隣で「いやっ、これいくら?〇円か~。いや~昨日よそで買ったしなぁ…。うん、やめとこ。しばらくもつやろ、うんうん、もつ」って一人でブツブツ言ってるおばちゃんがいた。

2018/09/04(火) 13:03:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
買い物忘れを防止とか軽いボケの人は口にだして防止してるからあまり悪く言うのもよくないよ。
主さんのニャーーーの人よりましじゃない?

2018/09/04(火) 16:02:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は脳内で吐き出してた言葉がこの間、無意識に口にしてて自分でびっくりしたことがある。
老いだきっと..やべー...

2018/09/04(火) 12:50:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時に独り言言うよー
そうしないと脳のために良くないと思って

2018/09/04(火) 12:49:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が入浴中にずっと何か叫んでる。
何を叫んでるのか聞いても、「何も言ってないよ」と返事が返ってくるので、無意識だったらと思うと怖い。

2018/09/04(火) 12:51:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1人事務で普段1人だけど時々、長がつく方々が勢揃いして来てそれぞれパソコン開いて仕事してる日がある。
まぁにぎやかで仲良しなのかと思ってよくよく聞いてたら独り言なんだよ。
3人ぐらいでバラバラの独り言。
すげぇうるさいの。
ちょっとイライラしてくる。

2018/09/04(火) 12:52:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で独り言おじさんが両サイドに来た時はノイローゼになりかけた
会話の声の大きさで頭の中を整理するために独り言を延々と…
聞かないようにしてても唐突に同じ声のトーンで話し掛けられるし

2018/09/04(火) 12:52:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時に言うのは全く問題ないけど、人がいる場所では勘弁してほしい
家族でも嫌なのに職場に独り言多い人が3人もいてかなり迷惑
「さて~次は~なにかなあ~♪」
「はああっ?!?!んだよチクショウが。チックソが」
「おトイレおトイレ~」
3人とも誰がいてもベラベラ話しっぱなしだよ。ほんtっとに迷惑

2018/09/04(火) 12:52:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言言う人の家族も独り言多いのかな?
家族で注意してあげなよ…って思う
職場の迷惑行為第1位は独り言・タメ息だっていうし

2018/09/04(火) 12:54:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
道を歩けば肥料の匂い(牛フン?)がする場所に住んでます。
こないだ思わずくっせーwと言いながらスタスタ歩いてたら近くに人がいて恥ずかしかった。

2018/09/04(火) 12:55:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何かあるとニャーって
TRICKの山田も、驚いたりしたらニャッ!とか言ってたなw
それの真似とか?

2018/09/04(火) 12:57:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言のようなかまってちゃんなんだけど職場のアラフィフ男
最近お腹でちゃったとか俺なんてオジサンだよ、っていうそんなことないですよ待ち
あの新しい店行ってみよ誰か行く奴いるかな、クリスマスどうしよっかなとか、誘いたいの?て感じのことを何度も何度も言う
めちゃめちゃ小さい声で繰り返すから誰も答えない
言いたいことは大きな声ではっきり言ってほしい

2018/09/04(火) 12:58:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
激しくはないけど母親がそういうタイプ
奇声じゃないんだけど、誰かと話してるというか妄想?的な独り言をポロポロっと言ってる。ニコッとしてる時もあるし頭の中で考えてるんだろうけど一言二言つい声に出てるんだと思う。
外でもそうなのかなって少し心配だわ

2018/09/04(火) 12:58:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
息子
ゲームやってるとYouTuberが
ずっと実況してるみたいに騒がしい
どれだけ叱ってもおさまらない
病気かな

2018/09/04(火) 13:01:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私もむかし勤めてた職場に、一日じゅう独り言いってる同い年の同僚がいた。

最初は独り言かどうかの判断がつかなくて1回1回反応してたけど、途中から面倒になって聞き流すようにした。(一日の7割が独り言だから)

何かで医者が言ってたけど、『独り言』って誰かと会話する量が圧倒的に足りてない人特有の症状なんだってね。

例えば、一人暮らしだったり、家族はいても家族と会話がなかったり。

人間ってどんなに大人しい人でも『話したい(声を出したい)』欲求があって、一日じゅう全く声を出さないとか、何日も黙ってるのって相当なストレスなんだってね。

だから、なんらかの理由で普段、人とのコミュニケーションが不足してる人ほど独り言を言うんだって。

それでいけば、確かにあの同僚は一人暮らしが長かったから当たってるんだと思う。

同僚みずから、『人と会話がしたくなってコンビニの店員に無駄に話しかける時がある』と言ってたし。

多分、外で独り言いってる人は、みんな寂しい人(家族との会話がない人)なんだと思う。

2018/09/04(火) 13:05:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
横ですがー

5年間無職で一人暮らししてたけど
独り言、言わなかったよ(´・ω・`)
話さない日がほとんど(笑)スーパーのレジの人に返事するくらいの日々だったけど

2018/09/04(火) 13:09:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54それが自分で言ってないつもりでも実は言ってたりして!

2018/09/04(火) 13:31:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
横だけどそこまでバカな人はあなたぐらいだよ

1人暮らしで寂しいから独り言っていうのも分からない。
私は一人暮らしだけどどこかに身体ぶつけない限り一言も発しないし、
周囲のうるさい独り言いう奴は全員家族がいるよ。育ちの問題でしょ。
静かにして人の邪魔をしない、っていうことを学べなかった気の毒な育ちなんだと思う。
それかアホみたいに兄弟が多い人とか。

2018/09/04(火) 13:47:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
隣で働いている先輩が毎日のように
あ!!とか、うーーん。とか
うわ!!とか、まじかーーー。とか
言ってて気が散るから
ほんとやめてほしい。。

2018/09/04(火) 13:06:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
自分が言うと相手は言わなくなるよ

2018/09/04(火) 13:10:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
同居の母が延々独り言のタイプです
頭に浮かんだことがそのままアウトプットされてしまうみたい
見に入るもの全ての感想言うから本当にうるさい
一緒にいるときに電話がかかってきて「電話だから静にしてね」と説明しても普通のボリュームで独り言
怒るとあ、ごめん!て本当に無意識なんだよね
最近はずっと耳栓してる

2018/09/04(火) 13:29:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人がうるさい!!!!!!
「ほうほう、な・る・ほ・ど~」
「次は何だっけ~フンフン」
「はいできました!で・き・ま・し・たーハイハイ♪」
くそうるせえブン殴りたいこんなやつを社会に出した家族責任とれよマジで

2018/09/04(火) 13:45:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中「アレッ?!」とか「あっ、間違えた!」とか独り言言ってます。すみません。

2018/09/04(火) 13:52:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
独り言と言うのか、仕事中何かをしてて理解出来た時などに「あー、そうだったのかー!」や、「なるほどねー。」「やったー!出来たー!」などと、言ってしまう事が多く周りにいる人から度々「私に話しかけてる?」「返事した方がいい?」と、よく聞かれます。(笑)
なので返事が欲しい時にはこちらから催促するので、それ以外の時は独り言だと思って下さいと伝えています。(笑)

2018/09/04(火) 14:03:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいたわ
出来る男を目指してるのか指摘アドバイス風
アイツまたミスかよ~しょうがねぇな、オレが面倒見なきゃじゃん
延々と愚痴のようなアイツ駄目みたいな独り言
お芝居みたいだなと思ってた

2018/09/04(火) 14:17:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーお局がそう
なんかアニメのキャラみたいだよ
ふにゃ!あれあれっ?どしよ(涙)みたいなバブウ一歩手前

2018/09/04(火) 14:20:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの何もできないおばあさん従業員だー。サボってないアピールなのかな、いちいち人に聞こえるぐらいの声出しながら仕事する。サボっていいから、静かにしてほしい。仕事は邪魔なことばかりしてるから、みんなから煙たがられてる。

2018/09/04(火) 15:01:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、仕事に関係ない独り言を演説口調でずーっと言ってる人が居る
結構大きい声だったり、下品な笑い声上げたり
気持ち悪いし思考の邪魔になるから、退職して欲しい

2018/09/04(火) 19:26:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で前の席の人が独り言がめっちゃ大きい。
仕事してるのは自分だけじゃないのに「あれ、待って待って待ってこれはこうでしょ…?」とか気が散るので「あのーもう少しボリューム下げてもらえると助かります」って言っちゃった。
押しも強いし旦那さん大変だろうなと日々思ってます。

2018/09/04(火) 23:09:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場はおじいさんが多くて
よく一人で怒ったりしてる

2018/09/04(火) 15:43:36


編集元: 身近に独り言が激しい人がいる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調不良を根性論で片付ける上司
職場でのドン引きエピソード
『視界に入るだけでイライラする』本当に受付ない人への対応
♥あわせて読みたい♥