no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛が全く上手くいかず、
嫌なことがあるとすぐ暴飲暴食してしまいます…
特に食べたい訳じゃないのに食べて嫌なことを忘れようとしてしまいます。
太るし身体だるくなるし全然いい事ありません。

2018/09/09(日) 19:59:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。全然相手にされなくて、ポテトチップ食べて発散したら、デブになってよけい悲惨。

2018/09/09(日) 20:01:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると落ち着く
食べて発散

2018/09/09(日) 20:01:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やけ食いしたあと後悔の念に苛まれる

2018/09/09(日) 20:02:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、悪循環です
でもしてしまう

2018/09/09(日) 20:02:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わったあと
ストレスとか不安からの解放からか沢山食べてしまう それくらいしか楽しめる事がない

2018/09/09(日) 20:03:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に食べ物を買いすぎてしまうっていうのも私はある。無我夢中に買って、買った後に自分しか食べないのに何でこんなに買ったんだ?ってなる

2018/09/09(日) 20:03:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫌なことがあるとコンビニで思いのまま買ったものを食べまくってストレス解消する。

2018/09/09(日) 20:04:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてないと不安になる

2018/09/09(日) 20:04:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ、お酒飲むと無限に腹減るしね

2018/09/09(日) 20:05:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスで10キロ太ったよ
辞めたら15キロ痩せた

2018/09/09(日) 20:05:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯じゃなくてお菓子に走ります。特にアイスクリームに目がないです。

2018/09/09(日) 20:05:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど、この体質(?)の悲しいことは周りから全く心配されないこと!
太るくらい元気あるんじゃ~んみたいな

2018/09/09(日) 20:06:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。イライラするとお腹減ってなくても食べてしまう。
食べても楽しくないし安心もしないし最悪。

2018/09/09(日) 20:07:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
しかもお腹一杯なのに 更に食べてしまったりする

2018/09/09(日) 20:08:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお酒とおつまみが癒し。でも後で具合悪くなったりする、そんな大酒飲んでなくても。
年取って胃腸弱くなったわ。

2018/09/09(日) 20:08:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!大好きなパン食べまくっちゃう!太る!

2018/09/09(日) 20:14:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん食べ出すと、もう食べても食べなくても変わらないかって思ってそれまでの5倍くらい食べちゃう

2018/09/09(日) 20:15:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ショックな事があって、とりあえず気持ちを落ち着かせようとサイゼリヤで食べたい物やお酒を頼んで満腹にして眠りました。
次の日も自分を甘やかしてゴロゴロして。
次第に平常心取り戻せたので、つらい時には自分を甘やかさすのが回復につながると思っています。
元気になったら色々がんばればいいと思うな。

2018/09/09(日) 20:21:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一番簡単にストレス発散できるんだよね
小さい頃からイライラしたり何か辛いことがあるととにかく食べちゃう
ダメだって解っててもいまだにやめられない

2018/09/09(日) 20:22:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。特にイライラすると冷凍枝豆1袋一度に食べてしまうときある

2018/09/09(日) 20:23:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる時だけは幸せだから食べちゃうのかなー
趣味とかもないしなー

周りからは細いって言われるけど、毎回健康診断でコレステロールとか引っ掛かかるしそろそろヤバイかも
隠れ肥満ってやつかね

2018/09/09(日) 20:23:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることしか楽しみがないのよ…

2018/09/09(日) 20:23:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛でも、職場でも、嫌な事があったら、食べるのも良いけど、体動かしたらスッキリするよ。

私は、クソクソと思いながら泳ぐ。
すると、後でスッキリして悩むのがアホらしくなるよ。

2018/09/09(日) 20:24:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると落ち着く。
でも口の中が荒れたり、胃もたれ膨満感を翌日まで引きずって後の精神的にも良くないことの方が多い。
わかってる!わかってるけど!!

食べないのも嫌なので少しずつ食べる量を減らすようにしています。

2018/09/09(日) 20:33:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、この1年でプラス7キロです。ブラ・パンツ食い込む、服入らない、体重い、お腹の肉増量。でもごはんもお菓子もアイスも止まらない…

2018/09/09(日) 20:34:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食べても美味しいと思わないのに、目に付いたもの食べちゃう。
母を亡くしたことと、転職したストレスだとわかっている。
今胃が痛い。

2018/09/09(日) 20:38:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
凄くよくわかる!
おいしいと思わないし空腹ではないのに、家にあるものを見ればすぐ口に入れてしまいます。私も母亡くしました。
不安孤独イライラ悲しみで、何か動く度に食べてしまう。さらに無職。

2018/09/10(月) 06:51:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ストレスでおそろしいほど肥えました。

2018/09/09(日) 20:39:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
週末は家にいる夫にイライラして、今まさに暴食中。おかげで本当に太った!!
食べなきゃいいんだけど、食べるとストレス溜め込まなくて済むんだもん。
でもいい加減痩せないと~!!

2018/09/09(日) 20:40:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラから暴食は脳の構造がそうなってるらしい
それを知ってると知らないじゃまた違うかと
開き直るの意味ではなく。

2018/09/09(日) 20:47:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一点集中してしまう
最近は牛乳がそれで、精神的に不安定な時に1日1~2本飲んで太ってしまった
その時によって違うんだけど絶対に1品に執着する、色んな物でドカ食いした方が体にはマシそう

2018/09/09(日) 20:47:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私もだ。

今なんてアルコールに逃げて
食だけではおさまらずにいるよ。

ちなみに23歳。
風俗嬢。
えぇ、沢山のマイナス分かるよ。
自分でもキモいもん。

でも親、身内に頼らず施設育ち、
それなりに必死にやってきたけどね。


また明日も頑張る。
偏見も受け止めるよ。
むしろありがとう。
日本女性はいつまでも綺麗で謙虚でそうあってほしいな。自分は道を踏み外したけどね。。

2018/09/09(日) 20:48:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
しあわせになれ

2018/09/09(日) 20:53:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それでストレスが解消されるのならまだいいけど、全然解消されないどころか、カロリー過多によって太ったり、食べ物を買うために散財したりと、更にストレスを生んでしまう。。
この悪循環を断ちきりたい。

2018/09/09(日) 20:56:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅で仕事。行き詰まってるけどたまった家事もやりたくない。いま食べてるから仕事も家事もできないってことにしてダラダラ食べてる。
完全に逃避。部屋はめちゃくちゃ体はだらしなく、外出する服ももう入らない。

2018/09/09(日) 20:59:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
頭にきたり、ストレス発散するために料理作るよ。6人用テーブルに乗りきらんぐらい、半日かけて。
お腹いっぱいになるまで食べたら嫌なこと忘れて、楽しい気分になってる。

2018/09/09(日) 21:14:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことを忘れてストレス発散出来る人と、食べたところで解消されない人の違いってなんだろう?
頻度かな。
月に1度ぐらいなら、「あ~美味しかった!」てなれるのかも。

2018/09/09(日) 21:38:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れすぎたら ドカ喰いして
疲れをとってる。
夜勤明け。今から寝るだけなのに
ビールとツマミを がっつり食べる生活。
で。起きたらまた 夜勤。
夜勤明けに また がっつり。

2018/09/09(日) 22:03:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

おんなじです!
ストレスで、というより
疲れ過ぎたら自分でも信じられないほど
食欲が湧いてきて
ご飯2合、パン6枚切り全て
パスタ2人前、ポテチ、チューハイ、チョコレート、アイス…これ、一気にです。
そして後悔…

疲れ過ぎないように仕事したいのに。

2018/09/10(月) 01:23:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も食に走って太ってしまった。
そして次はODに走ってしまった。
やせたけど色々失う。
強い心が欲しい。

2018/09/09(日) 22:29:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスでイライラしてると沢山食べちゃう
しかもカロリーの高そうなハンバーガにポテト
に冷凍食品をペロリと(^-^)上手い落ち着く

2018/09/09(日) 22:30:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで食べようとするんだけど、こんなに食べたらよくないんじゃないかとか
気にすることによってそれがまたストレスになって、って悪循環になってる気がする
もしかしたら食べたいときは食べる!ってくらいでいた方がストレス減らせるのかも

2018/09/09(日) 22:41:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい女は太るって本があったよね

2018/09/09(日) 22:44:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
まさしく私。
家族も外での人間関係も上手くいかなくて、寂しい。
今の私の唯一の居場所は家族が寝静まった後のリビングとガルちゃん。

2018/09/10(月) 00:47:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそれで8キロ太った
吐き気凄くて病院行ったら胃腸炎って言われて、原因が暴飲暴食って言われてからかなり気をつけるようにはしてる

2018/09/09(日) 23:38:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のストレスは真っ先に暴飲暴食に向かう。プラス部屋がとても荒れる…。
暴飲暴食おさまったきっかけは、同僚の結婚式に招待されたこと。ドレスが着るために(涙)
土日に部屋そうじしたきっかけは、がるちゃんで「部屋をきれいにするとちょっと幸せになれる」というコメントを見たから。
みなさんにも、きっかけが訪れますように…。

2018/09/09(日) 23:56:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレス溜まると上手く発散出来ないから暴飲暴食してしまう。
しかも、ここ日本って美味しい物が沢山ありすぎなのよ!
ダイエットしようとしても、買い物行くとついつい余計な物を買ってしまう・・・。
この前は野菜だけ買おうと思ってたのに、シュークリームとスイートポテトを買ってガルちゃんしながら美味しく頂いてしまった…。

2018/09/10(月) 00:30:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとって誰にも当たることもなく迷惑かけず発散させるのは食べるしかない。
食べてる時胃が痛くなる。自傷行為に近いかも?

2018/09/10(月) 04:13:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前で食欲すごくてそれを彼氏に言ったら
「生理関係ない、ただの甘え」って言われた
ムカついてバイバイしたあと暴食した!

2018/09/10(月) 05:34:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてる最中の快感って、運動や趣味とは比べものにならない程ストレス発散になる。

2018/09/10(月) 06:27:57


編集元: 嫌なことがあると食に走ってしまう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】休みでも仕事の事が頭から離れない人 【辞めたい】
心が満たされていないと感じる時
ストレスを散財して発散する人~!!
♥あわせて読みたい♥