1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、生理一週間前から
イライラがピークに達し
生理になったら、腹痛
腰痛にやられます…(;_;)
毎回痛すぎてお薬飲んでます(;_;)

いつかの出産の為とは思っても
約月1の生理ってしんどいですよね(;_;)
no title

2018/09/16(日) 21:50:59




3. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかの出産のためならまだいい。

必要ないのにキチキチ来るから腹立たしいいんじゃ!

2018/09/16(日) 21:52:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて年一回にしてほしい

2018/09/16(日) 21:52:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな温泉に行けない事。

2018/09/16(日) 21:52:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わりそうでやっと楽になってきても、においが嫌。ほんと毎月みんなお疲れ様!!

2018/09/16(日) 21:53:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに頑張っても痩せない。
ものすごい食欲に負けす運動したはずなのに、意味がわからない!

2018/09/16(日) 21:53:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理もだけど
出産してから感じるようになった排卵痛、、、
片方の卵巣あたりがチクチクする泣

2018/09/16(日) 21:53:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSもあってほぼ一ヶ月イライラしてる

2018/09/16(日) 21:53:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回布団だったり服だったり便器だったりに血がつく。量が人より多いせいだけど辛い

2018/09/16(日) 21:53:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらいでいい。
あがるまでいらない
真夏は地獄

2018/09/16(日) 21:53:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近生理前の不調酷くて熱出る
命の母ホワイト飲んだらマシになった

2018/09/16(日) 21:53:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最中がめちゃくちゃ体調悪いのはもちろん、その10日前ぐらいから、胃腸やられたり頭痛ひどくなったり体重くて肩凝り悪化したり汗ダラダラかいたり…

女って面倒、まじで。

2018/09/16(日) 21:53:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮がギュンギュン痛む
すごい辛い

2018/09/16(日) 21:54:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎と被った時は死ぬかと思った

2018/09/16(日) 21:54:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうほんっとにあるあるだけど、
お尻にペーパー挟むと漏れない。もうホントにこれ最高。
私の経験だけど、出産したら生理痛は全く無くなった。それまでは仕事中も薬を持ってなくちゃ不安だったし、水で薬を飲めない状況だったら薬そのまま飲み込んでた、それぐらい大変だった。

2018/09/16(日) 21:54:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、見事に1日100グラムずつ増えていきます
もちろん節制してるのに
水分だとわかっていてもへこむ

2018/09/16(日) 21:54:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したからもう要らない
自分で終わりを決めることができたらいいのに

2018/09/16(日) 21:54:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目です
骨が痛くて動けません( ; _ ; )

2018/09/16(日) 21:54:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人いて、二人目予定ないし閉経してくれてもいいのにな...もう37だし

2018/09/16(日) 21:54:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけ生理が辛いんだから意地でも子ども産みたいと思ってしまう

2018/09/16(日) 21:54:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃から意識を失う程の生理痛があります。何度も病院に行っていますが原因は不明で毎月苦しいです…。

2018/09/16(日) 21:54:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
始まる数日前から下腹部がダルくなって軽く痛みもある。
生理初日は腹痛がひどい。
下痢も併発して、ごく稀に吐き気も。
私は2日目には痛みは収まるけど、
5日くらい経つと今度は貧血気味になって、少しフラフラする。

2018/09/16(日) 21:55:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫んでイライラして体が重くて小さなことで落ち込む。不安感に押し潰されそうになる。これはなんだろう。

2018/09/16(日) 21:55:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSに振り回される
うんざりだよー('~`;)

2018/09/16(日) 21:55:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生理4日目でだいぶ落ち着いて来ましたが 今回もお腹の激痛と おまたがしびれる痛みに悩まされました。

2018/09/16(日) 21:55:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前から肌荒れがひどい

2018/09/16(日) 21:55:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキンってすぐ無くなる。
私はトイレ近いので、行く度に変えるからホント早い。
箱買いした人いませんか?

2018/09/16(日) 21:55:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんですが、生理の終わりって、どう判断するの?
婦人科で前、聞かれて適当に6日後ぐらいの日にちを言ったけど、出血がなくなったら?それとも、出血後の汚れた色みたいなのが完全になくなったら?

2018/09/16(日) 21:55:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は初日の激痛だけイヴ飲んでれば治るから大丈夫だけどジワジワ出血してる時の気持ち悪さが何よりも不快
あと夏場の蒸れやお風呂もキツイ

2018/09/16(日) 21:55:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が浮腫む

2018/09/16(日) 21:55:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回1日目と2日目おなか痛くてイブがないとやっていけない

量も毎回変わるから変える時間ミスしてたまに漏れちゃうのしんどい

2018/09/16(日) 21:55:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
感情のコントロールが難しくてイライラしたり泣いたりしてしまう
腹痛も辛いけどイライラの方がつらい

2018/09/16(日) 21:55:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
股の両脇?がボワーンと痛くなるんだよね。
あれが嫌。わかる人いるかな?

2018/09/16(日) 21:56:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず頭痛がする
仕事に支障きたす
頭痛薬もあまり効かない
1日で治るけどその一日が地獄

2018/09/16(日) 21:56:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかの出産の為より
今の自分が貧血症でよく倒れたりするのに無駄に栄養持っていかないでくれ…って思う

2018/09/16(日) 21:56:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は頭痛、1日目と2日目は特にお腹痛い。
1日目と2日目が仕事と重なると最悪な気分になる。頑張って行くけど家で横になっていたい。

2018/09/16(日) 21:56:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでオススメされてたオムツ型のナプキン今日から始めました。まだ寝てないけど丸ごとナプキンに覆われてるだけで安心感ある(笑)
no title


2018/09/16(日) 21:57:05


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
生理3日、野外ライブの時に履いてみました!

履く前は、紙パンツってゴワゴワしてズボンの上からわかっちゃうのかな?と心配でした。

いざ履いてみると、すっごく柔らかくてフィット感が凄い!守られる安心感!普段履いている下着より、なんなら良かった位(笑)

吸収力は、残念ながら私がおばさんで3日目でカスカスになると言うオチでイマイチわかりませんでしたが、横モレしなさそうです。

ステマじゃないよ。良い商品。
将来の介護パンツも悪くないなと思ったよ(笑)

2018/09/16(日) 23:32:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理一週間前くらいから、何やっても満たされないモヤモヤした感じになる
痛いとかしんどいとかは始まってからなんだけど、やや軽め
この生理前のモヤモヤが結構地味にくるんだけど、共感はされないなー

2018/09/16(日) 21:57:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン買うお金がもったいない
ストレスは感じたくないから
ショーツタイプの使ってるけど高い

2018/09/16(日) 21:57:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮内膜症治療で完全に生理止めてるから快適
でも、2~3年内には手術してねだって
そしたらまだ片方の卵巣は元気だから生理が再開する…
ただてさえ手術なんて嫌なのに、生理再開かと思うと尚更手術なんかしたくない

2018/09/16(日) 21:57:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間前からお腹チクチク、暴飲暴食、肌荒れ、便秘等々。28日周期で1週間前からしんどいので、月の半分生理な気分です。あと生理終わりかけに痒さが出てくる…。

2018/09/16(日) 21:57:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが酷かったけどピル飲んだらすごいきいた
合う人には合うのかもね

2018/09/16(日) 21:57:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
4年に1回でいいです。

2018/09/16(日) 21:57:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いいね、オリンピック生理

2018/09/16(日) 21:58:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛辛いです
お腹痛い 薬のんでも効かない
腰痛い
寒いのか暑いのかわからない
量も多いし塊出るし
お陰で陣痛の痛みがわからなかった
生理痛より痛いと思ってたけど
生理痛の方が辛かった
ピルとか飲んどけど合わなくて
もう終わってもいいのですけど

2018/09/16(日) 21:57:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話だけど椅子から立ち上がった時ドバッと出る感覚に静かにギョッとする

2018/09/16(日) 21:58:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラがすごくて夫に申し訳ない
子供欲しいけどできないし生理いらない

2018/09/16(日) 21:58:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
地味にナプキン代がかかるのもイヤだよね。女ならみんなあるんだからある程度の年齢まで国から支給されればいいのになー

2018/09/16(日) 21:59:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる

一生使う予定のない臓器にこれだけ振り回されるのがくやしい
全摘したらそれはそれで後遺症でるし
生物って生殖のために生きてるんだね、男も高齢になったら全員前立腺に症状がでるし女も生理に振り回される

2018/09/16(日) 21:59:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
出るのが経血ってのがね
せめて無色無臭ならって思うわ

2018/09/16(日) 22:00:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
生理周期が25日だから、ほとんど浮腫んでたり、食欲マックスだったり、イライラしたり、悲しくなったり…

心身ともに安定してる日数が少なすぎる…

2018/09/16(日) 22:00:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに生理予定日一週間前なんだけど、イライラ、眠気、だるさがすごい!
今月は排卵日と思われるあたりもだるくてもう何もしたくない…。女ってめんどいよ

2018/09/16(日) 22:00:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸れる
お股の辺りがかぶれて痛くなる
終了とともに緩やかに治る

これの繰り返し

2018/09/16(日) 22:01:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とかでちょっと凹むことがあっただけで泣きたくなるくらい気落ちしたり
ちょっとしたことでイライラしてあたりちらしそうになる
そしてそれで自己嫌悪に

2018/09/16(日) 22:01:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は頭もお腹も腰も痛いしだるい
寝てても辛い
そう、とにかく辛い!!

2018/09/16(日) 22:02:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冬の方が辛い。
冷えるから痛いし、お風呂疲れなくて寒いのにお風呂上りはトイレに入ったりして体冷えるし本当に辛い

2018/09/16(日) 22:02:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の生理は特に不快
トイレでパンツおろした時のジメッと汗で染み付いてる感も無理
パンツも汗とナプキンで蒸れて気持ち悪い
臭いも嫌

2018/09/16(日) 22:02:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
生理14日前から胸が貼り始めて徐々にイライラと頭痛でしんどい
生理が始まると生理痛が重くて辛い
ひと月の半部以上生理の影響でしんどい
ピルは副作用強かったから、生理をスッパリ終わらせる薬が欲しい

2018/09/16(日) 22:02:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一週間は出血で自由が効かないのもそうだけど、その前の一週間くらいイライラしたり食欲凄かったり
結局、月の半分以上は生理に振り回されるんだよね

2018/09/16(日) 22:03:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もう3人産み終えたのに、まだまだ毎月やってくる。なんのために子宮分厚くさせて排卵でオナカ痛くなってそこから残り数週間はむくんでイライラして体重増えて最後カタ凝って食欲爆発して生理来てイタタタ…って。将来のためもなにもないわたしはあと何回耐えればいいのさ。平均的な閉経って52歳前後らしいよ。えーーーーまだ数年あるよ。

2018/09/16(日) 22:03:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前と生理中はほとんど寝てばかり。
無気力状態で力入らないからいつもダメだな、って思ってる。
今、生理中で昨日寝ながら泣いたよ。
近頃、生理周期になると寝ながら泣く現象になる。
メンヘラになってつらい。

2018/09/16(日) 22:03:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1,2日目の寝るのが心配
朝漏れてないかどきどきする

2018/09/16(日) 22:03:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛もあるし、PMSもある。生理前は、普段なら気にならない些細な嫌なことも、ものすごく気にして落ち込むし引きずるし、イライラして人当たりが自分でもわかるくらいキツくなる時もある。辛い…

2018/09/16(日) 22:03:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛ないタイプなのでまだましなんだけど、

体から鉄分が失われていくー!
っていう感覚が嫌。
すぐ貧血になるし。

2018/09/16(日) 22:04:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、生理中眠気が異常。
目が開けてられない。そして生理痛が痛過ぎる。
ピル飲んでた時期もあるけど、ピルが合わなかったのか毎日吐き気で辛くてやめた。
あと30年もこんなの毎月あるのかと考えたら女辞めたくなる

2018/09/16(日) 22:06:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
恥骨が痛くて歩く時や立ってる時しんどい

2018/09/16(日) 22:06:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮に焼きごてを当てられ、同時に怪力のアスリートに握り潰されてるみたい…
痛くなる前に鎮痛剤を飲んでます

2018/09/16(日) 22:06:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
むくむし、過食するから嫌だとか色々あるけど、いつか出産するなら仕方ないかなと思う。
私はきっと結婚しないし、子供も生まないと思う。
出産しないのに、毎月意味のない生理を迎えることが何より嫌だ。

2018/09/16(日) 22:06:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中眠くて仕方ない。
生理休暇取れたら良いのに。
制度があっても取れないことが殆どだよね。

2018/09/16(日) 22:06:42


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の時より子供の時の生理の方がいやだった
若いからなのか?生理痛は全くなしだけど量が多くて授業座りっぱなしで染みてきちゃう
恥じらいもあったから堂々と持って行けないし…
体育は休むとからかわれる
真夏のプールは入れないと1時間グラウンド走るハメに…死ぬわ

2018/09/16(日) 22:07:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが止められない。
自分が悪いのは分かる。。罪悪感。。
身体もダルい。痛い。女だけの職場がギスギスしがちなのは生理も関係あると思うんだよね。。

2018/09/16(日) 22:07:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前から体調悪いし、生理痛も重い
朝本当に起き上がれないほど辛い時も。

会社の上司が男性で言えなくて今まで無理して仕事してたけど、察したのか早退させてもらったことあります。
生理休暇とか最近よく聞くけど、実際とりにくい…

2018/09/16(日) 22:07:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、女子だけ集められて先生から生理の話を聞いた時は「なんだか生理って大人っぽくていいな」と思っていたけれど、実際始まってからは「うっとうしい」以外の何物でもない

2018/09/16(日) 22:08:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もう私には生理は必要ないのよ
生理1週間前は本当に地獄
ウチは女三人だから、生理になるとトイレットペーパーの消費がハンパない!

2018/09/16(日) 22:08:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
元々生理不順だけど予定から10日過ぎてもこない。来るなら来るでちゃんと来て欲しい。次の連休、ゴールデンウィークぶりのお泊まりなのに・・・

2018/09/16(日) 22:09:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
PMSがめちゃくちゃひどく日常生活に支障をきたすほどだったので意を決して漢方の病院に行ったら明らかに楽になりました。理由もなく落ち込んだりイライラしたりすることがなくなり、本当に行ってよかったです。
体質に合わせて処方してくれるし、効果は個人差あるかもしれませんが悩んでる方にぜひおすすめしたいです!

2018/09/16(日) 22:10:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
魂がほんと不快!!ナプキン吸いとらないし!!

2018/09/16(日) 22:11:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレに頻繁に行けない職場なので生理の日に当たると本当に憂鬱です…。夜用して行かなきゃなのでもう本当に夏とか最悪。もう出産しないので無くても構わないんだけど。プチ更年期ってやつに最近突入したようで、あちこちシンドイです。

2018/09/16(日) 22:12:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前にお腹痛くなって
今日くる?! 来ない 明日か?! 来ない 
明後日ぬる?!  来ない
みたいなループが嫌い

2018/09/16(日) 22:09:36


編集元: 生理の嫌なところを話しましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女性の悩み】生理前、生理中、生理後 いつが一番きついですか?
【生理前】自分自身にイラつく【困りごと】
市販で買える生理痛の薬
♥あわせて読みたい♥