no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週は肌寒く秋めいてきていますが、来週はまた気温が上がりそう…。
ショートブーツはまだ早いでしょうか?

2018/09/15(土) 00:32:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
10月半ば

2018/09/15(土) 00:33:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、革ジャンにブーツの人が居てびっくりした。

先取りすぎでしょ。

2018/09/15(土) 00:33:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サンダル履いてるよりは良い

2018/09/15(土) 00:35:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日は良いんじゃない?

2018/09/15(土) 00:34:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が履きたくなったら履けばいいんやで

2018/09/15(土) 00:34:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツ履いてるよー
見た目重くならないようにくるぶしソックス履いて足首は出すようにしてる

2018/09/15(土) 00:34:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最高気温が25℃切るか最低気温が20℃切れば履く

2018/09/15(土) 00:35:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
秋分の日の9月23日からかな~

2018/09/15(土) 00:35:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ履かない。
てか今年はどんなブーツが流行るんだい?

2018/09/15(土) 00:36:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今年は雑誌みるとソックスブーツとニーハイらしいね
ソックスのやつって可愛いと思えない…ニーハイはあったかいからありがたいw

2018/09/15(土) 03:08:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
11月に入ってからだよ。

2018/09/15(土) 00:37:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10月入ったら履こうかなと思っていました。

2018/09/15(土) 00:38:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の衣替えやサラリーマンがネクタイ締めてる人が増えたかとかを参考にして履き始めを決めてる。

2018/09/15(土) 00:38:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなら今からでもアリでしょ!
ていうか好きな時期に好きな服着たらいいと思う、私もそろそろショートブーツ買おうかなーって思ってた。

2018/09/15(土) 00:39:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から早速履こうかと、もう秋だからいいかなぁ

2018/09/15(土) 00:39:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターマーチンを季節問わず履いてる。

2018/09/15(土) 00:39:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な話、真夏だって履いてもいいんだよ
その格好で子供の学校に行くなど、TPOを問われる場所にはふさわしくないけど、個人的な遊びだったら全然あり。
ファッションは自由だから。

2018/09/15(土) 00:40:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最後の一文、ロバート秋山のやる、ファッションデザイナーフチガミさんの声で再生された。

2018/09/15(土) 00:43:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
あー!それだわ!上手いこと言うねーー

2018/09/15(土) 00:47:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もう履いてるよー

2018/09/15(土) 00:40:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早く履きたいけど、外出たら暑いんだろうなと思ってまだ履けてない。
まだ、履いてる人見たことない

2018/09/15(土) 00:40:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日履いたし、この間も履いた
履きたい時に履いてます

ライダースも同じく

2018/09/15(土) 00:41:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中ブーツ。夏はショートブーツ

2018/09/15(土) 00:42:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じなら大丈夫じゃない?

no title


2018/09/15(土) 00:48:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じでも…

no title


2018/09/15(土) 00:50:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に寒くなってからだから11月からかなー?
ブーツって、良いやつを1~2足持っていたらそれで良い感じかも。安物ってすぐ飽きるし結局毎年欲しくなる。

2018/09/15(土) 00:54:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
女王的な格好が好きだから夏場でもブラックレザー系(上下、靴全て)のファッションで固める場合が多い

夏場でもロングブーツも履くしショートやニーハイも履く

見た目はともかく、それらに30デニールの黒ストを組み合わせてるけど別に暑くはないよ

ちなみに中ヒール位の黒エナメル系のグラディエーターサンダルも履くけど、そん時も同様に黒ストは履く 素足で靴を履くなんて衛生的にも耐用性としてもあり得ないからね サンダルは素足という先入観に捉われてる人が多過ぎるよ

それに他人の目や流行なんか気にして自分の好きな装いを自重するなんて、わたしからしたらあり得ないね ソイツらの為にしてる訳ではないしソイツらが、どんな印象を抱こうがハッキリいって知ったこっちゃないわ

2018/09/15(土) 01:13:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最高温度が20度切ってる日は履くよ。
何月からとかじゃなくて気温の問題じゃない?
もう9月半ばだけどまた何日かしたら30度近くなるしね。

2018/09/15(土) 01:16:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
明日履きたいと思ってるけど玄関出る時に決めるかな

2018/09/15(土) 01:19:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル関係でもない限り、先取りし過ぎて頑張っちゃってる感は逆にダサく見えるよー

2018/09/15(土) 01:20:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートなら有りだと思う!
秋を取り入れるのにちょうどいいよね

2018/09/15(土) 01:21:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は久しぶりにロングブーツ復活みたいだから、リサイクルに出そうか迷ってたの履こうかな。
今はまだ時期外れだけど。

2018/09/15(土) 01:32:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあーあー、
今出したらカビてる。

2018/09/15(土) 06:34:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も早く履きたいです。素材にもよるよね?
革とか合皮なら良さそうだけど、
スエードは早いかな?

2018/09/15(土) 01:53:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
以前おすぎだかピーコだかが、「季節は足元から変わるのよ!季節の先取りはまず足元でやるの!」と言ってたので、 9月も半ばを過ぎたらショートブーツはありだと思ってる。

2018/09/15(土) 02:14:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルだけど、ロング、ニーハイブーツ入荷してるよ。ここ数年見てなかったからはやるのかな

2018/09/15(土) 02:27:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ほんとに?流行ると良いなー!

2018/09/15(土) 02:30:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット一枚で外出るくらいの気温(15度くらい?)になったら履くかな
それ以上暑い時期から履くと、足の蒸れが気になって仕方ない

2018/09/15(土) 02:46:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
15℃って上着ないと寒くない?

2018/09/15(土) 05:35:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽に洗えないブーツ類は、汗ばむ時期に履くと菌が繁殖して匂いもヤバくなるから、やっぱり私はもっと涼しくなってから履くかな。

2018/09/15(土) 03:43:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ショートブーツ履いて出かけたよー
まだ地元だと履いてる人みないけど、渋谷でだったから全然大丈夫!

2018/09/15(土) 04:18:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期電車に乗ったりするとサンダルの人とブーツの人が隣同士に座ってたりするよね

2018/09/15(土) 04:37:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
9月あるある

2018/09/15(土) 09:01:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
これ地域によるよね
東北住みだけど私の地域なら10月入ったらロングブーツ履き始まるよ
でも関西とかは早いんじゃないの?

2018/09/15(土) 05:04:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーハイが今年きてるのほんとありがたい!
寒がりだからニーハイ暖かいし大好き!
ただ、雑誌にのってるコーディネートがニーハイとロングスカートの合わせなんだけど果たして可愛いのか?笑 すごい違和感

2018/09/15(土) 05:05:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ロングブーツ流行るっぽいよね。膝上スカートも色んなブランドから出てるし。もう30歳なったから、ロングブーツ今更買うか迷う、、。

2018/09/15(土) 06:22:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員やってます
今の時期お客さんは圧倒的にパンプスの人が多いかな
昨日ブーティ履いてた人もいたよ
サンダルもまだちらほらいるよ~

結果何を履くかはその人の自由

2018/09/15(土) 07:20:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツはパンプスより歩きやすくて好き
ショートブーツだったらもう履いてる人見かけるよー

2018/09/15(土) 07:25:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もうサンダルは履かない
ショートブーツ履きたいけど、ちょっと様子見てる
衣替えの目安はやっぱり10月1日かな 笑
今年ブーティってどうなの?

2018/09/15(土) 08:17:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ファー付きやムートンじゃなければ、今から履けると思う

2018/09/15(土) 08:54:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
文化の日が過ぎたら許可します

2018/09/15(土) 09:40:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
来週あたりからショートブーツ履こうと思ってる
この何年かメーカー側は単価がショートより高いから
ロングやニーハイ売りたいみたいだけど売れないよね
多分今年もダメだと思う
ミモレ丈スカートやワイドパンツとは絶望的に合わないから

2018/09/15(土) 09:52:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーでブーツインが好き。
ラクだし、歩きやすいし、あったかいし。。。
近くのイオンならいけるけど、さすがに百貨店とか街中には出れないw

ニーハイって若い子はミニスカに合わせたら可愛いだろうけど、
30代以上の御姉さま方はどう履けばいいのだろうか

2018/09/15(土) 10:17:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いまはファーサンダル。最後のフットネイルしたし。趣旨はずれるが、アラフォーになり、大好きなマーチンが似合わなくなって悲しい

2018/09/15(土) 17:37:01


編集元: ブーツいつから履きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
秋のワンピースのコーディネートがみたい!
秋になったら買おうと思っている物!
今年ロングブーツ履きますか?
♥あわせて読みたい♥