1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は基準が明らかに違うけど、みんなどうなんだろう?
images (4)

2018/09/17(月) 20:21:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
違うけど、現実は選んでる場合じゃない

2018/09/17(月) 20:22:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にしたいのは肉食系
結婚をしたいのは草食系

2018/09/17(月) 20:23:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたい男は魅力的
結婚したい男は安心する
はぁ難しい

2018/09/17(月) 20:23:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏 イケメン
旦那 お金持ち

2018/09/17(月) 20:23:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
違うよ。堅実じゃないと旦那は。あと年収と職業。

2018/09/17(月) 20:23:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元々真面目なひとがタイプだからあんまり変わらないかも

2018/09/17(月) 20:23:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズさせるのも一苦労だし、理想の彼氏と付き合えてる人なんてごくわずかだと思う。
選べる立場じゃないよ。

2018/09/17(月) 20:24:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だと友達に見せても恥ずかしくないレベルが欲しい見栄っ張りな自分がいる。
結婚するなら最低限度の生活力と価値観かな。

2018/09/17(月) 20:25:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
違う
今付き合ってる彼氏は好きだけど結婚したくない
スマホ依存症だし漫画とか動画大好きだから子供できたら苦労するの目に見えてる
それでも優しいし見た目もいいから今は付き合ってるだけ

2018/09/17(月) 20:26:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってみたいなって思った人と
結婚した姿を妄想したらコレジャナイ感が凄かった

2018/09/17(月) 20:26:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
優しく思いやりある人。彼氏旦那共に。

2018/09/17(月) 20:27:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身内に当てはめて想像すればいいんだよ

格好いいけどトラブルメーカーな兄か、格好よくはないけど優しい兄ならどっちがいい?
結婚すると身内になるし、子供が生まれたら子育ての相棒になるんだよ

2018/09/17(月) 20:29:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い人→結婚を考えられる人だから変わらない。

2018/09/17(月) 20:29:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にしたい人→とにかく楽しい人
結婚したい人→楽しくて自立してる人

2018/09/17(月) 20:30:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは同じ
見た目と中身
でも25歳過ぎたら見た目、中身、職業、年収全て揃った人しか付き合わなくなりそのまま結婚した。

アラフォーになった今見た目はどうでも良かったなと思うw

2018/09/17(月) 20:30:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもタイプじゃないと付き合いたくないし付き合わない人と結婚したくないから同じ

30歳過ぎたら結婚は条件のみになるんだろうけど若いうちは恋人=結婚相手だから

2018/09/17(月) 20:32:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳
出会いなくて今年から合コンとか街コンとか行きまくってるけど
なにがなんだか、わからなくなってきた(笑)

落ち着いてて優しい人は結婚したら幸せになれそうだけど、遊びに行ってても友達といた方が楽しいと思ってしまう

2018/09/17(月) 20:35:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はときめき
旦那は安心感

2018/09/17(月) 20:40:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の延長線上に結婚があるのは確かだけど
結婚となるとやっぱり「安心」「安定」を求める

若いうちは軽い恋愛でも良いけど
年齢を重ねると同じ恋愛でも
「安心」「安定」を求めるかも

2018/09/17(月) 20:40:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てると若い時はアタックしてくるようなガツガツ系と付き合って、結局落ち着いてる方が良いってなってそっちに流れるだけな気がする

もちろん人それぞれだし、自分に合う人が一番だね

2018/09/17(月) 20:42:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛心理学から

女性がある一定以上の年齢にいくと年下好きになるのは結婚相手というよりも、彼氏にしたい男性を選ぶらしい

結婚後の女性がアラフィフ位になって
好意を向けてしまう年下男性も本来彼氏にしたかった男性

本能的に好意を寄せてしまう相手が彼氏
打算的に落ち着きたい相手として選ぶのが結婚相手

本能的に選んだ相手は振り回されてしまうことが多く、
打算的に選んだ相手の方が人生安定した幸せを掴む確率は高い

2018/09/17(月) 20:44:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わあ、ものすごく納得!
最近まで好きだった有名人が、まさに年下で
本来彼氏にしたかったタイプだわ。
昔付き合ってた男性と身体的には近くて
でも元彼にはない知性と色気があった。
そういう事だったのね。
でも、振り回されそうな相手ならば、出会わなくて良かったわ。
自分が不幸になる。
負け惜しみでなく。

2018/09/18(火) 01:19:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ。そんなの分けている時間もったいない。

2018/09/17(月) 20:44:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然違いました
彼氏にするのは顔、刺激とかノリ重視だったけど
旦那は年収、金使い、性格の穏やかさで選びました。

2018/09/17(月) 20:44:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
性格重視だから彼氏は見た目にこだわらないけど、子供の人生を考えると結婚は見た目もいい人がいいなって思ってしまう

2018/09/17(月) 20:48:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼→男らしいイケメン

旦那→高収入で優しくて誠実

2018/09/17(月) 20:50:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるなぁ
結婚考えると穏やかで真面目で優しい人がいい
彼氏はルックスタイプじゃないと無理

これは30代なってやっと最近気付いた感じ

まだわたしは独身だけど今穏やかで真面目な優しそうなひとに恋してます
20代の自分ならキモ~って好きになってないタイプのひと
付き合ってもつまらなさそうだし
結婚向けってかんじのひと

彼氏なら刺激
旦那なら安定
ですね

2018/09/17(月) 20:50:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは違った。
彼氏にしたい人→イケメンでリードしてくれる人
結婚したい人→優しくて真面目で安定した稼ぎのある人

でも25歳超えてから結婚考えられる人としか付き合いたくないと思うようになったから彼氏にしたい人=結婚したい人になった。

2018/09/17(月) 20:52:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カレシの先に結婚があるのはもちろんだけど…
彼氏にしたい人と、夫にしたい人は違うよね。
彼氏は楽しさ、夫は穏やかさ。

2018/09/17(月) 20:54:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏→モテ男
旦那→非モテ

2018/09/17(月) 20:56:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は一緒に居てて楽しいが重要で
結婚相手は困難を一緒に乗り越えられるかが重要

2018/09/17(月) 20:58:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
好きの延長に結婚
付き合ったら、結婚も意識してる、私は

2018/09/17(月) 21:01:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の理想はお金持ちってずっと思ってきたけど30代も半ばになった今は一緒にいて疲れない人が一番だなって思う
今付き合ってる人はぶっちゃけあんまり稼いでないから結婚したら生活大変だろうな~と思うけどそこだけが理由で別れたら絶対後悔するな
気の合う人や落ち着くって思える人に出会えるのってお金の問題より難しい気がしてる

2018/09/17(月) 21:03:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏:自分が向上できる人
旦那:癒される人、安らげる人。

2018/09/17(月) 21:04:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うだけなら金銭面と相手の家族のことは全く気にならないけど、結婚するとなるとこの2つはかなり気になるわ。

2018/09/17(月) 21:08:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は恋じゃん。ドキドキして楽しい。

結婚は愛じゃん。ドキドキしなくても、穏やかな日常。

はっきり言って恋愛と愛は一緒に成立しない。

いつまでも恋愛したいとなると、結婚できない。

2018/09/17(月) 21:08:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたいのは良い男
結婚したいのは良い人

2018/09/17(月) 21:09:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚向きな男は経済力。
っていっても性格悪かったらダメだし
協力して尊重しあえれば多分、幸福だろう。

お金は相手にないなら
自分で稼げば良いけど
愛がないと厳しい。

2018/09/17(月) 21:12:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にするならモテないひとがいいわ
ナヨナヨしててキモイけど穏やかで優しい不細工が良い
結婚相手は死ぬまで一緒と考えると安定安心できるひとがいいよね~

2018/09/17(月) 21:17:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる人と結婚したい。

2018/09/17(月) 21:25:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えられないお付き合いは出来ないので、一緒ですかね

2018/09/17(月) 21:28:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男からしたら
恋愛は美人で若いセクシーな女

結婚は堅実でしっかり者で優しい
顔はどうでもいい

って感じだろう

恋愛と結婚は大きく違う

2018/09/17(月) 21:33:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
違う。
けど、どうしょうもない。

2018/09/17(月) 21:35:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるときましてや長い結婚で我慢して付き合うの嫌だから両方に決まってる

2018/09/17(月) 21:36:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も結婚もイケメンしか考えられなかったけ、年をとってきて、優しさが溢れてるような人に惹かれる 顔じゃなくなるのが遅かった。

2018/09/17(月) 21:38:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼にも夫にも求めるものはおんなじです
優しくて誠実な人
外見はキモくはないレベルならいいや

2018/09/17(月) 21:40:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にするならイケメンで楽しませてくれる人。旦那にするなら生理的に受け付ける外見で、一緒に思いやりながら生活していける誠実な人。

2018/09/17(月) 21:41:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結局好きになったら結婚したくなる。

2018/09/17(月) 21:45:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活男女は、美人さや若さでは無く
堅実さ真面目さ家庭的さをアピればいい
あと最低限の経済力

婚活と恋愛を同じ基準でやると
失敗する

2018/09/17(月) 21:47:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
好き、にも二通りある

恋と愛

恋はドキドキ
愛は家族愛的な安心感

ドキドキの恋で結婚すると
上手くいかない

2018/09/17(月) 21:50:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら、顔はどうでもいいから真面目で誠実で健康で仕事のできる人!
結果、大正解でした。

2018/09/17(月) 21:50:44


112. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも32歳にして結婚は恋愛と違うと気付いたよ
理由は今の好きな人~
この人と結婚したら安定した穏やかな生活できそうだとイメージできたから
しかし年下なんだよな。。
ちなみに職場の人だけどその人と同年代の女の子はその人を気持ち悪い言ってる
草食で中性っぽい雰囲気の男は若い女の子ウケしないもんね

2018/09/17(月) 21:54:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないなら
恋は恋で楽しんで
それから愛する人をみつけて家庭に入れば
良いと思う

今、自分が何をしているか?
認識する事が大事

結婚相手を探しているのか
恋愛相手を探しているのか

恋愛相手と結婚する必要は無い
恋愛は恋愛

恋愛は学生時代に楽しんで
社会に出たら結婚相手を探せば良いんじゃないの

2018/09/17(月) 21:56:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏 とにかくイケメン!
旦那 一緒にいて落ち着く、誠実、高収入、私のこと大好き、浮気しない(顔は生理的に無理じゃなければ良し )

2018/09/17(月) 22:01:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏と付き合う前は、「彼氏としてはどうか分からんけど、結婚するならこんな人がいいんだろうなぁ」と思っていました。
好きなタイプとは真逆で、背も低め、でもまじめで今までモテたことがないような、穏やかな人でした。
付き合ってみて、一途な深い愛情の人なんだとわかりました。
彼氏には見た目も問題かもしれないけど、旦那にするとしたらやはり中身だと思います。

2018/09/17(月) 22:03:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
人が浮気するのは結婚
つまり愛があっても
恋したいから

ドキドキしたり、SEXしたり、
恋には麻薬のような快感がある

しかし恋はいずれ冷める
嵐のようなもの

恋に生きれば晩年は悲惨な事にある
物足りないけど
愛を大事に生きていれば
絵に描いたような幸福が得られる

愛が結局、正解

恋はジャニーズでもしてりゃ
一番良いんじゃ無い

2018/09/17(月) 22:04:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
常識が有って真面目に働いて、薬や飲酒運転とか法を犯さない、穏やかな人が良い。中身知ってからじゃ無いと付き合わない。一目惚れなんて一度も無い。

2018/09/17(月) 22:10:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
普段草食で夜肉食だと最強

2018/09/17(月) 22:10:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
結局
男女とも恋愛向きな人
結婚向きな人に綺麗に分かれる

愛に生きる人
恋に生きる人

恋に生きる人は、結婚しない方が幸せ
だろうと思う
いろいろ悲惨だろうが
恋の快楽は絶大だ

しかし恋に生きるなら
自分に経済力がある事が絶対条件

女優とか恋愛体質だけど
自分に経済力あるから大丈夫なんじゃないの

2018/09/17(月) 22:12:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚したいと思う男性としか付き合わない
付き合ってみると思ったような人じゃなかったことはあるけどね
なのでまだ未婚なわけだけど
なぜか恋愛→結婚っていう流れを頑なに守りたい人が多い気がする
結婚を前提だと重いみたい
結婚を意識しだしたらどうせ見方が変わるんだから同じだと思うけど

2018/09/17(月) 22:13:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
違わない。結婚相手にするのだって最初はおつきあいからだから。
でも結婚を考えれるか考えられないかでちがう

2018/09/17(月) 22:30:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるだけじゃ不安です
自分で稼ぐ力を持ってる人が良い
ただの雇われの人なら解雇や勤務先が倒産に有ったら保証も安定も何も無い

2018/09/17(月) 22:36:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にしたいのは佐藤健。
でも結婚したいのは大泉洋です。

2018/09/17(月) 23:01:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うなら徳井
結婚するなら福田
この例えわかりやすくない?w

2018/09/17(月) 23:02:15


142. 匿名@ガールズちゃんねる
男は嫁にするなら
お嬢さんで家庭的で真面目なタイプ
誠実さ真面目さのある人

恋人にするなら
美人で奔放なタイプ

女は結婚するなら
家庭的で仕事ができて穏やかな人
誠実で真面目さのある人

恋愛するなら
イケメンで面白い人

ってとこじゃないの

結婚向きな相手と
恋愛向きな相手は違う

どっちも好きなんだけど
恋愛相手は短い関係
結婚相手は長い関係

2018/09/17(月) 23:04:11


150. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏にしたい人は気持ちに寄り添ったり共感してくれるのが上手な人。
結婚したい人は一人でも楽しく生きてる人。

2018/09/18(火) 00:57:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はときめきをくれるだけでもいい。でも、結婚したいと思うのは一緒に暮らしてる想像ができる人。

2018/09/17(月) 20:39:34


編集元: 彼氏にしたい男性、結婚したい男性、違いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛って難しいなと思ったこと
もう5年以上恋愛沙汰ない人
アラサーが女子高生に教えたい恋愛での禁止項目
♥あわせて読みたい♥