1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ生後1ヶ月になる子を育ててます。
子供が生まれたら寝不足になるから寝室を分けようと私から提案してたのですが、結局同じ寝室で寝ています。
しかし、昨日旦那とくだらない事で喧嘩して別室に寝たら驚くほどすんなり寝かしつけれました笑

旦那は寝相が悪いので私が授乳やオムツ替えの為に起き上がる時いちいちどかす(旦那は子供が泣いても爆睡)のが大変ですし、2人きりなら気にならなかったイビキにもイライラします。

昨日の夜が快適過ぎてこのまましばらく別室にしたいくらいです。
皆さんはどうでしたか?
size06

2018/09/08(土) 20:22:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒です。

2018/09/08(土) 20:22:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別のほうが快適ですよね。
どうせ夜中起きたからってなにかしてくれたわけでもなかったし。
気が楽。

2018/09/08(土) 20:23:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別室!
いびきも聞こえないし快適よ

2018/09/08(土) 20:23:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え?同じだよ!ベッド1つしかないもん

2018/09/08(土) 20:23:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年くらいは別室でした。
気を使わず快適でした。

2018/09/08(土) 20:23:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別室!かなり快適

2018/09/08(土) 20:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してから夫のニオイがダメになり寝室別にしました。産後もしばらくは別だったけど断乳した1歳2ヶ月からみんな同じ寝室にするも、今度は夫のイビキ問題でまた寝室別になりました。今、2歳だけどこのままじゃ絶対二人目できないw

2018/09/08(土) 20:24:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートだったので、同じ部屋でした。
主さんが快適なら別室でもいいんじゃない?

2018/09/08(土) 20:24:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月の子ども子育て中です。
仕事で朝が早いので基本別々です。
旦那が休みの前日は一緒に寝てます!

泣いてても起きない旦那ですが、
週に2回なので気になりません!

2018/09/08(土) 20:25:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが二人になってから別室にした。
和室が手狭で。
今、子どもは小学生で 二人で寝てるけど別室のまま。
一人が快適過ぎて今さら一緒には寝れないw

2018/09/08(土) 20:25:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目のときに別室にしてから、ずっと別室です。二人目生まれても別室です。
もう、一緒には寝られない。

2018/09/08(土) 20:25:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん別室です
夫は役に立たないどころか音を立てて子供を起こすので

2018/09/08(土) 20:26:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
別室にしたい!でも何故か旦那が嫌がる。
うちもイビキがうるさすぎて、子供の夜泣きがあった時は殺意も覚えました。
何度か嫌味を言ったら、じゃー別で寝るよと不貞腐れて寝たこともあるのですが元どおりです。
それで最近Amazonで耳栓を購入しました。
しかし、子供が生まれてからもう3歳ですがずっとレスです。

2018/09/08(土) 20:26:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産まれて数ヶ月後に別々にした。旦那は帰りが遅いから、私と赤ちゃんが寝てるのに帰ってきて音は立てて電気つけて~でイライラすることも多かったので。
それ以降旦那は一人部屋。快適です。レスにもなってませんし

2018/09/08(土) 20:27:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてから別室で、今は子供部屋に私と子供が寝ていますが、子供たちが大きくなったらまた夫婦の寝室に戻ることになるのかと思うと、若干憂鬱です。

2018/09/08(土) 20:27:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別室で寝てます、子どもが小さい時はアパートだったので一緒に寝てましたが
引っ越ししてからは念願の別寝です夫はテレビ見ながら寝たい人で私は真っ暗じゃないと寝れないのでずっとストレスでした

2018/09/08(土) 20:27:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の乳児がいます。添い乳の時に左右移動するから、夫は床にマットレス敷いて寝てもらってる。マイホームが出来たら広くなるから、ダブルベッド2つ置いて三人で寝る予定。別々の寝室は寂しいかな。

2018/09/08(土) 20:28:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけてベッドの真ん中あたりで娘が爆睡しちゃって、夫が帰って来たら『寝る場所なくなっちゃったから隣の部屋に布団敷いて寝て下さい』って言ってた。
私が隣の部屋でもいいんだけど、そのへんは臨機応変にやってたな。

2018/09/08(土) 20:28:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてすぐ別室にして10年経つ今も別。気楽よ。

2018/09/08(土) 20:28:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれてからずっと別室なので、旅行行って同じ部屋に寝てると、正直いつもより眠れない。

2018/09/08(土) 20:28:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
息子もうすぐ2才になるけど、生まれてからずっと旦那とは別です。
ただでさえ夜泣きで起こされたりするのに、やっと寝れたと思っても旦那のイビキで寝れなくて。。
無理!!

2018/09/08(土) 20:28:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じでした。
結構面倒見たがりなので助かりました。

2018/09/08(土) 20:29:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那のイビキが凄いから別です!

2018/09/08(土) 20:31:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、別!
私と子供は寝室のベッドで。
夫は和室でした!

2018/09/08(土) 20:31:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてすぐは抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて私はソファ、旦那は寝室で寝てました
3ヶ月頃からは同じ寝室で寝てます

2018/09/08(土) 20:33:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別室いいな。
私もアパートなので部屋数ないので一緒にねてますが、起こさなくていいのに起こして遊ぼうとしたり、でも子供がぐずっててもしらんぷりで寝続けたりイライラが多いです。
別室が快適ならそのままがいいと思う。

2018/09/08(土) 20:33:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てます!
私が主人と寝たいからみんな同じ寝室www

2018/09/08(土) 20:33:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
基本一緒でした。旦那は小売のサービス業なので繁忙期に夜泣きするような時期の子供とは一緒に寝れませんでした(お互いに起こされるから)
今では繁忙期も関係なく寝てますが、ダブルとシングルの布団広げて4人で寝てるので、子供たちが寝相良すぎてあとから寝る旦那は寝る場所がないのが悩みだそうです。

2018/09/08(土) 20:34:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠が快適じゃないと次の日に響くので
別室一択

2018/09/08(土) 20:37:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今1ヶ月半で里帰りから戻ってきて、
夜ミルク飲ませたら朝まで寝るので
家族全員一緒に寝ています。

旦那が仕事行く前に起きたら
ミルクもオムツ変えもしてくれるし
もちろん帰宅してからも協力的です!

2018/09/08(土) 20:38:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別室でしたよ。夜泣きが結構あるのと母乳なのでちょこちょこ起きるから。仕事ある旦那を起こしたくないし。でも私の体調悪い時は同じ部屋でした。泣き声に気がつかないほど具合悪い時は旦那が抱っこしたりしてくれてた。

2018/09/08(土) 20:39:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
別室!なんか自分もそうなのかもしれないけど、匂いが嫌だ。
夜中トイレから戻った時に、モワッとした匂いが堪らなく嫌。
別室サイコー!

2018/09/08(土) 20:39:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別室→子供小学生から自分の部屋で寝るので、旦那同室の流れです。

2018/09/08(土) 20:41:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
別室です。産まれてから八年間ずーっと

2018/09/08(土) 20:41:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸で部屋数も少ないし一緒に寝ていたけど、旦那のイビキで寝れなくて授乳の間の貴重な睡眠もままならなくなり別になりました

2018/09/08(土) 20:45:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別室。
子供9歳と6歳だけど今も一緒に寝てる。
旦那だけ隣の部屋(本来は夫婦の寝)で一人で寝てるよ。

2018/09/08(土) 20:45:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も別室が良くて提案したけど、同じ部屋で寝たいと言われて同室でした。
でも、ただでさえ神経質になってるからいびきや寝言で赤ちゃんも私も起きるしイライラして良いこと無かったです。笑

2018/09/08(土) 20:48:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きがなくなるまでは別室
仕事に支障が出たら申し訳ないので

上の子たちは一緒にねたがったので旦那以外は部屋に布団敷き詰めて4人で寝ました
いい思い出です

2018/09/08(土) 20:49:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私、お腹大きくなる前から別室にしました。
寝返りとかで蹴られたら嫌だったのと、妊娠中なかなか眠れなくて、いびきが気になるようになったので。
産まれて1歳になりますが、ずーっと別室です。
快適すぎます!

2018/09/08(土) 20:49:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
別です。
新生児~一歳までは子供と私で寝て、一歳の断乳頃~現在(2歳半)は夫と子供で寝てます。

2018/09/08(土) 20:57:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目が生まれたのをきっかけに別室です。イビキに寝かしつけ邪魔せれないし、子供が寝た後はスマホ好きなだけ見れるしサイコー!二人目ももう3歳だけど、戻ることはないです(笑)

2018/09/08(土) 20:58:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
長女は一緒に3人で。
次女は別室でした。間があいたので、自然と。

2018/09/08(土) 20:58:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
産後体調悪くしたから、旦那が赤ちゃんと寝てくれてた。ありがたかった。

2018/09/08(土) 20:58:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は一緒に寝ていましたが、ある日お腹を寝相で蹴られそうになってから恐怖で別にしてもらいました。子どもが産まれても、泣いても何しても起きず大きいイビキをかいて寝ている姿を見て、もう一緒に寝ることはないな...と悟りました。

2018/09/08(土) 21:02:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ部屋だったけど子供の泣き声で起きる人じゃなかった。それはそれでムカつく。

2018/09/08(土) 21:09:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕事あるから赤ちゃんの泣き声で起こされるのはちょっと…」って言うから別室にしたんだけどさ、実際どんだけ赤ちゃん泣いても爆睡してるの。
どの位泣いてたら起きるのだろうかって試しても、全く起きる気配なく。
支障なく一緒に寝れると思うの。
なんなんこいつ…って思ったけど、むしろあの大音量でも起きない深い眠りにつけて羨ましいと思う。
こっちは子供生まれてから何年も睡眠浅いというか、子供の咳や寝息の変化にいちいち起きてしまう身体に自然となって、睡眠時間短いとしんどいのになぁ。
でもこちらも少しでも快適な睡眠を取りたいので、いびきや寝相に起こされなくなったから良かったけどね。

2018/09/08(土) 21:17:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと一緒だよ
辛い事も、分かち合わなきゃ

2018/09/08(土) 21:20:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてから夜泣きで仕事に支障が出ると困るので別室でしたが、2歳になってからは夜泣きもなくなり起きる時間も大人と同じになったので一緒です!

2018/09/08(土) 21:21:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
生後9カ月くらいまでは別々でした!
夜も起きなくなったくらいから同室になりました!

2018/09/08(土) 21:23:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分や子供のためというよりは、旦那のために別室にした。
日中、旦那は仕事で車を運転するので、夜泣きで寝不足になっては困るし、ぐっすり寝て休んでもらうため。

2018/09/08(土) 21:24:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が夜泣きをする時期は別々でした

2018/09/08(土) 21:24:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしない旦那なら別室の方がお互い気が楽。
うちは最初同室でしたが子供が泣いても全く起きないし何もしないから私のストレス溜まる一方で別室にしてもらいました。

2018/09/08(土) 21:28:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産まれても 一緒に寝てました。
子供達が自分の部屋で寝る様になってからは夫婦も自分の部屋で別々に寝てますがレスではないですよ

2018/09/08(土) 21:28:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きで旦那まで一緒に起きてしまうので
1歳すぎぐらいまでは別室でしたよ
夜泣きがなくなったら
親子3人 川の字で寝てましたよ

2018/09/08(土) 21:31:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に川の字でした。娘二人それぞれ小学校卒業
と同時に各部屋で、私も違う部屋で一人で寝てます。快適です

2018/09/08(土) 21:35:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で一緒に寝られる部屋がないので別室。
子供と夫が二人で布団で寝てて、私は1人でベッドに寝てる。
レアケースかな。
子供は2~3ヶ月で夜通し寝るようになったから、夫も特にやることないし、夫がベッドより布団派だからこうなった。
たまに寂しくなるけど快適です!

2018/09/08(土) 21:45:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで旦那の匂いに耐えられなくなってから出産後一年以上経ったけど別室です
快適過ぎて戻りたくないw

2018/09/08(土) 21:45:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ生まれるまで1カ月ほどありますが、
旦那の方から寝室別にしようって提案してくれました。てっきり私と赤ちゃんのみ別室かと思ったら、日中は私が赤ちゃんの面倒を見て疲れるだろうから、夜くらいしっかり眠れ、夜泣きの対応は自分がする、と。感謝してます。

2018/09/08(土) 21:45:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒。1人目が生まれたときは3人で、2人目が生まれたときは4人で寝てた。上の子が4歳、下の子が2歳になってからは子供だけで寝かせた。

2018/09/08(土) 21:45:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからずっと別。
私が人と一緒に寝るのが苦手。
子供は気にならないけど。

別にレスではない。

2018/09/08(土) 21:46:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
産後うつだったのか、もう夜わたしが起きられなくて真夜中のミルクは旦那がやってくれてました。一時的だったけど日に日にやつれていって申し訳なかった(^^;でも助かりました。

2018/09/08(土) 21:54:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
産後別室にしてからはもう別室のまま。
暑いし狭いし臭いしいびきうるさいしもう戻りたくない。
無理。
絶対戻りたくない。
レスにもなってない。

2018/09/08(土) 21:56:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月の娘がいますが、生後1ヶ月で里帰りから戻ってきてから旦那とはずっーっと別室です。
旦那に対し人見知りもしない娘ですが、寝るときだけは私と一緒じゃないと大泣きです。

2018/09/08(土) 21:58:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
別室の方が互いに気を遣わないでいいから楽
夫が仕事に支障きたしたら私も困るし

2018/09/08(土) 22:03:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれてから、今までずっーっと別室です。
今は、私1人の部屋で寝て快適です。

2018/09/08(土) 22:03:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3歳です。別室です。私と子供が夫婦の元寝室(シングルベット二台置いてある)で寝ていて、旦那はリビングで布団敷いて寝てる。理想は子供部屋を作ってあげてそこにいずれか子供大きくなったら寝て、段々と夫婦の寝室には夫婦で寝るようにしたいので、ある程度子供が大きくなったらマンションなり一戸建てなり欲しいですね涙

2018/09/08(土) 22:04:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
布団は旦那一人、私と娘で別々になったけど同じ部屋で寝てる。
子供が生まれる前は夜泣きで旦那が目が覚めてしまうんだったら別に寝ようと思ってたけど全然起きない。
たまに息が臭かったり寝っぺされるとイライラするけど一緒の部屋で寝るのが安心する。

2018/09/08(土) 22:04:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳三カ月だけど、別室です!
夜中に起きても楽だし、朝も楽!(旦那は朝ごはんいらないタイプだから)いびきも歯ぎしりもきにならないから快適だよー!!
ただ、子供が大きくなったら同室かなー!

2018/09/08(土) 22:08:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
週末以外は別室だね。子供が小さいとなかやかゆっくりも寝れないしね。自分も色々とイライラしないし週末も別室希望したい。言わないけど。

2018/09/08(土) 22:09:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小学生になっても親と寝たがるので私と子供は同室、主人は別室で寝てます
子供のいる部屋で夫婦生活しないので見られなくていいです

2018/09/08(土) 22:14:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるんだろうね。
旦那が寝れないと可哀相だと思って別室提案したんだけど、必要ないって言われて別室になったことない。
同室で母親側にストレスが…って発想が無かった。

2018/09/08(土) 22:16:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は同室で寝てたけど、こどもの泣き声でも一切起きないし、ごく稀に起きたときオムツ変え頼んだら覚醒してないからか変なとこでテープ止めたりするし全然役に立たなかった!!(笑)
しかも一人目本当に寝ない子で寝不足でイライラするし辛かったんだけど、毎日夜中ユラユラ抱っこしてる隣でイビキかきながら寝てるの見たらめちゃくちゃ怒りと悲しみが…
なので二人目は最初から別室です!!二人目もあんまり寝ない子なんだけど、夜中何度起きても一人目の時よりイライラしない!こどもが寝たらイビキに邪魔されず寝ることできるし。すげー快適。

2018/09/08(土) 22:21:22


97. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん同じ!
私も喧嘩して別室に布団持ってって寝たら快適すぎたからそのまま(笑)

イビキや寝言うるさいし、スマホゲームとかYouTubeを私が眠りにつきたいときにみてるから一緒の部屋だとイライラする。

2018/09/08(土) 22:21:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てたけどやっぱ夜泣きとかあると夫は仕事あるしって私は泣かれるたびに夫を起こさないかヒヤヒヤしながらあやしていました。

でもやっぱ夫も泣き声でおきちゃうんです。
明日も仕事あるのにミルク作ってる間、抱っこしてあやしてくれたり毎回ほぼ一緒に起きてくれてありがたかったです。

子供達が保育所通うようになってから夫はリビングで寝るようになり今は子供達と私の三人で寝ています。
夫も好きなようにテレビ見たりお風呂入ったり自由がいいらしいです。

2018/09/08(土) 22:32:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてから別です。
起きない事に対するイライラもないし、夫が寝不足で仕事に支障が出ることもないので、とても楽です。
頼る人がいないと自分でなんとかするし、私は寝不足だからと昼間は子供と一緒に寝たり朝起きなかったりしても文句を言われないです。
たぶん、割と寝てくれる子たちだったからかな?とも思う。

2018/09/08(土) 22:46:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同室
別室にした事あるんだけど
旦那が食事の時以外、自室に籠るようになってしまって全く家族と過ごさなくなってしまったから
話し合って同室に戻した

2018/09/08(土) 22:52:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
最近別(笑)
3歳、1歳が寝相悪くてベッドだったら落ちる・・・
和室で3人で布団敷いて寝てる
旦那は、布団で寝たら頭痛いから嫌だってさ

2018/09/08(土) 22:54:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
別室!!!
最高に快適!
レスになるかならないかはその夫婦次第!

2018/09/08(土) 23:52:05


編集元: お子さんが小さい時、旦那と寝室別でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調が悪い時 旦那は育児家事どこまで協力してくれますか
早く言ってよ!と思ったエピソード
私はお前(旦那)の母親かと思った瞬間ありますか?
♥あわせて読みたい♥