1. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人でも一般人でも結婚や離婚、夫婦の話題に興味ある人多いと思います。幸せの人もいれば、悩み多き人もいる。古今東西、結婚における教訓もたくさんあるけれど、それでも色々上手くいかないこともありますよね。何でもいいので結婚について語りましょう!自身の結婚生活については採用されたら書き込みます。
images (2)

2018/09/14(金) 22:38:15




6. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮、紙1枚。



されど、紙1枚。

2018/09/14(金) 22:40:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見ているようなものって言うよね
あーしてほしいこーしてほしいって不満がいっぱい出てきたら自分も見直してるよ。

2018/09/14(金) 22:40:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとよく言ったもので、結婚してから喧嘩する度にその言葉がよぎります。
わがままで自分大好きなとこなんてよく似すぎていて似なくていいのにと自分のことは棚に上げて旦那にムカつきます笑

2018/09/14(金) 22:47:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
合えば続く
合わなければ続かない
相手のことを思うなら続く
自分本位だと続かない

2018/09/14(金) 22:40:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる!!!って本気で憎くてウザくてなったとしても、最後の最後にやっぱり嫌だ!と思える相手です。

2018/09/14(金) 22:40:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が想像して思い描いた結婚生活は現実には叶いません。だけど、なんとなく幸せな瞬間はあります。

2018/09/14(金) 22:41:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き、わたしの方が帰り遅いんだけど旦那がソファでご飯待ってる
食べ終わったらそのままソファで寝っ転がる

わたしの人生って何なんだろうか…としみじみ今日考えてしまった

2018/09/14(金) 22:41:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は修行だと思う!

2018/09/14(金) 22:41:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だな、ムカつくなって何回も思うけど
この人で良かったなって思う。

2018/09/14(金) 22:43:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が無事金婚式を迎えました。
とても感慨深いです。
子供3人、孫7人、とても幸せそうで、そんな両親を見ている私も幸せです。
私も両親のように仲の良い夫婦でいたいです。

2018/09/14(金) 22:43:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにふと夫を見て、私はこの人の事をどれだけ知って理解してるんだろう…と思う事がある。

2018/09/14(金) 22:44:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず結婚してると別れる時に色々面倒だと思う。離婚する時に結婚してからの夫婦共有財産の分配とか本当に面倒だと思う。

結果
子供いらない私達は
事実婚の手続きをした。

当然お互いの個人資産は別れても個人の物で。
手術とかの同意書は書けるし
お互いに一番都合の良い制度だったかな。

2018/09/14(金) 22:45:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親とか血のつながらない別なところで、それでいい、好きだって言ってくれる人は貴重だと思う。
そう言ってくれる人に恥じない生き方をしたい。

2018/09/14(金) 22:45:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私晩婚で39歳の今年結婚

友達に報告したら、うちは今年離婚すると言われて...返事に困って、、でもその友達ユーモアある人なんで、タイミング面白いね!って話になった。

2018/09/14(金) 22:46:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中身!性格!

2018/09/14(金) 22:46:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから結婚した人 お金の為に結婚した人
同じだけど凄く違う

2018/09/14(金) 22:47:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しないか、働き者か、協力的か
それは結婚したときにはまだ分からない

2018/09/14(金) 22:47:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生まれ変わっても今の旦那と結婚したいです。
結婚して子供ができて、二人の関係は微妙に変わっていくんだけど、ずっと優しくて楽しくて幸せです。

2018/09/14(金) 22:47:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと結婚したい!って思ってた。いざ結婚したら独りになりたい!ワガママだな私。

2018/09/14(金) 22:47:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どこまで行っても他人は他人
理解はするけど納得はできない

2018/09/14(金) 22:47:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
忍耐力がつく

2018/09/14(金) 22:48:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
気が合うだけでは続かないよ。
思いやる心がないと。

2018/09/14(金) 22:50:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮は他人、としみじみ感じる瞬間がある

2018/09/14(金) 22:50:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の男前はどんなにモテても浮気しない

浮気するのは遅咲きの雰囲気イケメン

2018/09/14(金) 22:50:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながいう理想の男性って、優しくて、稼ぎがそこそこあって、見た目も普通以上で、って感じでしょ?

でも一番は相性だと思う。

2018/09/14(金) 22:51:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
紆余曲折いろいろあるけど、結局自分にはこの人以上の人はいないと心から思う。

2018/09/14(金) 22:52:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブ
モヤモヤ
イライラ
とにかくイライラ
そして諦め←今ここ。

2018/09/14(金) 22:53:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年だけど、将来子供が独立して程よく時間が経ったら実家に戻るつもりでいる。
母子家庭だから母が1人になっちゃうし。
義両親は旦那にお任せで。
卒婚てやつだね。

2018/09/14(金) 22:53:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して25年超えた
何度もぶつかりあってきたが、子供たちも独立して夫婦二人になりいい関係になった
お互いの親の介護や死に直面しても、話しあったり助け合ったりして自然に支え合っている
ここまでくるのは大変だったけど、今はお互いに程よい距離をおきながら愛犬とマイペースで楽しく暮らしている

2018/09/14(金) 22:53:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族も重要。義家族が嫌過ぎて旦那の事も嫌いになりかけてる。

2018/09/14(金) 22:54:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚をしないで、
なんて私は愚かだったんでしょう。
これまでの中で、最も美しかったのは、
腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。

グレタ・ガルポ・ハリウッド女優

2018/09/14(金) 22:56:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道在住、結婚15年です。
今回地震があり、夫がいて、そして子供がいて
一人じゃないという心強さはありました。
夫は地震直後から災害派遣に行ってしまいましたが、やはり私達家族の心配もしてくれ、そして私達も現地にいる夫の事も思っていたり。

もちろん、普段はムカつくときもありますよ。
でもやっぱり結婚して新しく自分の家庭を持つって事は色々と成長できたので、良かったです。
夫がいなければ、子供にも会えなかったわけですし。

2018/09/14(金) 22:57:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いて家事もするのがキツイ
休む暇ない
一人暮らしのときは食べるものも掃除も適当でよかったけど、他人がいるとそうもいかない…

2018/09/14(金) 22:59:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃のように好きな事して楽しい毎日ではないけど
独身の頃より幸せを感じてます。

2018/09/14(金) 22:59:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目。お互い、思いやりの気持ちを忘れないように努力してます。まあたまに険悪になることもありますが。なんだかんだ幸せです。

2018/09/14(金) 23:00:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日はとても愛おしく感じ
昨日はとても大嫌いで
今日は普通

なんだろね?日々ムラがある

2018/09/14(金) 23:00:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
奥深い事は何も言えないですが結婚ていいですよ(*^^*)
よく聞く言葉だけど 私は結婚して、嬉しい事は2倍に、悲しい事は半分になったなってよく思います。
特に子供が生まれてからは我が子の成長を共に喜び合えるあたりが幸せ2倍、そしてたまに自分自身クヨクヨしてしまうんですがそんな時私の話をよく聞いてくれて 具体的にアドバイスをくれたり一緒に悩んでくれたりするあたりが悲しみ半分になるなって思います。
時々ムカつくけど、でも生まれ変わっても絶対また旦那と巡り合って一緒になりたい!
ちょっとお花畑すぎたかなヽ(;▽;)
長々すみません。

2018/09/14(金) 23:01:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活は長い会話である

ニーチェ

本当にそう。

2018/09/14(金) 23:01:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が恐怖を抱いてたほど悪いもんでもなかった

うちも夫の方も何故離婚しなかったのかというほど不仲な両親
ああなるのかなあ…と思っておそるおそるしてたけど
1年2年…15年経ったけどそこそこ仲良く暮らせている

2018/09/14(金) 23:02:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して15年目なんだけど朝食の好みについて初めて知った。ごめんね

2018/09/14(金) 23:04:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
婚姻届出してもいまいち実感湧かなかった。
じわじわと後から結婚するってこういう事ねと色々分かってくる。

2018/09/14(金) 23:06:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
つかず離れず、適度な距離感がつかめてくると楽になります。
結婚20年。今は互いの健康だけが心配です。

2018/09/14(金) 23:06:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は一度も怒鳴った事がない
話し合いができる。
私はすぐイライラしたり黙ったりするけど
夫が穏やかな人だから夫婦円満になりやすい。

2018/09/14(金) 23:07:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つこともあるけど、悩みを共有してくれる人がいる心強さよ。
結婚の良さだね。

2018/09/14(金) 23:09:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は分かってなかったんだなと思ったことは
「とかなんとか言っちゃって」な部分が夫婦には結局あるんだなと
文句ばっかり言ってるようで不仲そうで不満そうで
でも許して時々幸せで夫婦生活継続してる人が多いんだなと

2018/09/14(金) 23:12:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
壁にいらっしゃったデカイ黒い奴を
ティッシュで掴みぽいっと外に逃がした姿を見て
惚れ直した
心の底からこの人と結婚しても良いと思った

体調不良の時に夕飯をなんとか準備したら
「手抜き料理ばっかだな」と言われたときは
なんでこの男を選んだんだ私はと思った

そんな毎日だよ。

2018/09/14(金) 23:15:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して良かった!子供2人いますが、家族でご飯食べた後はトランプしたり一緒にお風呂入ったり、楽しくて可愛くて「明日も頑張ろう」って思えます。

2018/09/14(金) 23:16:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
何があってもお互いが一番の理解者

「この人の為なら死ねる」なぁ~んてあり得ないと思っていたけど

今は理解出来る

2018/09/14(金) 23:20:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「家庭を築く」ってホントその通りだと思う。
喧嘩して妥協して、協力し合って助け合って
一つの家庭が出来上がる。
実家ももちろん家族(家庭)だけど、結婚して作った家族は、自分の家庭って感じ。

上手く言えませんが。。

2018/09/14(金) 23:21:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
6年目。
腹わた煮えくりかえるくらいムカつく時はあるけど、
旦那のマヌケな寝顔みてブタみたいないびきをきくととても安心する

2018/09/14(金) 23:21:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
最後は結局、義母の味方。

2018/09/14(金) 23:24:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しない夫婦は妻か夫が
耐えているから
夫の弟は離婚されたが
夫が夫婦生活を続けられるのは私が我慢強いからだ。

2018/09/14(金) 23:25:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはしてみないと分からないと思う。
結婚生活なんか千差万別だし、結婚してから本性出す人間も沢山いるからな。

2018/09/14(金) 23:31:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は趣味が合うとか気が合うとか食べ物の好みが合うとかで結婚したんだけどね。
妊娠して出産するとガラッと変化していって
「合ってたはずのもの」はチグハグになってしまったけどそこから築き上げられるかどうかだよね
過去も今も未来も大事なもの

2018/09/14(金) 23:33:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って、二人だけでするものじゃないんだなとしみじみと思った。自分の家族の中での当たり前は、向こうの家ではありえないことだったり、逆も然り。自分の家族、相手の家族、相手と自分が育ってきた環境や文化や常識、それら全部を擦り合わせて行くってなかなか大変。

2018/09/14(金) 23:37:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
今って家電も発達してるし、コンビニもあるし、ネットもあるから寂しくもないし、男は結婚するメリットないよねって父親に言ったら、『でもまぁ家事がして欲しくて結婚するわけじゃないから』って寡黙な父が言ったのはビックリしたけど。自分も結婚して分かるようになった。

2018/09/14(金) 23:39:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめの頃は調味料がどうとか、そんなくっだらないことで喧嘩してたけど、だんだんお互い悪く言えば妥協というか、よく言えば思いやり、落とし所が分かってくる。

2018/09/14(金) 23:41:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人でしょ?
でも長く一緒暮らしてたら愛情は無くなり同情になりつつある。

2018/09/14(金) 23:41:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
正月がくるたびまたこの人と1年迎えられてよかったなあと思うよ
まあ結婚して15年のうち半分くらいは元旦出勤な夫ですがね

2018/09/14(金) 23:42:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚一年目は一緒の暮らし始めて喧嘩も多かったしストレスもあったけど、2年目になってお互い落ち着いて今はすごい仲良し。そろそろ子供が欲しいけど、子供が産まれたら喧嘩も増えるんだろうなーって思う。

2018/09/14(金) 23:43:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃はThe人間失格だったけれど、結婚してから少しはまともな人間になった様な気がする。
結婚して八年間夫一筋で(独身の頃は男にだらしなく、二股三股当たり前)、
食生活も無茶苦茶だったのが家族と一緒の時は必ず食事を作り、
夜型人間だったのが毎朝六時起床だなんて、結婚してから何てマトモになったんだろうと未だに驚いているわ。

2018/09/15(土) 00:14:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
大事だなと思う期間と、イライラして顔合わせたく無い期間と大きな波みたいに交互にくる。
何とも口で表せられない感情で、これを我が家ではホルモンバランスの崩壊と言って仕方ないものとみなしています。
これを言うと旦那も理解しようとしてくれて、そっとしておいてくれます。家事もいつもよりしてくれます。
器の大きな旦那に感謝です。

2018/09/15(土) 00:42:01


135. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の条件として、一緒にいて楽しいことと、
悪の基準(不倫、借金等々)が一致することは上げておきたいな。

2018/09/15(土) 00:49:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる

結婚とは一緒に長い時間をかけて
励ましあい、いたわりあって何年、何十年もかけて二人で人生を歩んでいく夫婦になる作業。
楽しいことは喜びあい、苦しいときは支えあう。
歩き疲れたら荷物を降ろして、お茶を飲み休憩する。その時に色々語り合える相手がいたらどんなに楽しいことだろう。
病気や災難で思うように動けなくなったとしてそばで手を握ってくれたらどんなに心強いだろう。
結婚は良いものである。

しかし、相手の事を少しも思いやれず自分の事ばかり考え、はては勝手な行動ばかりされる相手であれば
1人で歩く方がよっぽどましである。

2018/09/15(土) 01:02:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
いま12年目。子供欲しかったけど出来なかった。たぶんもう出来ないけど、じいちゃんばあちゃんになって、縁側でお茶飲んだり、手をつないで散歩したいねって最近よく話す。一生一緒にいたいなと思い続ける相手と結婚するのが理想の結婚かな。

2018/09/15(土) 01:48:35


150. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とは「慣れ」である

7年目で思うのはこれ。
新婚でムカついた事も合わない考え方も色々とあるけど、なんだか慣れたら別に気にならなくなった
嫌な事をどんどん嫌になっていくか、慣れてしまって、はいはい、で済ませるのかは人に寄るのと問題に寄るんだろうけども

2018/09/15(土) 02:39:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで、やけ酒して近所の愚痴聞いてもらって、ほんと感謝です。家族の為にももうすこし大人になろう、と思ってます。

2018/09/15(土) 03:10:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが生きてきた価値観の交換作業だよね。
期待するほど裏切れ、意外なところで補填されたりもする。

2018/09/15(土) 03:32:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎて結婚(お互い初婚)
独身が長かったせいか我も強く結局私の修行の場となった

2018/09/15(土) 04:26:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときに何となくで「玉の輿っていいな」って話したら、母が「でもやっぱり付き合いが大変よ」と言ったことをずっと覚えている。
結婚して11年、田舎出身の庶民同士でそれぞれの実家とは離れたところに住んでる。
それでもやっぱり思う、結婚は家と家同士のもの。
育ちって生活に現れてくるから。

2018/09/15(土) 06:07:57


161. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを育て上げるという点においては、一番の戦友はやっぱり夫。
自分の理想からは遠くても、思いがけず幸せを感じる瞬間が何度もある。

2018/09/15(土) 07:10:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は一緒にいて楽だからとかの相性で決めて
結婚後に幸せは相手次第だって気付いて
数年したら考えや生活リズムが似てきて
いつしか鏡のような存在になった。
でも、幸せになるかどうかは自分の努力も相まってるし、私は多分、人として成長したと思う。
ちゃんと幸せだし。

2018/09/15(土) 08:28:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナに腹が立つけど、所詮この程度の男にしか選ばれなかったしょぼい自分と思うと釣り合っている。

2018/09/15(土) 08:30:19


167. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦できる位ある程度稼ぐ人が希望、気が合って一緒に居て楽しい人、常識があって上品な人、そして何より穏やかで優しい人。独身の頃私は色々理想が高い女でした。理想にかなったそこそこな夫と出会い結婚し本当に幸せです。理想が高かったけど、色々妥協しなくてよかったです。全部、とても大事なことでした。

2018/09/15(土) 08:30:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら旦那と顔が似て来たのか
旦那と買い物してる時に
パートのおばちゃんに偶然会って
弟さん?って言われた(T_T)
てか…旦那は私より3つ上なのに
私の方が上に見えるんだ?って
落ち込んだよ。

2018/09/15(土) 08:39:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
時々喧嘩もしつつ少しずつ成長してる私たち夫婦。
体質も考え方も毎日やらなきゃいけないことも違う男と女同士、わかり合うのは難しい。
でも自分と違う人を愛して理解する努力をするときに、少し視野が広がるなと思います。
体力的経済的に強い人間と弱い人間が一緒にいるっていうのは、上下関係が生まれやすい。対等で居続けるには双方の人間力が試されるなと思いますよ。

2018/09/15(土) 09:10:21


183. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えてる人

もし恋愛感情が無くなっても、人として好きか友人として付き合えるか考えて。
最悪、その人が魔が差して人を殺めてしまったら、更正させて養えるか、それくらい好きな人か考えてから結婚してください。

2018/09/15(土) 12:36:27


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私が料理苦手だったけど
結婚して15年の間にレパートリーも沢山増えました。
試行錯誤で作り続けたお陰なのか、我が家にでしか出せない家庭の味の物ばかりとなりました。

2018/09/15(土) 13:46:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
山あり谷ありって言葉がぴったり来る。
びっくりするくらい腹がたつことも多々ある。
もう無理かなと思う日もある。
でも顔を見るとホッとする自分もいる。
なんだかんだで文句言いつつも夫のことをとても愛してる。

2018/09/14(金) 23:05:17


編集元: 結婚の奥深さ【何でもあり】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚約者・ご主人があなたと結婚を決めた理由は?
結婚のタイミングっていつですか?
結婚してから判明した「話が違う!」という事
♥あわせて読みたい♥