1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は31歳です。もうすぐ付き合いそうな相手がいますが結婚したいのでどのように接していけばうまくいくか悩んでいます。
みなさんはどれくらいで結婚されましたか?
また付き合うときから結婚前提でなどの話が出ましたか?
no title

2018/09/18(火) 22:51:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月

2018/09/18(火) 22:52:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり考えすぎない方が良いよ

2018/09/18(火) 22:52:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の年齢にもよる。
女の31と男の31は全然違うから、こっちも結婚のこと話しといた方がいいよ。

2018/09/18(火) 22:53:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
31から付き合いだして、33になる少し前に結婚した

2018/09/18(火) 22:53:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って10ヶ月で結婚しました。
プロポーズが付き合って2カ月後だったし。

2018/09/18(火) 22:53:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちと似てます!
付き合って3ヶ月でプロポーズ、付き合って11ヶ月後に結婚しました。

2018/09/19(水) 05:53:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って半年
あのときは調子乗りまくった

2018/09/18(火) 22:54:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も結婚したいと思って付き合っているならば、トントンと話が進むんじゃないかな

2018/09/18(火) 22:55:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めた時点で30代ってことかな
お見合いで付き合い初めたから参考にならないかもだけど私は30で相手が36のときに付き合い始めて交際一年で結婚した
子供は凄く心配だったけどわりかしすんなり産まれた

2018/09/18(火) 22:55:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
四年。

2018/09/18(火) 22:55:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は32歳で交際4ヶ月で婚約して更に4ヵ月後に入籍したよ
結婚相談所で結婚前提の交際だったから決まったらトントンだよ
女の30代はほんとに早いから主さんも急いだ方がいいよ

2018/09/18(火) 22:55:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
半年、長くても1年で
結婚言い出して来ないなら
切った方がいい。

30代の1年すごく貴重だからね。

2018/09/18(火) 22:55:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
31の適齢期の女性と付き合うならば、相手も結婚を考えているのでは?

2018/09/18(火) 22:55:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人による
私は29歳だったけど、何も考えてないお花畑な元カレだった

2018/09/18(火) 22:58:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提ってわけじゃなかったけど関連会社の人で2年間はなにもなくちょっとしたきっかけでつきあうことになりお互い人となりがわかってて高感度高かったので付き合って2ヶ月半でトントン拍子に入籍しました。
お互い結婚したい時期だったのもあったのかも。

2018/09/18(火) 22:55:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1年でした!年齢的にもムダな時間は作りたくなかったので、結婚前提じゃないと付き合わない!と相手に伝えてあったので付き合って1年の間に式場見学に行ったり、両家の親と交流を深めたり。
相手も同じ気持ちだったのでサクサク進められたのかも。

2018/09/18(火) 22:56:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提って言いながら、破局した過去があるため、告白されたときに真剣に付き合うならいいよとOKしたら、2週間後にプロポーズされた

2018/09/18(火) 22:56:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
32で付き合い始めて34で結婚しました
家族観とか生活感覚とかはなんとなく話してたけど結婚前提とかははっきり確認し合ってなかった

2018/09/18(火) 22:58:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結構掛かったかな
30で付き合い初めて35で結婚した

好きだけどもういい加減待てないと思ったから、自分から期限決めてそれまでに結婚しようと思えないなら別れようって感じで話したよ

2018/09/18(火) 22:59:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「早く子どもがほしいから、結婚前提の人としかお付き合いを考えていない」「35までに結婚したい」等
付き合う前にはっきり言う。

2018/09/18(火) 22:59:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で付き合って3ヶ月後にプロポーズ。
家庭の事情もあり、最終的には付き合って1年半で結婚しました。
付き合う時にはまさか結婚するとは思わなかったです。

2018/09/18(火) 23:03:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
32になる年に付き合い始めて、34になる年に結婚しました。
結婚に対しては、縁があればと思ってたくらいで、特に相手にプレッシャーを掛けるような事はしなかったかな。
プロポーズされた時は、私の方が焦った笑

2018/09/18(火) 23:04:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年で同棲、その半年後にプロポーズ、さらにその半年後に入籍でした。

同棲の話が出た時に結婚観について色々話しました。(子供の事とか、働き方とか)
あと1年以内に入籍するって期限を決めて同棲したので色々スムーズにいきました。

2018/09/18(火) 23:05:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳の友達で8ヶ月くらいで入籍した人いる。
婚活で知り合ったのでお互い結婚前提だった。

2018/09/18(火) 23:08:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で付き合って、1年半でプロポーズされ入籍しました。

2018/09/18(火) 23:08:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
33から付き合いだして、どちらかの籍に入れるとかも手続き面倒でどちらかが仕事に失敗した時に共倒れするのも回避したいし

子供もいらないし、でも手術になったりとか保険の問題とかあって内縁の手続き(妻『未入籍』)って手続きを8年目で今年した。

2018/09/18(火) 23:11:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳から付き合って半年後から同棲、交際2年で結婚しました。

2018/09/18(火) 23:11:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
31でつきあって1年4ヶ月で結婚しました

2018/09/18(火) 23:13:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
31で付き合って32で結婚しました

2018/09/18(火) 23:16:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
33で出会い35で結婚&妊娠です

2018/09/18(火) 23:17:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
36で振られて37歳ぼっちの私が来てしまった

2018/09/18(火) 23:18:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
大丈夫ですよ!私なんて38歳、ぼっちです。35歳から付き合った人いたけどやっと目が覚めました。寂しいしまだ気持ちはあるけれどやっぱり結婚したいので。
お互い前向きに結婚を考えられる人と今度はお付き合いしたいです。

2018/09/19(水) 06:56:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その年なら相手にまず聞いておこう。結婚したい気持ちはあるか?

2018/09/18(火) 23:18:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で出会って、33歳で結婚しました。
相手は3個下です。

付き合う前のデート3回目で付き合いたいと言われ、その時に結婚前提じゃないと付き合えないって言いました。

もちろん!と言われたので、信じて付き合い、トントン拍子で結婚までいきました!

大事なことだから、ちゃんと口に出して言った方がいいと思います。
恥ずかしいとか重いかな?とか考えてる場合では無い!

2018/09/18(火) 23:20:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳の8月にお付き合いが始まり、12月ごろプロポーズ、すぐ、お互いの親に挨拶。1月に両家で顔合わせ、5月に挙式、入籍。

31歳で出逢って31歳のうちに結婚しました!スピード婚でしたが、価値観が同じだったからか?今でも変わらず仲良しです。幸せです。

ちなみにその前6年間くらいは暗黒の時代でした。笑

2018/09/18(火) 23:20:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
30で付き合って35で結婚。
35のうちに絶対ケリをつけたくて、
私はいい年だから結婚したいけど、する気がないなら他を探したいから別れてくれと言ったら、慌ててうちの親に会う事になった、トントン進み半年で入籍。

2018/09/18(火) 23:21:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い31
付き合って1ヶ月で婚約して8ヶ月で結婚した
付き合う前に4ヶ月くらい毎週ご飯行ってた

2018/09/18(火) 23:21:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年で同棲、その半年後にプロポーズ、さらにその半年後に入籍でした。

同棲の話が出た時に結婚観について色々話しました。(子供の事とか、働き方とか)
あと1年以内に入籍するって期限を決めて同棲したので色々スムーズにいきました。

2018/09/18(火) 23:24:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳の時に付き合った人、32になっても結婚はまだいーやーとか。ウダウダしてたので私には時間がないの!結婚するか、別れるかどっちかにしてよ!と切れたら結婚しようと言ってくれた。
33で結婚しました。

2018/09/18(火) 23:24:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
25で付き合って26で結婚しました。
交際期間は1年です。
付き合ったその日に「真剣に付き合いたい。今度親にも会ってほしい」と言われました。

男性側が真剣に考えているなら
半年から1年以内にはそういった話が彼の方から出てくると思います。

ただ結婚の話はしても、親に会わせるなど、実際に行動に移さない人も今まで元彼にいたので、
1年以内に具体的な話が出ない場合は早く見切りをつけたほうがいいと思います(>_<)

2018/09/18(火) 23:26:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25歳でお付き合いして2年たったのですが、結婚はまだまだ先みたいなのでみなさんが羨ましいです。
お互いの経済力にもよるのでしょうか。

2018/09/18(火) 23:32:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
32で付き合って一年で結婚した。私は半年でも良かったのだけどプロポーズが一年だった。

2018/09/18(火) 23:38:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
35で出会い、半年で結婚しました。
結婚前提で付き合ってくれたので早かったです。

2018/09/18(火) 23:40:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で出会って相手は38歳。
半年後に同棲して
32歳で結婚しました。

とにかく一緒にいてお互い落ち着くので、付き合い始めからドキドキとかなくて
自然体でした。
特にプロポーズとなく
じゃあ、籍入れよっか
って感じでした。

2018/09/18(火) 23:40:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で付き合って36歳で年下夫と結婚しました。
お互いゲーマー。
ご飯などで中断するときも「ここまで進まないと」っていうのが分かっているので、こっちも待てるし相手も気持ちよくキリのいいところで止めてくれる。
今まで夫は親や彼女にギャーギャー言われてて好きな相手でも趣味に理解がない人とはムリだと思ってたようで、私と会ってから結婚は割と早く意識してたようです。
夫が交際中に転職し、落ち着いた3か月後に婚姻に至りました。
転職したら3か月後ね!と夫から宣言されており本当に実行してくれました。
「いつか」「そのうち」は絶対言わなかったです。

2018/09/18(火) 23:41:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の時に3つ年下の彼氏と付き合い始め、付き合って3ヶ月でプロポーズ、8ヶ月で入籍しました。
特別、結婚前提とかの話もなく普通に付き合ってのスピード婚だったので自分でもびっくりしました。

2018/09/18(火) 23:42:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で結婚しました。相手も同じ年齢です。
結婚前提とかで付き合いませんでした。
相手が結婚したいと言い出したので
知り合って1年で結婚しました。

結婚は タイミングだと思いますが
家族連れが多い場所に出かけたら
帰り道に相手が
「家族って良いなと思った。」と言っていました。
お互いに結婚する気が全くなかったので
本当にビックリです。

結婚は タイミングだと思いますが
その様な場所に出かけてみるのは いかがですか?

2018/09/18(火) 23:42:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳でもう結婚ダメなのかなぁと諦めかけてた時に出会った旦那とは、半年付き合って半年同棲して結婚した。
出会った瞬間に、あっ私この人の事好きになるなって直感で思った。

2018/09/18(火) 23:49:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3年で結婚した

このまま40歳になっても恋人なの?
デートする約束して、たまに会って別々の家に帰るとか嫌なんだけど!と正直に伝えたら結婚できた。

2018/09/19(水) 00:06:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って8ヵ月で婚約、準備等の関係でその10ヵ月後に結婚式、入籍をしました。式場が思う様
に空いてなかったりするよね。

2018/09/19(水) 00:15:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってくださいと言われた時に、
私31だけどいいの?と確認しました。
暗に、結婚前提になりました。
3ヶ月後にプロポーズしてくれてから結婚準備初めたけど、
結納省いたけど、式場がなかなか空いてなくて、約1年かかった。
結婚するのって1年くらいかかるよね。

2018/09/19(水) 00:18:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて、次付き合う人は、初めに結婚前提にを、了解して貰ってから付き合うと決めてました。

と、それまで理想にしてたのとは全く当てはまらない人に出会いまして。最初グループで遊んでたけど、数カ月で付き合うことに。結婚の事は置いておき、とりあえず付き合ってみました。

それまでは男性と出会っても、付き合っても進展せず、このままもう独り身かなあ?とおもってましたが、半年で同棲し、その5ヶ月ごには入籍しました。

縁、かなあ?理想とは真逆でしたが、喧嘩もなく望んでた普通の幸せを貰いました。

出会ったすぐは付き合うのも考えられませんでしたが、付き合う頃にはお互い結婚は意識していたと思います。私が前提でと話したらオッケイされてたと思います。相手の利害と一致した所はあったので。

2018/09/19(水) 00:23:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月で入籍。

付き合う前から結婚感を話してて
年齢的に結婚を意識して付き合い始めました。
5ヶ月で互いのご両親に紹介し。
トントン拍子。

2018/09/19(水) 00:27:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
31で知り合って相手は年下だし結婚願望も特に持ってない人だったけど、私の方から速攻で切り出してトントン拍子で話が進んで一年後には結婚してた
結婚して6年経つけど今でもときめいてるし仲良しで幸せだよ
長く付き合っても結婚したら変わる人もいるし、早く結婚したいなら自分の見る目に賭けるしかない

2018/09/19(水) 00:54:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
28で付き合って32で結婚。
旦那4歳上だからどうせ結婚するんだからもっと早くしとけば良かったと思う

2018/09/19(水) 00:57:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
30代です。
結婚を前提付き合い、付き合って半年でプロポーズされて7ヶ月で婚約、1年で入籍しました。
タイミングかな。ある程度仕事もしてるし、真面目な人なら貯金してるから縁があってトントン行って自分がびっくりした。
元彼年上で2年付き合いグズグズしたから私から別れました。ある程度年重ねて口だけ男はおすすめしない。

2018/09/19(水) 01:03:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い31で付き合って、1年後にプロポーズ、その半年後に入籍!
婚活の出会いとかだと別かもしれないけど、
1年はかけるのが普通だと思う!

2018/09/19(水) 01:08:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん落ち着いて。縁があったら何もなくてもトントン拍子だよ。付き合う前から焦っちゃダメだよ。
27で付き合って半年でプロポーズ、そこから式場おさえて一年後に結婚したよ。

2018/09/19(水) 01:44:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
35才のクリスマスに告白されてお付き合いスタート、8ヶ月後の8月の私の誕生日に旅行先のハワイでプロポーズしてもらい、11月に入籍予定です。
こうやって書くとスピード婚だな…

4年同じ部署で一緒に仕事をしていた後輩だったのでもう付き合いも長いし、9月に彼が転勤になるかもしれなかったのでそのタイミングでプロポーズしてくれたみたいです。
私の希望で式なし婚ですが、婚約指輪と結婚指輪を買ってもらい、親への挨拶も済ませて、来週親族顔合わせです。色々バタバタしています。

2018/09/19(水) 02:36:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
女とは付き合いたいけど、結婚はしたくない男はたくさんいると思うし、結婚する気があったとしてもなんとなく何年もズルズルと付き合える男って多いのよ。
だから最初から結婚を前提にするか、付き合って数ヶ月で結婚する気があるか確認したら良いと思う。
私の場合は34歳で今の旦那と付き合って、3ヶ月で「この人と結婚したい」と思ったから「私もういい歳だしズルズル付き合うの嫌なの。結婚する気がないなら別れたい」と言ったら「結婚したい」と言われて1年後に結婚したよ。

2018/09/19(水) 05:52:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳付き合って半年。
そろそろ、私とどういうつもりで付き合ってるのか
聞くつもりでいる。
付き合う前に勇気なく確認できなかったので、 、。

2018/09/19(水) 07:00:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
29から付き合いだして、相手からの猛アタックで1年後にプロポーズを受け、その3ヶ月後に入籍しました。

2018/09/19(水) 07:01:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会ってちょうど1年で入籍。
最初から結婚前提。
まぁ、わたしはアラフォーだったから・・・

2018/09/19(水) 07:33:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってすぐにお付き合いが始まり半年で結納をして同棲。その4ヶ月後には入籍。出会ってすぐにお互い結婚を意識して付き合い出したので早かったです。当時私29歳、旦那30歳。

2018/09/19(水) 07:54:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳で付き合い出して、1年後には新婚旅行が終わってました。
もともと知り合いだったのですが、結婚前提で交際していいかどうかを判断するのに時間をかけたので、交際を始めるまで2年少しかかりました。
夫は7歳年上です。

2018/09/19(水) 08:18:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳で結婚相談所に入って、交際6ヶ月で結婚しました!諦めていましたがトントン拍子でした^o^

2018/09/19(水) 08:31:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
31ぐらいで年上の現旦那と出会って1年で結婚
たまたま気があって付き合ったけど、自分が結婚はしてもしなくてもいいやって感じだったので意識はしてなかった
それが結婚してもいいかなって変わったから、相性とタイミングね

2018/09/19(水) 08:42:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は別にどちらでもいいやって思ってたけど、今の旦那は親に紹介しても大丈夫な人だなって思ってたし、なんとなーく結婚するならこの人かなって思ってたらプロポーズされた。
31で付き合い、一年半後にプロポーズ。

2018/09/19(水) 08:52:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってから一年くらい
一ヶ月ぐらいでもう結婚の話も具体的に出てました
ちなみに同棲はしていない
決まる時はトントン拍子で話が進むもんですね

2018/09/19(水) 08:57:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
24~25歳の時に付き合ってた同い年の彼氏は、付き合ってすぐに結婚願望ある?って聞かれて、俺は考えてないんだよねって言われた。ある意味正直な人だし私自身すごく結婚したいと思ってたわけではないけど、色々あって別れちゃって。次にアラサーになって付き合った同い年の人からは、付き合ってすぐに結婚見据えて同棲したいから親に挨拶したいって言われて、親も反対せずトントンと進み、付き合って半年で同棲→付き合って1年でプロポーズ入籍となった。今でもトントンと進んだスピードに自分でも驚く。人生何があるか分からない。

2018/09/19(水) 08:59:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って一年ちょっとで結婚。
はじめから結婚前提に付き合うって言っていた。
同棲ももちろん結婚前提
付き合っている間ちょいちょい結婚の話をしていって、相手に結婚をイメージさせてた

2018/09/19(水) 09:27:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で24歳の彼と結婚。
年下でかっこいいから逃したくなかった。

2018/09/19(水) 09:27:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私が41歳ぐらいの頃

旦那と交際3ヶ月、
彼のマンションで
同棲半年間ぐらいで

「そろそろ‥結婚しない?」
「お、俺でいいの‥?!」

「うん。」
「だったらご両親に挨拶に行かないと。
スーツ着た方がいいかな?
手土産は何を買ったらいい?」

結婚話が出て1週間ぐらいで
旦那が私の両親に挨拶に行き
トントン拍子に結婚が決まりました。

2018/09/19(水) 09:31:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど1年でプロポーズ。
そこから半年くらい先に入籍って感じです。

付き合うときに、年齢も年齢だから結婚も考えて付き合いたいって言ってました。
相手も願望ある人だったからよかったけど…。

2018/09/19(水) 10:20:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
29のとき復縁。
そのとき、結婚前提じゃないと釘をさしましたw
結果、30の誕生日にプロポーズもどき。
来月結婚式です!

早めがいいなら、ちゃんと話し合っておくべきだよ。
私は少なくとも二年以内にはと言っておきました。

2018/09/19(水) 12:30:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい友達だった人と28で付き合い始めて32で結婚した。もっと早く結婚したかったけど、諸事情で親がなかなか許してくれなかった。私たちは付き合いだしてすぐにでも結婚したかったのに。3年半くらいかかった。

2018/09/19(水) 12:42:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で付き合い始め、相手が3つ年下だったこともあり、一年後自分から「将来どう考えている?(結婚する気はあるのか)」と聞いたら「結婚?いーよ」といった感じで、そこから半年後に入籍しました。逆プロポーズはお別れ覚悟でした。
主さんもお子さんほしいのであれば、結婚前提であるかどうか、きちんとしておくことをおすすめします!

2018/09/19(水) 17:08:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私31歳、旦那29歳で合コンで出会って2年後に入籍結婚しました
彼氏いない歴=年齢だったけどいい夫に出会えてよかったです

2018/09/19(水) 22:01:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活していて相手も結婚願望があったから、31で付き合って3週間後にプロポーズらしきものがあり、半年後に結納、ゆっくり式場の下見や新生活の準備をしながら1年後の32で結婚しました。その後33で妊娠して34で出産しました。女性の30代はあっという間に過ぎ去ってしまうから子供が産みたいなら逆算して計画立てるといいかも。

2018/09/19(水) 08:42:05


編集元: アラサー以上で付き合った人、どれくらいで結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脈アリな言動
遠距離恋愛からの結婚について
彼氏とのラインの内容
♥あわせて読みたい♥