1. 匿名@ガールズちゃんねる
服は好みもあって、花柄をよく着るのですが、たまにババくさいと言われることがあります。自分は好きなのですが・・・ババくさいと思うファッションの、特徴を教えてください。ちなみに、主の年齢は30手前です。
no title

2018/09/11(火) 19:22:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉だらけ

2018/09/11(火) 19:22:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんパンツ
体型よくないとババアっぽく
見える

2018/09/11(火) 19:22:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ワッペンとか?

2018/09/11(火) 19:23:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック
あと謎のベレー帽

2018/09/11(火) 19:23:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスかな

2018/09/11(火) 19:23:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック。

よくわからんところにフリルとか付いてる。

2018/09/11(火) 19:23:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い小花柄のチュニックとかめちゃくちゃおばさん臭いから気をつけた方がいい。

2018/09/11(火) 19:23:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄全部がババくさいと思わないけど、なぜその色の花って服着てる人いるね

2018/09/11(火) 19:23:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/11(火) 19:24:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
さすがにそれは悟り開ききった域じゃねえかw

2018/09/11(火) 19:29:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色がかなり重要かと。
あまりにもババくさいと、心のどこかでその人の外見をこえて内面にも癖があるのではないかと疑う。

2018/09/11(火) 19:24:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体型も関係ありそう

2018/09/11(火) 19:24:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女性国会議員が着ているような原色ピンクや黄色のスーツ
原色系の華やかな色づかいはけっこう地雷

2018/09/11(火) 19:24:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
白のカプリパンツ

2018/09/11(火) 19:25:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辛子色のタートルネックやばかった

2018/09/11(火) 19:25:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーとか辛子色とかもピンキリだよね

2018/09/11(火) 19:27:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばさんでーっす」ていういかにもな服より、若作りした服装の方がおばさんぽいね。

2018/09/11(火) 19:28:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30手前でババくさい言われたら切ないな…花柄も小花か大花かとか流行りがあるから、流行りの花柄を買ったら?

2018/09/11(火) 19:28:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックやドルマンスリーブとかお尻まで隠れるトップスにスキニー。さらにスニーカーまで組み合わせたらおばさん感がでる気がしている

2018/09/11(火) 19:28:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は流行とそうでない服がはっきりしてたけど今はそうでもなくなったから一概には言いにくい気がする。

花柄だと、重厚感ある秋冬っぽい花柄はともするとおばさんっぽくなりやすい気がする。インテリアに使われてそうみたいな。
上手くすればレトロとかアンティークっぽい可愛さになるんだろうけど。

2018/09/11(火) 19:28:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
七分袖、七分パンツ
おばさんてなんで七分が好きなの?

若い子のデザインのある七分とはまた違う。

2018/09/11(火) 19:28:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
膝と肘が出せないからよ笑

2018/09/11(火) 19:34:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずワイドパンツ履けばいいって感じの人。前だけイン!も若い子はあまりしていない

2018/09/11(火) 19:29:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
襟にフリル

2018/09/11(火) 19:29:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイラーの花柄バッグ・・・ブランド名を初めて知ったけど
no title


2018/09/11(火) 19:30:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子に飛ばないようにヒモ付けて、洋服の襟と繋いでる
可愛い帽子も
オバチャンぽい

2018/09/11(火) 19:31:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ボレロを羽織ってる系

2018/09/11(火) 19:31:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツカットのジーンズ+チュニック

2018/09/11(火) 19:32:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
安っぽいロゴ

2018/09/11(火) 19:32:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションじゃないけど、なんの変哲もないひとつ結び。一気に所帯じみる

2018/09/11(火) 19:33:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダー、フリル
なんであんなの選ぶんだろう。

2018/09/11(火) 19:33:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄は値段が出ると思う。
安い価格帯の花柄はおばさんくさくなる。

2018/09/11(火) 19:34:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に背が低いとか太ってるとかいうわけじゃないのに何着てもダサい人っているよね

2018/09/11(火) 19:35:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
膝丈くらいのロングカーディガン

2018/09/11(火) 19:39:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
謎のハイソックス
no title


2018/09/11(火) 19:39:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックダサいけど部屋着には最高
なんて楽なんだ!と感動したよ

2018/09/11(火) 19:39:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク髪型、体型、年齢に合わせないと一気におばさんくさくなるよね。アラサーに差し掛かって私も迷走してる。柄物は下手に手を出せない

2018/09/11(火) 19:41:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだからチュニック着るよ
腹が邪魔くさいんだよ
チュニックやめない

2018/09/11(火) 19:41:23


130. 匿名@ガールズちゃんねる
子供か中学時代着ていたジャージを着ている。

2018/09/11(火) 19:44:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
小豆色のキルティングジャケット
肌が余計くすんで見える

2018/09/11(火) 19:44:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう靴の人、さすがにもういないかな…?
no title


2018/09/11(火) 19:44:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/11(火) 19:45:19


412. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138

これほんと多い。
習い事のところに行ったらボーダー率高い!

2018/09/12(水) 06:08:14


146. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な紫色に花柄は確実にババア

2018/09/11(火) 19:47:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の安っぽい小花柄も、形、着る人でかなりババくさいよ。
チュニックだってそもそも流行りは若い子のファッションから始まって、数年後におばちゃん達の最強アイテムになりました。

2018/09/11(火) 19:53:16


179. 匿名@ガールズちゃんねる
アラ還の私でも着ないという服ばかりだわ。

小花柄のブラウス買いたくて娘と買い物に行ったら、娘『畑で農作業してるおばあちゃんみたいに見える』だって。

確かに、柄オン柄のお年寄りは多い。

やはり、柄物は避けた方が良いとわかった。

2018/09/11(火) 19:57:41


181. 匿名@ガールズちゃんねる
カーキの色の服
若い子が着れば可愛い
でも一番若作り避けな色でもあるので40代になってカーキをよく着るようになった

2018/09/11(火) 19:58:53


182. 匿名@ガールズちゃんねる
全身真っ黒
ゆったりシルエット
私のことです

2018/09/11(火) 19:59:53


185. 匿名@ガールズちゃんねる
透ける薄いカーディガン

2018/09/11(火) 20:00:48


186. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行く時、汚れたら嫌だしシャンプー台でもお腹出ないようにチュニック着ますよ

2018/09/11(火) 20:01:18


188. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなブローチ

2018/09/11(火) 20:01:50


200. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのYouTuberとか若々しい服買ってるけど、私は着る勇気ないわ
買っても結局ババアがあんなの着てるって笑われそうで着れないでタンスの肥やし
ここでババくさい服をバカにしてる人だってババアがアラフォーYouTuberみたいな服着たらもっとバカにするんでしょ?

2018/09/11(火) 20:05:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
服ではないと思う。
体型、ヘアメイク、姿勢を改めないと。
若い子は何着ても若い子にしか見えないよ。

2018/09/11(火) 20:06:27


205. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック最高
背中でないしお腹隠れる
でも若い子はしない方がいいな
ダサく見えるから

2018/09/11(火) 20:08:07


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前にこういうの流行ったよね
no title


2018/09/11(火) 20:10:04


212. 匿名@ガールズちゃんねる
体型隠しのオーバーサイズ。

ガウチョ、スカンツ、チュニック。
アイテム自体は可愛いんだけど、体型隠しに着ると一気にオバさん臭くなる。

そういう人限ってストンと着るだけなんだよね。
ただでさえゆったりした服なのに、体型隠したいがためにワンサイズ大きいの買ったり凄い勿体ないことしてる。

2018/09/11(火) 20:11:02


219. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルやレースやらひらひらしてる服。

2018/09/11(火) 20:13:33


230. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏、この手のパンツでおばさんっぽく見えた人何人か見たな
サイズ感って大事だね
no title


2018/09/11(火) 20:19:28


234. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹とかおケツとか隠したいのはわかるけどなんでわざわざビミョーなチュニックを着るのか
デカいTシャツ・シャツ・スエット・ニットでよくね? アラフィフ越えならまだしも

2018/09/11(火) 20:22:08


241. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックにダボっとしたズボン
スタイル悪く見えるしかなりダサい
長袖の上から半袖の小花柄のチュニックとか本当にババくさい。

2018/09/11(火) 20:24:27


247. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエスト総ゴムのレギンスパンツ

2018/09/11(火) 20:26:58


249. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラとか刺繍のしてあるデニム

2018/09/11(火) 20:27:54


254. 匿名@ガールズちゃんねる
体型のアレな人のスキニーほど醜いものはない

2018/09/11(火) 20:34:17


259. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の服って難しい。
子供がまだ小さいから落ち着くまでは機動力重視でいいんだけど、授業参観とかどうしよう。

2018/09/11(火) 20:39:17


275. 匿名@ガールズちゃんねる
上をピッタリめのニット、下は今流行りのタイトめかつ大柄の花柄なら特におばさんっぽく見えないと思うけどなぁ
あとはヘアメイクと髪型とバックと靴次第
あんまりお洒落じゃない人や若くてもおばさん体型の人の場合は小花柄のフレアスカートは微妙かも

2018/09/11(火) 20:59:13


281. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアンフォンファステンバーグとかのラップワンピ。
特に派手柄がおばさんくさい。一歩間違えたらスナックのおばさん。

2018/09/11(火) 21:11:36


307. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーおばさんかアラフォーおばさんかアラフィフおばさんかでだいぶ違うよね
40代までならそこそこ流行りも取り入れた着こなししてる方が若く見えるけど正直50代の女性なら肌質や髪質や清潔感があるかどうかの方が重要かも
だって50代の女性がおばさんっぽい小花柄着てても周囲からしたら普通に年相応の格好に見えるし
もちろんお洒落で若々しい50代の人は別として

2018/09/11(火) 21:36:49


309. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳の姉がまさにそんな感じ。
若い時からずっとなんかババくさい。
可愛いスカートとか、可愛いブラウス
とかたまにあるんだけど
多分合わせ方が壊滅的。
黒のプリーツドットスカートに黄緑色のリボンタイが付いたブラウスにパールのジャラジャラネックレスしてた…
プリーツスカートめっちゃ可愛いのにと思った。
顔も私と違って綺麗なだけにもったいない。

2018/09/11(火) 21:38:52


313. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、最近のワイドパンツやインが受け入れられなくてチュニックやワンピースばかり着てるけど別におばさんぽくてもいいや!

2018/09/11(火) 21:47:51


314. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーの裾上げせずにクシュクシュさせるの凄い古めかしい

2018/09/11(火) 21:48:50


316. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、ベルボトムのおばちゃん見た。若い頃からウエスト変わってないって事だよね!すごいわ。

2018/09/11(火) 21:54:03


317. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ。あれ穿いてる人って大抵おばさんっていうか、おばさんクサイ。
っていうか街中ワイドパンツだらけで、ニッカポッカもワイドパンツと見間違える。遠くから見ると似てるんだよ…。

2018/09/11(火) 21:54:38


322. 匿名@ガールズちゃんねる
48キロから58キロにデブったら何着てもおばさんになってしまった。体型かなり重要だと思う。

2018/09/11(火) 22:02:45


325. 匿名@ガールズちゃんねる
デブはNGとしてぽちゃ体型くらいまでで胸があるなら下手にだぼっとした体型隠しせずに、姿勢良くして自分の骨格に合うファッションしてれば別におばさんっぽく見えないよ

2018/09/11(火) 22:12:32


326. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で、首もとにスパンコールとかスワロがついてて袖や裾とかすべてヒラヒラしてる服とか、首から胸にかけて片側だけ花の刺繍とかバラの飾りがついてるとかで色が毎回薄紫・濃紫・黒の同級生は『これから演歌歌手が歌謡ショーでもやるんですか?』っておしゃれをして来てた…。
あだ名は魔女かおばさん。。。

2018/09/11(火) 22:14:00


330. 匿名@ガールズちゃんねる
手首、足首、デコルテ、ウエストが全部ダボッとして、体型を隠せる服とか重ね着してるとおばさんっぽいかな…。

2018/09/11(火) 22:19:05


334. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってわかったけど
レスポのショルダーバッグは
あのサイズ、軽さ、ポケット全てにおいて
ちょっとしたお出かけにちょうどいいのね
でもおばちゃんっぽくて買えない
いやもうおばちゃんだし買うかな…迷う

2018/09/11(火) 22:30:32


351. 匿名@ガールズちゃんねる
若い人でも、いかにも脚にやさしそうなおしゃれとは
程遠い靴を履いてる時点でババくさいと思う。
事情はあるかもしれないけど、服だけ頑張ってても
足元で残念な人、結構いる。

2018/09/11(火) 22:47:23


228. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック流行ってるけど、グレーやブラウンのおじさんグレンチェック。
着る人が若くて可愛ければ渋さが相殺されるんだけど、妙齢女性が着るとプラス10歳どころか本当におじさんに見える。

ボルドー、マスタードも合わせるアイテムでおばさん度アップ。

2018/09/11(火) 20:19:05


編集元: ババくさいファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華奢な時計♡
差し色、どこに使う?
肩幅広い人~
♥あわせて読みたい♥