1. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりになっても何を話したら良いかわからない
ダウンロード (1)

2018/09/18(火) 23:51:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってきますのチュー

2018/09/18(火) 23:52:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に寝たくない!イビキがうるさいから1人で寝て欲しい

2018/09/18(火) 23:52:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の体型...

2018/09/18(火) 23:52:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が赤ちゃんの頃は…早く帰ってくれないかなー
今は…飲み会?ラッキー

2018/09/18(火) 23:52:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変わって当然
新婚の夜はいつまでも続かない

2018/09/18(火) 23:52:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと見ていたかった顔なのに
今は全くそんなことは思ってない。

2018/09/18(火) 23:53:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
www 遠距離恋愛で離れたくないから結婚したのに、今じゃ単身赴任してるわ

2018/09/19(水) 00:04:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってらっしゃい♡からゴミ出しておいてーに変わったわ

2018/09/18(火) 23:53:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
住まいがアパート→一軒家

2018/09/18(火) 23:53:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恥じらいがなくなったかも...

2018/09/18(火) 23:53:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が仕事が休みの朝は寝てる

2018/09/18(火) 23:53:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の品数と一品の量
新婚の頃はあれもこれもと張り切り過ぎて二人しかいないのに大量に作って食べきれず失敗とか何度かえりました

2018/09/18(火) 23:54:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンになり過ぎてる。歩きながらオナラぷっふかしてる。

2018/09/18(火) 23:55:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
共に白髪が出始めた

2018/09/18(火) 23:55:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室も別になった

2018/09/18(火) 23:55:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私が、痛い!と違う部屋で言ったらとんできて大丈夫?大丈夫?といってくれていたのに、今は知らん顔

2018/09/18(火) 23:55:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で「この人なら介護だって余裕!」とか思ってた。今は…とんでもない。

2018/09/18(火) 23:56:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚→残業なんだ…寂しい
今→もう帰ってきたの!?

2018/09/18(火) 23:56:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のワイシャツのアイロンがけしなくなった。私も働いてるし、自分で着る服なんだから自分でやってくれよと思うようになった。

2018/09/18(火) 23:57:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
名前で呼ばなくなった

2018/09/18(火) 23:57:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が多いけど色々やってくれるようになった

2018/09/18(火) 23:58:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃、旦那が帰って来た車の音と同時に死んだ振りをすると、旦那ものってくれたけど、今は同じ事しても無視されます。私もしつこく倒れた振りを続けると3分後にはキレられます。

2018/09/18(火) 23:59:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚→今日は旦那の好きなものにしよー
現在→めんどくさいときカレー、レトルト、お惣菜などフル活用

2018/09/19(水) 00:00:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初
出張で二泊三日!!寂しいよー
現在
出張で二泊三日!?一ヶ月くらい行ってこいよ!!

2018/09/19(水) 00:01:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶とコーヒーは旦那が淹れてくれる

2018/09/19(水) 00:01:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラと口臭の許容度

2018/09/19(水) 00:01:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃→出張で居ないのかぁ、さみしーなー

今→単身赴任2年目(笑)

2018/09/19(水) 00:02:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の心の中が手に取るようにわかるようになったのに(悪い意味で)
私の気持ちは一切わかってもらえなくなった。

2018/09/19(水) 00:03:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が残業で遅くなった時、新婚の頃なら「ご飯遅くなってごめんね」と思ってたけど、今は「自分の分だけでもいいから勝手に作って食べとけよ」と思う。

2018/09/19(水) 00:04:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初に、「来世も絶対結婚するよ!」と私が言って、「その時にならないと分からないよ」と現実的な旦那
今は「ねーな」と内心思ってる、恐らく向こうも

2018/09/19(水) 00:04:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄なケンカしなくなった
10年前はなぜあんなことが許せなかったのか…と思う

2018/09/19(水) 00:04:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代→休日2人でどっか行こう!

現在→どっか行けよ!

2018/09/19(水) 00:05:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃は二人でDVD鑑賞したり、何かと「二人で」だった

今は別々の場所でスマホ片手にそれぞれゲームしたりガルちゃんしたり...笑

2018/09/19(水) 00:06:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
昔→早く帰ってこないかな
現在→旦那元気で留守がいい

2018/09/19(水) 00:07:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合相手の匂いに対する感覚が違ってきたかな
かつての新婚の頃の旦那への、新鮮ないい意味での異物感に馴れてしまい
新居の匂いにも子供の匂いにも馴れて
逆に実家の匂いへの馴れを忘れて、久しぶりに実家に帰ると幼き日のお祖母ちゃん家の匂いのように感じる
私自身か周りの環境かどちらが変わってしまったのか漫然と哲学する
実家みたく何ヵ月も旦那と物理的に離れた後再開したら、また新婚の頃のように新鮮な匂いに感じるのだろうか

2018/09/19(水) 00:07:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時 気持ち100
16年経った今 気持ち0
あんなに好きだった気持ちはどこ行った?

2018/09/19(水) 00:09:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の上から目線が増えた

2018/09/19(水) 00:09:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私はその上をいくようになった

2018/09/19(水) 00:11:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うん、今なら万が一「お前、何様のつもりだ!?」などと夫が言おうものなら「奥様だよ!」と即答するね

2018/09/19(水) 00:24:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年々相手の性格が鼻につくようになる。
結婚17年目だけど新婚の頃は子供みたいでかわいいと思ってたことが今じゃガキじゃねーんだからいい加減にしろって思うようになった

2018/09/19(水) 00:10:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年々頑固で融通が利かなくなる夫にイライラ。
熟年離婚する夫婦ってきっとこんな感じなんだろうなあ、自分も熟年離婚したいなと思いながら子供が成人するまでは我慢しようと生活続けてる。

2018/09/19(水) 00:11:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今はお互いスマホを見ながらうわの空で話していて会話が成り立たない!

2018/09/19(水) 00:11:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち夫婦喧嘩しなくなった。
夫が上から目線やモラハラ発言を始めたら「あーハイハイまた始まった」と聞き流してシカト。
ある意味忍耐力が付いた。

2018/09/19(水) 00:12:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が年々だらしなくなってきてる
脱いだ服は脱ぎっぱなし
もっとちゃんとしていたのに

2018/09/19(水) 00:15:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまわり上でも平気と思って結婚した
旦那が40代になってからなんだか後悔してきた

2018/09/19(水) 00:15:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はならないと思ってたが
子ども優先に私がなって
旦那はどうでよくなった。

2018/09/19(水) 00:16:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理グッズを目につくところに平気で置くようになった

2018/09/19(水) 00:16:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時
夫の接待ゴルフやマージャン、飲み会、泊りの仕事→早く帰ってきて!

ご飯作らなくていいからラッキー♪

新婚時の休日
夫「出かけよう」私「やったー」

「一人で行けめんどくさい」

2018/09/19(水) 00:16:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃→旦那無臭

今→加齢臭と口臭(・∀・)クタイ!

2018/09/19(水) 00:17:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は誕生日は何もらえるかなーってウキウキしてたけど今はケーキ買ってきてくれたらそれで満足

2018/09/19(水) 00:23:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
昔→いくら家族でもおならとか裸とかよくないよね!気をつけよう!
今→平気で屁をこく。パンツ一丁で顔パック。

2018/09/19(水) 00:38:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにデリカシーがなくなりふてぶてしくなる
旦那は平気で私への皮肉を面と向かって言うし
私は私で旦那をボコる

2018/09/19(水) 00:43:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初
夫の一番大切な人は私


夫の1番大切な人は義母…マザコン野郎め

2018/09/19(水) 00:49:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時→なんだか不安。うまくやっていけるか、浮気されないかとか
現在→安心。なんとかやっていけそう。浮気されたとしてもうちは離婚にはならないなって思うようになった

子供が産まれたってのも大きいんだけど
うちは新婚の時より精神的に落ち着いて
すごく良い関係になった
昔よりも、めちゃ仲良し

2018/09/19(水) 00:50:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が色々話しかけてくるけどほとんど聞いてない。

2018/09/19(水) 00:52:00


91. 匿名@ガールズちゃんねる
20代からハゲ気味の夫
昔はその話には触れないようにしていた


頭ペチペチ叩きながら、ハゲのオッさん!今日も光ってますねぇ。というようになった。

本人も諦めたというのもあるから言えるのかな?

2018/09/19(水) 00:52:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方

昔は自分らのために使えてたけど今は働いても子供や家の事で全部無くなる

2018/09/19(水) 00:52:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
おならブーブー
おなら気にしなくなった(笑)
ついでにゲップもー

2018/09/19(水) 00:55:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは新婚当初喧嘩が多かった分、
今の方がお互いわかり合って仲良し!
旦那が、先のことを考えて、ささいなことでも流さず話し合いしようとしてくれたおかげ。

いってらっしゃいのキスも、当初照れてできなかったけど、素直に甘えられるようになり、
いまがいちばんラブラブ!

2018/09/19(水) 00:59:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは変なのかもしれないけどお互いに太ってしまったお腹でさえ愛しいです笑
元気なら体型の変化位いいかなと。
愛情が年々深まりました。長生きしてね。

2018/09/19(水) 01:00:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が味の素を拒否するので私の日常から味の素が自然と消えました。
今では全然問題無い。

2018/09/19(水) 01:04:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
頼れるのは自分だけ。

2018/09/19(水) 01:06:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの共同生活
ルームメイトみたい

2018/09/19(水) 01:22:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり性欲がない旦那
男並みに性欲が強い私

昔→あまり興味ないんだから仕方がないよね。こっちから言って引かれたりするのも嫌だし

今→言う前に襲ってる。

2018/09/19(水) 01:51:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラをするとゲップで返されます。

2018/09/19(水) 02:28:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲からの結婚だからなんも変わらない。
むしろ付き合いたてからあんま変わらない。
11年一緒にいるけど毎日早く帰ってこないかなーと思うしくっついて寝るし、ソファでもずっとくっついてる。

2018/09/19(水) 02:30:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日が休み

結婚当初→明日どこ行く~?
結婚から25年(子供独立) →取り敢えず、起きてから考える

2018/09/19(水) 03:04:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃 ダンナも私もお互い ニックネームで呼んでいた。今は、ダンナがオイ。私が、チョットと呼んでいます。

2018/09/19(水) 03:17:07


115. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時→一緒に寝てる
現在→別々の部屋で寝てる

他人と一緒に寝るとか邪魔くさくて無理

2018/09/19(水) 04:42:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩しなくなった
こいつに何言っても無駄だし、会社の人だと思って接しようと割り切れるようになった
喧嘩するエネルギーも興味もなくなった

2018/09/19(水) 04:46:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時はラブラブで、この気持ち、この関係を忘れないで続けよう!って思ってた。あの気持ち、あの関係は覚えている。でも私もあなたも変わるのだな。。って感じ こんな奴にあんなに尽くせない。尽くした結果なんだから、もう無理。

2018/09/19(水) 04:54:39


119. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議。タクシー代2万かけて会いに行ったり、親や親族のまえでも手を繋いでたり、好きで好きで離れるのがつらくてどうしようもなかったことをふと思い出す。
あの気持ちどこへいったんだろう。

2018/09/19(水) 06:04:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、あまり気がきかないオットに「不器用な人なのね」と許せてた。
時がたち、私が助言したり、オットも家事や育児に関わり、成長するどころか悪化した・・・
不器用どころかバカなのか??あ??
てなくらい『世界気がきかない選手権殿堂入り』なオット。
こいつの老後の面倒なんてお金積まれてもみない!!

2018/09/19(水) 06:55:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年目
付き合っていた頃より結婚後の方が、更に優しい、料理を作ってくれる、たわいない話を聞いてくれる
一緒の時間が増えたことで、イチャイチャが増えた

2018/09/19(水) 07:28:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夫第一から子供第一になった。
でもそのつぎは夫だよ。

2018/09/19(水) 07:30:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
・プレゼントがなくなった
(夫曰く、今は強い絆があるから必要ない)
・挨拶チューがなくなった
・メールやLINEでハート使わなくなった
・ご飯も休日デートも「何でもいい」
・レス

まさに釣った魚に何とやら。
最近は事あるごとに「落とす前の女の子だったり付き合いたての彼女には絶対そんな態度じゃないよね~。計画もマメに練ってたよね~」って返して笑われてる。

2018/09/19(水) 07:56:37


127. 匿名@ガールズちゃんねる
10年たってどんどん仲良くなったよ!
笑いのツボも同じになってきたし。
ただ会話がうまくいかないw何言ってるのかたまにわからない(´・ω・`)

2018/09/19(水) 08:03:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントは多いほうがいい!と、何かと企画立てたりプレゼントを用意してくれてた旦那。

13年経った今では記念日って何だっけ?状態。
本人が自発的にやってたことでも、無くなるとなんか寂しいよ(´・ω・)

2018/09/19(水) 08:15:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃
私が全てあれこれ世話焼き


メグちゃん(猫8歳)でもこの8年で色々できるようになったんだから、オマエもガンバレ!

2018/09/19(水) 00:14:51


編集元: 新婚の頃と今とで変わったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫になんて呼ばれたい?妻、嫁、そして一番ムカつくのは…
自分の夫・妻は何点?30代男性の評価が高い一方でもっとも低かったのは…
冷めきった夫婦にしかわからないこと
♥あわせて読みたい♥