1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は助産師さんらに「痛いんだから早くしてよ!ドンくさいな!」等かなりの暴言を吐いた記憶があります
出産後に謝罪しましたが、「こんなの日常茶飯事ですよ!」と笑われました
ダウンロード

2018/09/12(水) 23:22:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しんでる中、旦那がスマホばっかり見てたからどっか行け!って怒鳴った

2018/09/12(水) 23:23:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おーしーりーがいーたーいー!と叫んでました。未だに旦那がネタにしてくるからまじでイライラする。

2018/09/12(水) 23:23:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛で、二日間苦しみ、帝王切開にして下さいって言いました(笑)

2018/09/12(水) 23:23:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう明日にする………

2018/09/12(水) 23:24:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理!もう無理!っと叫んだ記憶が…

2018/09/12(水) 23:24:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、やだ!もう、やだ!もう、やだ!
を延々と言っていた。

2018/09/12(水) 23:24:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛だったので
促進剤投入
看護師さんに
おしっこ出して~
といって出してもらった
出産て恥ずかしいものがなくなる

2018/09/12(水) 23:24:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「これで終わりやからなっ!
もう この子が 最後やからなっ!
いい加減にしろやっ!?」と
夫にキレまくったわ。

2018/09/12(水) 23:24:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
先生、腕!腕突っ込んでーーーー!!!

・・・今でも思い出しては死にたくなる

2018/09/12(水) 23:24:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
「痛いよーーーーーーー(泣)」

2018/09/12(水) 23:24:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に陣痛がきて病院行くって時に
旦那が一服し始めたからブチ切れた覚えがある

2018/09/12(水) 23:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いもう嫌だ

2018/09/12(水) 23:25:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中で腰をさすってくれてた旦那に
陣痛ピークを迎えた時
触るなぁーーーッ!!!

2018/09/12(水) 23:26:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんな人、私ぐらいだと思ってたから安心(笑)私は旦那の「頑張って!」の言葉に激痛になりながらイライラしたよ!何で私ばっかこんな痛い思いを……って旦那に向かって「シッシッ(怒)」あっち行けと手で追い払ったなぁ~(笑)

2018/09/12(水) 23:45:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく「痛いよー」でした。
そして背中をさすってくれた母や声を掛けてくれた看護師さんの腕をギューッとものすごい力で掴みました…(^_^;)

私も主さんと同じく出産後に謝りましたよ(笑)

2018/09/12(水) 23:26:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでパンダの子供はあんなに小さいのに
人間の子供はこんなにデカいんだよ!
と怒っていたらしいです
恥ずかしい

2018/09/12(水) 23:26:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が腰さすってくれてたけど
陣痛がピークになってるときにさする力が弱まるから強めの口調で「さすって!!!さすって!!」ってめっちゃ言ってました

2018/09/12(水) 23:26:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
先生イクぅ~~…じゃなかった!

先生痛いよ~~(;_;)

皆微笑んでたw

2018/09/12(水) 23:27:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わあー!かわいいーー!って絶叫してしまった
まだ産まれてませんって冷静に言われた

2018/09/12(水) 23:27:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶に有るのは「痛いーーーまだ産んだらダメ?」です

2018/09/12(水) 23:28:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が胎教にいいからって、分娩室にまでクラシックをかけてて、陣痛ピークの時に本気でイライラして「それうるさい!!止めろー!!」って叫んだ
旦那はちょっと怯えてた笑

2018/09/12(水) 23:28:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっとこれは痛いです…」「お茶をください…」

助産師さんに「上手に産みましたねぇ~声も出なかったしすごいわ~」って褒めていただきましたが、痛すぎて何も言えなかっただけ。笑
痛すぎて声の出し方も忘れてた。

2018/09/12(水) 23:29:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「オナラ出そう…あっ…」

出ましたよ(´・д・`)

2018/09/12(水) 23:30:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何かしら口に出してもの言えていいなぁ。
私は一言も発せれず(余りの苦しさで)言いたい事も言えなかったから今だに悔しい!

2018/09/12(水) 23:30:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死んじゃう!
もう死んじゃうかもしれない!

助産師さんは笑って「そんなことないけど、そうだよね~そのくらい大変だよね~」って言ってくれました

2018/09/12(水) 23:30:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いきむよ??!?!って叫んで、まだ!って止められてた!

2018/09/12(水) 23:30:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛分娩にすればよかったー!
今からお願いします!
当然無理なので全く相手にされなかった。。

2018/09/12(水) 23:31:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボール押し当ててる旦那に、そこちがーー!う!と叫んだ

2018/09/12(水) 23:31:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会い出産で妊婦の頭の方で手を握ってる約束の夫が
産まれる瞬間、我を忘れて医者(下)側に回ってしまい
「そっちを見るなぁあー!てか(医者の)邪魔すんなぁあー!」

で、産まれたのが長男です(笑)

2018/09/12(水) 23:32:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時は夫にお尻押してもらってた時に、
テメェ押すとこそこじゃねーよ!
ちゃんとやれやボケぇ!とかすんごい暴言吐いてしまって、怖いよ~…と言われてしまったので、
2人目の時、暴言吐く前にと思って
あらかじめ言っとくけど、めっちゃ愛してるからね!大好きだよ!怖いこと言ったらごめんね!
って言ってたw
しかし暴言吐くことなく静かにお産が進んだwww

2018/09/12(水) 23:32:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩室へ移動する時パンパンに浮腫んだ足に
必死に靴を履かせようとしている助産師さんに
靴いらなーーーーーいッ!!!って叫んで
分娩室へ向かった笑

2018/09/12(水) 23:36:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めないですか?

2018/09/12(水) 23:38:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
産んだら焼き肉食べる!って叫んでたらしいけど覚えてない

2018/09/12(水) 23:39:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ピーク時に四つん這いになると楽と聞いたので、動くとさらに痛いけどなんとか我慢して四つん這いになったら、全く楽じゃなくむしろさらに痛くなって、
痛いじゃねぇかよぉぉぉ~~!
と思わず叫んでしまった。

2018/09/12(水) 23:39:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに陣痛が痛かったときに、旦那が手を差し伸べてくれたんだけど、その旦那の隣に助産師さんもいた
で、旦那の手が熱かったのですぐさま離し笑、なぜかすぐさま助産師さんの手を取ったら適度に心地よく冷たくて、「手が冷たいほうがいい!」と叫んだ…
笑われました。

2018/09/12(水) 23:43:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私 「もうやだー」
助産師「お母さんになるんでしょ?」
私「ああもう帰る!」どこか行こうとする

菓子折り持ちで謝罪に行きました

2018/09/12(水) 23:43:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「痛い…痛い!…痛いっっ!痛い~~っ!!先生!先生!先生~~~っ!!」
(陣痛に合わせてエンドレス)

2018/09/12(水) 23:44:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいってずっと謝ってたらしい。廊下で待ってた旦那が言ってたけど、全く記憶にない。

2018/09/12(水) 23:46:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ピーク時に助産師さんの両手を必死で掴んで、
一生のお願い!!麻酔をしてくだせぇ!!麻酔を頼んます!!って江戸っ子みたいな口調でずっと懇願してて、産後冷静なった時思い出して猛烈に恥ずかしかったです。

2018/09/12(水) 23:46:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛も頑張ったし、促進剤を使っても静かに頑張ったけど、赤ちゃんの頭が出る時に痛すぎて、

「いったぁぁぁーい!!無理無理無理!出来ない!」

って叫んでたわ。
吸引分娩の時に助産師さんが引っ張り出して助けてあげるから!って言われて天使に見えたけど、やってみたらかなり痛くて特大の
「いったぁぁぁぁぁぁい!」って。

叫んでないでいきんで!って言われたけど。助産師さんの助けてくれるって言ったのに嘘つきー!って思ったな。

2018/09/12(水) 23:46:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
わたしも吸引の機械入れられた瞬間に「いたーーーーい!!」って叫んで、痛すぎて呼吸乱れて「お母さん!落ち着いて!」って言われました。
パニックになりました。陣痛より痛かったかも。。

吸引が痛いなんて聞いてなかった。。

2018/09/12(水) 23:51:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もう帰る!明日にする!
旦那がびっくりしてた笑

2018/09/12(水) 23:47:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
「いきみたいですか?」って先生に聞かれて、でも聞かれた時が痛い波の時だったから返事出来なくて。
そしたら先生に強めに「◯◯さん?!いきみたいの?!」って言われて、同時に痛みの波も去ったから「いきむってなんじゃい!!」と言ってしまった。普段は決してそんな言葉遣いはしないので、家族が引いていました。
すみません、初産だったからいきむってどんな事を示すのかわからなかったんです。

2018/09/12(水) 23:48:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての出産の時は無我夢中だったけど、
2度目となると妙に冷静で、うん〇が出る瞬間まで自覚があったので
「・・・んなさい!違う方で、ゴメンなさーい!!」
と叫んでしまった。
「気にしない!気にしない!次は本物!」と言ってくれた助産師さんの言葉が、その時の私にとってはとても励みになって、よし頑張ろう!と思えたw

2018/09/12(水) 23:48:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いーー!!!!!
もう無理ー!!!!
帰るー!!!!
って言ってた
普通ですね(笑)

2018/09/12(水) 23:48:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イッタァァァァァァァイ!!!!
って叫んでたみたいよく覚えてないけど
気絶ばっかりしてたようなイメージだけどねw

2018/09/12(水) 23:49:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姉は半泣きで
「先生!行かないで!ずっといて!ずっと見てて!先生行かないで!先生ー!」って
ふられそうですがってる女みたいになったって言ってた

2018/09/12(水) 23:49:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんに何か出る!何か出る!って叫んだ。
うん、赤ちゃんよぉーって凄いにこやかに言われたわよ

2018/09/12(水) 23:50:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど前にこのトピで見た話

主治医の先生が分娩室を出たり入ったりするんだけど、ずっと側にいてほしくて「先生!私と他の患者さんとどっちが大切なんですか~涙」と叫んでいた
後で旦那さんから「先生の子供生むみたいだったよ」と言われたとのこと

2018/09/12(水) 23:51:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
早く出してーーーー!!!



もぅムリ………

2018/09/12(水) 23:52:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ二人目出産です。

次はどうなるんだろ。。
1人目はとりあえず痛すぎて叫んでた。。

2018/09/12(水) 23:52:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩室の壁が薄かったのか、隣で生んでる人の声がまる聞こえで
「いったーい!!!もう無理!!もう家帰る!!○○帰る!!」の○○が隣町だったもんで、
陣痛限界だった私も「私△△市!!同じ方向!!帰ろう!!一緒に帰ろう!!」と叫んでいたらしい笑

2018/09/12(水) 23:56:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
腰をさすってくれた実母に「違うッ!そこじゃねーよ!(怒)」。

2018/09/12(水) 23:56:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母が私を産んだとき痔になり、とにかく産後は痔が痛くて痔の手術はお産より辛かったと聞いていたので
出てない?出てない?(痔の方)
と何度も聞いてました。

産まれた後の第一声もでてない?でした。

2018/09/12(水) 23:59:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
その少し前まで「まだいきまないで」と言われてたので、

焦って、
「出るぅ~!」
「出るぅ~!」

もういきんでいいなら、早く言ってよ

2018/09/13(木) 00:01:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの助産師さんが交代する雰囲気だったので心細くて、手を握りながらやだやだ行かないで、もう少しだけそばにいてー!今は行かないでー!って言ったと思う。腰をさするのがうまかったし、すごく親切だったんだもの。

2018/09/13(木) 00:03:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛分娩だったのに麻酔が効かず、痛みに弱い私は暴れて泣き叫んでた
先生が笑気麻酔を足したら、痛みは取れないのに意識は半分飛んじゃって、白目をむいて叫び続けてた私…
「口を開けないで目を開けて~!!」
と助産師さんに言われ続けた記憶しかない
恐るべし笑気麻酔

2018/09/13(木) 00:05:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんに「後どれくらい?(出産まで)」
同僚だったのでため口でした。

もうすぐよ~。
45分後
後どれぐらい?
もうちょっと!

ウソつき!さっきもその前もそう言ってた!
いったいあと何分くらいなの?

そうだねー後8時間くらいかな。
私、絶句して何も言えなくなった。

2018/09/13(木) 00:05:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいきまずに耐えててね!と言われていたけど体が勝手にいきんじゃってて、それを止めるために
まだまだまだまだ!まだダメだよ~!力抜いて~すーはー!すーはー!
って全部声に出して言ってた。
自分で自分を励ましてた。
旦那の励ましとかぜんぜん耳に入ってこない

2018/09/13(木) 00:08:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
もうムリ!

無痛分娩(当時、追加で10万円)にして!
早く! すぐして!

助産師さん「分かったよ。先生に報告するね。準備してくるからね」

15分経過
ねえ、準備は? 何も持ってきてないじゃん!
助産師さん「意外に冷静だね笑。 もう少しで産まれるから~。用意してる間に産まれるよ!」

産まれたのは数時間後でした。

2018/09/13(木) 00:18:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく旦那に掴まっていたくて
トイレ行きたいという旦那に
行かないで!トイレも行かないで!そばにいて!と無茶なお願いして1時間旦那トイレ我慢。
助産師さんと私にお願いしますぅーと死にそうな顔でトイレに駆け込んで行った
申し訳なかった(笑)

2018/09/13(木) 00:18:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか出るーー!!
って叫んだら「どこから?」って毎回聞く人がいるから「肛門からーー!!」って毎回叫んでたけど誰もどこから?、って聞いてなかったらしい

2018/09/13(木) 00:19:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「いきんでいいですか!?」「いきんでいいですよね!?」って100回くらい聞いた気がする
最後先生も投げやりになって「じゃあもうイキんでいいよ…」って言ってたよ

2018/09/13(木) 00:19:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれるっ!産まれるっ!産まれるー!

って叫んでたらしい。そりゃ産まれるよね。

2018/09/13(木) 00:21:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しんでる隣で旦那がウトウトし始めたのが許せなくて、「起きろおぉー!涙」と怒りまくった。
2日以上かかったから、ずっと付き添ってくれてたら眠くもなるよね…ごめん

でも私も眠気と陣痛で朦朧としてたのよ…

2018/09/13(木) 00:21:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中ではないんだけど、一人目の出産後初めてちゃんとに赤ちゃんを抱っこさせてもらえる時に
「では、お母さんコチラへどうぞ。」と言われ、
私が産んだのに何で私が先じゃないんだ・・・と思いながらも
「お母さん、ほら。」と私の母の背中を押しら
「あんただよ!」と母に背中を押し返された(笑)
お母さん、だなんて呼ばれ慣れてなかったあの頃が懐かしい。。

2018/09/13(木) 00:22:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのか忘れたけど、陣痛中と言ったらコレがw
no title


2018/09/13(木) 00:25:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にお茶を頼んだら緑茶買ってこられて
「カフェイン!カフェイン!」って言ってたらしい。妊娠中はカフェインダメってのが頭にあったみたい。

2018/09/13(木) 00:27:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのお産の時、助産婦さんに『怖いよー!お願いー!何でも言うこと聞くから助けてー!』と叫んでたの覚えてる。

2018/09/13(木) 00:36:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「出る出る出る!!!」
わりと静かに陣痛耐えてたけど、いざ分娩室へ移動して分娩台に上がって準備待ってるときクライマックスの陣痛で体が勝手に出そう出そうとしてるのを耐えてたけど無理で
「出る出る出る!!!」って叫んだら、冷静に「出ないから」と助産師に言われてイラッとした

で、器具やら準備してる時間が異様に長く感じて、「なにチンタラ準備してんねん!!さっさとせえ!!!」と巻き舌で言ってしまって大後悔
ほんとすみませんって産後平謝りした

2018/09/13(木) 00:44:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くても声出したらダメですよーって言われた。10年前の話。

なんだったんだろうあれ…もう思い出したくもなかった

2018/09/13(木) 00:47:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
必死過ぎて覚えてなく、ずっと唸っていた記憶はありましたが、産んだ後、旦那から聞いた話だと、まわりはめちゃめちゃ痛がる声が響き渡っていたけど、私は『あっ あっ んっ、あん あん 』って喘いでいて恥ずかしかった。笑われました。

無意識だし、それどころじゃなかった。

2018/09/13(木) 01:10:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
終始冷静なつもりだったんだけど、夫に静かに同級生の名前を伝えて
「私が死んだら連絡しておいて」と頼んでいたらしい(言った記憶がない)
その同級生は小学生の時によく遊んだ近所の子で、大人になってからは全く交流なし
生まれた後に夫がその子のフルネームを書いたメモを持ってきて「この人の名前を言ってたけど、無事に産まれたって連絡した方がいい…?」と聞いてきて久しぶりに名前を思い出した

2018/09/12(水) 23:50:52


編集元: 陣痛の時に言ってしまったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後体重戻りましたか?
出産で一番辛かったこと
二人目出産後の生活
♥あわせて読みたい♥