1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://ascii.jp/elem/000/001/742/1742165/
ルビーチョコレートは、
ブラジル、エクアドル、コートジボワールなどのカカオ産出国で育ったカカオ豆が原料。チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれることを発見。
10年以上の歳月を経て開発し、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生したというものです。
no title


2018/09/15(土) 15:37:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うまそー

2018/09/15(土) 15:37:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たかそう

2018/09/15(土) 15:38:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
350円
もう少し出せばケーキ屋さんでケーキが買えちゃう

2018/09/15(土) 15:40:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの感想聞いて買うか考えよう

2018/09/15(土) 15:38:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルビーチョコレートって何だろうって思ったら凄く丁寧に説明があった。ありがたい。

食べなきゃ!

2018/09/15(土) 15:39:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ろーそんのスイーツおいしいよね
買ってみよっかな
no title


2018/09/15(土) 15:39:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い

2018/09/15(土) 15:39:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寄り道ついでに買う

2018/09/15(土) 15:39:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
350円かぁ~~(*´▽`*)
食べてみたい!

2018/09/15(土) 15:40:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどストロベリーとか、ベリー系苦手だ
残念
可愛い見た目のお菓子は好き

2018/09/15(土) 15:39:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいけど着色料凄そう。
みんなこういうのは気にしないよね。
ひじきとかウィンナーの発ガン性物質は気にするのに‥
不思議だ

2018/09/15(土) 15:40:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
どぎつい色だなとは思ったけどロールケーキ1切れぐらいなら良いかって。

2018/09/15(土) 15:42:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
着色料なしでピンクになってるのが凄いって書いてあるよ
スポンジの部分は知らないけど

2018/09/15(土) 15:51:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
赤いカカオ豆をつかってるから赤いんだよ。
スポンジ生地には着色されてるかもだけど
基本的に「赤い材料」使ってるから赤いのよ。

2018/09/15(土) 16:27:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビー好きだから買っちゃいそう…

2018/09/15(土) 15:40:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロールケーキで350円か…税込み290円だったら即買いなのに。

2018/09/15(土) 15:41:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わかる!300円超えると超えないだと大違い!

2018/09/15(土) 15:43:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レッドベルベットケーキってどんな味がするの?

2018/09/15(土) 15:41:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>10年以上の歳月を経て開発し、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生したというものです。

すごい!こんなに早くしかもコンビニスイーツで食べられるとは思わなかった
no title


2018/09/15(土) 15:42:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だよね。
ちょっと高いけど一度は買っちゃうわ。ピンクのチョコ気になってたもん。

2018/09/15(土) 16:29:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この塊のまま丸かじりしたい

2018/09/15(土) 21:16:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーっぽい甘さが気になる
no title


2018/09/15(土) 15:44:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週ローソンに寄ってる
スイーツ好きな旦那に教えよう♪

2018/09/15(土) 15:46:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい売れて品薄になったりするかな?
食べてみたい!

2018/09/15(土) 15:47:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴディバもそうだけど、コンビニスイーツにしては割高だからなかなか手をだせない。
ゴディバの店にあればお手頃じゃんってなるんだけどね…
コンビニスイーツならもう少し安くしてほしいな。

2018/09/15(土) 15:55:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーチョコレート食べてみたかったから絶対買う!!

2018/09/15(土) 15:56:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
350円でこの大きさって、もう普通の庶民的なケーキ屋さんの値段だよね
このチョコ、一度食べてみたいんだけど

2018/09/15(土) 15:56:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
普通のお店のスタンダードなロールケーキ1本で1,000円ちょっとで売ってるしね

2018/09/15(土) 16:00:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
GODIVAコラボもだけど高いよね。同じ値段でもっと美味しいケーキ屋さんのケーキ買えるんだけど、買いたくなっちゃうんだよね

2018/09/15(土) 16:15:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのロールケーキやもち食感ロール期間限定の味たまに出るけど結局普通のが1番美味しいなといつも思う

2018/09/15(土) 16:10:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ルビーチョコ 珍しいしなかなか食べる機会ないだろうから、コンビニで買えるのはありがたい

2018/09/15(土) 16:14:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる


着色料なしでこの色なんですよね?

2018/09/15(土) 16:24:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
※ケーキには一部着色料が含まれます

だってよ

2018/09/15(土) 17:30:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お手頃やし買ってみようかな

2018/09/15(土) 16:26:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなで食べると高くつくので、私一人の時に食べさせていただきます。ムフフ

2018/09/15(土) 18:07:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうだし350円とか高くないから見かけたら買う
もう少しでケーキ屋のケーキ買えるとか言ってるひといるけど
普通のケーキ屋でルビーチョコ使った商品売ってないんだから比較してもしょうがないじゃん

2018/09/15(土) 22:17:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
買う~LAWSONのスィーツ大好きで今日もGODIVA買って食べた
しょっちゅうは買えないから給料日や疲れた時の自分へのご褒美に子供の分と一緒に買って食べて元気になってる
もう少し値段が安くなってくれたら有難い

2018/09/16(日) 22:26:55


編集元: ローソン、コンビニ初「ルビーチョコレート」ロールケーキ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【食欲の秋】美味しいコンビニスイーツを語ろう
もらって嬉しいスーパー・コンビニ等で買えるお菓子
好きな市販のコーヒー・カフェラテ教えて下さい
♥あわせて読みたい♥