1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近体を鍛えることに興味あります。ジムなどで筋トレしてる人は音楽等聞かず黙々とトレーニングしてますよね。何を考えながらしてますか?私は音楽等ないとウォーキングでも続かないタイプなので気になります。
images

2018/09/13(木) 18:54:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えてない。
っつーか、余計な事考える余裕がない。

2018/09/13(木) 18:55:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
くぅーーーー!今上腕二頭筋にきいてる!とか、腹筋にきてるー!とか、筋肉のことばかり考えてますよ。

2018/09/13(木) 18:56:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いまここの筋肉を鍛えてるんだ!と鍛えてるところを意識しながらすると効果上がるらしい。

2018/09/13(木) 18:57:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あと何回はいけるかなー?とか。
今日は調子いいな。とか悪いなとか。

2018/09/13(木) 18:58:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジムでもイヤホンして音楽聴いてますよ~。大体は考え事してるので流し聴きですけど。

2018/09/13(木) 18:58:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッキーのトレーニングシーンを思い出して、自分を奮い立たせてる笑
音楽を聴くときはロッキーのテーマ流したり、好きなバンドの曲を聴く。

2018/09/13(木) 18:58:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ静かに「私」を観察している

2018/09/13(木) 18:59:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聴きながら回数数えつつ
限界!からのあと5回を目標

2018/09/13(木) 18:59:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つらく!思ってからの!5回が!効いてる!

とか心で叫びながらやってます

2018/09/13(木) 19:02:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がなりたい体をイメージしながらやってる
no title


2018/09/13(木) 19:02:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの色々なマシンやるときは大事な
ことを念じながら回数を数えるのみ。

はい戻す時はゆっくり~とか
ここ息止めないで吐く~とか
いま肩甲骨寄せるの意識して~とか

1人だけど横でトレーナーさんが
1回1回声かけてくれるイメージ(笑)

走ったり歩いたりのマシンはひたすら
TV見る。

2018/09/13(木) 19:02:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は○○に近づく!これ後一回こなしたら○○に近づく!的な思考になる

2018/09/13(木) 19:06:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪よ燃えろーと念じてます

2018/09/13(木) 19:06:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「今っ!この筋肉が!喜んでいるっ!」って意識するのが、筋肉を育てるのに効果的です。

2018/09/13(木) 19:06:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら数を数えてる
このメニューは何秒とか決めてるので

2018/09/13(木) 19:11:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳しかしないんだけど、泳いでる間はほぼ寝てる感じ。気持ちが良いから、無の境地。

2018/09/13(木) 19:13:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
追い込む事だけ考える

2018/09/13(木) 19:14:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最初音楽ききながらジョギングしてたけど、だんだん音が邪魔になってno musicで黙々と走ってる。あとは家で二日に一回筋トレしてます。イイ感じに引き締まってきました。

2018/09/13(木) 19:23:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行ってますが、私もだけどイヤホンして音楽聴いてる人多いですよ。
特にランニングは必須ですね。
コードレスイヤホンだから、筋トレも邪魔になりません。

2018/09/13(木) 19:26:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いてる時に動くと結構痩せる。
ので、
ランニングマシンに付いてるテレビで、食べ物の番組見ながらひたすらお腹すかせて走るよ。

2018/09/13(木) 19:26:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100から3をずっと引いていく。
100から4をずっと引いていく。
など、頭で引き算し続け、
体はマシーンをリズムよく動かす。

2018/09/13(木) 19:40:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイクはテレビつけて音楽を聞いてる
水中ウォーキングは「あと何分やろうかな」「次泳ぎにいこうかな」とか考えてる

ジムはレッスンがあるから、次は何しようかと時間を気にすることも多いな

2018/09/13(木) 19:45:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ歴一年半です。
曜日によって鍛える部位を変えています。

終わったあとはすぐにプロテインを飲んで、食事も脂質と糖質を少なめに、鶏肉とブロッコリーばかり食べています。

ちなみに片手腕立て伏せも出来るので、ちょっとした一発芸にしています。

2018/09/13(木) 19:47:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
週4~5ジムに通い、有酸素運動と筋トレをしている44才です。
今、体脂肪が23パーセントで、21パーセントに落としたいけど、なかなか落ちない。

私はマシンで一時間走っていますが、音楽やテレビは見ないタイプです。
それに慣れてしまっているから苦ではないけど、
『一時間も何も見ないで、よく走れるねー』と言われます。
マシンの画面に距離数・時間・カロリーなどグラフが出るので、
それを見ながら速度や角度をつけて走っています。

2018/09/13(木) 20:07:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう無だね。
でも自分の前に40くらいの太ったおばさんがいたら、相手には失礼だけど、お前も頑張らないと10年後にはああなるぞ、いいのか?いいのか?って自問自答してる。

2018/09/13(木) 20:11:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トレッドミルとかにはモニターついてるからテレビみたりYouTube見たりしてる
筋トレマシーンしてる時は効いてる筋肉を意識してるかなぁ
心の中で「ふんぬ~~」とか「ぐぉぉ~」って叫んでる

2018/09/13(木) 20:13:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ中にイヤフォン聴かないのは話かけるなオーラを出したくないからです。
セットとの間のインターバルのときやジム内移動中に、女子が少ないこともあり、周りのゴリラやくまから話しかけられたりします。
もっとこうしたほうがいいよーとか重いの持ってたね~とか。
筋トレは孤独で重くて辛いので、筋トレ仲間を増やして顔見知りになったほうが、結果的にトレーニングが長期的に持続できるという報告もあります。だからインターバル中は喋ったりしていますので音楽きいてませんね。

2018/09/13(木) 20:38:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング。
今の心拍は?着地はミッド?手のフリは大丈夫?
などと体の動きを確認しながら走ってます。
走る前のもやもやした感情も、走っているうちに消えていきます。

2018/09/14(金) 13:59:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてる時は、ひたすら筋肉に集中してる。
二の腕の筋トレしてる時は、スリムな二の腕を想像したり、特にお尻の筋トレは個人的にめちゃくちゃ痛いので、ひたすらかっこいい尻をイメージしながら「ああなりたいんじゃあああ!!!」って心で絶叫してるw

2018/09/13(木) 18:59:09


編集元: 運動・筋トレしてる人に質問!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家でできる筋トレ器具のオススメ
筋トレ中心にダイエットをやってる方!
背筋を鍛えたい
♥あわせて読みたい♥