1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお化粧直しをあまりせず、する時も皮脂をおさえて、パウダーはたく位しかしてこなかったのですが、もう少しちゃんとお化粧直ししようかなと思い始めました。
皆さんのお化粧直しを参考にさせてください!
no title

2018/09/08(土) 23:04:33




6. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、崩れたあとは直してもまたすぐ崩れるんだよねー、洗顔からし直すしか崩れない方法なんてないと思う今日この頃

2018/09/08(土) 23:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれないけど、皮脂でよれたファンデは皮脂を抑える前に指で肌に馴染ませてからティッシュオフするとファンデが禿げにくい。
先にティッシュオフするとファンデまで取れてまだらになってしまう。

2018/09/08(土) 23:07:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙で皮脂とテカリを取ってからフェイスパウダー
リップが落ちてたら塗り直し

2018/09/08(土) 23:09:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻は綺麗なメイクスポンジで撫でてならしてからファンデ重ねてる。
崩れたとこにそのまま乗せてもムラになるから。

2018/09/08(土) 23:10:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
水分を取らないあぶらとり紙で軽くテカリを押さえてからパウダーを薄ーく塗ってます。
no title


2018/09/08(土) 23:10:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフしてテカリ防止パウダーしても、またすぐテカる、、

2018/09/08(土) 23:10:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュでテカリをオフしてからパウダーファンデを塗る
消えた目尻のラインを書き直す
最後にリップ塗って終了!

2018/09/08(土) 23:11:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュオフした後クッションファンデで直してる

2018/09/08(土) 23:12:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しってサッとやる人もいれば時間かけてガッツリやる人もいるからなぁ。
ちゃんとやるって言っても実際崩れてないんならそんな過度にきっちりやる必要ないと思う。

2018/09/08(土) 23:13:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでダブルウェアいいって聞いて使い出したら、ベースはティッシュオフで大丈夫になった。
あとはリップ塗り直すくらい。

2018/09/08(土) 23:14:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのクッションファンデを化粧直しに使おうか悩み中
使用されてる方の話がききたいー

2018/09/08(土) 23:15:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
使っています。が、あれは、冬の乾燥した時期に使うスキンケア効果の高い薄めの下地+ファンデーションて感じです。

自分はオイリー肌です。オイリーの人ほど、あぶらとり紙は使っちゃダメです!かえって過剰に皮脂が分泌されて悪循環です。
既出ですが、お直しの時の皮脂は、やはり指でポンポンとファンデが浮いた部分に馴染ませるのが一番いい気がします。

この時期は、化粧水とコットンを持ち歩いて、サッと拭き取る様に馴染ませてからパウダリーで押さえるのが一番良いかと思います。

2018/09/08(土) 23:37:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻がテカってきたとき脂オフなしで
そのままファンデを上から重ねる
ノリがよすぎる(笑)
オフしてから乗せるとカサカサになる

2018/09/08(土) 23:16:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼→ティッシュオフ後にクッションファンデで薄く。
夜予定ある時→拭き取りクレンジングで一度落として、化粧水、乳液、下地にファンデと一から初める。

2018/09/08(土) 23:18:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエスティのダブルウェアにしてから、直すのはリップとアイラインだけ。
一日中ほんとに崩れない。ちなみにお粉もエスティのを使ってる

2018/09/08(土) 23:18:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジでポンポン抑えてエテュセの水色の下地を薄く塗ったあとパウダーファンデ

2018/09/08(土) 23:23:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みのメイク直しは、ティッシュオフしてパウダーファンデ、リップ。
夜予定のあるときは、ミニサイズの乳液持って行って、コットンで気になるところを拭き取るかなー
だいぶ綺麗になる!

2018/09/08(土) 23:28:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脂取り紙で皮脂取る、部分的に(赤くなるとこだけ)日焼け止め塗ってファンデも粉もやらない口紅は基本朝から塗らないUVカットのリップだけ。
すべてコンビニかドラッグストアで帰るものを使用

2018/09/08(土) 23:33:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの和田さん。の動画で化粧したまま下地塗ってからファンデーション塗ってるの見て最初は半信半疑だったけど本当に綺麗に仕上がる。騙されたと思ってやって見て欲しい。

2018/09/08(土) 23:36:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュで軽く皮脂をオフしてメディアのパウダーを軽く塗るのと、リップ直すくらいです。

2018/09/08(土) 23:38:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーと口紅、チークが薄くなってたらチークってかんじ
アイメイク濃いわけでもないから直しようがないし

2018/09/08(土) 23:54:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休みに消えた眉毛かいて、口紅塗り直して、ビューラーでまつげ上げる。
ベースは直さないかな。

2018/09/09(日) 00:07:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
油田だから脂取りは必須
できれば和田さんみたく1度オフして塗り直したいけど、時間ないからルースパウダーはたいて終わりにするしかない現実

2018/09/09(日) 00:11:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
脂浮いたとこは指でのばしながら馴染ませてティッシュでトントンとおさえる
その上からセザンヌの人気のパウダーはたけばきれいになる
セザンヌのやつ化粧直しにほんと使えるよ

2018/09/09(日) 00:21:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半までは、対して化粧直し、必要なかった。油取り紙して、パウダーしてリップ位。アラフォーになると、ファンデーションの毛穴落ち、シワ落ち?酷い!
化粧水して、オリーブオイルで保湿しつつ、余計なファンデーションを拭き取り、パウダーを重ねる。
保湿は大事!

2018/09/09(日) 00:29:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水ミストしてティッシュオフしてTゾーンメインでプレストパウダー。あとリップくらい。

余裕があるときやちゃんと直したいときは
UV乳液含ませたコットンかスポンジで目から下を拭き取りしてパウダリーファンデとチークとリップ。
100均の小さいチャック付き袋にUV乳液サンプル、コットン、綿棒を入れて持ち歩いています。

2018/09/09(日) 00:35:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデを薄く塗り直すだけかなー

でもチークとハイライト塗ってるから、おでこと鼻先、口回りと顎ぐらいしか塗れない…
一番毛穴が気になる頬の化粧直し出来なくていつも困る。

2018/09/09(日) 01:10:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジで崩れてる部分をまず落とす。
下地持ってたら、下地を上から少量とんとん。そのあとパウダーをぽんぽん。境目がわからないように馴染ませる。
スポンジがめちゃめちゃいい仕事してくれます。

2018/09/09(日) 03:49:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデやアイライン、アイシャドウとかヨレてるところはイプサのスティック美容液で保湿を兼ねて取り除く→パウダーファンデをブラシ塗り
シャドウが落ちてきてたらスリーのコントゥアのやつの暗い色を重ねる
no title


2018/09/09(日) 00:42:32


編集元: 皆さんの化粧直しを教えてください。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
それでも赤リップが好き
アイシャドウ、チーク、リップの色の合わせ方
化粧映えしない人!(;_;)
♥あわせて読みたい♥