no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも寝坊でデートに遅刻する彼氏がいます。
デート誘ってきてくれるのは向こうなのに
いつも寝坊して予定が狂ってしまいます。
すごくイライラしてしまいます。
寝坊したなら早く準備すればいいのに
準備するのに1時間くらいかかるので余計に時間がかかります。
自分の周りにこんな人いなかったのでどう対処すれば良いのかわかりません。教えてください。

2018/09/10(月) 12:42:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな男はもれなく、女と金にもルーズです。

2018/09/10(月) 12:43:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マジのマジでそう言う人一生直らんよw

2018/09/10(月) 12:44:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼がまさにそれ
デートの待ち合わせ時間通りに来たことない
最初イライラして毎回怒ってたけど
後半は無になった
自分も遅くいけばいーやってw
期待しないことにしたのね

2018/09/10(月) 12:44:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
対処の方法は簡単。別れることです( ̄ー ̄)

2018/09/10(月) 12:44:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと早めの待ち合わせ時間を教えて、待ちぼうけを食らう気分を味わってもらう。

2018/09/10(月) 12:44:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
無理無理。早い時間言っても結局元々の時間より遅く来るよ

2018/09/10(月) 14:34:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れてきて、あなたはどう反応してる?
怒っても改善されないなら本物のクズ。
1度いい加減にしてくれる?って怒ってみたら?

2018/09/10(月) 12:44:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻したら罰金

2018/09/10(月) 12:44:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は時間にルーズな人無理。笑
旦那は、私より必ず先に来てるところも
好きな要因の一つ。

2018/09/10(月) 12:45:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1回くらい相手を待たせる
待ち合わせに行かず遅刻メールきたら
帰ったことにする

2018/09/10(月) 12:45:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一回二回でなくあまりにも続くと軽く見られてるんだろうなと思う

2018/09/10(月) 12:45:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の方かしら?

2018/09/10(月) 12:45:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんで会社勤めできるの??

2018/09/10(月) 12:45:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえ良ければ、他人がどう思ってようとお構い無しなんだよ
時間に限らず、あなたのことを蔑ろにする面が大なり小なりある筈

2018/09/10(月) 12:48:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ではなかったけど好きな人がすごく時間にルーズだった。
1時間~2時間の遅刻はなんのその、約束を忘れることだってありました。
自分から誘っておいてそれってどうよ!?ってなって一気に冷めたわ。

2018/09/10(月) 12:49:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそれなりの歳なら、ルーズは継続すると思う。
当たり前の事が出来ない人は、全般ルーズ。

2018/09/10(月) 12:52:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一度注意したら待つの全然平気!って言ってきたバカがいた

2018/09/10(月) 12:52:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ!

私の彼氏は10-15分毎回遅れる。 なんでその時間に合わせて準備出来ないの!?ってぶちぎれる。

髪型とかセットするのもちまちまちまちま 誰もそのちょこんとでてる一本の毛気にしてないわ!!って言う。


チリツモでだんだん許せなくなる

2018/09/10(月) 12:53:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同期でそういう人がいたけど出世しなかった。仕事できないって見られるよ。

2018/09/10(月) 12:54:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの彼氏もそうだった。デートは絶対遅刻してくる。
クリスマスのデートの日に40分待たされた(笑)

で、結局それ以外ではいい人だったから結婚して8年経つけど、義母がそんな感じ。「お昼に来るねー」「夕方来るねー」と、確実な時間は言わないから、こっちはずっと時間を気にかけておかなきゃいけない。

でもそれは逆の立場になっても同じで、私達が行く時に「何時がよろしいですか?」って聞いても「別に何時でもいいよー」って決めない人だから、元々こういう人(家族)なんだと割り切った。

育った環境って大事ですね。

2018/09/10(月) 12:54:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら治らない。
彼にとってはそれが当たり前なんだよ。
仕事遅刻して信用なくなって一生平社員って人もいるよ。

2018/09/10(月) 12:56:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は気を張ってるから絶対に遅刻しない。
彼女には心を許しているし、リラックスできる相手だから遅刻しちゃう。プライベートな関係だからできること、彼女だから特別なこと!
こんな謎理論の元彼がいました。もちろん別れました。

2018/09/10(月) 12:56:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が待ち合わせの5~10分前には確実に着いていたいタイプだから絶対無理。

2018/09/10(月) 12:57:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もそうだから結局毎回30分くらい待たされてた。3年我慢したけど別れました

2018/09/10(月) 13:04:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズな人とは友達にすらなりたくない

2018/09/10(月) 12:59:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏がそうでした
待ち合わせが10時なら私は9時45分に行き、彼が来るのは11時前…
別れましたよ
当然のように遅れてくることに対して大事にされていないなと思ったので

2018/09/10(月) 13:00:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃に付き合った彼
朝一車で迎えに来てくれるんだけど、自分が時間指定しといて毎回遅れてくる
それなら時間遅くしよ!と時間を変えても毎回遅れる
そのたびキレてたけど、今思うと迎えに来てくれて家でのんびりまてるのにキレるなんて小さい女だったなーって。

まぁ、やっぱり時間にルーズな人とは付き合わないけどね。

2018/09/10(月) 13:00:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には直らない。
その人の性みたいなもんだから。自分がそのルーズさに順応できるかできないか、って最終的になってくると思う。

2018/09/10(月) 13:02:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
5分程度の怒るに怒れない遅刻をする人いた
私はいつも10分前に着くようにしてたけど、どうせ待つから時間ちょうどに行くと、そんな日に限って彼は15分前に来てたり…
しかもめっちゃキレられる(笑)
いや私は怒ったことないよね?ってバカらしくなって別れた
色々と自分勝手だったしね

2018/09/10(月) 13:03:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
微々たる対策だけど
10時に集合!とかじゃなくて、10時に家を出るように!と約束をするようになったら、だいぶ改善されたよ。ルーズな人って、集合時間に家出る感覚の人が多い気がする。

2018/09/10(月) 13:04:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも仕事はちゃんと行ってる人いるよね
仕事には行けてプライベートでは出来ないってバカにされてる
普通は両方ちゃんと出来るよ

2018/09/10(月) 13:05:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
信用されてないのか、こっちが待ち合わせ場所に着いたのを確認してから家を出る人いたよ
だからその場で30分くらい待たされる
次から「今から行くね」「もうすぐ着くよ」等連絡しても直らず
自分は待ちたくないけど人を待たせるのは平気なんだと幻滅した

2018/09/10(月) 13:10:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主に甘えてるのかもね
こいつは俺が寝坊しても待っててくれるみたいな

2018/09/10(月) 13:11:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が時間にルーズ。旦那の一家みんなルーズ。当日の朝になって、起きれないからやっぱ行かないなんて事しょっちゅう。

2018/09/10(月) 13:13:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズというより、時間に対する価値観が違うと気がついた。
待たせても、待たされても何も思ってないみたい。
時間を守ろうとする私が可哀想とまで言われた。

2018/09/10(月) 13:16:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私がルーズで毎回遅刻するので
彼は私に予定を1時間早く伝えてきたりします笑
そうすると待ち合わせに間に合ったり…

2018/09/10(月) 13:21:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝たいだけ寝て起きたら出かけるぐらいじゃないとムリ!
時間にうるさい人とは付き合えなかった

2018/09/10(月) 13:22:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘ったとか、相手から誘われたとか関係なしに約束したのに理由もなく毎回遅れてくる人は人として信用できない

2018/09/10(月) 13:25:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が時間にルーズ
何度言っても直らない
結婚当初は口を酸っぱくして注意してたけど、3年経っても変わらないのでもう諦めるよ
言えば言うだけ私のストレスになる
旦那の母はもっとルーズ
大切な会合でも平気な顔して1~2時間は遅刻していくそうだ
会議や会合に一度も時間通りに来たことがないと言う話も聞いた
ルーズな一家だと結婚してわかった
関わりたくない

2018/09/10(月) 13:27:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
彼氏は社会人です。
仕事には遅刻していないようです。
私と遊ぶ時だけ遅刻してるみたいです。。。

2018/09/10(月) 13:28:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
仕事はそりゃ、金発生してるし遅れるのはありえないけど、朝に弱いの?それとも夕方に約束しても遅れてくるの?
もしかして待ち合わせの場所までの時間が読めない人とか??
起きたのが約束の時間とかだとアウトだけど・・・

あと友達や多人数で遊ぶ時も遅れてくるなら、間に合わせる能力が低いんじゃないかな?
家から会社への時間は毎日変わらないけど、待ち合わせ場所行くための時間の計算が下手とか??

2018/09/10(月) 14:05:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あ~これは直らないタイプ
もしこれで主以外の友達とかと会う時はちゃんと時間通りに来るっていうならアウト
舐められてるとしか思えないもん

2018/09/10(月) 14:39:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遅刻魔の男とは別れた。
会社にも遅刻してるの?と聞いたら「してない」と答えたし、要は私はナメられてるんだと思ったから。
ちなみにお金にもルーズだった。
浮気もしてた。

2018/09/10(月) 13:40:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は出かけようと自分で言っておいて夕方ぐらいまで寝てた元カレ。謝りもしない、休みの日なんだから遅くまで寝てたいと。だったら出かける約束すんなアホ!

2018/09/10(月) 13:43:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
言動までルーズ、嘘つきなんだね
たしかに遅刻磨って嘘つきが多いかも(女にしろ)

2018/09/10(月) 13:52:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる彼氏がかなり時間にルーズ
もはや時間の約束はしなくなった
どこか出かける時はどっちかの家に泊まって私が起こしてる
どなたかがコメントしてたけど、家族全員そうらしいからもう諦めてる
時間にルーズだけどお金はちゃんと管理してるし、浮気もしないから許せる
軽く見られてるというか、もう家族みたいな感覚で接してる気がする
私も家族に対して時間にルーズだから、似た者同士だなと思って彼氏の事も許してる

2018/09/10(月) 13:43:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな男はやめといた方がいい。
わたしルーズな男と結婚したけど
いらつきすぎて病気なりそう。
相手の事を考えられない自己中な人。
たぶんルーズってなおらない。
付き合ってる時はまだ耐えられる
イライラも一緒に住み出したら
一緒にいることの方が多いわけだから
更にイライラ増えるよ。
とにかく振り回され続けてる。
ごめんね、こんなこと言って(>_<)

2018/09/10(月) 14:02:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がそれ

待ち合わせ時間には必ず遅れる
提出期限を守れない
頼み事も忘れる
お金にも女にもだらし無い(現在 旦那不倫にて離婚調停中)

何事も時間ギリギリで動くから間に合わない事の方が多い。

主がきっちりしたタイプならイライラするだけで
何の得にもならないから 結婚する前に別れた方がいい。

2018/09/10(月) 15:00:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も結婚前はそうでした!
私は時間厳守・10分前行動が基本なので、時間を守らない事が許せなくて。
結婚してからは、家の時計は全部5分早めて
出かける時は◯時には出発するからね、時間大丈夫?時間見て動いてね!と常日頃から口うるさく言っていたら、
今では私よりも時間にうるさく、時間前行動を徹底するようになりました!

2018/09/10(月) 16:34:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼も割と時間にルーズ
仕事はちゃんと時間守るけど、私との約束、友達と遊ぶ時、とにかくプライベートはルーズ
でも舐められてるとか大事にされてないとかは思わないよ
自分で言うのもアレだけど、すごく愛されてると思う
生活だらしないし時間にルーズではあるけど、逆にしっかりしてる人は私が気使うからこのくらいでちょうどいい。
ただ、主さんの彼氏さんがお金や女性にもルーズだったら別れた方がいい
時間以外特に問題ないなら受入れるか諦めるしかない笑

2018/09/10(月) 17:37:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那もこれ!!!

人との待ち合わせには10分前にはつけるように出たいのに、ギリッギリ!!!
そのくせ自分が行きたいと思った時は早く行くよ!!と、、、、

マジキレそう。

イライラする人はほんとっっっっつにやめときな!!主さんの年齢が分からないけど、妥協するくらいならマジで一人の方がいいから!!!!!!

2018/09/10(月) 22:32:17


編集元: 時間にルーズな彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
遅刻が友情の切れ目になった方いますか?
遅刻恐怖症の方。
待ち合わせ、何分まで待てますか?
♥あわせて読みたい♥