no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
人の形をした霊ではなく、怪物、妖怪の類を目撃したことある人、いませんか?体験談を教えて下さい。


※このトピは霊など一般的には目に見えないものが実在するという前提に立っています。否定派コメントはお呼びでないのでロム専で大人しくしててください。

2018/09/10(月) 15:00:07




9. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの私のことじゃないのね、良かった

2018/09/10(月) 15:01:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>否定派コメントはお呼びでないのでロム専で大人しくしててください。

主のハンパない上から目線~ あんたこそなに様?

2018/09/10(月) 15:01:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
書かないと荒れるからきつめに書きたくもなるでしょ
理解示さずに何様~?というのも何様だってかんじするけど
まぁブーメランですがね

2018/09/10(月) 15:16:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妖怪ならいっぱいいるじゃん
いじめっ子だって妖怪

2018/09/10(月) 15:01:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人面犬みたことある
小学生の時に。
すっごく顔が人間みたいなのに犬だった。
家族みんなで笑った記憶ある。

2018/09/10(月) 15:01:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 笑われた人面犬可哀想ww

2018/09/10(月) 17:01:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見ればいるんじゃない?

2018/09/10(月) 15:01:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
早速出くわしたわ

2018/09/10(月) 15:41:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のあだ名は怪物。高校はサンコン。

2018/09/10(月) 15:02:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいおじさんって見たことある人ほんとにいるのかな

2018/09/10(月) 15:01:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旦那が子供の頃に見たことあるって言い始めてびっくりしましたー。嘘つくような人じゃないので…。
灰色の体で、大きさ20センチくらい、ダッシュで家のタンスや窓枠の上を駆け抜けていったそうです!なんなんだろう?

2018/09/10(月) 15:58:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スピリチュアルのチエって人も喫茶店のテーブルで見たって言ってた。小さいおじさんて妖精だって言ってた。
名前は忘れたけどタレントの女の子が
ドールハウスに住まわせてたって。
冷蔵庫の隙間にたまったホコリで編み物してたとかチョロチョロしてウザイから冷凍庫に閉じ込めたら顔を真っ赤にしてキーキー怒ってたって。
姿はハゲたおじさんでバカボンのパパみたいな格好してたらしい。言葉はしゃべらないけどキーキー声は出すみたい。信じられない話だけどね。

2018/09/10(月) 18:44:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何か見てないの?

人間が一番怖いよー

2018/09/10(月) 15:03:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで芸能人や知り合いの悪口を書き込んでる時の顔!絶対妖怪みたいな顔して書いてそう
あとは嫉妬してる時の顔!

2018/09/10(月) 15:03:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ旦那の言動、行動マックスの時の姿は人間ではない。妖怪化け物です。
同じ人類とは思えない

2018/09/10(月) 15:03:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話じゃなくてすみません。
霊や妖怪が見える知人から聞いたのですが、川で何かの工事をしている場所を通りかかったら近くの電信柱の上に小豆洗いがちょこんと座っていたそうです。小豆洗いっているんだ!と嬉しかったです。

2018/09/10(月) 15:04:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん座敷童子はあるよー見た目覚えてる
霊感?のある母の友達が家に来た時(座敷童子のことは教えてない)まったく同じ見た目の子がいるっていってた

2018/09/10(月) 15:05:14


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
見た事は無いけど
足音は聞いたよ
母も同じ時間に聞いてた

どんなお顔なのかな?

2018/09/10(月) 21:52:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
否定、批判は結構です

数回あるよ。
妖精で羽が生えてた 10㎝ないくらい

エイリアンとカッパが合わさったような見ため
けっこう大きかった(1mくらい)

ハリー・ポッターのドピーのような妖怪 イタズラ好きのようだった
50㎝くらい

2018/09/10(月) 15:16:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に鬼見たことある!
田んぼの奥にものすごく大きな鬼の形をしてた雲だけど本当にツノもあって鬼のパンツ履いて金棒持ってた!
西の方角にいたけど北の方に向かって歩いてる感じ!
本当に鬼だと思いました!

2018/09/10(月) 15:19:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な力トピでは、空に龍や鳳凰が飛んでるのが見てるって人がチラホラいて、素敵だなー、と思いしばらく空を目を凝らして見てみたけど、私には見えませんでした。。
とても綺麗らしいです。

2018/09/10(月) 15:21:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この前エベレストで亡くなった若い登山家?
の方とむかし対談した茂木健一郎が、

その人がエベレストで「雪女をはっきり見たと言っていた」ってツイートしてたよね。

山とか、霊山みたいな場所には神様以外の何かがいるような気はする。

2018/09/10(月) 15:21:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
エイリアンが人間さらって遺伝子実験でキメラを作り世に放してるから、見たことあるのかもよ。
龍もいるとは言われてる。だって神さまの本体だもの。

2018/09/10(月) 15:25:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃ですが、夜中にふと目が覚めました。
目線の先には机があり、手動のエンピツ削りのぐるぐるまわす持ち手が私側に向いていたのですが、持ち手から手がにょきっと出てきて、おいでおいでされたことがあります。うわ~なにこれ~と思いつつも、そのまま寝ました(笑)
エンピツ削りの妖怪だったのかな・・

2018/09/10(月) 15:26:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではなく、大正生まれのひいばあさんが見たことあると言っていました。子供の頃友達四人で浜に遊びに言った帰り道に、大きなくぬぎの木の影から人間では考えられないくらい真っ赤な者が顔だけ出してひいばあさん達を見ていたそうです。ひいおばあさん達はそれを見て『やーい、赤顔ー!』とはやし立てたら出て来なくなったそうです。その時一緒にいたひいばあさんの友達がうちにお茶をしに来ると必ずその話をして二人で『ありゃあなんだったんだべーな』と不思議者だったなと話していたのを覚えています。妖怪か山の神様ではなかったのかなーとばあちゃんは言っていました。

2018/09/10(月) 15:33:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうやつ見た事ある。夜なのに尻尾が光ってた。
no title


2018/09/10(月) 15:50:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
小学校の理科室で見た子が何人かいるな…

掃除の時間だったんだけど、悲鳴や叫ぶ声が聞こえて駆けつけたら、理科室の掃除当番がみんなガタガタ震えてて中には泣いてる子もいて

話を聞いたら光ってるキュウコンみたいなのが入ってきて窓から(窓は閉まってたが)出て行って消えたって

2018/09/10(月) 16:30:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
龍見たことある人います?
湘南の方にいるとかなんとか聞くのですが…

化け物かどうかわかりませんが、
兄が子供の頃の目撃談です。庭で遊んでいると、家の前をゆっくり通過する車がいて、よく見ると車の屋根から二本人間の腕が生えてて、両腕を兄に向けてパタパタ振り、運転席は無人だったそうです。

2018/09/10(月) 15:52:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃電車で通学していた。その日の朝、立って窓の外を見ていたら、通り過ぎる看板に目玉が浮かびあがってギロッと睨まれた。すごく恐ろしかった。毎日見る景色だし、次の日も確認したけど目玉が描いてある看板なんてなかった。何だったんだろう。夜じゃなくて朝なのも奇妙。

2018/09/10(月) 15:59:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも信じてもらえないけど
小さい頃 市役所で
真っ黒なゴリラを見ました(笑)
二足歩行でスーツ姿。
毛深い人とかじゃなくて
本当に本当にゴリラだったんです

2018/09/10(月) 16:00:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
登山中、林道に電柱くらいの太さの倒木があり道を塞いでいるのを遠目に発見しました。
だんだんと近づいていった次の瞬間、倒木に見えた物体がズゾゾっと動くではありませんか!
慌てて後ずさりして振り返ったらその物体は既にありませんでした。

場所は徳島の剣山です。

2018/09/10(月) 16:02:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
連投すみません。
これは伯父から聞いた話どすが
出ると有名な北海道の峠に肝試しドライブへ行ったときのこと。何事もなく終わったかと思ったら、帰り道に窓ガラスにムーミンのニョロニョロのような白いものが無数にくっついていたとか。妖怪なのかなんなのか…。

2018/09/10(月) 16:03:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最近にほん昔はなしをこどもと一緒に観てるのだけど、神様とか妖怪?とか、本当にいそうだなって思ったよ。特に、人間に荒らされてなかった自然が残ってた大昔は。今の時代、科学至上主義のために人間の目も曇ってそういうものが見えにくくなったのかな~なんて。ちょっと寂しいな。

2018/09/10(月) 16:08:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大地震や阪神淡路大震災の時に 件 が多く目撃されたらしいね、
ガルちゃんで見た人居ないのかな?

知り合いの中学生の娘が丘の上の高校に避難してる途中に見たらしい。
みんなでゾロゾロ避難してた時だから他にも目撃した子や先生も居てパニックになったとか。
もちろん、件 なんて知らないから避難所で噂話してたらお年寄りが教えてくれたらしい。

2018/09/10(月) 16:24:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
件ね…最近も別のトピで見たねその話。
サイズはいかほどのものなんだろう?
牛+人間だっけ?身体でかそう。

2018/09/10(月) 16:30:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父が、空を火の玉が飛んで行くのを見たんだって。
そしてまた別の日にも計2回見たんだって。
火の玉を見た次の日、2回とも近所の人が亡くなったんだって。
父は霊とか妖怪とか一切信じない人なんだけど、あれだけは信じるしかないと言っていた。

2018/09/10(月) 21:03:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
火の玉はうちの母親も若い頃に見ている。やっぱり近所の人が亡くなった。
キツネにも化かされたって言ってた。

2018/09/11(火) 00:21:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
高架橋の下から、まん丸で真っ黒い何かが覗いてた。 アレなんだったんだろう(・・?)

2018/09/10(月) 21:14:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜車通りがなくなった近所の国道を友人と散歩してたら、道路の中央分離帯があるあたりに、謎の大きな大きな黒い固まりがもぞもぞ動いていた。ヒグマかと思って血の気引いて目を凝らしたけど辺りも暗すぎるし、物体そのものが真っ黒で正体わからず。横目で気になりながら、もしものために距離とって通過した。友人は気づいていなかった。朝になって確認したけど、そこには障害物はなにもない。なんだったんだろう。見ちゃいけない、気づいた素振りを見せてはいけないと感じた。

2018/09/10(月) 22:16:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時一反木綿を数回見かけた
鮮明に覚えてる
あんな鳥はいないし、布が風で舞ってるのとは動き方が全然違う
一反木綿だったとしか言いようがない(信じて貰えないだろうから他人に話した事は一度もない)

2018/09/10(月) 22:08:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が霊道になっている物件に住んでいた時に夜中になると人の話し声でうるさくて目覚めていた。ある日昼間ソファーで寝転がっていたら部屋の空気が渦を巻き初めて金縛りになっていたら引き戸の所に2メートル位の真っ白で長方形の物体がヒラヒラしてるのが見えて一反木綿そっくりだと思った。

2018/09/11(火) 17:21:23


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサランを7月頃見たよ。
その日は自転車に乗って通勤途中だった。
両サイドにマンションとミニ公園があって、そこを通りすぎる時、前方から左マンションの草むらから、右の公園の草むらに、真っ白でウサギの尻尾のような毛玉がまるで自分の意思で移動してるかのように、一直線にスーっと飛行してた。

そよ風すら吹いてない状態であんな綺麗に飛ぶって不思議で。
一瞬の出来事だったけど、時間が止まったかのように私はその毛玉に釘付けになって見てた。
真っ白でまん丸でとても綺麗だった。

捕まえて育てたらよかったなと後悔。
後でネットで画像とか調べたけど芋科の植物のアレとは全く違ってた。
毛の密度が多くて大きさは直径7cmくらいはあったかな。重さもそこそこありそうな感じなのに軽やかに浮いてて本当にファーそのもの。

あれは多分本物だったのかも。

2018/09/11(火) 03:39:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父の知り合いでど田舎で育った人がいるが、彼は子供のころ森の中を歩いていて、天狗を見たことがあるそうな。

2018/09/11(火) 07:33:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
40年位前に福岡県のおばちゃんの家に小学生だったが夏休み遊びに行ったら真っ暗な道に火の玉が飛んでいて家族で見てビックリした。

2018/09/11(火) 17:28:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優の大滝さんも見たことあるって言ってたね。
私は見たことないけど、ネットの目撃談とか見てると、案外いるのかもな~と思う。
少なくともカッパと鬼、キジムナーはいると思う。
龍も今はわからないけど、昔はいたような気がします。

2018/09/10(月) 23:45:09


編集元: 化け物を見たことがある人が語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタ】幽霊が出る部屋に引っ越してしまったあなた どうやってしのぎますか?
怖い話やおばけが怖くない人!
オカルト?ボケてたのか?な体験ありますか?
♥あわせて読みたい♥