1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30代独身です。
昔からメイクが好きでお給料をコスメ関係に使っているのですが、先日友人に
「まだコスメとかにお金使ってるの?もうさ30代なんだし、あがいたって無駄なんだからさ、教養とかにお金使ったら?書道とかいいよー」
と鼻で笑われました。
書道の趣味も素晴らしいと思います!
でもメイクは私の趣味だから何にお金を使おうと私の勝手じゃないかとイラっとしてしまいました。

友人や家族に言われてカチンときた事を吐き出しましょう!
no title

2018/09/09(日) 08:54:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと結婚して子供作れと言われる事。

結婚願望ないし、子供も好きじゃないんですが…

2018/09/09(日) 08:56:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
転職活動で無職期間だった時

「毎日何してんの?笑」って小馬鹿にされたように言われた時はイラッとした

2018/09/09(日) 08:56:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供できないから犬飼ったの?
犬は子供のかわりにはなれないんだから体外受精したら?

縁切りました。

2018/09/09(日) 08:57:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「そのババくさい財布、早くしまってくださいよ」

友達から紹介された男と食事に行ったお会計の時に言われた。
奢ってはくれたけど不快感が凄くて、むしろ割り勘にしたくなった。

2018/09/09(日) 08:58:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室にて店員に案外着痩せするんですねって言われた。あとからカチンときた。

2018/09/09(日) 08:58:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三男を産んだ時に、病院にお見舞いに来た友人が、男の子3人なんて気の毒~と言いやがった。

2018/09/09(日) 08:58:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
育児について悩み相談みたいになると
いつも
だったら産まなければ良かったね。
と言い放つママ友。

子供が居るからこその悩みなのに
なんなんだと思う。

2018/09/09(日) 08:59:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一種国家公務員の年下同性上司に言われた

「頭、大丈夫?」(髪型)

長年のロングバッサリいきました。
満足した?笑

2018/09/09(日) 08:59:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおばあちゃん
私が一人暮らしするので出ていく時
「ふふ…可哀想」
帰ってくる
「あんまり痩せてないか」
蜂に刺される
「可哀想にフォッフォッ」

2018/09/09(日) 09:00:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
○○は強いから。って言われるとムカつく

強い人間なんて居てないんだよ!
強く振る舞っているだけだよ!

2018/09/09(日) 09:00:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になった友達に仕事の内容聞かれたから、
上司に下期の計画について意見を聞かれたのでミーティングしたって答えたら
「もう立派なお局なんだねぇw」
って。

2018/09/09(日) 09:01:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で。
一歳半子供がいます。

お子さん熱出して休むこと多くないですか?
うちの子はほとんど熱でないけど…
そんなに熱出る?

個人差あるものだし。

2018/09/09(日) 09:02:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
頑固ですみません、といったら

あ、自覚あるんだww


なんか腹立ったわ

2018/09/09(日) 09:02:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌は綺麗だよね」
「意外とおしゃれだよね」

「肌綺麗だね」
「おしゃれだね」でいいじゃん
皮肉入れるなら褒めてくれなくていい

2018/09/09(日) 09:02:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美人で長身でガリガリなので常に嫌味を言われてしまうのが悩みです
貧乏なママさんによくカチンとすること言われます
仕事や給料をずけずけと聞かれたりとか、大卒なのに、どこの専門学校だったの?とか、
夫が医者だとわかったら急に冷たくなるとか
本当に貧乏なママさんに大嫌い 性格悪すぎ

2018/09/09(日) 09:03:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
服とかどうせ、ヨーカ堂の二階で買ってるんでしょ?
って男の先輩に言われた。
私そこまでダサい?

2018/09/09(日) 09:03:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハロワで、あと少ししか失業手当て給付期間がないことについて
笑いながら「まだ何も考えてない?w」といわれたこと
応募してないだけで毎日求人みて探してた時で
そろそろ応募しないと、でもいい求人ない!と焦ってた時でもあったのでカチンときた

2018/09/09(日) 09:03:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時に好きなだけタバコ吸いに行く上司に「俺以外に真剣に仕事に取り組んでるやついる?」「俺なんて休憩も取らずにやってるのに」と毎日のように言われること。
休憩ってご飯だけじゃないんだよ!

2018/09/09(日) 09:03:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ご自分のお友達はご自分で探してくださいね。
はじめてのママ生活で言われたよ。

2018/09/09(日) 09:04:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
誰にどんな状況で言われたの?丁寧な言い方が余計に恐い

2018/09/09(日) 09:08:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
会えば挨拶したりお茶したりもあったんです。
マンション近くの公園に子供を連れて行くと、相手のママさんもいました。
私は偶然ですねみたいに話しかけて暫くすると相手ママさんの仲良くしてる人たちが来ました。
すると相手ママさんが「ご自分のお友達はご自分で探してくださいね。困るのよ」と言い仲良くしてる人たちの方へ。こっちを見ながらチラチラヒソヒソ。
私と子どもはポツーン。
カチンときました。

2018/09/09(日) 09:23:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
え~なんで彼氏作らないの?かわいそう~!〇〇も早く幸せになってほしいー!

彼氏いない私は不幸なんですかーーって叫んだよ心の中で。

2018/09/09(日) 09:04:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく根掘り葉掘りされてしつこくされ、何かある度にこき下ろされ夫のことや子供のことまでつっついてきた元友人を無視して距離置いた1年後に一方的に言われた言葉。
「あんたさぁ、友達作んない方がいいよ?ウザいから!あたしに失礼だから!言ってる意味がわかったら返信下さいね!」

もう本当にしつこい…

カチンとしたあとに、よく読んだら面白くなっちゃって夫と大笑いしたけど、アラサーでこれはキツイwww

2018/09/09(日) 09:04:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど仕事でミスったら、先輩に「目障りだから視界から居なくなって」って言われた。
確かにミスした私が悪いよ。
しかも大したミスではない、ただ道を間違えただけで何の支障もないのに何でそこまで言われるのか。
そのまま帰れば良かった。

2018/09/09(日) 09:05:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
会社辞める時、上長に挨拶しにいこうとしたら
先輩に、大人なんだからちゃんとね!と念押しされた

遅刻欠勤しまくり
それもズルでってのがバレバレの先輩には言われたくないと思った

2018/09/09(日) 09:06:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友。

ちょっとでも子供のことをすごいねー
って褒めたら「この子はかしこいから。どうなるか全部分かってるからね。」
って毎回名言のように言ってくる。

2018/09/09(日) 09:06:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半で結婚・出産をした私。
それと同じようなタイミングで、父から再婚の話がありました。
ちなみに母とは死別です。

そのときに旦那から言われた言葉が
「お父さん、ホントに〇〇(私)のことが邪魔だったんだね!!結婚してあげた俺に感謝してほしいわ!」

思春期の頃、たしかに父と上手くいっていなかったけど、何も知らないヤツに言われたことが、今でも許せない。

2018/09/09(日) 09:07:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
国家試験合格したとき、女友達から
「でも女は仕事なんて関係ないよ。結婚して辞めちゃうからね」
その女友達、40過ぎの今も独身で介護のアルバイト
…w

2018/09/09(日) 09:08:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、軽自動車を乗っていて乗り換えようかなって話を友達にしたとき。
「私ペーパーで運転に自信ないから、あなたの車10万で譲って?あれ中古で買ったんでしょ?
中古だったらぶつけても平気だし」って言われた。

新車で買ったし長年乗ってる割にはみんなに綺麗だねってよく言ってもらえるほどだったよ。
つか、10万って。
実際、乗り換えた時、中古車買取専門店で40万で売れました。

2018/09/09(日) 09:09:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
また貧乏くさい洋服着てるね!
1番貧乏くさかったのは去年の秋頃に着てたブルーのカーディガンww
あれはすごかった笑

自称お洒落な男友達に言われた。

2018/09/09(日) 09:10:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでたころなんだけど、同い年のいとこが私が何か買って使ってるたびに「あ、これ〇〇で〇〇円だった奴だ」っていちいち言ってたなあ
忘れてたのに思い出しちゃったよ

2018/09/09(日) 09:12:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターのレジ打ちのバイト始めたばかりの時、先に1年くらいバイトしてた同級生に「あ、未だに出来ないんだ~」って言われたこと。

2018/09/09(日) 09:13:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、お正月に義実家に行った時に旦那の親戚に
『お腹の子、女の子でブスならかわいそう。』って言われたこと。

2018/09/09(日) 09:14:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友に言われた

おまえ

一瞬、思考回路が混乱した。

口悪すぎて無理。

2018/09/09(日) 09:14:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な女の子がリンチにあった話を聞いたとき、『私達ブスでよかったね』

2018/09/09(日) 09:14:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
社内不倫してる噂のあるお局に
「はあ?あなた常識ないんじゃないの?」

その人はのちに不倫の子妊娠して退職

2018/09/09(日) 09:15:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
来月から部署が変わるにあたり制服のブラウスも変わるって時に、新しい部署の上司が来て
「〇〇さーん!制服発注するけど、制服のサイズ何号ー??」
と部署の入口から大声で聞いてきた。

今?聞く?ここで?

2018/09/09(日) 09:15:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
写真映りいいね。

60近いおばあさん。職場でたくさんトラブル起こしてる理由が分かった。

2018/09/09(日) 09:18:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「死んだ目してる」

2018/09/09(日) 09:19:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の男に(身長)デカいねぇ…って言われる時。
お前が小さいんだろ!ばーか(*`Д´)ノ!!!

2018/09/09(日) 09:20:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の同窓会にて高卒デキ婚の同級生達に
「公務員は税金で給料高くていいね」


はいはい公務員が悪い公務員が悪い。

2018/09/09(日) 09:20:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お前どこ行っても仕事出来なそう
悲しい

2018/09/09(日) 09:21:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで車止めて降りようとしたら、どっかの爺さんが自転車を止めようとして自分の自転車を倒してた
そしたらこっちが見てるの気づいて、こっちに来い、直せとジェスチャーしてきた
自転車でここまで来る体力はあるのに自転車をちょっと起こす体力も残ってないのか?
それともいつも嫁に全部やってもらってそういう思考になってるのか知らないが図々しすぎるのでガン無視した

2018/09/09(日) 09:22:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「通勤に15分以上はあり得ない」
と言われた

2018/09/09(日) 09:22:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いとことかの集まりで30歳になる妹におばさんたちが、早く結婚しないと子供できないよ!
彼氏は?とか言われてた妹。
子供もいらないし、結婚もだるいわー!
って返してた妹。あんた強いな。

2018/09/09(日) 09:23:34


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私、その妹さんと同じようなシチュエーションで、「身内で結婚してる人に一人も幸せそうな人がいないので、願望薄いんです」って返してやり過ごしました。

2018/09/09(日) 14:02:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
資格持ちだけど、
「就職に困らなくて羨ましい」
とかは何とも思わないけど、
「資格があるからいいね。給料いっぱいもらってるんでしょ?」
はムッとするよ。
それに、実際はそんなに給料良くないから
「そうでもないよ」
と言ったら相手にムッとされるし、だからって肯定なんてしたらもっとムッとされそうだから
「いやいや…」
としか言えない。

2018/09/09(日) 09:24:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
散々自分から話振ってきてこっちの意見言ったら「子供産んだことないんだから分からないでしょ口出ししないで」
じゃもう子育ての愚痴やら悩んでる話してくんな

2018/09/09(日) 09:24:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科で働いてた時、先生のパワハラに耐えかねて、はじめて、先生に気持ちを言い返したら、ボーナスあげないことにしたからと言われたこと。そして本当にくれなかったので、その日に退社した。

2018/09/09(日) 09:26:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに住んでる姑のこと。
一週間、義実家に連れていかなかっただけで旦那に「一週間会ってない。寂しい」って言ってる。旦那から聞いた


は?私の実家、もっと会ってないけど??
家につれていくのは私なんだからこっちの都合も考えろ!ブツブツ言うな

2018/09/09(日) 09:27:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうせ~~なんだろ?」
が口癖の独身男と友達の夫。頻繁に連れ立って遊んでる。
こないだそこに同席してみたら、冗談ぽくだけどうちの夫が太もも蹴られたりしてた。
生粋のお坊ちゃんで人の悪意に気付かない夫はヘラヘラしてる。
それもまた腹立つ。

そいつ、私の女友達を紹介してってうるさい。しかも若い子がいいって。
年増の自称サバサバ系女子を紹介したい気分

2018/09/09(日) 09:28:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
夫親戚(40代)が子供に私(20代後半)のことを
「〇〇お姉ちゃん」と紹介したので、おばちゃんでいいよ~^^
と言ったら義父が
「そうそうおばちゃんでいいよ。お姉ちゃんなんて歳じゃないしな!」
とガハハハ笑いながら言ったこと。
親戚も夫も怒ってくれたけど、自分より20以上年上に
おばちゃん呼ばわりされたくないわ。

2018/09/09(日) 09:31:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で
「この人〇〇なんで~」
この人って。それに決めつけるな!

2018/09/09(日) 09:32:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
念願のマイホームを建てた
会社のお局に「あー、あの辺は物価が安そうだよね~。イメージだけどね~。」と

2018/09/09(日) 09:33:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「そっちのメニューの方が200円高いやんか!」
って交際してない男とランチに行った時に言われた。
ハナから割り勘にするつもりだったので、そう伝えたら
「そういう意地はるところ、可愛げないよな」
ってダメ出しされた。

2018/09/09(日) 09:33:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
エグザイルファンの友達にエグザイル推されて断ったら
音楽好きじゃないんだね っと(゚ロ゚;)

エグザイルで音楽語られて超モヤモヤ

2018/09/09(日) 09:34:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私の声はアニメ声。体質だし、仕事場では意識して低い声で会話してた。
なのにお局のオバサンが「その声、頭おかしいんじゃないの」って言ってきて切れたね。
性格悪くても無視せずお疲れさまでした、お先に失礼しますの返答がそれってどうゆう事?
「地声で話してるだけで頭おかしいって傷つくんですけど?」って流石に言い返してしまった。
あー部署変えしたい!

2018/09/09(日) 09:36:27


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの旦那、あんな大企業に勤めてて海外出張も多いんだから絶対浮気してるよ。クズ旦那やw
離婚したら旦那はすぐに次の相手見つかるだろうけど、あなたは年齢的に難しいだろうねww」

って彼女いない歴二桁年数のおっさん上司が頻繁に言ってくる。

2018/09/09(日) 09:41:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ある年のGW中に行きつけの店行ったら(私は暦どおりの休みです。)、店員に「ずっと休みとかムカつくわ!俺はずっと仕事なのに!あそこにいる子だって今昼休みなんだぞ!なのにお前はなんだよ5連休とかふざけんな!」

じゃあ転職しろよ!!!

2018/09/09(日) 09:43:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ!今、彼氏いないからわからないと思うけど、」って前置きされて、散々、自慢話のマウンティング。
ウザすぎて、縁切りました。

2018/09/09(日) 09:45:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、一日でいいから休日に一人でウィンドウショッピングに行きたいから子ども見ててくれない?
と頼んだら夫が「一日でいいから俺と同じくらい稼いできてくれない?(ニヤニヤ)」と笑いながら言った。本人は、良い返しをしたと思ったらしい。
殺す。

2018/09/09(日) 09:46:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらず老けてるね
って久しぶりに会った高校時代の友達に言われた

相変わらず目離れてるね
って言いたかったけど黙ってた
連れてた子ども2人も目が離れてたからなんとなく可哀想で

2018/09/09(日) 09:48:31


151. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の同級生の女性に

「旦那…名前なんだっけ?あの男」

2018/09/09(日) 09:50:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
実は母親から

帝王切開で子供を産んだら
「楽して産んだよね」
と言われた

一生恨む

2018/09/09(日) 09:54:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪をはじめて見せた母親に
「ちっさ!これかなり小さいよ!!」

2018/09/09(日) 09:59:21


162. 匿名@ガールズちゃんねる
電話で何時間もぐちぐち愚痴ってくる友人が最後に「もう、誰も話聞いてくれる人いない!」

こっちだってお前の愚痴なんか聞きたくないのに時間返せと言いたくなった。

2018/09/09(日) 10:00:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に、インフルエンザになった時に病院行こうとしたら
「気合いで治せ」
と一喝された

そんなの無理だ、死ぬよ(怒)

2018/09/09(日) 10:05:31


168. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から、
喧嘩するとブス、デブと言われる。

でも夫も太ってる。
顔はまあまあだけど、40すぎてるおじさんだし、
皆が皆カッコいいと言ってくれる訳でもない。

結婚して10年以上経ってるのにまだ顔だの体型だの言ってるのか、浅はかな人。

ちなみに、年齢的に肉は付いてきてるけど、他人に振り替えられるぐらい太ってるとか、髪の毛ボサボサとか、身嗜みに構わない訳ではないです。

2018/09/09(日) 10:05:46


172. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで必死に働いていた当時25歳の私に対して「ちゃんと節約しなよ~」という実家暮らしで毎日お母さんにお弁当作ってもらってた当時33歳のお局の言葉は一生忘れない

2018/09/09(日) 10:08:45


174. 匿名@ガールズちゃんねる
男の友人に離婚したら?って何度か提案したら

離婚?しないよ?離婚してまた婚活なんてしても君みたいなのしか独身として残ってないんでしょ?
そんなの嫌だよ

って言われた。

2018/09/09(日) 10:10:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
私をよく知りもしない奴に「だからお前はだめなんだよ」「そうやって生きてきたんだから仕方ないけど」と言われたこと。

2018/09/09(日) 10:15:00


181. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の無駄絡みがウザくて
生理の前はイライラしているからやめてと言ったら


はいはい生理生理毎月病気でもないのに大変だね

と馬鹿にしたように言われたこと


男にはわかんねーよ!!

2018/09/09(日) 10:15:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3ヶ月先に入社した、一個年下の先輩から
「私から何か言われたら言うこと聞かなきゃダメだよ?」とか
「明日2人で朝番だけど、先輩の私より早く来てなきゃダメだよ?」とか
いちいち行動する前に指図されたこと。

言われなくてもやるわい。どんだけ偉そうやねん。

2018/09/09(日) 10:15:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「夕飯何食べたい?」って聞いたら「何を食べさせたい?」って言われた。何故かムッとした。

2018/09/09(日) 10:17:56


186. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、部屋に洗濯物ためてる娘に、洗濯するから出して~っていったら、知らねーしって言われた。こっちこそもう知らない!勝手にして!

2018/09/09(日) 10:19:16


189. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会中に友達の車を移動してほしいと店員に言われ、友達はもう飲酒してたから、わたしが動かそうか?と聞いたら

小さい車乗ってる人に車運転されたくない
と言われたこと。

ランクルやハイエース乗りがそれを言うならまだしも、なんかそんなことでマウンティングされてたんだなとカチンときた。

2018/09/09(日) 10:20:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月程度の派遣の仕事で、
付き合ってもない、
いやむしろ知り合って1週間くらいしか経ってない男性から、
上着着るときとかに「ちょっと持っといて」と鞄渡されたり財布渡されたりしたこと。

え?私のこと家来か何かだと思ってる???みたいな。

2018/09/09(日) 10:23:15


219. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に泊まった時
お風呂入ったあと、すっぴんで部屋に戻った時顔を見られて言われた言葉
「化粧で結構隠せるもんなんだね!」

当時ニキビやらニキビ跡が酷かったのですっぴんなるの嫌だな~と思ってたけどこんなにズバッと言われると思ってなくてショックだった

悪気があったのかなかったのか分からないけど…

2018/09/09(日) 11:26:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のカナダ人上司に英語で「僕はカナダ人なんだ!日本のルールで仕事するな!」みたいなことを言われた。
「ここは日本で会社は日本の会社だ!日本のやり方が気に食わないんならカナダへ帰れ!」と言い返してやった。
日本語がわからない上司へ日本語で…。

2018/09/09(日) 09:30:08


編集元: 言われてカチンときた事を吐き出すトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女性のカースト】勝手に格付けされたことありますか?
義母の育児に関するお節介
あの時心が壊れたんだなあと思う出来事
♥あわせて読みたい♥