1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人にもっと気楽にやると良いよ、とよく言われます。
でも気楽にやる、という事がどういうことか分かりません。
考えすぎないように、思い悩まないようにすると、思考が停止するだけです。上手いこと「気楽に」やる事が出来ません。
気楽に…ってどういう事でしょうか?
no title


2018/09/08(土) 22:18:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えない

2018/09/08(土) 22:18:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
深く考えない

2018/09/08(土) 22:19:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
別にあなたには期待してないからって事です

2018/09/08(土) 22:19:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
責任とか考えずにどうでもいいや~って考えれたら少しは気楽になるのかな?

2018/09/08(土) 22:20:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
できないならできなくていいんじゃないの?
そうやって気楽にってどういうこと?って考えてる時点で気楽ではないんだし。
あなたはたぶんまじめになんでもとりくむことが1番気楽なんだとおもうよ

2018/09/08(土) 22:19:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽にってどうやるの
って発想の時点で考えちゃうタイプなんだから
気楽には向いてない(笑)

2018/09/08(土) 22:20:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。私もそうです。
何でも100%でなくてもスルーしながらやれば良いんだと思うけど性格だからなかなか変えられない。

2018/09/08(土) 22:20:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の問題だから、人から気楽に!と言われたところで、そう簡単に出来るもんじゃない。

2018/09/08(土) 22:20:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で「どうでもいいや」精神かな。

2018/09/08(土) 22:20:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1.失敗しても死ぬわけじゃないし…
2.別にコレ今日やらなくてもいいけどまあ、とりあえずやっとくか
3.まず1回目は様子見だから失敗してもいいよね~~

こんな感じかと

2018/09/08(土) 22:20:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これから起きるかどうか分からないことを心配しないこと

時間の無駄

2018/09/08(土) 22:21:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽に=頑張りすぎない

2018/09/08(土) 22:21:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もういま仕事のことを思い出しては、あー!て声出る(笑)なんてこもないことを、みんなの評価気にしてしまう。気楽に、というか気にせずやっていける方法を知りたい。

2018/09/08(土) 22:21:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。
自分なりのやり方があるのに、気楽にと言われても慣れてないから、実際に気楽にやってみると結果エライことになる。

2018/09/08(土) 22:23:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
人に気を使いすぎてるんじゃないの?

『気楽にしなよ』
相手を思って気遣うというより、
気を使われすぎると自分が疲れるから言うんじゃない?

2018/09/08(土) 22:23:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽な子育て知りたい。

2018/09/08(土) 22:26:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑をかけない範囲で、とにかく人目を気にしない。
評価してもらおうとなんてしない。
私を嫌いな人は嫌いでいいと思う事。

2018/09/08(土) 22:26:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、分かるよ!
気楽にやるんだ!ということを言い聞かせて考えすぎたりね。
温泉とか言っても「よし!温泉来たからリラックスしなきゃ!」って考えたり(^_^;)

何も考えないのが無理な場合は、おバカなこと考えるとか、
芸人さんのネタを見てクスクス笑うとか、マジメな話してるとき違うこと考えるとかかな。

2018/09/08(土) 22:28:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張してたり、気が張ってると私も言われる
でもそうしないと緩くなって適当になっちゃう気がして
本当はリラックスしててかつ集中できてるのがベストなんだよね。瞑想とかの域になっちうけど

2018/09/08(土) 22:28:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽にやって~って言うときは、御託はいいからさっさとやれ、って思ってることがおおい、ごめん。

2018/09/08(土) 22:29:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まあどうにかなるかー

2018/09/08(土) 22:30:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、あれだろ?

「気楽に、でもきっちり確実に慎重に」

できるわけないだろー!

2018/09/08(土) 22:30:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつめてガチガチ

仕事遅いってことかなぁ…冷たく言うと

職場の人優しいでしょう?

2018/09/08(土) 22:30:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で気楽にってのは雑に適当にいい加減なんだけど
それでいいの?違うよね?

2018/09/08(土) 22:31:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
力入っちゃうと、例えば人の対応が固くなったりするから、気を楽にしなきゃいけないってのはわかる。気を楽にって言葉より、もう少し理屈や説明があれば理解できるのかもね
でもそれを考えるのも大事なんだよきっと。
頑張れ。

2018/09/08(土) 22:32:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽にできないのは仕事合ってなかったりしない?
私接客などの人相手だと堅くなってしまって、やっぱコツコツ物やPC相手だと気楽にできた

2018/09/08(土) 22:39:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいつもニコニコしてる人がいる。自己主張しないけど与えらた仕事しかせず失敗してもあらごめんなさいってニコニコ。責任を負わない人は穏やかよ。穏やかな人が無責任という訳じゃないけど。

2018/09/08(土) 22:46:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に気楽にやらないってどうやるのってくらい
適当に生きてるわ

2018/09/08(土) 22:59:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
工場で検査の仕事してるんだけど、確認し過ぎたり、迷ったりして、スピードが人より遅い

普段も馬鹿真面目の気にしいだよ
性格だからどうにもならない
職場の人も理解してくれてるけど、やっぱり気になるよー。やだよ。ゆるい性格になりたい。

2018/09/08(土) 23:42:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ると思うけど失敗するかもなとか
やらなきゃしなきゃて気持ちだけにならない事だよ
何とかなるかって言う開き直りみたいな向き合い方

2018/09/09(日) 00:06:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
成功しなきゃいけない、完璧にやらないといけない

失敗してもしょうがない、ある程度できてればいいや

くらいの気持ちでいるとか♪

2018/09/09(日) 00:06:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁいっか、どうにかなる、気にしない気にしないって思うことかな…?
ネガティブな意味ではなく。
主さんとっても真面目なんですね、それはそれで良いことだと思います。
仕事内容や性格によって"気楽"の捉え方は違うものだと思いますので、体には気をつけて過ごしましょう!

2018/09/09(日) 00:34:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、良いところだと思う!真面目に頑張る頑張りやさん。
それが常だと疲れちゃうから時々ぼ~っとしたり余白が大事だね。

2018/09/09(日) 07:09:31


編集元: 気楽にってどうやるの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
打たれ弱いのを克服したい
気を使わせてしまう人
【対策】考えすぎてしまうのを治したい!
♥あわせて読みたい♥