1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の仕事に緊張する。
家に帰ると気疲れしてぐったりなる
インシデントレポートを毎月書く
images (2)

2018/09/07(金) 16:16:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と言っても、いろいろやらなきゃならないから
苦手なものと得意なものがある。

2018/09/07(金) 16:17:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何重チェックしてもなぜか間違えてる

2018/09/07(金) 16:17:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デキる人→うまくサボる
デキない人→サボってるのバレバレ

2018/09/07(金) 16:17:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前に見えてるものがほんとに見えてない
わざとじゃないのに...

2018/09/07(金) 16:19:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部下や後輩に偉そうに指摘したり注意するくせに自分も結局出来ないことが多々ある

2018/09/07(金) 16:19:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも仕事が忙しい。要領が悪いんだろうか

2018/09/07(金) 16:19:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで 周りの人はみんな出世するんだろう?

2018/09/07(金) 16:20:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
説明されても理解できない。

2018/09/07(金) 16:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事では実力以上の事をしてるから、
休日は寝てるだけ

2018/09/07(金) 16:20:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な作業でもすごく時間が掛かる

2018/09/07(金) 16:20:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位がわからなくて、あぁ~そっち先かってなる

2018/09/07(金) 16:21:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩から舐められる

2018/09/07(金) 16:21:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人は、上手く物をクルクル操る力があるように見えて、マジシャンかよって思う。

2018/09/07(金) 16:22:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながなぜ一回聞いただけでできるのか分からない

2018/09/07(金) 16:22:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
効率良い仕事の仕方がわからない

2018/09/07(金) 16:22:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶すら上手く出来ない。

2018/09/07(金) 16:23:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ミーティングでみんなの頭が早すぎて、内容を理解できてない時が多々ある…
だからその場で発言できなく持ち帰って疑問が出てくる

2018/09/07(金) 16:24:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ミスると、雪崩式に次々とミスる。
ほんとに申し訳ない。

2018/09/07(金) 16:24:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皆も結構ミスしてるからヘーキヘーキ

2018/09/07(金) 16:24:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られ慣れる

2018/09/07(金) 16:24:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分の理解力が劣ってるので、聞いたことをまとめてメモにすることができない
なので説明されたことを一言一句書いてる…

2018/09/07(金) 16:24:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりに考えて効率よく仕事したつもりでもミスで結局後戻りして非効率ということを毎回繰り返す

2018/09/07(金) 16:24:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって働いてる時にふと視線を感じて顔を上げたら、たいてい先輩がこんな顔をしてる
no title

2018/09/07(金) 16:24:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎる。
失敗を自分だけがいつまでもいつまでも気にする。
みんな忘れてるのに

2018/09/07(金) 16:25:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くのが怖くなる

2018/09/07(金) 16:25:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
え!
そんなところ全然見てなかった‥

2018/09/07(金) 16:25:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと何回も聞いて呆れられる

2018/09/07(金) 16:25:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が間違ってないときでも謝る

2018/09/07(金) 16:28:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人より劣ってる自覚があるので家に帰ってからも仕事の手順を確認したり、頭の中でイメージしたりしてるのにいざ職場に行くと何も身に付いていない
毎日それの繰り返しで家に帰ってからも気が休まらない

2018/09/07(金) 16:29:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀な研究者はミスや失敗から新たな発見が生まれるって言うしね!

2018/09/07(金) 16:30:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年上にも年下にもナメられる。

2018/09/07(金) 16:30:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことで注意されがち。

2018/09/07(金) 16:30:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか後から入った後輩のほうが先に役職に就く

2018/09/07(金) 16:31:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日も明日仕事嫌だなぁとか思う

2018/09/07(金) 16:31:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メモの内容がぐちゃぐちゃ、汚い、全然まとまってない。後でメモをまとめるような事もしない

2018/09/07(金) 16:31:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかやることが多い

2018/09/07(金) 16:32:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何かミスがあると真っ先に疑われる

2018/09/07(金) 16:32:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。が口癖

2018/09/07(金) 16:32:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の仕事が怖い。ミスやアクシデントに怯える日々。

2018/09/07(金) 16:33:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やりかけの半端な仕事がたくさん

2018/09/07(金) 16:33:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ないと人生に行き詰まる感じがする

2018/09/07(金) 16:34:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヶ月位はメモ見ないと仕事できない。
それに腹が立つ先輩ばかり縁があるからつらい。

2018/09/07(金) 16:39:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
入ってもうこれだけ経つのにいちいちメモるな!とかいうから
いちいち呼び止めて本当に細かく聞くようにしたらメモしてても何も言わなくなった

2018/09/07(金) 16:41:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず大きな声で挨拶、返事をしてやる気だけはみせておく

2018/09/07(金) 16:41:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックが本当苦手。
しっかり見たつもりでも見逃してたり、
どっかで大丈夫っしょって思ってしまったり...

2018/09/07(金) 16:47:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
「質問ありますか?」と聞かれても、何が分からないのか分からないから質問出来ない

2018/09/07(金) 16:50:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のできる人って仕事に行く前に色々用事済ませたり、昼や夕方の出勤だったら出勤前に遊んだりと活動的だよね
私はミスしないか、今日はちゃんとできるか、で気が気じゃなくてそんな余裕がない

2018/09/07(金) 16:50:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での自分への風当たりはいつもキツい
常に風下に居る感じ

2018/09/07(金) 16:56:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
分からない→テンパる→フリーズ→怒られる
毎日ループ

2018/09/07(金) 17:02:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
上司にマークされる

2018/09/07(金) 17:04:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
私されてる(笑)
私が動くと上司の首も一緒に動く(笑)

でも間違えたことをしている最中には何も言わないのに終わってから違う!って言われる
なんの為にずっと見てるんだよ…

2018/09/07(金) 17:06:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから甘やかされている

一部の女の人から異常な程に嫌われる
すまんなーと思いながらお仕事頑張っています

2018/09/07(金) 17:11:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでエラーが出たら異常にテンパる。

2018/09/07(金) 17:17:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務だけど一緒に仕事する上司によってできたりできなくなったりする
今の上司は先にすることは分かってるのに次のことどんどん言ってきて焦らしてきてそれで失敗する
こっちは遅いなりに1つ1つこなしてるとこなのにあ゛ーーーってなる
自分もだけどその上司も人の使い方下手だから仕事できてるようでできてないと思う
本当にできる人は人を使うのも上手いし焦らせない!こっちも落ち着いてできるからミスが少なくなる

2018/09/07(金) 17:19:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
動きに無駄が多いとよく言われたな
一生懸命より手抜き寸前の要領の良さが求められる
そのサジ加減がわかんなくて要領いい人から無駄に動いてると思われる

2018/09/07(金) 17:24:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの状況みながら目の前の仕事を丁寧に確実にこなす。困ったら優先順位を考えて動く。わからないことはすぐに聞く。困っている人が居たらすぐに交代する。わからないのにわかるふりするのが一番タチ悪い。わからなくてすぐにわかる人に振ることができる人ができる人だと思う!

2018/09/07(金) 17:25:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できなくても一生懸命やってるとたまに褒めてもらえたり、30歳くらい年上の先輩から「よく頑張ってるね」とか「あんたよく働くわね~」とか言われると辞めようという気持ちが薄れた。

2018/09/07(金) 17:38:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができなくて色んな人に助けてもらってるから、人の悪口言わない言えない

2018/09/07(金) 17:41:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
現場でメモしないと覚えられない
その場で覚えろ!は絶体ムリだからできる仕事が限られてくる
そのうち新人に追い越される

2018/09/07(金) 17:42:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
休日なのに心が休まらない
「明日は大丈夫かな…」と憂鬱になる

2018/09/07(金) 17:48:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
上司から頼まれた仕事を終え、提出する時の緊張感ったらない
そして間髪入れずに「〇〇さん、ちょっと……」と訂正食らう

2018/09/07(金) 17:50:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が悪くなくても信用されてないから、疑われる。
結果上司が間違ってたってこともよくあるけど。

2018/09/07(金) 17:59:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができない人は私生活も充実していない。
そしてそれを話すわけではないのに
「休みの日遊びに行ったりしないでしょ」と
周囲にはわかる。

2018/09/07(金) 17:59:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の説明を受けて
何か質問はありますかと聞かれても
何を質問していいのかがわからない

2018/09/07(金) 18:18:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来なさすぎて居づらくなり
転職を繰り返す

2018/09/07(金) 18:20:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ない人→隠し事が下手、正直である意味真面目。

出来る人→人にやらせるの得意、文句も得意、サボるのも得意、さり気なくミスを隠すのも得意

2018/09/07(金) 18:39:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい人が入ってきて、指導役に抜擢されるも自信が無さすぎて辞退する。毎日自分のことでいっぱいいっぱい。

2018/09/07(金) 18:51:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
始末書、顛末書書いてる最中に、内容と全く同じミス。

2018/09/07(金) 19:00:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと慣れてきたーと思った途端、あり得ないようなミスをする。
一番ミスが多いわけじゃないけど、私が一番大きいミスする。

2018/09/07(金) 19:04:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な仕事でもミスをしていないか
不安になって何回も確認するので
人より時間がかかる

2018/09/07(金) 19:05:33


126. 匿名@ガールズちゃんねる
某同じコンビニの直営店とオーナー店でバイトしたことがあります。どちらの店長も出来る女でした。
私が出来が悪いのは変わらないけど、その直営店の店長は、「大丈夫、大丈夫」「それでいいの」。見守り、おだて、安心して働けました。裏でかなりフォローして下さったと思います。2年勤め、家の事情で辞めたので未練が残りました。
オーナーの嫁が店長だったオーナー店。細かいこと、優先順位の低いもの、(一番混乱したのが)直営店と統一しとけよ!というものを、私が動く度にダメ出ししてきて、「何で出来ない!?ペナルティ与えたら出来るのかな?(怒)」と威圧してきて、萎縮してさらにミスを呼び。3ヶ月で自ら辞めました。
環境って大事なんだと思います。

2018/09/07(金) 20:31:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来る人の容量が50GBだとすると仕事の出来ない私の容量は2GBぐらい

2018/09/07(金) 17:07:14


編集元: 仕事ができない人にしかわからない事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事とプライベートどっちが大事?
仕事を辞めようか悩んでいる人
同じ8時間。暇な仕事と忙しい仕事どちら選ぶ?
♥あわせて読みたい♥