1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通り感情の波が激しいです
やる気がある時は朝から出かけたり夕飯に何品も作ったり掃除したり1日中動いてたりします
しかしやる気がない時は朝から夕方まで動く気になれません。部屋にこもって着替えすら億劫です
モチベーションを一定にしたいいますか、あまり気分を落ちすぎないようにしたいです。
同じような人いますか?
また薬でも漢方でもなんでも良いので改善策を知っている方どうかアドバイス下さい。
no title


2018/09/08(土) 19:55:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
全く一緒
意識高い系のトピと怠け者のトピ両方共感できる
ホルモンバランスが関係してるんだろうけど命の母飲んでもあんまり解決してない

2018/09/08(土) 19:57:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私かと思った。命の母とりあえず飲み続けてる。さらにロングスリーパートピにも共感。

2018/09/08(土) 20:00:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も同じ。生理前後でテキパキ動く時とダラダラゴロゴロが別れる
自分ではコントロール出来ないからホルモンバランスですね

2018/09/08(土) 20:03:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じ~!
数ヶ月単位で波がくる。
でも直そうと思わないよ。
めっちゃ力溜めとくからこそ大きな事ができるし。
ならすと常にそこそこ力あるけど、大したこと出来なくなるもん。

DIY趣味だけど誰に見せても驚かれる‼
なんでこんなこと出来るの?1人で?って聞かれるけど、この分休んでるからですと。
普段ダラダラしてたまにスゴイ事する自分が大好きなんだよぉ( ̄▽ ̄)

2018/09/08(土) 20:30:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おやじっちが懐かしすぎてトピ内容も見ずにすっ飛んできました。可愛いなぁ。

2018/09/08(土) 19:58:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ
やる気OFFモードの時とONモードとの差がすごい

2018/09/08(土) 19:58:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その日のシフトのメンバーによるわ

2018/09/08(土) 19:58:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金八先生が「歩くという字は少し止まると書きます。歩き続けるには、少し止まって休むことも必要」みたいなこと言ってたよ。
スイッチオフする日も必要だよ。人生長いから。

2018/09/08(土) 19:58:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。私もすごく差があります。
でも、オフで思いっきりダラけないと
オンが頑張れない。

2018/09/08(土) 19:59:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
今日はやる気なさすぎな日でした
一定にしたいよね
やる気ある日は半端なく掃除したり買い物したり

2018/09/08(土) 19:59:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!

あまりに差が激しいから、なんらかの病気なんじゃないかと思うほど(°_°)

2018/09/08(土) 20:00:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高低差が激しすぎて病気なんじゃないか?って自分でも思ってる。

2018/09/08(土) 20:02:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これが病気って診断おりて治療法とか薬とかあったら人生変わると思う。

2018/09/08(土) 20:03:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
婦人科で相談したけど、PMSがあるのはホルモンの変化があって生理なるから、むしろ正常な事と言われた
閉経したら自然と落ち着くのかな?と最近は思う!

2018/09/08(土) 20:06:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
変だなと思って心療内科に行ったら双極性障害だったよ
しっかり通院してやっと少し生きやすくなった

2018/09/08(土) 20:07:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊かな
作るときはプロ並みに凝ったもの作るけど
しない時は1週間とか平気で自炊しない

2018/09/08(土) 20:02:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気出るときは休憩いらずですっごい動ける。
ダメなときはひたすらダラダラ。あっという間に夕方。
私、ものすごく血圧が低い。関係ある?

2018/09/08(土) 20:02:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事休みで予定もない日は朝起きて顔も洗わないで気付いたら夕方だったりする…w
出かける用事があるときは早起き出来るんだけどなぁ

2018/09/08(土) 20:03:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。躁鬱持ってて本当にはげしい。落ちてる時はちょっとしたことで落ち込んだりイライラしたりお風呂も入れなかったり((T_T))電話もメールも返信できない。逆にあがってる時はめっちゃ張りきり人にも優しくできます。いつもあがってたらいいなぁと思ってます。

2018/09/08(土) 20:04:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れの日はめっちゃ活発に動ける
雨の日はやる気でない

2018/09/08(土) 20:04:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気モードの時に色々安請け合いして地獄を見る。

2018/09/08(土) 20:05:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノリノリで約束したスケジュールが辛い、、、

2018/09/08(土) 20:06:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
基本いつでもやる気なしの私からしたらエンジンがかかる時がある人は羨ましい

2018/09/08(土) 20:09:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気スイッチONの時は仕事が片付くまで退社しないとか(もう帰んなーって周りに引かれるまで笑)
OFFの時はいつまでたっても仕事始めない‥‥

2018/09/08(土) 20:10:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔そうでした。
時間を決めて毎日こなすように動いて習慣つけました。
例えば、起床時間、掃除の時間、夕飯の時間、お風呂の時間。とか
毎日同じ時間に同じことするんです。淡々と。
完璧にしようとしないのがポイントです。

2018/09/08(土) 20:18:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのやる気が出たら頑張ろうと思ってたら10年以上やる気出なくて太りまくった
今年の5月に急にスイッチ入ってダイエット始めた。

2018/09/08(土) 20:42:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。食欲とかの差も激し過ぎる。
ここ半年も前半猛烈に行動的になって7kg痩せて
最近なんもやる気無くして8kg太ったw
躁鬱なんじゃないかとか思った時期あるけど多分違う

2018/09/08(土) 21:07:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女性はホルモンの関係でひどいときは時間単位で気分が変わるようになっていると聞いたことがある。
個人差があるだろうけど、病気の範疇じゃなくてもそういう傾向が強い人っているんだろうと思う。

2018/09/08(土) 21:11:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母を挙げてる人がいるけど若い人は飲まない方がいいと婦人科の先生に言われた
私はホルモンバランス改善したんだけど生理が週一というか、1週間普通に1週間生理という現象におそわれて婦人科行ったら、多いんですよね、やめたほうがいいです、って。

2018/09/08(土) 21:20:01


62. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母のむなら、面倒でも漢方やってる病院行ってみて。頭痛、肩凝り、イライラ、やる気ナシだったけど、症状なくなったよ。保険きくしお勧め。

2018/09/09(日) 23:05:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日今日と やる気なし。
一昨日までは元気だったのに。
溜まった仕事も手を付ける気になりません。
更年期?生理周期?。
アリナミン飲んでもイマイチだし…。
ダラダラゴロゴロして1日過ごしたいけれど、
食事の準備しなくちゃいけないし
同居だから大量の洗濯物畳まなくちゃいけないし。
あー、ひたすら眠りたい…。

2018/09/08(土) 21:20:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
同じような人がいて共感してもらえて嬉しいです
今日は身体が沼に浸かっているようなw重くてだるい1日でした
今まで考えてもみなかったけどホルモンのせいかも…思えば肌荒れもだし髪が沢山抜けたりホルモンに振り回されっぱなしです。

2018/09/08(土) 22:13:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やる気満々で頑張ろう!ってなってるのかも。
毎日なぁなぁでいいんだよ。
やる気がある日もやり過ぎない。疲れたら一休み。
やる度に全力出しちゃうから、何かする度に「やるなら全力でやらなきゃ」と心が疲れてるのかも。
テキトーにやる事も大切だよ。
テキトーにやっていい、ってのが頭の中にあれば
やる気が出ない日も気楽に作業に取り掛かることができるよ。

2018/09/08(土) 22:14:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
2日ぐらいヤル気モードで出掛けたり掃除しまくったりしたら次の日はずーっとゴロゴロしてダメダメな日を送って自己嫌悪。
毎日ほどほどに頑張ればいいのにと自分で思う。
でも歳のせいで体力が持たない&回復に時間がかかるんだと思ってた。
若い頃は週に1回ゴロゴロすれば6日頑張れたから。

2018/09/08(土) 22:17:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から子供達と夫を送り出したらもうそれだけで動けなくなってしまう。
子供達が帰ってくるまでダラーンと過ごし、夕方からは動けるようになるので日中やらなかった家事と夕飯作ったりテキパキこなせます。

精神疾患があって生活リズムがそうなってしまっていて治りません。

2018/09/08(土) 22:35:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間がたくさん居た!
私も同じです
専業主婦なので天気に影響されやすい
晴れてる日は洗濯したり掃除したり、ちょっと出掛けたりするけど、雨の日はゴロゴロ引きこもり
子供もいるから、雨の日でもちゃんとしないとと思うけど、ひたすらゴロゴロ、、、

2018/09/08(土) 23:11:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくわかる
ONの日は寝るまも惜しんで動けるけどOFFだとほんとに一日中ソファから動けない。
低血圧、頭痛持ち(偏頭痛、気象病)、生理不順です。
関係あるのかな。

2018/09/09(日) 00:55:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これだね
no title

2018/09/09(日) 01:29:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、だいたいギリギリで生きてる()
オフ時間の方が長くて、スイッチ入ったら一瞬のオン時間!
その一瞬で、全部やる。

結局、やる気ない時にだらだら考えたことより、やる気ある一瞬で思いついたものの方が成功するんだよね……
ルーティーンできない仕事人間なので、結婚には不向き。

2018/09/09(日) 02:19:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も落差が激しすぎる
エンジンがかかると朝から大掃除してる
冷蔵庫やレンジの庫内はもちろん
換気扇や天井までも

気分が乗らないと適当に片付けしておしまい

2018/09/09(日) 19:00:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん人より数倍は差が激しいと思います。
朝やる気が出ない時は仕事休んで1日ゴロゴロしてる。
日本人は真面目すぎ!もう少し気楽に生きないとダメだと思う。

2018/09/09(日) 06:59:01


編集元: やる気がある時とない時の差が激しい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急にやる気が無くなる方
気分の浮き沈みが激しい人
やる気がわく一言
♥あわせて読みたい♥