no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脚が筋肉質でものすごく太いです。
元バドミントン部で、ウェイトトレーニングをしていた時期もあったせいか、太もも、ふくらはぎが筋肉で異常に太いです。(体型は普通体型くらいです。)引退してから筋肉は少しは落ちたと思うのですが、まだまだ太いです(´・ω・`)
ネットで脚を細くする方法と調べると、「筋トレをするといい」と多く出てくるのですが、脚にさらに筋肉がついてしまいそうで恐くてできません。
ミニスカートやショートパンツを履いてみたいのですがこのままの脚では一生履けません!元運動部の方、足が筋肉質の方で、脚を細くできた方はどのようにしたのか方法を教えて下さい!

2018/09/08(土) 08:17:45




4. 匿名@ガールズちゃんねる
細くなっても筋肉だけモリッと残ってしまいますよね。悩む。

2018/09/08(土) 08:20:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ極力動いちゃダメだよ
筋トレとか最悪
筋肉をおとさないとね
ボトックスという手もある

2018/09/08(土) 08:20:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の場合一度付いた筋肉は落ちないよ
ふくらはぎとか力を入れると盛り上がって男の脚みたいになるのはもう直らない

2018/09/08(土) 08:24:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな険しい道も長距離も自転車だったからか細くならない

2018/09/08(土) 08:24:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足の筋肉悩むよね
私も短距離してムキムキ足だったけれど、つわりで2ヶ月ほとんど起き上がれずにいたら筋肉が減ってすごく細くなったよ!
歩き出すとまた筋肉がつくけれど動く量が以前より減ったせいかムキムキはマシになった

2018/09/08(土) 08:29:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本気のスポーツやってたなら分かると思うけど、1週間トレーニングや練習しなかっただけで筋肉は落ちてる(正確には筋肉が痩せてる)よ。足の怪我で何度も手術したけど、歩けないからその度におじいさんみたいな足になってまた1からやり直し。

今の生活が現役時代並みに運動量多いなら仕方ないけど、筋肉のシルエットが残ってるだけで脂肪や水が覆っているだけだと思うから、マッサージして浮腫みや血行改善するか、歩きグセ改善にハイヒールは結構オススメ。
筋肉のつき方が気になるなら姿勢や行動の癖を見直す方が早いよ!

2018/09/08(土) 08:31:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
出来た!もっこり筋肉だったけど、
ニートで半年家に閉じこもってたら、筋肉なくなってほっそりした
よくないけど、その時期は酒に溺れてご飯食べなかったから体重も激減していた。
参考にならないね

2018/09/08(土) 08:31:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我して1週間寝たきりになっただけでしばらく歩けないほどになったから、ある方がいいよ。
ちなみに私は地の足が太いから筋肉落ちても太かった

2018/09/08(土) 08:36:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月入院して、起き上がっちゃいけないほどの怪我だから寝たきり。
看護婦さんが〝足細くなりますよ~ふくらはぎ痩せますよ~〟ってしょっちゅう言ってくれたけど
全くだった。

2018/09/08(土) 08:39:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉落ちたら脂肪に変わるじゃないですか?
やせてもブヨブヨになるってこと??
モリモリ筋肉かぶよぶよ脂肪どっちがいいのかな?

それか、ふつうにやせられる方法があるのかなー、、?切実な悩み、、

2018/09/08(土) 08:33:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉質って自分で言う本当に筋肉ついてる女の人見たことない。
体の一部だけ筋肉質なわけない。

2018/09/08(土) 08:37:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うん、あなたが見たこと無いだけで
体の一部分にすごく筋肉ついている女性はいますよ。一カ所集中して鍛えれば女とてムキムキですよ。

2018/09/08(土) 08:42:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人は筋トレしてもむきむきにはなりません!
ってよく見るけどむきむきなるよね。
いい加減な事言うなって感じです。
もともと筋肉質のバレー部でした。

ダイエットのため筋トレしたら競輪選手みたいな太ももなった。

2018/09/08(土) 09:44:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元運動部の自称筋肉質女子ってたまにいるよねw
筋肉つけるために必死でトレーニングしてプロテインとってる人が多いのに
運動してないのに筋肉モリモリなんてならないよねw

2018/09/08(土) 17:28:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉の上に脂肪付いてないですか?
体脂肪率も気になる

筋肉は使わなかったら落ちて行くよ
細くしたいなら極力負荷をかけないあとストレッチ

太ももの何処が太いのかわからないけど前側が張ってるとかなら太ももの後ろを鍛えるような筋トレをするといいよ

2018/09/08(土) 08:40:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私7kg痩せてもふくらはぎ0.5cmしかおちなかった。特に筋トレもしなかったのに。
因みにふくらはぎ38cm

2018/09/08(土) 08:41:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉減らすと代謝落ちるから勿体ないと思うんだけど、変な付き方してるなら日常の歩くときのクセとか姿勢とかも関係してくるよ!
そんなアスリートみたいな太ももをしてるのかい?

2018/09/08(土) 08:43:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
O脚だったり、重心が足の外側だとそこに筋肉つくからね、太ももの内側とかにはつかないから、どんどん足が太くなるという。

バレリーナの足も筋肉凄いけど太くないもんね。

2018/09/08(土) 08:55:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元バトミントン部です。
ウォーキングしたらかなりほっそりしました。

いいくらいに筋肉があるからわりと形もきれいだよ。
ただむくまないようにマッサージはするようにしてる

2018/09/08(土) 09:01:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に運動部で健康的な体してるけど、ふくらはぎだけ極太シシャモになってた子がいた。高校入学してしばらくして偶然再開した時はすごい細くなってたから不可能ではないのだと思う。個人的にマッサージおすすめ

2018/09/08(土) 09:20:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋膜リリースしてみて。めちゃくちゃ痛いけど効果あります。あと、普段の歩き方も見直して!

2018/09/08(土) 09:21:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離ランナー選手に太い足はいない。あとはわかるね?

2018/09/08(土) 10:26:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかるけど走るの無理です!

2018/09/08(土) 11:00:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我して寝たきりだったときに脚細くなったよ
復帰して通勤したら戻ったけど
モデルとかって家とかで立って生活してないんじゃないかとか思う

2018/09/08(土) 11:10:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢と歩き方が悪いんだと思う。
正しく歩く分には負荷がかからないはずの筋肉に力が入りすぎて、へんな筋肉の発達してるんでは?

2018/09/08(土) 11:39:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
足の内側の筋肉を意識して使って歩く。外側は使わない。

2018/09/08(土) 13:20:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の足をみて、細いと思えるならその辺までは細くなれるよ
基本的に骨格は遺伝だから

2018/09/08(土) 12:39:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は帰宅部だったけど、何故か立派な脚だよ
レース素材の白色のスカートが本当に似合わない
黒色ならまだマシ

2018/09/08(土) 13:51:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
志尊淳が「女子的生活」に出るとき、女の子っぽい脚にするために、ひたすらウォーキングして細くしたって。
有酸素運動は、脂肪も筋肉も落ちるから良いんじゃないかな。
no title


2018/09/08(土) 17:07:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
膝を悪くして歩けなくなって病院で教えてもらったストレッチを毎日朝晩したら二年かけて
6㎏落ちて、そっから1日2食の生活で調子乗って脱水になり、1日3食、ストレッチ今は夜だけで、また2㎏やせて、もちろん間食なしですが
ふくらはぎ35㎝からいま28㎝です。
加齢痩せもあるでしょうけど、昔若いときに同じ体重になったときはふくらはぎだけ痩せなかったので、なぜか不思議です。筋肉落ちてきただけと思いますが。

2018/09/08(土) 17:52:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私、子供の頃からXO脚で痩せても脚を引っ付けても膝下からO脚でまっすぐな足の人がとても羨ましかった。最近もスーツを着る機会があったけど、自分のXO脚に絶望しました。ネットで調べたらやはり日常生活の立ち方歩き方の癖のせいで外側の筋肉が発達してしまうらいしので、ドクターショールのレギンス買って仕事中も履いてみたらすごく楽で。おまけにテーピング効果が効いてるのか足の筋肉の横の張りが気にならなくなってきました。

2018/09/08(土) 19:44:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生まれながらの筋肉質、骨太で、すぐに筋肉つくタイプ。
ふくらはぎが特に太くて、痩せても落ちず太ももと変わらない太さになる。

もうあきらめました。

最近中年太り解消でジムに入ったんだけど、最初の測定みたいなので、すでに平均の筋肉量を余裕で超えていました、20年以上運動もせずデスクワークなのに…

でも老後考えると筋肉質いいなと、やっと思える年齢になりました、若い頃はほんと悩むよね…

2018/09/08(土) 21:58:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は歩きグセ、立ちグセでついてるから姿勢を直さないと難しいと思います。
運動してた時の筋肉はもうないはずです。
それでも筋肉がもりっとしてるのは、現役時代から、もしくは子供の時から無意識に鍛えてしまうような歩き方をしているはずです。
例えば前重心になっているとか、腹筋やお尻を使わない歩き方をしているとか。
そこを改善すれば筋肉は落ちますよ。
間違っても筋トレはしないこと!

2018/09/10(月) 15:07:38


編集元: 筋肉質の脚を細くできた方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
筋肉デブの人
【女性】筋肉質の人のためのファッション
筋肉つきやすい方いませんか?
♥あわせて読みたい♥