1. 匿名@ガールズちゃんねる
限りある予算を効率的に使うために皆さんの経験談を聞きたいです
自分はベージュのニットワンピースを買ってタイツを合わせたらタイツが毛だらけになりました
高かったけど一目惚れして買ったのでガッカリです
images (1)

2018/09/14(金) 20:34:46




29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる
アルパカのニット暖かそうだなーと思って買ったらスカートやバッグ、車のシートまで毛だらけになった
秋冬はニット着たいけど軽くトラウマ笑

2018/09/14(金) 20:45:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダーは肩から上がるから二度と買わない

2018/09/14(金) 20:36:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックを買ったらデカイ顔が2倍デカく見えた

2018/09/14(金) 20:37:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョみたいなコート。
腕あげれない

2018/09/14(金) 20:37:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き襟のシャツ。
私が着たらだらしないだけだったw

2018/09/14(金) 20:37:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん私も同じ!
毛の長いニットワンピ、ふわふわで可愛い~と思い買って遠出で着たら黒タイツが毛だらけで悲惨なことに。
それ以来お蔵入り…

2018/09/14(金) 20:38:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットにグレーって書いてあった袖がレースのトップス、届いてみたらベージュでババくさかった

2018/09/14(金) 20:38:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーの着いたポンチョ…。店ではウッキウキだったのに、いざ着て出掛けてガラスに映る私はてるてる坊主だった…

2018/09/14(金) 20:39:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
通販では買わない
必ず試着する
似合わないものは諦める
限定や最後の一点、セールに惑わされない
に注意してます

2018/09/14(金) 20:41:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
七分丈のパンツ

太い足首が強調されただけだった

2018/09/14(金) 20:41:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
安く売られてるティーシャツ
透けるわヨレるわ。
なにより安っぽいからそれなりの買うようにしてる

2018/09/14(金) 20:41:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
赤のワンピース。
普段モノトーンだったり暗めの色ばかり着てたからたまには明るい色をと思って買ったけど、あまりにも似合わない&目立ちすぎて1回で着なくなった

2018/09/14(金) 20:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニーズで買ったスクエアネックのカットソー、襟開きが大きすぎてブラジャーのストラップが覗いてしまって失敗でした。

2018/09/14(金) 20:41:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーカラーコート
なんか、私には難しかった

2018/09/14(金) 20:42:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツ
腹回りがヤバイ私はすごく腰が大きくなった
足だけが太い人向けだわ。

2018/09/14(金) 20:43:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レーヨンの服
体に張り付いて下着のライン丸わかり

2018/09/14(金) 20:43:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
CMでもやってる◯◯のスウェット。ただの部屋着トレーナーにしか見えなかったわ

2018/09/14(金) 20:44:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りのTシャツのフロント部分にクロスした布がくっついてるやつ。
アラフォーにはムリがあった

2018/09/14(金) 20:44:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フワフワの黒のシャギーニットを買ったら、旦那に熊みたいって言われて
ほんまや・・・ってなった。

2018/09/14(金) 20:45:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのぴらぴら薄いTシャツ・カットソー全般
カップ付きインナー重ねて着ると死ぬほど暑い。ブラだと線丸出し。

コットンのスカート…もうどう扱っていいのかわからない。シワになるし、重いし、安値エイジングできない

2018/09/14(金) 20:48:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
わかります!薄い涼しそう~と思ったらインナー必須で着ると暑すぎるし
濃い色厚い生地は見た目が暑いし
夏薄いの一枚で過ごしたいけど、インナー暑いよね

2018/09/14(金) 20:53:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのスキニーデニム。

太ももが太い私が穿くとムッチリ具合が強調されて無理だった。

2018/09/14(金) 20:48:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
去年たくさん出回ってた袖がファーのトレーナー。腕のボリュームが凄すぎてコート着られない。
no title


2018/09/14(金) 20:50:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フリルの付いたカットソー
着たら思ったよりフリルが目立って鳥が羽を広げたようになったから

2018/09/14(金) 20:52:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
派手な色のパンツやスカート
可愛いけどおばさんにはキツいかなと思いつつ、同年代のYouTuberとか履いてるしと思って
やっぱり履くの恥ずかしいわ
もう買わない

2018/09/14(金) 20:54:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもカジュアルな格好してるけど、フェミニンな服買ったら、手持ちの靴に合わなかった。いつもと違うテイストの服を買うなら、それに合う小物のことも考えないとなと思った。

2018/09/14(金) 20:55:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄ガウン

2018/09/14(金) 20:55:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットは危険が沢山ね
黒いノースリーブのニットを秋に着てお出かけしたら、脇の下にうっすら脇毛みたいにニットの糸くずが満遍なくくっついてて‥
こすって落としたけど、その日はくっつく、落とすの繰り返し
もう二度と着られないわ~

2018/09/14(金) 20:56:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろにボタンがついてるブラウスみたいなの。
デザイン可愛くて買ったが、着てみるとすぐに後ろのボタンがはずれる。泣く泣く捨てた?

2018/09/14(金) 20:57:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私毛深くて背中もかなりモサモサなんですが、なんとなく買ったトップスの背中側がやや広く開いていて彼氏に「毛見えてるよ」と言われ、それがトラウマで服買うときはとにかく背中が開いてないことが重点項目になっています笑
たまに剃るけど気付けば生えるよね~泣

2018/09/14(金) 20:57:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインは可愛いけどちょっとどこかに引っかけただけですぐに解れるニット
特に犬飼ってるからすぐに爪引っかけられる

2018/09/14(金) 21:01:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アンゴラ、アルパカ、モヘアあたりは毛がつくよね
アクリルは毛玉だしね
素材も大事

2018/09/14(金) 21:02:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーオール
華奢でおしゃれな子が着てて可愛かったから買ってみたけど、小太りで素朴な顔の私が着たら農家テイストになった
可愛い子やおしゃれな子の真似は安易にしたらダメだね…

2018/09/14(金) 21:02:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ハハハッ

私はヒッピーに憧れてオーバーオールに色付きサングラス+柄シャツを着て、友達から「泳げたいやきくん」と呼ばれたよ。

2018/09/15(土) 01:12:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファー素材のベスト
またぎ(猟師)になった

2018/09/14(金) 21:03:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリシモの毎月届くやつで、初っぱなが蛍光グリーンのシースルーシャツ…。次を期待して返品出来ず、数年後に捨てた。

2018/09/14(金) 21:03:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アンゴラのニット
見た目は可愛いけど車のシートが毛だらけになるし鼻はムズムズするし手入れも面倒だった

2018/09/14(金) 21:03:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のコートを早めに買って、いざ冬に着たら中の服が分厚くてパツパツ気味になった

2018/09/14(金) 21:05:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
裏起毛のパンツ履いたら、たった一回でごっそり毛が抜けた。

2018/09/14(金) 21:07:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き襟
前にも後ろにもボフッとなった。

昔の話だけどアンゴラ素材のニット
毛がまつ毛に引っかかり、目に入って地獄を見た

2018/09/14(金) 21:09:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと甘すぎるかなってレースのひらひらのトップス
大きなリボンモチーフの入ったワンピース
普段着には向かないしちょっとデートにってしまっていたけど
そもそもめかしこんで出かけるデートも大してなく
そうこうするうち結婚し加齢し着るに着れない

2018/09/14(金) 21:11:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にポンチョ購入した
あれ腕広げると寒い寒い

2018/09/14(金) 21:13:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく派手なほど最高!と思っていた高校生時代。
真っ赤なダッフルに原色の紫のワンピースにピンクと白のシマシママフラーを購入し、着用。ちんどん屋みたいって友達に言われてから目が覚めてタンスにしまった。

2018/09/14(金) 21:14:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
肩の部分がファーになっているショルダーバッグを高かったけど思い切って去年買いました。
ウキウキしながら試着したら、鏡に映っていたのはごつい狩猟民族だった・・!
モデルさんは華奢でかわいかったのに!

2018/09/14(金) 21:18:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アウター!店内は空調効いてるから、試着では本当に真冬の寒さに耐えられるのかわからない
見た目は暖かそうで軽くて薄くて肩凝らないと思って買ったら、スースーして寒すぎて着れなかった

2018/09/14(金) 21:20:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダー色のトップス

色白じゃないからラベンダー色が死ぬほど似合わなかった

2018/09/14(金) 21:21:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ローファー買ったら小さすぎて履けない。
普段のサイズ通りで、ネット情報ではそのメーカーの方は大きめってことだったのに話が違う。
今日古着屋に売りに行ったら三百円って言われて持って帰った

2018/09/14(金) 21:27:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれな店で買ってみたオーバーオール
石ちゃんの子分なんて言われ笑われたから
一度しか着てない

2018/09/14(金) 21:37:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドパンツはウエストとヒップのサイズが合わないと綺麗にならないなと思った
ウエストゴムは楽だけどワイドの場合は絶対ダメだ

2018/09/14(金) 21:38:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーのニットワンピ
あまりに似合わなすぎて鏡みて笑ったw

2018/09/14(金) 21:39:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いやりがち。

2018/09/14(金) 21:46:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
春にこんな感じのカーディガン買ったんだけど肩幅広いので、ザ・肩幅みたいになってしまって
no title


2018/09/14(金) 21:47:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
裏地のないアウター
滑りが悪いし、インナーの毛がくっつくしストレス

2018/09/14(金) 21:49:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天でワンピース買いました。

画像
ラベンダー色の小花プリント
優雅に広がるシルエットのマキシ丈

実物
大漁旗に使われそうな野暮ったい青
田舎のおばちゃんのエプロン柄
丈は短く全く裾幅も狭い

モデル着用画像とのギャップに
びっくりしたけど
よく見たら画像数枚目の別撮りと
思われる洋服のアップが
実物に近かったので
モデル画像は海外雑誌などの盗用で
それをイメージした偽服を売ってるんじゃないかな。

2018/09/14(金) 21:57:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
Aラインのコート。めっちゃかわいいのに、私が着たらズドーン!!って感じのめっちゃデブになった。いや、元々デブなんだよ。あれは細い人が着るからかわいいんだな・・・ すぐに返品すれば良かったものの、なぜか返品せず。後から売ったら3000円で買い取ってもらえたけど、3万近くしたからもったいなかった・・・

2018/09/14(金) 21:58:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルマンスリーブのニット
コート着たら袖がもたついてぐちゃぐちゃになる

2018/09/14(金) 22:08:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
丸首のカーデ。
いつもVネックだから、たまには丸首にしてみたら
開けたままだと変だし、閉めると暑いし、中のインナー見えないし(見せたい)
もう着ないと思う・・

2018/09/14(金) 22:17:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
去年も同じようなこと書いたけど、リリーブラウンのアンゴラニット着たら尋常じゃなく毛が抜けて、彼氏の車の助手席に乗ったあと「がる子乗せたら犬乗せた後みたくなった!」って言われた。

満員電車でスーツの男性にびっっっしり白い毛付けちゃったし…ほんとごめんなさい、もう捨てました。

2018/09/14(金) 22:28:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひざ丈くらいのニットワンピース1回着て洗って干したらのびっのびになった事ある
普通にお洒落着洗いの洗剤で洗ったのに…
1万ちょいしたやつだったからショックだったよ

2018/09/14(金) 22:36:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブの半袖、実際着たら肩幅が目立ちまくってロボットみたいになった
特に肩幅が広い訳でもないんだけど…
自分は着ないけど子供服なら可愛いかもと思って娘に着せたらまたまた肩が目立ちまくりシルエットがおかしなことに…
もう一生買わないと心に決めた

2018/09/14(金) 23:01:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
109にあるようなブランドはМサイズが小さい。
店員さんでさえ、無理して着てる感じが
痩せても骨格が華奢じゃないと着れない。
なのに買ってしまう。

2018/09/14(金) 23:34:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
試着したらとっても可愛かったから買ったチュールスカート。いざ着て出かけたら、内側のスカートが巻くれあがって巻くれあがって…。ちょっと歩いたら直すの繰り返し。2度と着ませんでした。

2018/09/14(金) 23:43:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れだったファッションコルセット。

レースアップで調整可能だし、と思ってフリーサイズしかなかったのを買ったら、もうウエストが締まるどころかデブ過ぎてくびれ部分までで布がなくなり、どんなに締めようと頑張っても無理で後ろの留め具が壊れそうだったので諦めて、泣く泣くメルカリで売った思い出…

2018/09/15(土) 02:26:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
素材見ないでカーディガンを買ったらアンゴラ混在で、めちゃくちゃ毛が抜けた
しかも静電気で近くにいた同僚にまで付いてしまった
申し訳ないやら恥ずかしいやらですぐに捨てた

2018/09/15(土) 03:44:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾン
色は可愛いんだけど、前をとめる金具がやっぱりダサいわ
アクシーズにありがちなデザインというか
今年着る勇気ない

2018/09/15(土) 04:56:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い素材の巻きスカートは風が強いと悲惨なことになる
あとローゲージニットのアウター
見た目は可愛いし暖かそうでコートの前の羽織にちょうどいいかなと思ったけど、風を通すから寒いし毛玉が出来やすくて使えなかった

2018/09/15(土) 05:36:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
前身ごろだけにふぁーがついたジャケット。
どう見てもマタギだった。熊狩りいってくる。

2018/09/15(土) 09:03:24


149. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなイメージで買ったのに、体型がおかしいのか普通に爺さんになった。
no title


2018/09/15(土) 09:19:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
セールにかかってたコート!
黒で着痩せする気がするしいいじゃんと思ったけど、買ってから出掛けたら途中の電車で既に様々なゴミを拾いまくり…汚すぎるコートに…
コロコロ持ち歩かなきゃいけないくらい汚くなって使えやしない。

2018/09/15(土) 10:13:41


157. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワン。
胴長短足には、バランスがおかしくなって無理。
股に食い込む。

2018/09/15(土) 11:41:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いベージュのノーカラーのスーツ。
アナウンサーぽくなるかと思いきや、工場作業員みたいになった。

2018/09/15(土) 13:08:07


164. 匿名@ガールズちゃんねる
縄編みデザインが素敵なニットストール
秋に着るには見た目が真冬すぎ、化繊のためたいして暖かくないので真冬には寒い
可愛かったけど本当に着る機会がなくて捨てちゃった

2018/09/15(土) 13:17:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
プリーツスカート
かわいいけど座るときに変な折り目がつかないよう気を使う
アコーディオンプリーツとかだと更に難しい

2018/09/15(土) 13:46:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったヴァネッサブリューノとかのスパンコールトートは手を切るは服に引っ掻き傷出来るわで散々だった

2018/09/15(土) 13:49:38


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームのあるタートルネックのニット
秋に着るには早すぎ、冬はニットが分厚くてアウター着るとものすごい着ぶくれして悲惨で結局気に入って買ったのに着てない…

2018/09/15(土) 16:18:28


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのズボン
肌の色と近すぎて、遠目に裸みたいになる

ファーの襟のついた紺のショート丈のアウター買ったら、
ビートたけしが着てる作業着?みたいだった

2018/09/15(土) 17:24:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュのセーターを着て会社に行ったら、「遠くから見ると、ハダカみたいに見えてビックリする!」と同僚に言われてしまい、結局一回しか着ないままお蔵入り。

凄く気に入って買ったのに。。

2018/09/15(土) 21:55:20


198. 匿名@ガールズちゃんねる
レッグウォーマーが流行ったときに、ファーのレッグウォーマー履いたら、ブロディーって言われて、
わからなくて調べたら野生的なプロレスラーだった

2018/09/15(土) 23:53:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白のタートルセーター。
ちょっとダボッと着たくてメンズ物を買ったんだけど、マジで完全にナダルだった

2018/09/14(金) 20:40:30


編集元: 買って失敗した服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メールやLINEでの恥ずかしかった誤字脱字
ペットの謎行動、何かありますか?
この男は何を言ってるんだ?!と思ったこと
♥あわせて読みたい♥