1. 匿名@ガールズちゃんねる
人により生理前のPMSがひどかったり、生理中の痛みがひどかったり、生理後の排卵痛がひどいなど症状の出方に個人差がありますが、
どの期間が1番きついですか?
私は生理前の頭痛がひどく顎に大きな痛みが伴うほどの吹出物ができることが多く、生理中よりも生理前がきついです。
no title

2018/09/07(金) 08:24:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不順なので生理前です。
いつくるの!?ってはらはらしてる

2018/09/07(金) 08:25:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全部よ
調子の良い日のほうが少ない

2018/09/07(金) 08:25:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前
PMSで心身ダメダメになる

2018/09/07(金) 08:25:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目
生理痛で動けなくなる

2018/09/07(金) 08:26:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目が1番キツイです。3日目からは特にキツくありません。

2018/09/07(金) 08:26:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
精神状態の悪さは生理前がピーク。
生理痛は1日目がピークです。

2018/09/07(金) 08:26:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みとか辛さは無いからまだ救われてるけど
生理前の痒みがひどい
何故か左半身だけ毎回じんましんみたいなのが出る

2018/09/07(金) 08:26:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産んでから生理痛は楽になったけど、生理前の顎ニキビがひどくなった。
でも一番辛いのは生理中のナプキン被れかなぁ。

2018/09/07(金) 08:26:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前
過食ヤバイ

2018/09/07(金) 08:26:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前
生理くるとホッとする

2018/09/07(金) 08:27:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の歯痛が辛い

2018/09/07(金) 08:27:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前

生理中も辛いけど「生理が原因で体や気が重いんだ」って理解できるからマシ。

生理前は「生理前」である事を認識する前に、症状が出て自分を責めてしまうから辛い。

2018/09/07(金) 08:27:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生んでから生理痛ひどくなった。
一日目と二日目は痛すぎて動けない。

2018/09/07(金) 08:27:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前です!
あと最近は排卵期も不調です…

2018/09/07(金) 08:27:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今生理前。基本生理が来れば楽になってたけど年々生理痛酷くなって寝てられるなら寝ていたい→生理終わってもスッキリせずになんかしんどい

で、すぐまた排卵期で調子悪くなる
アラフォーだし早い更年期入ってるのかも

2018/09/07(金) 08:27:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前と生理後がひどい。どちらも目眩と頭痛がして辛い。生理後も貧血になるからか頭痛や体のだるさが来る。そして排卵日が来るまでまた体調不良が続く。

2018/09/07(金) 08:28:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日~3日め
産後再開してから量が多くてきつい。
家から出たくない

2018/09/07(金) 08:28:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1週間前から徐々に不調
生理中約1週間は不快感や生理痛で不調
生理後はまぁまぁ復活

よって月の半分不調。
これを繰り返してるから女性は男性より体調の変化に対応できてるのかな。

2018/09/07(金) 08:28:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
症状としては生理前だけど生理中は下着、トイレ事情が辛い漏れてないか心配は本当にストレス

2018/09/07(金) 08:28:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラ
生理1日目の生理痛に眠気との戦い
排卵日周辺の排卵痛
そして生理前のイライラのループです

2018/09/07(金) 08:28:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
産後体質が変わったのか、加齢なのか生理前はもちろん不調だったのが排卵痛もおきるようになって、これは左右どちらかが刺す痛みとダルさと体重増加。その日周辺にいったん体重がガンって増える。生理自体も腰とオナカ両方痛くて、キツいときはおしりのあなも痛い。もう妊娠の予定もないのと、ひとつきにこんなにずっと不調で辛いからピル飲み始めました。すっごい楽0xe29ca8今まで我慢してたのなんだたたんだろうと思う。

2018/09/07(金) 08:29:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目
気持ち悪いしお腹と腰痛いし、漏れてないかな?って不安になる

2018/09/07(金) 08:29:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
調子がいい時は生理中の腹痛が辛いくらいだけど、調子が悪いと、生理前のイライラ、不安感、胸の張り、腰痛、腹痛が酷かったり、もちろん生理中も腰痛、腹痛、排卵期とかもイライラしたりする

2018/09/07(金) 08:29:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生理始まる直前~生理3日間の肛門痛が特に強いのでツライ。

2018/09/07(金) 08:29:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
40半ばになって生理との付き合いもあともう少しだと思うと嬉しいような寂しいような…複雑な気持ち。

2018/09/07(金) 08:29:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ生理前
生理が始まる1-2日前に頭かち割れるかと思うくらいの頭痛がある
ニキビはある時とない時があるけど顎に赤くてでかいやつができる

2018/09/07(金) 08:29:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、胸張らないでお腹が張る
逆ならいいのに

2018/09/07(金) 08:29:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫が出来てから生理痛が年々ひどくなり困ってる。大きさはまだ様子見サイズだけど、股に漬物石ぶら下げてるんじゃないかと思うくらい痛くてつらい。

2018/09/07(金) 08:29:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
生理2日目の生理痛が辛い。ロキソニン様様だよ

2018/09/07(金) 08:30:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がけっこうひどいので、生理始まってからの24時間が1番ツライ。
なんか顔もむくむし。
今まさに泣きはらした次の日みたいな顔で出勤中です。

2018/09/07(金) 08:30:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前些細なことでイライラするから生理来るって分かる

2018/09/07(金) 08:31:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前→甘い物が食べたくなる
生理中→些細な事でイライラ
生理後→無駄に元気になり飲みに行って金欠

毎月これがループ

2018/09/07(金) 08:31:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラ、漢方で楽になりました!

漢方専門医ではない医者から処方された漢方は効かなかった!

2018/09/07(金) 08:32:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理来る前から生理痛みたいなのがあって辛い・鬱陶しい
夏は体冷やすことが多いせいか、生理関係悪化しませんか?かといって温活的なことをするには今年の夏は暑過ぎて無理でした

2018/09/07(金) 08:32:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛やイライラ、精神的・気分的にも自分でわかる位酷くて辛いのが生理前。

体の辛さは生理始まってから生理3日目迄。

40過ぎてから調子良い時が少ない。

2018/09/07(金) 08:32:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、生理痛という言葉に無縁なぐらい平気だった。
でも歳取ってから、生理中は体重いしダルいし、しんどい。
その前後は平気。

2018/09/07(金) 08:33:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前がだるいしイライラするし辛い。
出産2回してからPMSを感じるようになって、血の量も多くなって生理がほんと憂鬱になった。
子どもが小さいからゆっくり横になることもできないしほんときつい!

2018/09/07(金) 08:33:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全部
月の大半具合悪い

2018/09/07(金) 08:34:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中かな。皮膚が敏感肌で痒くなる。

2018/09/07(金) 08:34:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃は生理中が圧倒的にキツかったしPMSの存在も知らなかった。アラフォーの今はPMSの、特にメンタルがキツい。生理くると楽になる。肉体は少しキツいけど

2018/09/07(金) 08:34:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前は生理痛が酷かった。
出産後は生理痛は比較的ラクになったものの、生理前のイライラがすごい。
私は幸いにも命の母ホワイトが効くので手放せません。
女性って毎月の生理に振り回されて、家事育児仕事もして大変ですよね。
女性の社会進出よりも男性の家庭進出を推進して欲しいわとか考える始末(笑)

2018/09/07(金) 08:35:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢上がると共にPMS悪化。
男女平等とは言うけど、このPMSの辛さ、男にもわかってほしい。
PMS中に仕事をやる辛さ、生理休暇は必要。

2018/09/07(金) 08:37:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経の年齢って姉妹でもバラバラだし不思議。
45才の人もいれば55才で生理ある人もいるよね。

2018/09/07(金) 08:37:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は死にたくなるほど精神ボロボロ。誰とも会いたくないし消えたくなるときもあるほど

2018/09/07(金) 08:38:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は過食
生理中は腹痛
生理後は精神の落ち込み

2018/09/07(金) 08:39:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
調子が良いのは生理が終わって二週間くらいの間のみ。あとは胸が張って痛かったり下痢したり食欲止まらなかったりで不調です。

2018/09/07(金) 08:42:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり泣いたり急にイライラしたり不安定が抑えられないから困るほど…毎回生理くるのが憂鬱

2018/09/07(金) 08:44:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
整理前はイライラすることがあるなぁ
生理始まったらイライラは発生しないけど初日~2日目はお腹が重くてだるい
半ば~終わりまではナプキン変えるのがめんどいくらいで特に普段と変わらない

2018/09/07(金) 08:45:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
PMDDで生理前に精神的にひどくなるタイプです
その期間に毎回じわじわ自殺願望がわいてきて、死ぬ準備や最低限の部屋の片付けしてたら生理くる感じ
今は精神病院に通ってるよー

2018/09/07(金) 08:48:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛とかは無いけど
生理前と生理中は無性にお腹が空いて
特にチョコと大福がやたらと食べたくなる

元々標準体重よりは痩せているから食べ過ぎて多少太ってもBMI22の標準体重は越えないけど
やっぱり栄養的にチョコや大福はあまり良く無いから治したい

2018/09/07(金) 08:48:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前ずーっと調子悪いわけじゃなくて1.2日くらいピークのときない?

2018/09/07(金) 08:49:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後から排卵日過ぎるまで、お腹が痛いことが多い
生理痛よりも排卵痛の方が激しい。

2018/09/07(金) 08:49:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
PMS辛くて自分はダメな奴だって思い込んじゃう。ここ見てたらそういう人多いんだね。
みんな凄いね、それでも働いて。職場で辛そうにしてる人見ないから、自分だけ辛いんだ…って思ってたけど皆んな騙し騙し頑張ってるんだね。

2018/09/07(金) 08:50:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
全部になって来た。
むしろ体調が良いのが月にほんの2、3日位しか無い。

2018/09/07(金) 08:51:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナルナの予定通りに生理がくる。生理期間は短くなった。
年齢的にもうすぐ閉経でしょうか。

2018/09/07(金) 08:52:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前4日~生理3日目までの計1週間が特にキツイ
なにがキツイかって、情緒不安定とネガティブ思考、些細なことで落ち込む、薬切らさないお腹や腰の強い痛み

排卵日前後5日もお腹痛いけど比べ物に生理はならない

2018/09/07(金) 08:52:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
前から2日目にかけてかな。
生理前は変な頭痛で頭が割れそうになる。
後頭部が熱くなってきついヘルメット被ってる感じ。
2日目は同じ痛みがお腹にある。
クレヨンしんちゃんが「うぉぉ、、、」ってため息混じりに変な声出すじゃん?
あれが出る

2018/09/07(金) 08:53:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前から2日までかな。
毎回体のどこかにデキモノ偏頭痛、肌荒れ、過食、むくみ…不調のオンパレード。

2018/09/07(金) 08:53:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら生理後の1週間くらいしか調子いい時ない。40代。

2018/09/07(金) 08:53:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の情緒不安定ひどくて医者に行ってます。
お医者さんに、日本のサプリは薄くてあんまり効かないけど、大豆イソフラボンだけはどれもいいと聞いた
まだ飲み始めだけど、半年くらいやってみます。

2018/09/07(金) 08:53:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前~生理中。毎月毎日なにかしら調子悪い。
浮腫みだったり、頭痛だったり。
腰痛もあるし、腹痛、だるさ、、書いてて悲しくなってきた(笑)

2018/09/07(金) 08:55:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は落ち込みが酷くて過去の嫌な事を思い出したり先が不安になったり死にたくなる
そういうときに限って仕事でミスしたり人間関係うまくいかなかったり。
あとは口周りの吹き出物が酷い鼻の下に出来たらショック
だから生理中よりも生理前の方が人と会いたくない

2018/09/07(金) 08:56:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもつらい、というかいつが一番しんどいか月によって違うから対策の取りようがない、ほんとにつらい、閉経したい。

2018/09/07(金) 08:57:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はイライラしたり落ち込みやすかったりと情緒不安定
寝ても寝ても眠い
疲れやすくだるい
頭痛と寒気
生理日が近づくにつれ腹痛

生理中は生理痛で鎮痛剤が手放せないから1番きついのはやっぱり生理中

本当に1ヶ月のうち体調が万全の時が少ない

2018/09/07(金) 08:58:17


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は精神的に落ち込んで鬱っぽくなって、生理1日目と2日目は頭痛と猛烈な眠気とだるさ吐き気が辛い。どっちも辛いかな。

生理後はむしろ好調。

2018/09/07(金) 08:58:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はイライラするんだけど、生理後は体調もお肌も良いはずなのになぜだか気持ちがもんのすんごく落ち込む。大丈夫?!って心配する位落ち込む。なんだかんだで生理後の精神的なものが一番きついかも。

2018/09/07(金) 08:59:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はなんでもないけど、生理中と生理後がきつい
生理痛というか下腹部痛やほかの場所の痛みが出血なくても
二週間ぐらい続くから痛み止めが手放せない
内膜症持ちです

2018/09/07(金) 09:03:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前だよー。いつ来るかわからないのも苛立ちになるし、食欲も止まらない。高温期のため熱くてイラつく、無神経な旦那にもイラつく。とりあえず、ずっとイラついてる…。

2018/09/07(金) 09:03:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前です
イライラ、憂鬱感、倦怠感、食欲、むくみ、頭痛といろいろあり過ぎて

2018/09/07(金) 09:10:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、中

腰重くて動けないし、眠い。
立ってるのがやっと

2018/09/07(金) 09:24:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛がする人多いんですね。私も毎月酷い頭痛がします。やたら頭が痛いな~と思うと翌日あたりに生理になります。もう頭痛が生理のアラームみたいになっています。

2018/09/07(金) 09:25:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
全部。
調子いいときが少ない。
辛い

2018/09/07(金) 09:37:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前→眠気とPMS
生理中→ナプキンの不快感
生理後→頭痛

キッチリ28日周期でくる。だから年に何回かひと月に2回くる(ーー;)

妊娠の心配とか全く無いから、少し間隔空いてくれても良いんだけど…。

2018/09/07(金) 09:45:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2年たって、生理前になると期外収縮出るようになってしまった。ウッってなるっていうか、心臓がドキンってしてすごい不快だし不安だし、プラスイライラMAXで悪循環!あと下腹部がキリキリ痛む月が交互にくる!生理がくると症状が治まってくるけど‥なんか月の半分以上体調悪いかも!えーもう生理10日前なの?って早く感じる!

2018/09/07(金) 09:46:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一回ぐらい生理前に超メンタルが不安定になる時がある、今月それで彼氏に別れ話した
生理きたら、びっくりするぐらい気持ちが晴れて
今別れようって言った自分は何かに取り憑かれてたのでは?って思っているw

2018/09/07(金) 10:24:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
低容量ピル飲みはじめて何年か経つけど、量は劇的に減った!けど生理痛は少しだけは楽になったけど鎮痛剤は手放せないし、
なによりも休薬期間の中に出血するのですが、休薬する七日間の間にものすごい鬱っぽくなる日が二日間ぐらいあってピルを違うのに変えようか迷っています…他のにして鬱っぽいの治るといいな。
もう腹痛は小学生からだから諦めてるけど鬱っぽいのが辛い。

2018/09/07(金) 11:03:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後がつらい。身体の関節中が激しい痛みで
起き上がれず、熱も出てフラフラ 排卵まで続いて排卵後も体調やばい。
もう 辛くて女やめたい、、、

2018/09/07(金) 11:16:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前が1番辛い。異常な眠気、イライラ、不安感、下腹部や腰の痛み、胸の張りの痛みや不快感、食欲増進など。
生理自体は3~4日で終わるし月によって腰が痛くなるけど市販の薬で解決できる程度なので。

2018/09/07(金) 11:28:54


129. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前だなぁ
些細なことでイライラしたり落ち込んだりで精神状態最悪な上に体調も悪い
生理くる直前は最強にお腹が痛くよじれそうだし腰はハンマーで殴られる気分
生理が来た瞬間、腹痛と腰が一気に治りホッとする

生理前後合わせて2週間は何かしらあるから、
女って人生の半分は体調悪い生き物なんだと男性に理解してほしい

2018/09/07(金) 11:48:49


編集元: 【女性の悩み】生理前、生理中、生理後 いつが一番きついですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市販で買える生理痛の薬
「全ての女性に知ってほしい」 パンツ型ナプキンの便利さを描いた漫画に「知らなかった」「私もお世話になっている」と反響
生理あるある
♥あわせて読みたい♥