no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪と毛先をワンカールさせたいのですが、不器用でいまいちコテが使いこなせません…
同じようにコテを使うのが苦手な方、語りましょう!
コテを使わなくてもできるカールの仕方やおすすめのアイテム等知りたいです!

2018/09/08(土) 21:50:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
コテが苦手だったら、ワンカールだけならストレートアイロンの方がやりやすいかも

2018/09/08(土) 21:51:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先ワンカールならストレートアイロンで十分

2018/09/08(土) 21:51:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪はコテよりアイロンの方が楽だよ
ストレートすぎてアイロン持ってなかったけど美容師さんにオススメされて買ったら楽だった

2018/09/08(土) 21:51:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
練習あるのみです!!

2018/09/08(土) 21:52:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいですよね
習うまでは出来ませんでした
一度出来ると簡単なんですけどね

2018/09/08(土) 21:52:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシみたいになってるやつ凄い楽。
不器用な私でも楽々出来た。
本当の不器用はストレートでも無理。

2018/09/08(土) 21:53:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下手なんだろうな、ザ昭和!って感じになるんだよねww
no title

2018/09/08(土) 21:55:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。
昭和のホステスが鏡の中にいる時ある。

2018/09/08(土) 22:47:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手や額何度も軽いヤケドしてます。

2018/09/08(土) 21:56:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube動画とか観ても上手く出来ないよね…

2018/09/08(土) 21:57:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカーラーおすすめです。

2018/09/08(土) 21:57:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 もってるけどめんどくさくて使ってないな。ワンカールとか毛先巻くくらいならコテは32cmが使いやすい。それ以上細くても太くても思うように巻けない。

2018/09/08(土) 22:00:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンカールなら38とかの太めがいいよ

2018/09/08(土) 21:57:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クレイツのロールブラシアイロンなら簡単にできるよ!
no title

2018/09/08(土) 21:57:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21これこれ。
手で触ること出来るから火傷の心配ないし、凄い良い。
長い髪の毛をクルクルさせたいのには向かないと思うけど、毛先だけとかなら超優秀。

2018/09/08(土) 22:11:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モッズヘアのイージーカールっていうのかな?
めっちゃ簡単です!
no title

2018/09/08(土) 22:01:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24私は逆にこれすごく使いにくかったです。

2018/09/08(土) 22:03:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を右へ流したいのに、いつも逆方向に左へ行きます。不器用過ぎてイヤです。

2018/09/08(土) 22:01:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
コテで右に流してるけど、前髪を斜め(右を下)に挟んでくるっとするとうまく流れるよ
あと、数ミリでも前髪が伸びるとカールのつきかたとか流れる感じが変わるから自分に合う前髪の長さも重要だよ!

2018/09/08(土) 22:17:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見てやってたら右後ろと左後ろがどっちに巻いてるんだかなんなんだかわけがわからなくなる

2018/09/08(土) 22:03:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
すごくよく分かる!!
考えながら巻く方が訳わからなくなるから感覚で巻く方がいいみたい。

2018/09/08(土) 23:04:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
左はできるけど右は苦手 泣

2018/09/08(土) 22:04:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を挟んだあと スッーと動かせないんだよね 汗
わかるかな?

2018/09/08(土) 22:05:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのこれ。
不器用な私でも簡単に出来た。
no title

2018/09/08(土) 22:07:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も不器用でコテは使いこなせなかったらこれ買ったら上手くできた!しかも火傷の心配も無いし!

2018/09/08(土) 22:17:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私、これですら出来なかった(;つД`)

2018/09/12(水) 19:03:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
直後に髪触ってアッッチ‼ってなって
怒りのぶつけ場所がない。

2018/09/08(土) 22:09:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
内巻き外巻きとか分からない
頭ではわかってるつもりでも実際やってみると全部内巻きになる

2018/09/08(土) 22:10:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
パカパカ挟むやつが、前、顔側にあれば外巻きです。(リバース巻き)

2018/09/09(日) 04:02:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
利き手によっては片方は外巻きできるけど、片方はできない
私は左利きなので、自分からみて左側は外巻きできるけど、右側はできない
どうやってやるの?

2018/09/08(土) 22:12:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちりきれいに巻かれてるの古いよ。
今はブロッキングもしないで適当に巻いてるくらいでちょうどいいと思うけどね。

2018/09/08(土) 22:13:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
適当にやってんのに変な方向に行くやつはいるんだよ

2018/09/08(土) 22:18:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コテでやっても、アイロンでやっても直角な癖がつく。もう自分の不器用さに泣けてくる。

2018/09/08(土) 22:18:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アイビルにしてから上手くいくようになった
コテの先っちょがツルンとしてるから

2018/09/08(土) 22:35:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじり巻きしてる。毛束の上あたりから二巻きくらいして一巻きはずして、下げて巻いて外して下げて巻いて外して…みたいなツイスト巻き?

2018/09/08(土) 22:36:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつもこの美容師の人の動画みてる
ミディアム、ボブとか色々な長さverとアレンジあるからおすすめです
http://youtu.be/FzX83DrMS38



2018/09/08(土) 22:46:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ありがとー
でも、挟んでスーッとずらしてまた巻いて…ができない私にはそこもハードルだ…

2018/09/09(日) 05:22:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも苦手~うまく巻けないからショートにしちゃった。
毛先とハネさせたり前髪ちょっとワンカールしたりしてる。
アイビルの25だったかな?美容室でオススメされた。使いやすいです。高くないし。

2018/09/08(土) 22:59:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院言った時に上手く巻けないって言ったら仕上げの時に実演しながら私にもやらせてくれて教えてくれたよ!
担当さんに相談して実際に使いながら教えてもらうのが一番いいかも

2018/09/08(土) 22:51:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックカーラー使ってます。髪痛まないし楽だからいいよ!

前髪用にこれ買おうか検討してるんですが、使ったことある人いますか?
no title

2018/09/08(土) 22:54:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
これは練習あるのみだと思います。
向きとか角度とか、こうすると、こうなる、
って覚えて行くしかないです。
やりすぎると髪が痛むので
電源を入れてない状態でシミュレーションするのがいいと思います。

2018/09/09(日) 06:46:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
その発想はなかった!
やってみるありがとう!

2018/09/09(日) 15:14:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの特技もないけど、髪巻くのだけは得意
みんなの髪巻いてあげたいわー

2018/09/09(日) 01:13:55


編集元: 【髪型】コテが使いこなせない方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
巻き髪うまくできますか?
ストレートヘアアイロンのおすすめ!
前髪セットどうしてますか?
♥あわせて読みたい♥