no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、体調を崩した時自分の身体を管理出来ないのかと自己嫌悪に陥ります。

2018/09/14(金) 16:04:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくていい一言を言ってしまった時

2018/09/14(金) 16:05:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を叱りすぎてしまったとき

2018/09/14(金) 16:05:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にきつく言い過ぎたとき。

2018/09/14(金) 16:06:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人と比べてしまった時

2018/09/14(金) 16:06:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日まで後1週間ある時。
あの時にあのお金使わなければとか、いつも自己嫌悪。

2018/09/14(金) 16:06:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の話だけど
酔っ払って元彼に連絡したりとか

2018/09/14(金) 16:06:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
丸一日何もせず、ただ寝ているだけだった日

2018/09/14(金) 16:07:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今日の私 ww
Σ(゚д゚lll)

2018/09/14(金) 17:05:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の醜さを目の当たりにした時

2018/09/14(金) 16:07:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴や悪口言ったとき

2018/09/14(金) 16:07:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやり過ぎて時間を無駄にしたと気づいたとき

2018/09/14(金) 16:07:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにおいては誤爆や二重投稿してしまった時です

2018/09/14(金) 16:07:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自信満々にガルちゃんにトピ申請して、申請した直後に似たようなトピが直近にあった事に気付いた時…
力作だったのに涙

2018/09/14(金) 16:09:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎたとき

2018/09/14(金) 16:08:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ言う人結構多いけど、仕方なくない?
明らかに体に良くない生活してたら自業自得だけど、違うんだし
日本人は真面目すぎるよー

2018/09/14(金) 16:08:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に嘘を付いた時

2018/09/14(金) 16:08:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目もブスなのに中身までブスな時

2018/09/14(金) 16:08:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなきゃいけない事を1日のばしにしてる時

2018/09/14(金) 16:08:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもない物に散財してしまった時

2018/09/14(金) 16:09:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いのとき。

2018/09/14(金) 16:10:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる

距離無しDQNを見破れずに、関わってしまった時。

2018/09/14(金) 16:10:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットを決意した数分後にビール飲みながらお菓子を食べてたとき

2018/09/14(金) 16:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしですが、次の休日こそは家の掃除をするぞと意気込んでいたけど、当日何もせずにゴロゴロして終わった事。

2018/09/14(金) 16:11:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体型も心もだらしない自分を客観視した時
もし自分が男だったら私みたいなのとは結婚しないだろうな

2018/09/14(金) 16:11:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
常に。毎日。自分自身の全てに。

2018/09/14(金) 16:12:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コレを言ったら、私はすごい嫌な女だな。と分かってるのに口が止まらない時。

2018/09/14(金) 16:12:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に対して、
自分の余裕がないと激しく怒る、あたる。
自分の余裕があると、優しく教えられる。

子供だって、ビックリしてると思う。
全て私の精神力不足。器の小ささに自己嫌悪。

2018/09/14(金) 16:12:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今自己嫌悪中です。
子供が学校から帰ってくるなりヒステリックに怒鳴り散らしてしまった。
今日こそは怒らないようにしようと思ってたのに。

2018/09/14(金) 16:13:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけどいまいちかなって思って着てなかった服を
もったいないからって無理に着て出掛けてみたけど
やっぱりいまいちで買い物の下手さを実感した時

2018/09/14(金) 16:15:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
謝って来た人を許せない時

2018/09/14(金) 16:15:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いしてる相手の幸せを素直に喜べないとき

2018/09/14(金) 16:16:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが若い子やかわいい子を素直に褒めたりしてるのに、なんとなく嫉妬したりしてしまうとき

2018/09/14(金) 16:21:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人に会った時、変なテンションでキャーキャー言ってしまう。
夜中に思い出して、おーって叫びたくなる。

2018/09/14(金) 16:22:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる

働いていないとき

2018/09/14(金) 16:22:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
困ってる人にすぐに手助けできずにいたときに、他の人がサッとお手伝いしてあげてたとき

2018/09/14(金) 16:29:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の事かな。
こういう方向に育ったこと。
もちろん、そうしようと思って育児していた訳ではないのです。
己の無力を痛感します。
「こういう方向」はお察し下さい。

2018/09/14(金) 16:52:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日、中学生の娘を叩いて泣かせて
しまって自己嫌悪に陥ってました。

ここを読んで、皆さんと同じだなぁと思ったら
気持ちが楽になりました。娘にも二度と
手を出さない約束をしたので、自分の感情を
コントロール出来るよう頑張ります。

2018/09/14(金) 16:57:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット→食べ過ぎ→リバウンド→ダイエットを繰り返してる時

2018/09/14(金) 16:53:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くコミュニケーションができなかった時

2018/09/14(金) 17:00:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
買いだめした方が絶対にお得だと思って買ったのに、けっきょく使わず捨てるはめになったとき。
必要分だけ買えばよかったのに。バカだった。

2018/09/14(金) 17:18:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いでいらんことしゃべりすぎた時。町コンで若くて綺麗な子がチヤホヤされてた時。

2018/09/14(金) 17:26:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人の名前覚えるのが苦手です
あとから呼び間違えてたの気づいた時とか
名前が出てこずに久しぶり~元気?とかでやりすごした時

2018/09/14(金) 17:29:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は理解できないから理解されなくても良い。
と割りきったはずなのに誤解を解くために会話を続けようとした事。

2018/09/14(金) 17:34:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業であることを見抜けずに入社を決めてしまい、結果僅か数日で辞める。自分の企業の見る目の無さ。

2018/09/14(金) 17:39:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われた→ウキウキする→既婚者男だったよ。
付き合えないんかい!
これが何度かあるわたしは一体、、、
もうまともな縁はないのだろーか。

2018/09/14(金) 17:42:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でミスしてきつめに注意されたとき。

2018/09/14(金) 17:50:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が幼稚園に通いだしてもう半年
午前中なんにもしてない
念願の一人時間
なぜかなにもやる気が起きない
きっとキラキラ主婦なら習い事やら資格やらとるんでしょ、、、

2018/09/14(金) 18:21:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな自分を再認識させられ、いつもなら
「単純バカ」を「ピュア」に脳内変換して
ポジティブに捉える所を脳内変換できない時

2018/09/14(金) 19:14:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私には簡単に出来ない仕事を、絶対にやったこともないくせに口で「こんなの簡単に出来るじゃん、なんで出来ないっていうの?」と言い切る意識高い系の同僚にプライドを傷つけられた時に、思わず「この仕事の事何も知らないくせに」と過去の栄光でマウンティングしてしまった時。
普段は絶対に人に自分の過去を語ることもないのに、なんでそんなバカなこと言ったんだろうって。

2018/09/15(土) 01:17:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の夜!母親が面白かった話聞いて~!!と話してたのに、虫の居所が悪くて全然面白くない!って怒ってしまった。わたし独身アラサーのくせに、1番お世話になっている親になんで優しく出来ないんだろう。。本当に自己嫌悪です。
なんのお詫びにもならないけど、今日はご飯をご馳走させて貰おう。

2018/09/16(日) 13:33:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
接客がちゃんとできなかった時
ありがとうと言えなかった時

2018/09/18(火) 18:35:34


編集元: どういう時自己嫌悪に陥りますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分はダメだなぁと思うこと
後悔しない方法
過去の過ちをどのように消化していますか?
♥あわせて読みたい♥