1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://biz-journal.jp/2018/09/post_24690.html
▼iPhone専用のライトニングケーブルと、アンドロイドなどのマイクロBケーブルの両方として使える商品。
no title
感度があまり良くないため、気づけば接続が切れていることがある
PCとつないでもまったく反応しなかった。

▼なんの変哲もないごく普通のハンガーなのだが、全体的に柔らかく、耐久性が心もとない。
no title
試しに重量のある濡れたバスタオルを干してみたのだが、不安になる曲がりようであった。

▼トイレの便座や床の汚れを落とすときに使う、使い捨てタイプのトイレクリーナー。
no title
いかんせんシートがもろく、簡単に破れてしまうのである。必然的に1度の掃除で費やす枚数が多くなってしまうため、結果的にコスパが良いとは言いがたいのだ。

▼こちらのラップ、特筆すべきは「電子レンジ厳禁」という点だ。
no title
つまり冷蔵庫内で保存する際には使えるが、温めなおす際には外す必要があるわけだ。

▼開封したスナック菓子などの袋を、熱で溶接して再び密封できる便利グッズ。
no title
ただ、密封するためにそこそこの時間を要するのがネック。
例えばコンビニに並んでいる60g入りのポテトチップスであれば10秒は必要となる。

2018/09/10(月) 15:20:12




5. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ厳禁?!?
そんなラップいらんわwww

2018/09/10(月) 15:21:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ、薬剤系も100均のはちょっと心配

2018/09/10(月) 15:21:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ厳禁のラップは困るww

2018/09/10(月) 15:21:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジ厳禁のラップはパッケージに大きく記載しといてほしい。

2018/09/10(月) 15:22:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
60g入りのポテトチップス、
私なら10秒もあればほとんど食べ尽くしてそうだw

2018/09/10(月) 15:22:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの温泉卵作るヤツ
卵が全然固まらん

2018/09/10(月) 15:22:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100均一の商品に完璧さは求めていないから、余り気にしない。

2018/09/10(月) 15:22:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いというこ言葉があってだな…

2018/09/10(月) 15:22:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
USBとか普通に使えるけどな~??
充電器の線とか片面しか使えないのはめんどいけど忘れた時とか本当にありがたいよ!

2018/09/10(月) 15:22:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のやつもってるけど、めんどくさいから結局クリップかゴム使っちゃう

2018/09/10(月) 15:22:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
印刷できるプラバン買ってみようかと思ってるけど、どうかな?

2018/09/10(月) 15:22:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
100均と割り切って使ってるからそこまで文句はないな

2018/09/10(月) 15:23:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
当たりも多いし100円だから冒険してしまうよね!

2018/09/10(月) 15:23:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
このハンガー使ってる!
Tシャツとかなら問題ないよー。

2018/09/10(月) 15:23:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電化製品は100均で買うのは無理があるよね

2018/09/10(月) 15:23:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イヤホンは良かった

2018/09/10(月) 15:42:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物や手芸系は結構良い。

2018/09/10(月) 15:23:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
100円だよ!?!!?
108円!!!十分すごいよ!!!!

2018/09/10(月) 15:23:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、でもトイレのやつは物によるけどそれ思う
すぐちぎれたりする
消耗品だからすぐなくなっちゃう

2018/09/10(月) 15:24:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
6000程度のシーラーでも10秒かかるよ。
たかが数百円程度のシーラーに業務用レベルの性能求めるのも。

2018/09/10(月) 15:24:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋みたいなごみ袋愛用してる。

2018/09/10(月) 15:25:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
箸などのキッチン用具。
すぐダメになります。
毎日使う物は良いものを買った方が長い目で見たら安くつくと思います。

2018/09/10(月) 15:26:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イージーシーラーを100均で初めて見た時は感動したな
買ってみたら期待したより使い勝手が悪かったから
1~2度使ってお蔵入りしたけど

2018/09/10(月) 15:27:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガー持ってる3つセットだった
今のところ問題ないけど

2018/09/10(月) 15:27:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯用のネットとかもう何年も使ってる
コスパいいやつは本当にいい

2018/09/10(月) 15:27:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
プラ板かなり優秀って聞いたけどどうなんだろう。

2018/09/10(月) 15:27:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
皿とかもやばいよ
陶器に塗られた薬品で食品が変質するって
料亭とかホテル仕様の業務用ガラス食器が一番

2018/09/10(月) 15:28:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいコーヒーカップは
取っ手の立て付けが悪い物アリ
飲んでる最中に落下数回した

2018/09/10(月) 15:28:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうすを使ってた。
しばらく使ってたら、熱湯を入れるときゅうすの表面から謎の黒い汁がしみ出るようになり
気持ち悪くなって使用をやめた。

2018/09/10(月) 15:29:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone専用のライトニングケーブルと、アンドロイドなどのマイクロBケーブルの両方として使える商品。
これ確かにやっぱり途切れて使い物にならなくて捨てた
自分のだけかと思ったらみんなやられてたんだね

ちゃんと使える充電ケーブルもあるんだけど、これはダメだった
騙された
no title


2018/09/10(月) 15:29:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

これと同じか分からないけど、ダイソーで買ったライトニングケーブル、接触不良もなく普通に使えてるけどなー。当たり外れあるのかな??

100円でiPhone充電ケーブル手に入るとか夢みたいだなと思ったよ。だって普通に買うと2000円以上はするものが100円なら仕方ないかと割り切れる。

2018/09/10(月) 15:44:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100枚入りの薄手のポリ手袋
洗い物レベルで破れるw
厚手の方のやつじゃないとだめっぽい
あれどんどん薄くなるんだが、近年さらに薄くなった気がする。
介護用に使って破れて苦笑w今は毛染め用にしてる。

2018/09/10(月) 15:30:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私は重宝してます。
台所や風呂の排水溝の掃除など、手をちょっと汚したくないとき。
1枚1円だし、重ねて使っても知れてます。

2018/09/10(月) 15:32:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペン
すぐダメになる

2018/09/10(月) 15:31:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のやつ一ヶ月くらい前に旦那が買ってきたけど使ってるの見たことない。
ていうか我が家はお菓子開けたらいつも一気に食べ尽くすんだからこんなのいらんのに。

2018/09/10(月) 15:32:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イージーシーラー? 持ってるけど確かに慎重にやらないとうまく付かない(笑)
けど便利

2018/09/10(月) 15:33:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
傘もかなりヤバいらしいね
ビニ傘でしっかりしたやつは500~1000円するし考えたら分かるけれど間に合わせにもならないくらい
一瞬で壊れるケースも多いと聞いた
オブジェ的な飾り付け用や小道具として使うなら安上がりで助かるけどね

2018/09/10(月) 15:34:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用スポンジ
すぐへたるけど取り替え重視だからよい

2018/09/10(月) 15:35:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもプラスチックのハンガーは濡れたバスタオルみたいな重いものを掛ける仕様じゃないでしょ。
洋服の保管用じゃないのかな?

2018/09/10(月) 15:35:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除のやつ買ったことある!
取り出す時にボロボロ破けて使い物にならなかった(笑)
ほんとにモロい。

2018/09/10(月) 15:36:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
このラップレンジ厳禁よりもすごく切れづらい
ラップじゃないよもはやw
これをラップとして出した人はどうかしてる

2018/09/10(月) 15:36:26


67. 匿名@ガールズちゃんねる
イージーシーラー、100均のじゃなくてもうちょっとちゃんとしたの持ってたけど、2回くらい使って使わなくなって数年経って捨てた。
数十秒でも時間がかかるし、雑にやると隙間が空いてやり直しだから、結局輪ゴムやクリップ、テープで十分と思った。

2018/09/10(月) 15:36:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラー買ったけど、パチッと留めるクリップがあるから使わなくなった。
これもダイソーのやつで、黄色と黄緑のやつ。
これは買ってよかったと思う。

2018/09/10(月) 15:37:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーブルやイヤホンは当たり外れありそう。

2018/09/10(月) 15:38:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
このハンガー洗濯干しに使ってるけど全然壊れないよ
水分含んで重くなった旦那の服もこれで干してるけど平気。

2018/09/10(月) 15:38:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトニングケーブルとアダプタ買って、どちらかだけ100均のなら使えたけど両方100均のだとダメだった。
作ってるところ同じなのに!

2018/09/10(月) 15:39:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーブル系は当たりハズレもあるね。
イヤフォンを普段100均で済ませてるけど、こないだ買い換えたら音質ひどすぎてビックリした。音質こだわらない私ですらなんじゃこれ状態。ラジオを録音したみたいにこもってた。

2018/09/10(月) 15:39:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
5本入りボールペンは、2本は書けないのが入ってる。

2018/09/10(月) 15:42:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
袋のまま入れるタッパー、良いよ。味噌を袋ごと入れてる。

2018/09/10(月) 15:42:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのラップばんばん電子レンジで使ってるわ
確かに熱には弱い

2018/09/10(月) 15:43:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用に赤い靴の中敷きを買ったんだけど、数時間履いただけど、靴と靴下に色移りした。
ウタマロで擦っても消えないし、靴も靴下もほぼ新品だったからくそムカついた。

2018/09/10(月) 15:45:12


89. 匿名@ガールズちゃんねる
浅型のキッチンの排水溝のネット?あれは使える。
あとゴミ袋と洗濯ネット

2018/09/10(月) 15:46:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングは酷かった。間に合わせの予備だしと思ったけど履いてその日のうちに破れて結局またコンビニでちゃんとしたの買った。

2018/09/10(月) 15:47:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラーはラッピングでも使えそうだなと思った。100円だから買える商品だね。

2018/09/10(月) 15:51:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
え! ラップレンジで使ってたけど何もなかったよ!

2018/09/10(月) 15:52:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングは履く時に破けて絶望した

2018/09/10(月) 15:53:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のセロハンテープ、ペラペラですぐ剥がれる。

2018/09/10(月) 15:55:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
安価な物に高価な物と同等な性能感を求めても、ねえ・・・。

2018/09/10(月) 16:02:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし用に買った乾電池の中身が漏れて、錆びついたことある

2018/09/10(月) 16:02:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間電車移動するのにうっかりイヤホンを入れ忘れて、ダイソーで間に合わせに買ったけど、びっくりするほど音の聴こえが悪かった!音量を大きめにしたから、もしかしたら結構音もれしてたかも!?

2018/09/10(月) 16:02:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
100均ではラップ買わないけどドラッグストアで89円とかのもっと安いのつかってる。。とくに問題ない。

2018/09/10(月) 16:03:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤフォン買ったら音がほとんど聞こえなかった

2018/09/10(月) 16:03:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗しても仕方ないかーで済むから買ってはいけない!ってほどでもね( ^∀^)

2018/09/10(月) 16:05:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ細かいんですけど、80枚入りのウエットティッシュは今まで使っていたものより10枚多くてお得!って思ったんだけど、引っ張ったら3枚くらい出てきちゃうから結局キャンドゥの70枚に戻った(生地も若干厚め)

2018/09/10(月) 16:08:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
100円と言いながら250円やら500円行くものもあってはらたつ

2018/09/10(月) 16:08:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
袋を熱でくっつけるの、昨日百均ブログかなんかでおススメしてる人いた
いや、うちは輪ゴムで十分だよ

2018/09/10(月) 16:15:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で当たり商品買えたらラッキーだと思ってる。
外れても、まぁそうだよねとしか思わない。

2018/09/10(月) 16:16:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンとケータイを繋ぐケーブル
買った事がある
互換性が悪かったのか使えなかった
まぁ108円だからいいかなっと思ったよ
イヤホンはケーブル少し
短いような気がするけど
108円の割には充分だよ!!
全部が全部 コスパ良く使えるとは限らないよね

2018/09/10(月) 16:17:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の洗濯バサミは寿命が短い
紫外線にやられて、ある日突然パキッと割れる

2018/09/10(月) 16:21:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソー帽子用のゴム
カラー帽子とかのストレートじゃなく、黒のウニウニしたゴムあるんだけど全然ダメ!数日でのーび伸び
他の人も言ってた

2018/09/10(月) 16:21:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の洗濯カゴ(洗濯を干す場所まで入れて運ぶカゴ)かなり昔に100円で買った記憶があって
最近取っ手が壊れて新しいカゴを買いに行ったんだけど
今使っているカゴと同じ大きさだと400円だった
100均の店で400円のプラスチックのカゴを買ってもイイのか?って真剣に悩んだ
ホームセンターとかなら、もっと丈夫なカゴが600円くらいで買えるような気がするし

2018/09/10(月) 16:24:24


132. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だからこそ百均ではあまり買い物しないようにしてる。もう数十円、数百円出してちゃんとした物買った方がコスパいい。
レインコートは開封→初めて袖通したらそのまま綺麗にピーっと裂けた時は笑った。

2018/09/10(月) 16:33:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペンはやめといたはうがいいな。出ない。

2018/09/10(月) 16:37:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車のカゴカバー。ペラペラだから仕方ないけど数日でファスナーが取れ、数週間でボロ切れみたいになった。最近物騒だからひったくり対策の為にもブリジストンの4000円くらいのを買い直した。

2018/09/10(月) 16:39:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
袋くっつけるやつ加減がわからず溶けて切れちゃう(笑)

2018/09/10(月) 16:40:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロの替えは粘着弱い

2018/09/10(月) 16:43:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーラー。刃の向きが真逆だったよ。どうしても皮が剥けなかった。当たり前だ。
電池。液漏れが酷くて使えたもんじゃない。

2018/09/10(月) 16:59:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデブラシはめちゃくちゃ優秀だよ!

2018/09/10(月) 17:14:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにネットで下げられようがダイソー大好き。
この不景気にありがたいよ。

2018/09/10(月) 15:38:24


編集元: 100円ショップ「ダイソー」、買ってはいけない商品5選…最悪の使い勝手、逆に割高

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
100円ショップ、セリアが好きな人♪
100均で始められる趣味
100円ショップのおすすめオモチャ
♥あわせて読みたい♥