no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル好きでやってもらいますが甘皮処理が苦手です。
ネイリストさんに切られて血を出したことが今までに3回ありますし、綺麗に取られてもなんだか見た目も好きではありません。
少数派だと思いますが同じ方いませんか?

2018/09/14(金) 18:59:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またニッチなトピだね

2018/09/14(金) 18:59:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やりすぎると乾燥するし、やらないと見栄えが悪い。加減が難しい

2018/09/14(金) 19:01:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフで押し出してるけどそっからささくれなる

2018/09/14(金) 19:00:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血が出るくらい深く甘皮削るなんて素人かよ。
ネイリスト変えた方が良いよ。

2018/09/14(金) 19:01:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目で店変える

2018/09/14(金) 19:01:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ「甘皮処理が苦手なのであまりしないで」と言えば良いのでは?

2018/09/14(金) 19:03:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
雑な人に当たると本当にガシガシやられて痛いし傷できたことある。
それから甘皮処理されるの怖くて毎回手汗かいちゃう…

2018/09/14(金) 19:03:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自己処理で血が出るなら分かるけど、
ネイルサロンでお金払って血が出るっておかしいよ。
クレームレベル。

2018/09/14(金) 19:05:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは セルフ派なのですが
本当に甘皮処理苦手で 綺麗にしてもボロボロとささくれになってせっかくネイルやっても汚く見える時があります。
オススメのやり方やコツなど教えて欲しいです。

2018/09/14(金) 19:05:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私眉毛切りばさみで閉じたまま横にして押し当てて削ぐ感じでやってる。時々自分でやるとすっきりする。爪も綺麗に見えるしね。

2018/09/14(金) 19:11:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮処理じゃないけど。
一生懸命アートしてくれるんだけどその時に力が入るのか、
たまにネイリストの爪が皮膚に食い込んで痛い時がある
(苦笑)

2018/09/14(金) 19:06:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるある(笑)跡がついてたりする

2018/09/14(金) 19:08:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じお店でも上手なネイリストと下手なネイリストで差が激しい。
上手な人に当たったら毎回指名してる。

2018/09/14(金) 19:06:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
店でやって貰った時に血が出てからやってもらう時はなるべく他の事考えたり、手元も見ないようにしてたw
最近はセルフでジェルネイルするんだけど甘皮処理嫌いだからしない。
でもすぐ外れるんだよね…
やった方がモチが良いとはわかっていてもね。

2018/09/14(金) 19:07:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!やっぱり血が出るとかおかしいですよね?

普通に血が出ていたのにティッシュで無言でキュッと拭かれただけだっので、こんなもんなのか?と逆に思ってしまいました。

因みに全部違う店です…
一回拭かれた後も普通に痛くて、絆創膏ありませんか?とこちらから言った記憶があります。
最後レジの時に持ってきてくれました。

出来立てのジェルの上から絆創膏自分で巻きました。
クレームつければよかった…

甘皮苦手なのでこのままで!って言ってみます!
ありがとうございます!

2018/09/14(金) 19:11:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
店変えてもそうなら血が出やすい甘皮の付き方してるんだと思うよ。
処理される前にネイリストさんに血が出やすいと伝えなきゃいけないよ。

2018/09/14(金) 19:18:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そういうのがあるんですね…
血が出やすいので、、って言ってみます!

2018/09/14(金) 19:22:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も傷つきやすいから処理苦手だ
ネイルすると綺麗なんだけどなんか見てても不安になるんだよね、ちょっと怖いよね

2018/09/14(金) 19:14:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で処置するのが下手で苦手という意味だと思った。
下手なネイリストだとつらいのね。
血なんて出たことないよ。

2018/09/14(金) 19:15:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った甘皮処理で爪のトラブルっていうニュースを10年くらい前にみたような...
主さん、雑菌が入らないよう注意しないと

2018/09/14(金) 19:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストやってたけどもし血出しちゃったらそれなりに大事だったよ。
消毒は絶対するし手当もする。そのままなんてありえない。

2018/09/14(金) 19:22:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の学校の決まりでネイル検定取るためにハンドモデルやったけど不器用な男の子でも甘皮処理で出血なんて無かったよ(笑)

2018/09/14(金) 19:23:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄くて、出血しやすい人いるんだよね。
その時は細心の注意をはらいます

2018/09/14(金) 19:27:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主も甘皮がおそらく少ない方で、処理されて端とかペロっとなったりささくれたりするより何もしない方がまだ見た目もいい気がするんです。
結構同じ方や、処理の必要がないって言ってくれる方いて参考になりました!

2018/09/14(金) 19:40:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイルしかしたことない私がコメントしていいものか分からないけど
私はお風呂浸かってる時、洗面器浮かべて自分の爪で自分の甘皮押してるよ

サロンだと甘皮切ったりするの?
切るほど幅なくない?

2018/09/14(金) 19:42:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
元ネイリストですが、セルフでやって乾燥やささくれが気になるという書き込みがチラホラありますが、キューティクルケア後は必ず毎日オイルで保湿お願いします。

2018/09/14(金) 19:46:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで売ってるこういうペンシルタイプのでお風呂上りにやってる。
no title


2018/09/14(金) 19:59:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
痛そう…

2018/09/14(金) 20:10:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主、もしかして爪が薄いのかな?

2018/09/14(金) 20:02:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
はい、薄いと言われます!
甘皮取りにくいんですかね…涙

2018/09/14(金) 21:13:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルでお風呂上がりにマッサージしつつ、爪で押してる。
なので、甘皮はない。

今時、切ったりしないでしょ。

私はセルフネイルなのですが、ハンドクリームと、オイルは良いものを使ってます。

オイルはアルビオンおすすめです。
爪の根元にチョンチョンとつけてマッサージ。
ささくれにもならない。

2018/09/14(金) 20:23:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフジェルしてるけど甘皮処理しない。
よっぽどいいキューティクルニッパーと腕がないと綺麗にできないしふやかすのも時間かかるし…。
デザインによるけど3週間くらいは持つからまあいいやと思ってる。

2018/09/14(金) 20:27:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いまネイルスクールに通っています!
学校で習うまでは甘皮のぶよぶよしたところを
カットしていましたが、ぶよぶよしたところの
下にあるルースキューティクルというところを処理するよう習いました!薄皮みたいなやつです!
まだ通い始めて3ヶ月ほどですが練習させてもらったり自分の爪にやっても出血したことありません!
試験も出血したら失格になるくらいです!
いろんなお爪の方がいらっしゃると思いますが、
出血させてそのままは絶対にNGだと思います!
ケアに力を入れているサロンに変えてみてはいかがですか?( ; ; )

2018/09/14(金) 20:26:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
セルフで始めたばかりで、甘皮処理も適当だったから参考になった!ありがとう。

2018/09/15(土) 08:49:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52です(^^)
甘皮処理するだけで爪もすっきりして見えますし
ネイルの保ちもよくなるし見た目も格段にきれいになりますよ(o^^o)
ニッパーの扱いは最初は難しいですが
少しずつ小刻みに動かせば出血することもよっぽどないと思います♪
お湯などでやわらかくして、プッシャーでしっかり押し上げてあげれば甘皮も浮いてくるので割と処理しやすいと思います(^^)
ケアしたあとはオイルなどでちゃんと保湿してあげてくださいね(*^^*)

2018/09/15(土) 14:14:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮処理で血がでたら、B型肝炎とかうつるよね。器具を滅菌してるわけじゃないだろうし。
それが怖くて自分でしてる。

2018/09/14(金) 21:43:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キューティクルリムーバー使うとやりやすい。
あと二股に分かれてる甘皮とるやつ使う。

2018/09/14(金) 21:44:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私もゴワゴワになったりうまく出来ないからもう処理してない。
ベージュ系しか塗らないからよれても目立たないし、1週間もてばいいので細かいことはほっとく。

2018/09/14(金) 22:24:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけどネイルサロンでの出血って普通じゃなかったんだ…
オフするときに皮ふも一緒に削られて毎回指何本か血が出てた。

2018/09/15(土) 01:55:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
処理したことなかったし気になったこともなかったけど、ここ見てたら自分この状態でいいのか!?って急に焦ってきた笑
みんなに見てもらって意見もらいたい笑

2018/09/15(土) 04:44:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストさんでも下手な人と上手い人いる。
上手い人のは本当に綺麗で爪が長く見える!

自分でやるとキワで切れない…しかもささくれになる。
利き手じゃない方でやった右手なんて、やらない方がマシレベル!慣れなのかな~~。

甘皮生まれつき伸びやすい人と全然ない人いると思う。

2018/09/15(土) 18:35:37


編集元: 甘皮処理苦手な人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
秋冬ネイル2018♡
爪の形の悩み
ネイルケアについて教えてください!
♥あわせて読みたい♥