1. 匿名@ガールズちゃんねる
■気に入っているかどうかと割り勘の関係
・ 「正直な話、『次はないな』と思っているときにこそ割り勘にしないで全額払いますね。ケチな男だと思われたまま終わるのも嫌なので」(25歳/ゲーム会社勤務)

・ 「別にもう会わなくてもいいかな、と思う子とは割り勘です。そこで無駄なお金を使いたくありません」(23歳/旅行業界勤務)

■割り勘派の本音は?
・ 「デートで全奢りはしたことがないです。だって、毎回それが普通だと思われたら無理だし、背伸びしないで付き合いたいから」(25歳/インテリア関係勤務)

■女性が財布を出すかどうかも影響
・ 「相手次第かな。『自分も払う』って言ってきたら出してもらいます」(30歳/公務員)

・ 「僕、性格悪いので『私も半分出します』って言われたら『払わなくていいよ』って言うけど、財布出す素振りが見えなかったら半分請求しますね」(30歳/IT関連会社経営)

※一部抜粋
http://googirl.jp/renai/180912warikan006/
371a755d20659a496b01ce6cb60edd0f

2018/09/15(土) 15:54:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ大事ではないのは確実

2018/09/15(土) 15:56:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女の化かしあい

2018/09/15(土) 15:56:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでも?

2018/09/15(土) 15:57:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もうその駆け引きみたいなやり取り自体が面倒だから割り勘でいい。

2018/09/15(土) 15:57:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の相手なら無理してでもいい所見せようとするよね
割り勘てことはそういう事だと察しないとね

2018/09/15(土) 15:57:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供が「男が奢って当たり前!」な女と付き合ったら止める

2018/09/15(土) 15:58:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、こういう男に限って家事は全部女性にさせそう。
いかに自分が得するかしか考えてない男。

2018/09/15(土) 15:58:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男は好きな相手には払わせない(学生除く)

2018/09/15(土) 15:58:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出すよ、って言ってもこれまでは「いいから」と言われ続けていたのに、「うん、ありがと」と素直に受け取るようになったと思ったら案の定振られた。6年付き合ったから異変は感じた(笑)

2018/09/15(土) 16:00:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対おごりでとは思わないけど、始めての食事である程度の年齢で払わない人だと次は無いってなる。

2018/09/15(土) 16:05:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でも別に良いんだけど
領収書をサクっと持ち帰る人はちょっと。

あと合コンの「領収書要る人?」の呼びかけで「はい!」と言う人も、、

デート代や合コン代くらいポケットマネーで
払ったら良い。

2018/09/15(土) 16:06:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おごってくれるっていう男気みたいなのが嬉しいんだよなぁ。
まぁ男性側にも言い分はそりゃあるでしょうけど、割り勘の人とはお付き合いできんかったわ。

2018/09/15(土) 16:08:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っててデートだとその場の割り勘っていうのは殆ど経験がないや

でも食事は出してもらって次の店では自分が出すとか
ドライブ行って彼が運転なら食事代や飲み物代は持つ
映画で奢ってもらったらやっぱり飲み物とかは自分がみたいな
逆に自分が先にチケット購入しておいて今日は出させてね、もやる

2018/09/15(土) 16:09:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、割り勘だから脈なし
奢るから脈ありとも限らないよね。

奢られて浮かれていたら振られた者より。

2018/09/15(土) 16:09:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘男とは付き合いたくない!じゃなくて、割り勘男がこっちを真剣に愛することがない

2018/09/15(土) 16:10:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とか初デートでサイゼリヤとかよく問題にされるけど、本当に経済的に余裕がないならまだしも、「女の本性を見極めるため」にしているなら大馬鹿だよね

本性なんてある程度長く付き合ってみないと分からないし、そんな小手先の姑息な方法で見極められるかっつーの

相手を楽しませたり喜ばせたりするという本来の目的を見失っていて、哀れだ

2018/09/15(土) 16:11:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回奢るレベルの人の心理って目の前の女性だけとかで物事考えない人だと思う。
レストランや居酒屋で店員さんや亭主にも見られてるのわかって常にどんな時も払ってるタイプだと思う。 サンマとかたけしとか、会社のちゃんとした社長さんとかは、その子にどうとか思われりより店にどう思われるか、カッコよく思われたいから払ってると思うから。割り勘の男は出世しないよね。

2018/09/15(土) 16:11:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ長く付き合っていれば、割り勘にもするしマックやサイゼにも行くでしょう
逆に何年も付き合って何度もデートしているのに毎回高級レストランで男側の奢りっていうのも、それはそれで変だし
ただ付き合いはじめや、誕生日クリスマス記念日くらいはがんばってほしいよね

2018/09/15(土) 16:15:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにもデートって時は払ってほしい
普段のお腹すいたからラーメンでも行くか!みたいなムードもクソもない時は割り勘でもいいけど。

2018/09/15(土) 16:15:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どう思われても構わないけど、私は割り勘は絶対嫌!そんな人と付き合わないし、財布だせよとか奢る事にモヤモヤするような人になんて思われようが気にしない!
今までかなりの 数合コンもしたし、デートもしたけど、一度だって割り勘なんてないし、出さない事に文句言われた事もないし、財布出さなくても相手も逆に財布出すフリの方があざといって見抜いてるから何とも思ってない。中途半端にしか稼げない人の僻みだと思ってる。財布出さなくても必ずまたデートに誘われるから問題ない。

2018/09/15(土) 16:16:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭トラブルが1番怖いから全部割り勘でいい

2018/09/15(土) 16:19:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
奢りだろうなと思いつつも一応サイフちらりはする
いーよ俺がって言われたら素直にありがとうっておさめるけど

2018/09/15(土) 16:20:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今のご時世みんなギリギリでやってるし、割り勘でも全然おっけー。
でも初デートだったり何かの記念日だった時は少し多めに出して欲しいなって思う…
私は異性の同期とよくご飯行くけど、ほぼあっちからの誘いなのに、大皿料理の時や回転寿司でもきっっちり割り勘。
どう考えてもあなたの方が多く食べてるよね?って時も割り勘だから、500円でもいいから多く払って欲しいって思ってます…
自分が多く食べた時はその分払うのが普通ですよね…?
男女関係なく…
ただの同期としか思われてないんだろうなーって思うけど、色んなデートスポットにも高頻度で行ってるし…
よくわからんわ

2018/09/15(土) 16:20:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何が何でも奢る!って人は
後輩なんかにも良い顔して奢りまくりで
結婚後苦労する

2018/09/15(土) 16:22:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、軽い見合いで半日一緒にいた後友達以上には思えない。と交際断ったら「じゃあ今日使ったお金精算させてもらうね」と急に電卓で全部計算、半額払った。
割り勘に対抗はないけど、それだったら安いランチにしたかったし私が払ったお茶代も計算に入れてよ、って思った。
でも大阪人なのでいい笑いネタになりました。

2018/09/15(土) 16:22:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒だし、気にせず好きな物を食べたいから割り勘でいい。
それでも奢ってくれる場合は有難く払って貰う。

2018/09/15(土) 16:28:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
べつに割り勘でもいいんだけど、男から誘ってきた1度目のデートですら奢らないのはちょっと嫌だな
店決めてない、プランなしでこっちが相手を立てながらうまくデートまわしたのに最後割り勘で次も会いたいとか言われるとちょっと混乱するw

2018/09/15(土) 16:40:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男ならとりあえず最初のデートは出すだろうな。そのほうがあなたのこと気に入ってますって意思表示として手っ取り早い。

2018/09/15(土) 16:42:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だと思うけど、私は割り勘じゃないと嫌だわ。なんか奢られると男の所有物みたいな気がして。お礼言うのもドヤ顔されるのも気にくわない。可愛げないくてもいい面倒くさい。
私はすぐにレジで別でって言っちゃう。
会社の上司には奢ってもらうけどね!

2018/09/15(土) 16:45:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
この間見たカップルは

千円札(2枚)は男子が出して、端数の小銭は女子が出してたな

2018/09/15(土) 16:49:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に女としては、ただの男友達に奢られたくない

2018/09/15(土) 16:52:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
今思い返してみたら奢ってくれて嬉しかった男友達と、あいつには奢られたくねーなってヤツがいる。
やはり私にとっては奢り=好意なのだなって思った!

2018/09/15(土) 16:58:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘男、超ケチだった。金ゴン。
割り勘で全然いいけど、自分には金使うが人には使いたくないって感じが無理だった。でかけた先の駐車場500円も割り勘とか私には理解不能だった。結婚したら正社員で共働きしてって言われたから別れた。低収入うんぬんじゃなくて、男気が感じられなかったからこの人と共に苦労しようとはならず。

2018/09/15(土) 16:53:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳です
周りの友達は奢ってもらってる人が多いです
わたしの付き合う人はみんな割り勘です
会計の時はさっと半分お金を出すとみんな受け取ります
別にいいのですが私に奢ってあげたい魅力がないのかな?って思ってしまいます。。愛想がないとか?
みんな向こうからアピールしてきた男性です

2018/09/15(土) 17:00:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男で好きな女の子だったら絶対に払う
恥ずかしいし
初デートで割り勘なら逆に分かりやすくていいかな
あー気が無いんだなーって
割り勘な上に付き合いたいって言う人とは価値観合わないので結構です

2018/09/15(土) 17:02:13


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないのよー

うちの旦那も割り勘 ばかりでしたが昇給してからちょくちょく奢ってくれるようになりました。

マジで今は給料低いとこが多いと思う!
20代30代から老後が不安ってどんな先進国やねん。

2018/09/15(土) 17:18:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年代、収入が大きいと思う。
40代くらいの人と食事に行くと、ほとんど必ずご馳走される。
その年齢だと収入もある程度あるし、払いますと言ってもいいから、と言われる。
こないだ知り合った20代の子は、若いけど収入がいいからか、女性には絶対出させないと言っていた。実業家だから上の年代の人と接することが多くて、女性には奢るのが当たり前な世代の影響を受けているせいもあるかも。

自分も払うつもりで好きに飲み食いして、払おうとしたらご馳走されると、なんか嬉しいよね。
割り勘をガッカリするのって期待がどこかにあるんだと思う。
あとご馳走されるとわかっていても財布を出したり、払う素振りを見せるのは奢られる側のマナーだと思う。

2018/09/15(土) 17:42:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれるんだよね、きっと。と思いつつ、レジでわざとらしく財布出して払いますの素振りするのが自分でやってて恥ずかしい。
いいよ。って言うのを待ってる自分、でも財布出して払う気ありますスタイル。
タイミングみたり、めんどくさい。
私はハンバーガーやサンドイッチみたいなのが好きだし、豪華なもの食べたくない。せいぜい千円くらい。デートで腹いっぱいとかやだし。
正直、デートなら男の人が気持ちよくサラッと払ってほしい!

2018/09/15(土) 18:04:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
見極めるってより、二人で楽しい時間すごしたなら割り勘でもどちらかの奢りでも良いんじゃない?




私はお財布出したくないけれど。

2018/09/15(土) 18:07:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男で割り勘。しかも鳥貴族とか安い居酒屋。私はあまりお酒飲めないし、食べないのにむしろわたしのほうが多く出してたこともある。もちろんホテルも割り勘。こちらも私が全額出した事もある。誕生日も割り勘。無理でした、、、

2018/09/15(土) 18:12:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー既婚だけど、付き合う前のデートは奢り。
彼氏になったら割り勘。毎回奢りは大変だから。
私が料理することが増えたら、また奢ってくれる様になったよ。
結婚してからは、お給料全部貰って私が管理してるから、私が(旦那の給料で)払ってる。

2018/09/15(土) 18:21:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
学生や社会人で、
給料が安くて生活がカツカツとかそういう理由があるなら毎回割り勘でも仕方ないと思う。

でも、明らかに稼いでいて、
自分にはお金をかけているのに、彼女とのデートは割り勘ばかりなら大切にされてないと思う。

以前は、割り勘が当たり前だと思っていましたが、
大人になり色々な人と接する中でそう感じるようになりました。

2018/09/15(土) 18:22:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘デートで楽しければいいけど、
楽しくなければすぐ別れる。

2018/09/15(土) 18:24:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
前は男が奢るのはマナーだと思ってたけど、よっぽど高給取りじゃなければ気にしなくていいと思うよ
女が「今日は私がカードで払うね」とか言ってもいいと思う

2018/09/15(土) 18:24:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気ない相手なら奢ってほしい!
結婚するほど好きな人なら割り勘でたくさん貯金一緒にしたい!

2018/09/15(土) 18:37:03


127. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言うと払いますよとは言うけど
出さなくていいよ待ちです。
それで割り勘にされたらこっちが次はないかな!

2018/09/15(土) 18:58:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな奢られてる中 私だけ彼との食事で割り勘はなかなか寂しかった。奢る価値のない女だとも。

2018/09/15(土) 19:16:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
年下だったらおごり、同い年だったら割り勘
年上だったら出してもらう

2018/09/15(土) 19:27:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で食べた分は自分で払いたい。

2018/09/15(土) 19:47:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードとか回転寿司くらいならせめて奢ってほしい。何百円単位の割り勘は正直萎える。

2018/09/15(土) 20:18:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏でも友達みたいな感覚で付き合ってるので奢る奢られるみたいなのは特にないな。まぁ姫扱いはされてないけどね。

2018/09/15(土) 20:56:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
その気がない相手にはむしろ奢られたくない。その後お断りするときの申し訳なさが軽減される。

2018/09/15(土) 21:01:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘にするのも男の勝手だけど
割り勘男を嫌いになるのも女の勝手だからね。

そこを分かってない男が多過ぎというか、
それで女去って行ったりモテなかったりした時に
女を批判する男が一番無いわ。

2018/09/15(土) 21:21:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
告白された男と焼肉食べに行ったとき先に払ってくれてたので、半分払うよって多めに5000円渡したら全額取られた時、この男と次はないなって思った。
安い焼肉屋にいったから全額払ったようなもの。

今はきちんと先に払ってくれて「いやいいよ。」っていってくれた人と結婚した。
ちゃんと働くし、お金の管理もきちんと任せて貰えて、その分返そうと私も働き平均以上の生活してる。
マジでここで見切ってよかった。
お金に汚い男ならお断りです。

2018/09/15(土) 21:22:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚前に5回に一回くらい出してた記憶ある。
それか、千円だけ出すとか(笑)

2018/09/15(土) 21:27:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに行って夜の食事(ファミレス)は出してくれたけど、その他の飲み物代とかランチとか高速代は私が出した。夜、行き先も伝えてくれずに夜景見に行き駐車場代200円請求された。ケチとかじゃないんだけどお金を使いたくない感が出てて納得いかなかった!

2018/09/15(土) 22:00:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私は割り勘負けが嫌いなので職場の人とはアイリッシュパブみたいな前払いの店に行きます。
値段も500円!とかきっちりしてるの。
ソフトドリンクがジョッキでくるので1杯で満足。
フードもシェアしない前提でみんな自分の好きなのを頼んで払ってます。
お酒とチーズとサラミだけの人、ラテ系とソーセージにスイーツの人…とか。

願わくば入り口付近に両替機があって小銭を用意できたら支払い時にお釣でモタモタしないで済むなー。
割り勘負けしてる方は次回こういう店に行ってみては?

2018/09/15(土) 22:08:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、大学の先輩から食事に誘われたけど割り勘だったな。それは別にかまわなかったんだけど、その先輩、自分の女友達にはたまにおごってる事を人伝に聞いた。俺、本命にはおごらない主義なんだよね!金で見栄張りたくないし!ってどや顔でアプローチされたけど、勿論付き合わなかった。
初デートですら奢らない上に他の女には奢る男なんて誰が付き合うんだよ、なめんな!!

2018/09/15(土) 22:15:07


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私は好きな人とだったら割り勘で全然いい。
そして好きな人とじゃなきゃご飯なんて誘われても行かないから、
基本常に割り勘でいい

2018/09/15(土) 22:20:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
男は好きな女になら奢るし、女もこの人と長く付き合ってたいと思えば彼にばかり負担させないと思う

2018/09/15(土) 22:21:29


164. 匿名@ガールズちゃんねる
むこうから誘ってきたのに割り勘だったら白けるなー
こっちから誘いたいくらいいい男なら割り勘でいいよ

2018/09/15(土) 22:49:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今の子は男気とか好きなら奢るなんて考えが浮かばないんじゃない?男女関係なく自分の分は払うのが当たり前だって考えてそう。悪いことじゃないけどなんか自分は自分、人は人って感じで寂しいね。

2018/09/15(土) 23:12:58


166. 匿名@ガールズちゃんねる
奢る奢らないでみるのはもう違うと思う。出すひとは好きでなくても女だったら出すって人だっているし、好きなひとだけはだすって人もいるし。あとその人の年齢や経済状況、会う頻度でも変わるし。お金よりももっとみるところあると思うよ?

2018/09/15(土) 23:35:06


167. 匿名@ガールズちゃんねる
関係
・ 「正直な話、『次はないな』と思っているときにこそ割り勘にしないで全額払いますね。ケチな男だと思われたまま終わるのも嫌なので」(25歳/ゲーム会社勤務

はい…これやられました涙

2018/09/15(土) 23:44:44


170. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でも奢りでも、女側に好意があれば次のデートがあるし、好意なければ次のデートはない。
だから男からしたらどちらでも変わりない。
ご飯奢って音信不通とかよくあるらしいよ。

奢ってもらって当たり前と思ってお礼も言わない女も多い。それに対してキレたら小さい男とこき下ろされる。
男って可哀想だなー。

2018/09/15(土) 23:58:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれてもその後ダメだったこと何回かあるから分からないよ。

2018/09/16(日) 00:04:34


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ワリカンでもいいんだけど
相手がビールやらハイボールやら5~6杯飲んで私が1杯でワリカンだと
こっちの払いが多くなってワリカンになってないから
平等というなら料理半分で、飲み物代は各自くらいきっちり割ってほしい

2018/09/16(日) 00:11:29


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼の2歳上ですが、一度私が全額出してから、外飲みも家ご飯も私持ちです…
最初に年上ぶると大変なんですね、、全奢りとか割り勘とか羨ましいです

2018/09/16(日) 00:13:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的な事だけ考えるならこっちがご馳走したっていいし割り勘でもいいけど
最初のうちから小さい見栄も張れない男なんて先が知れてる。

2018/09/16(日) 00:18:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてふたりでご飯行った時、盛り上がらなかった上に割り勘だったから向こうも無しだと思ってるんだなって思ってたら、すぐに次のお誘いがあった。行かなかったけど。

2018/09/16(日) 00:34:15


185. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験上、イケメンでレベル高い男は奢ってくれて、特にかっこ良くもないし中身も微妙な人は割り勘が多かったなー。
いい男とご飯した時ほど、楽しかったし全然出すつもりなのに一銭も払わなくよくて、次ないなーって人程、会計時は割り勘なんだよねー。

2018/09/16(日) 01:34:56


193. 匿名@ガールズちゃんねる
高い店で割り勘するくらいなら、安い身の丈に合った店に行けばいいのに。
いい店行ってケチケチするくらいなら、
カフェとか安い店行って奢ってあげた方が印象はいい。

2018/09/16(日) 02:17:02


195. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘もイヤだけど、奢りでも、付き合い長いわけでもないのに安い店もイヤ
お金のかけ方で愛情を測ってしまう
何様なんだと自分でも思うし、寂しい人間だなと思うけど、価値観を変えるのって難しい

2018/09/16(日) 02:37:13


198. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、お金がないから奢って欲しいわけでもないし、食事代を浮かせたいわけでもない
男としての器量や、本気度を測ってるだけ

2018/09/16(日) 02:53:15


199. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘と全奢りの二者択一ってキツくない?私は完全割り勘も全奢りは嫌かなー。なんか申し訳ないわ(笑)別に絶世の美女でもないごく普通の私をデートに誘ってくれてんのにさ。ご飯とか奢られたら嬉しいけどカフェ代とかは率先して出すかな。私も相手を気に入ってるからデートに応じてるわけだし、相手が自分をどれだけ大事に扱ってくれてるかは会計以外の行動でも十分伝わってくるけどな。
やっぱ良好な関係を築くのに大事なことって、お互いの思いやりじゃないかな。

2018/09/16(日) 02:59:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私から猛アプローチして行ったデートだったのに、その日行った映画と喫茶店、ディナー全部出してくれた人がいた(正直私が全額払う気でいたw)

それまでの彼氏は全員割り勘だったからかなり衝撃を受けた思い出。。。

割り勘、全奢りどっちとも付き合ったけど、やはり奢ってくれる人は魅力的に見える
今割り勘の人と付き合えるかと言われると厳しいかなと思う

2018/09/16(日) 03:34:55


203. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、自分自身があまり見栄を張らないタイプで、同世代の子と比べたら化粧もあんまりしないし服も地味めだし学歴も低いしあまり食事マナーも知らない..なので、
付き合う人も見栄っ張りじゃない方がいいので安い店で割り勘でOKです。

でももし、「もっと綺麗な服着てよー」とか「スカート履いて着てよー」とか「マナー知っとけよー」とか注文してくるんだったら、
こっちも注文させてよと思う。

2018/09/16(日) 04:02:44


207. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお金がないなら仕方ないけど、自分の趣味や飲み会ではそれなりにお金を使ってるのにデートでは割り勘だと「ケチだなー、いざというとき頼りになる人ではないな」と思う。

2018/09/16(日) 06:09:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートと記念日と誕生日だけ奢ってくれるだけで十分嬉しいし幸せ
普段は割り勘がいいわ

全部奢られてないとか可哀想wとかいう感覚の人間には成り下りたくない

2018/09/15(土) 16:40:38


編集元: 「私のこと好きじゃないから?」デートで割り勘にする男性の本音を調査!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートで相手の見るべきポイント
今の彼氏、旦那と初めてのデートは何処に行きましたか?
【女性の本音?】割り勘だと正直冷める人
♥あわせて読みたい♥