1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は黒髪ロングで、毎朝コテやアイロンを使うのは大変なので、パーマをかけようか迷っています。
美容師さんは、ムースをもみこんで乾かすだけだから楽ですよーと言っていたのですが、本当に楽ですか?
かえってセットが面倒になったら嫌だな~と思っているのですが…
パーマについて、色々知りたいです!
no title

2018/09/13(木) 22:02:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽じゃねーな、セットがめんどくせぇや

2018/09/13(木) 22:02:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を傷ませておわった。

2018/09/13(木) 22:03:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間でとれたからわからん

2018/09/13(木) 22:03:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはパーマ不要派!
ストレートだと巻けば巻き髪できるけど、パーマかけたらストレートにセットできないから(°_°)

2018/09/13(木) 22:04:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だけど、髪の毛が痛む

2018/09/13(木) 22:04:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけます。
お金の無駄です。
セットも面倒くさいし
してもカール出ないこと多いし。
コテだとストレートもパーマも楽しめるので
そっちで充分ですー!

2018/09/13(木) 22:04:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のパーマはもちが悪いです、すぐ取れる気がする。10年ちょっと前くらいまではそうでもなかったけど。

2018/09/13(木) 22:04:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クルクルのパーマなら楽かもね。
でも画像みたいにしたいなら結局コテ使わないと無理だよ。

2018/09/13(木) 22:04:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私的にパーマかけてると髪の艶がなくなる気がする。巻くとツヤツヤになるけどパーマだとパーマかけてるなぁって分かるから私はちゃんと巻いてる

2018/09/13(木) 22:04:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気分によってストレートにしたい時が来ると思うからしないし、手入れも楽じゃないと思う

2018/09/13(木) 22:04:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日とか湿度高いと
パーマじゃなくてただの癖の強い髪型

2018/09/13(木) 22:05:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元々くせ毛だから楽だった。
パーマかかりにくい髪質の人はすぐとれちゃうみたいね

2018/09/13(木) 22:05:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が悪い人には向かない
くせ毛、太い毛、量が多い、
右と左側のくせの流れが違うとか
そういう人がかけても失敗するかすぐとれる
セットが上手くいかない

2018/09/13(木) 22:06:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セット簡単って言うけど私には難しくてそれ以降パーマはかけてない

2018/09/13(木) 22:06:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパらくだよ~長持ちするし。
少し濡らしてWaxで揉み込むだけ。3分で終わるからもうパーマ無し生活には戻れないな。

2018/09/13(木) 22:06:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ムースつけるだけていいからめっちゃ楽

2018/09/13(木) 22:06:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結局根元がクセがつくので揉み込むだけじゃ
終わらない

2018/09/13(木) 22:07:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに飽きて年一回くらいパーマかけてるけど、ストレートはストレートで面倒、
パーマはパーマで気を使うからどっちもどっち。
痛みを最小限にしたいからコスメパーマにしています。

2018/09/13(木) 22:07:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
セットが大変
コテで巻いたほうが楽

2018/09/13(木) 22:07:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は楽でした。ロングでパーマだったからかも。
今パーマおとしてミディアムぐらいに切ったけど、朝めんどくさい。パーマならなにもせずに出かけられた。確かに傷んだけどね。

2018/09/13(木) 22:07:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレート派。
ストパーではなくて自然天然の。
巻きたい時に巻けるし、ワンカールもいける

2018/09/13(木) 22:08:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングの人が毛先の方をやるのはいいけどショートは大変そう

2018/09/13(木) 22:08:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんって乾かすだけですよーって言うけど朝シャンプーしないから、いつもそれ意味ないと思いながら流してる

2018/09/13(木) 22:10:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマかけてるけど楽だよー
パーマより長持ちするし
気分でストレート用のスプレーかけて内巻きっぽくする日もあるよ

2018/09/13(木) 22:10:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけても寝癖はつくしスタイリング剤必要だし、すごく楽って訳ではないかな。
パーマの種類にもよるけど。
デジパーは髪を濡らしてドライヤー当てながら指でクルクルすればそれなりの仕上がりにはなった。

2018/09/13(木) 22:10:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパはラクです。
朝ムース付けて、手でクルクルやれば良い感じになります

2018/09/13(木) 22:10:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝巻くの面倒だからゆるふわ~なやつを毛先にかけたら1週間も綺麗に持たなかった!
パンチパーマは言い過ぎだけどクルンクルン位ならいいのかな?弱めのウェーブ系なら巻いた方がいい。金と時間の無駄だった。

2018/09/13(木) 22:11:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て起きて雑誌みたいに綺麗にクルクルーっとなってるイメージでみんなパーマ当てるんだよね…
あんな雑誌美容師がセットするからあんな綺麗にパーマでるだけなんだよなぁ…

2018/09/13(木) 22:12:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマしても結局コテも使う

2018/09/13(木) 22:12:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも
天パーは楽じゃないです

2018/09/13(木) 22:12:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
五年くらい年一回のペースでデジタルパーマネントあててます!めっちゃ楽ですよー(^-^)
最初はクルクルすきで昔のアニメみたいな髪型になりますが。

2018/09/13(木) 22:12:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングでアップにすることが多いならパーマは楽だよ。
下ろすならセットが必要だから、楽さを求めてパーマはおすすめしない。

ちなみに私はアラフォーで、ストレートロングはもうきついかなと思ってパーマかけました。
いっこ結びが多いから、パラパラ落ちてこなくてパーマ最高!

2018/09/13(木) 22:13:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
二万くらいかけてデジタルパーマしたけど、全然かからなかった。
パーマした当日も家族にわからないっていわれたし。
再度掛け直してもらっても全然だめでした。
髪の毛が傷んだだけ。
髪の毛が健康だと掛かりにくいみたいです。
髪質にもよるのかな

2018/09/13(木) 22:13:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のパーマは扱いが面倒なので、デジタルパーマにしてる
特に難しいことなく適当に乾かしても大丈夫

2018/09/13(木) 22:13:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけたことある人で
続けてる人っていないと思う
こんなもんなら巻いた方が
良いって気づくから笑笑

2018/09/13(木) 22:13:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで毛先だけワンカールパーマってどうなのかな?
コテとかアイロンは火傷してから怖くて・・・

2018/09/13(木) 22:14:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマほんと楽!
ドライヤーで事足りるレベル
1度かけた部分はパーマ取れないし、多少お金と時間かかるけどパーマそのものはロングなら半年とか掛け直さなくてもなんとかなるからおすすめ

2018/09/13(木) 22:15:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけてもブローをしっかりしなきゃカール出てこない(あるいはボサボサになる)から結局パーマは3回くらいで飽きて、これまでどおりコテ使用にもどった

2018/09/13(木) 22:17:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合は楽だな
コテで巻くの下手だし
乾かすときもある程度乾いてからクルクルでいいらしいよ
前の美容院はびちゃびちゃに濡れた状態で、クルクルしながら乾かせって言われたけど

2018/09/13(木) 22:17:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
縦ロールの時代、デジパは本当に本当に何も出来ないしない私でもクリンクリン(そういうカールにした)になってくれた
さすがに上の方は難しかったが、毛先の方はもう本当にクリンクリン
当時はお風呂後のドライヤーすらしなかったし、持ち上げて乾かすとか一切しなかったのに

でも普通のパーマは3回くらい頑張ってもイマイチカールがわからなくて、金の無駄だった
ま、私の腕にも問題ありだが……

きちんとセットする根性のない人は普通のパーマはダメ、デジパ超おすすめ

2018/09/13(木) 22:19:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ綺麗に保ててる人あんまり見ない。
上手に巻けるならコテのほうが綺麗だよ。

2018/09/13(木) 22:20:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は楽だなぁ。
軽く一つで結んで毛先だけムース揉み込めばそれなりに見える

2018/09/13(木) 22:20:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートでパーマだったけど楽だったよ。
ムースかワックスを適当に揉み込んで終わり。
整髪料必須だから洗う時にちゃんと洗わないといけないけどね…。

2018/09/13(木) 22:20:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるふわはパーマだと難しいよね
パーマって「パーマかけてます」っていうウエーブなんだよなぁ

2018/09/13(木) 22:21:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寝癖が酷くつく髪質で、まずつむじ付近の鳥の巣状態の寝癖をなおすことから始めないといけなかったのでパーマを整えるのまでするとめちゃくちゃ面倒でした。
縮毛矯正が一番楽です。

2018/09/13(木) 22:21:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一生しないと心に誓った

2018/09/13(木) 22:22:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカタログに載っているパーマの写真もコテで作ってるから、パーマをあてたところで同じ仕上がりにはならないんだよね。

2018/09/13(木) 22:23:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は直毛のストレートで寝癖もつかないから、普段から朝セットしない。
試しにパーマかけたことあるけど、ちょっと湿らせたりワックス揉み込んだり、かえって面倒になった。

2018/09/13(木) 22:26:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室の仕上がりにするには
やっぱり朝シャンプーしてちょっと乾かして
ワックスとかつけないとダメだね。
朝の寝ぐせでつぶれた乾いた髪に
何をつけてもうまくいかない。

2018/09/13(木) 22:28:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だけど黒髪でパーマはちょっと汚らしくみえたりオバチャン化する危険性があるよ
パーマかけるならカラーもしたほうがいい

2018/09/13(木) 22:30:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は楽かも!って思ったけど、デジパ使ったとしても所詮はパーマ
やっぱりコテで巻いた髪型が一番かわいいから結局今はもう必要な時だけ巻くようにしてる

そっちの方がお金と時間的にも無駄がない

2018/09/13(木) 22:30:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
・キツめのハッキリ クッキリしたパーマは楽。
・ふんわりとして、パーマかかってるのか、かかって無いのかナチュラルなパーマは楽ではない。
でも、くせっ毛で元々ウエーブがある人は楽。
と、美容師さんから聞きました。

2018/09/13(木) 22:31:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかけても、シャンプーして乾かす時
ガーッと乾かしちゃうから、結局ストレート
(といっても綺麗なストレートではない)に
なる。
朝は、手ぐしで結構濡らしてウェーブ出してから
ムースとかつける。めんどくせー

2018/09/13(木) 22:33:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年以上パーマもちましたよ!
デジタルパーマです。ちなみに癖毛なので上は縮毛矯正で毛先はパーマです。

2018/09/13(木) 22:33:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昔パーマかけたら、かかりすぎてソバージュ状態。
髪の毛はカールを伸ばすようにして乾かしたりして、朝のセットもめんどくさくなったパターンがあったよ。

2018/09/13(木) 22:35:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところ、普通のパーマとデジタルパーマのどちらが楽?
朝は極力時間かけたくないんだけど…

2018/09/13(木) 22:37:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かすのがすごくめんどくさいと思う。
髪が長いからそんな丁寧にやってられないしパーマって髪をくるくるしながら乾かさないといけないのがガサツな自分には結局ストレスだったなぁ。
あと久しぶりにかけたら2日で姿を消したよ。かからない場合もあるからリスク高い。

2018/09/13(木) 22:37:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のヘアスタイル、ライフスタイル、性格によるとしか言えない。
私は、猫っ毛で量も少なくてぺちゃんこになるのが嫌だから、パーマでトップと前髪のボリューム出すほうが楽。ボブだからスタイリング剤揉みこむだけで終わり。

2018/09/13(木) 22:38:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多いからコテうまく巻けないんだよね。不器用ではないと思うけど。
ロングはデジパにして、肩より短い時は普通のパーマかけてる。ロングで普通のパーマだと重さでカールがうまく出ない。
結局私はパーマが楽ちん派かな。

2018/09/13(木) 22:38:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝シャワー派の人ならパーマの方が楽かも。くるくるさせながら乾かしてワックスとかムースとかもみ込むだけで終了(^^)
独身会社員時代はずっとそうしてました!やっぱり高いけどデジタルパーマが1番!

今は子供と夜お風呂に入るから、パーマかけたら朝一度髪濡らさないとパーマがあんま出ないからめんどくさくてパーマ辞めました。
出かける時だけ巻いてます。髪も傷まないしもうパーマはしばらくかけないかな…

2018/09/13(木) 22:39:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、楽じゃなかった!乾かし方がむじかしかった!わっしゃわっしゃ乾かせない

2018/09/13(木) 22:44:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう3年くらいパーマかけてる
ロングなのにうねる髪質だから、かけてないときはブローが大変だったし、結んでも変に跳ねたりしてた
今はおろしても簡単に結んでもそれなりにサマになる。

2018/09/13(木) 22:44:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパしたら
ゴリッゴリの感じに仕上がった。
油性極太マジック的な仕上がり。
見せてあげたかった、笑えるから。
髪質によっては…なんでしょうね。

2018/09/13(木) 22:44:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごい楽
何もしないとストレートだけど、毛先だけはねて遊びまくる
パーマかけてからは毛先があっちこちに遊ばなくなった

2018/09/13(木) 22:44:59


94. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛がツルツル直毛の私的にはパーマは楽。
最近は私のような髪質でもゆるふわパーマがかけられるみたいです。
ただおろすだけ、結ぶだけでもサマになるし
ゴム落ちてこないし、まとめ髪も楽に出来る。
ムース代がかかるのと、毎日ムースつけるから絶対髪の毛洗わなくちゃならないのが面倒だったかな。

2018/09/13(木) 22:46:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
合う合わないあるから、
これは主も一度やってみるしかないな!

2018/09/13(木) 22:47:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン使いこなせる女子力高い人はその方が絶対いいでしょう
でも私女子力も意識も低すぎるんでアイロン無理なんすよ……w
頑張って巻いても、髪質のせいなのかスタイリング剤つけても持ち上げて冷風当ててもすぐカールが取れちゃう
だからデジパ

2018/09/13(木) 22:50:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
肩まで伸びたら髪が外にハネるから毛先にかけてる

2018/09/13(木) 22:51:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔デジパで髪死んだからビビってたけど、昨年ひっさしぶりにチャレンジしたらまぁ良い感じに。
私も黒髪ロングでかけました。
めちゃ周りに評判良かったし楽チン。
巻くのだるおも~な私は再びかけるつもりです。
巻いた方がマシーて人も多いんだろけど、面倒くさがりやの私にはデジパは楽チンで助かってます。

2018/09/13(木) 22:51:11


編集元: パーマって、本当に楽なの??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【髪型】コテが使いこなせない方
美容院の鏡で自分の顔を見たときの感想。
髪を切ってビックリした事
♥あわせて読みたい♥