1. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にちょっとしたことでも何でもOKです。
私はMステのマツケンサンバを観て、なぜか元気をもらえました笑

負の要素が一切なく、ひたすら明るい曲にチカチカした背景、キンキラキンの松平さんの衣装、バックダンサーのお姉様方の笑顔、松平さんの完璧なカメラ目線…なんかありがとうございましたとさえ思いました。
no title


2018/09/19(水) 08:55:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる

冬毛になってきてモフモフしてる

2018/09/19(水) 08:57:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんな感じのね
冬毛も冬毛で可愛い
no title

2018/09/19(水) 09:02:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ(笑)
no title

2018/09/19(水) 08:57:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民のコメント面白いのでありがたいです!

2018/09/19(水) 08:58:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私をアク禁にしたガルちゃんの管理人。ある意味元気もらえたよありがとう。クソが

2018/09/19(水) 08:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
蒲焼さん太郎が袋の中に2枚入ってた事。

2018/09/19(水) 08:58:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
10円得したねw

2018/09/19(水) 09:11:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い夏の間に家の中で歩く練習をしていただろう赤ちゃんが
公園でよちよち歩いてるのを見たとき。

2018/09/19(水) 08:59:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もMステスペシャル一通り見て、結局心に残ったのはマツケンサンバでした!

2018/09/19(水) 08:59:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、分かる!
私も元気出た!

2018/09/19(水) 08:59:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバ↑↑↑
オ~イエ~↑↑♪♪♪♪
\\\\\マツケンサンバ/////

2018/09/19(水) 09:00:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これでふふってなって元気出た。
ありがとう

2018/09/19(水) 09:12:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同意!マツケンサンバ、子供も釘付けになってました
良かった~

2018/09/19(水) 09:01:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に友達とランチ会。出不精だけど引きこもり過ぎてると人間ダメね。誘ってくれてありがとう。

2018/09/19(水) 09:00:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの文鳥さんが私目掛けて飛んできてくれること。必要とされてる感じがして…お腹に鼻を埋めてモフモフさせてもらいます。
no title

2018/09/19(水) 09:02:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
餌の殻が着いてるところがまた可愛いw

2018/09/19(水) 09:05:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もっちり❤︎

2018/09/19(水) 09:09:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1わかるわかるw マツケン知らない子どもからも『これだけ見たら寝るからお願いだから見せて』って懇願されたw子どもにもなにか惹き付けるものがあったんだと思う!

2018/09/19(水) 09:02:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なにか子どもを惹きつけるものってわかる!
マツケンサンバが流行った当時、幼稚園児だった姪っ子がハマって録画してた音楽番組のマツケンサンバのみエンドレスで流した事があるww

2018/09/19(水) 09:47:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事先で、あんまり笑わない方から声をかけられて、「いつもありがとうございます」と言われた。
精神面で苦しんでる方の相手は、こちらも負に陥り易いので、たった一言でもこちらも、良かったと思える。

2018/09/19(水) 09:02:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年は災害が多かったから、紅白にも出てみんなの気持ちを明るくしてほしいね。
いっそ大トリでもいい

2018/09/19(水) 09:03:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオで 精神科の先生が
「鬱も色々あるわかりやすく、寝れない、食欲ないだけじゃ無い、ずっとモヤモヤして息苦しいもあるし、自分らしさが無くてヤル気ないもある。
薬飲む、病院行くだけで解決しないし、薬飲んでボーッとして紛らわしてほしくない。可能なら環境変えて、本来の自分に戻るように労ってほしい。」って言ってて 、なんか最近の自分のことがやっと理解して泣いてしまった。そしたら楽になって、元気になりました。

2018/09/19(水) 09:03:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園行きたくないないって毎日言うから悩んでたけど、妹に「なんで?いいじゃん。そりゃ幼稚園嫌いな子もいるでしょうよ。毎日笑ってるからいいじゃん」って言われてめっちゃ気持ちが軽くなりました。

2018/09/19(水) 09:07:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバで元気が出た者の一人です!
実家のことや仕事のことでいつもモヤモヤしていますが、あのド派手なステージを見てなんか頑張ろうかという気分になれました。

2018/09/19(水) 09:08:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバもだけど修造さんからも元気もらったよ!!Mステありがとう!!

2018/09/19(水) 09:08:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンも色々苦労乗り越えて、ファンのマダム達の為に明るく歌ってくれてるんだもんね。
本当に前向きにならなきゃって気分が沸いてくる。
主さんも画像あげてくれてありがとうございます。

2018/09/19(水) 09:10:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
本当だよね。業界では有名なマツケンさんホモ確定。
大地真央とは仮面夫婦で離婚。
2回目には自分の舞台に出ていた凄い年下女優さんと再婚して男の子産まれたのに、ほとんど自宅に帰らずで、奥さんが育児ノイローゼになり
マツケン不在中に首吊り自殺。
小さい子を残しで自殺はよっぽどだとおもう。
マツケン凄い責任感じていたよね。

その後まだ再婚したし、今は乗り越えてテレビであんな明るい顔見られてうれしい

2018/09/19(水) 11:24:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かしに出てたオカマさん2人。
馬鹿っぽくしてるのに隠しきれないインテリジェンスがツボだわ
都会に住んでいたらオカマバー通いたかった

2018/09/19(水) 09:11:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバはイントロからしてワクワク感半端ない

2018/09/19(水) 09:13:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
パラパラもやってたんやで
no title

2018/09/19(水) 09:14:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
この写真はベテランホストっぽいね(笑)

2018/09/19(水) 09:30:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンサンバⅠからⅢまでのメドレー
13分もあるのに退屈な瞬間が1秒も無い
http://youtu.be/rOVMzRWbYXw



2018/09/19(水) 09:16:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ありがとう。
本当にありがとう。

2018/09/19(水) 21:43:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンさんトピになってる(笑)

2018/09/19(水) 09:17:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お恥ずかしい話だけど、我が家にはずっとダイニングテーブルがなくて、ずっと床に座って低いテーブルで食事とってた。最近やっとダイニングテーブルと椅子を買って、嬉しくてしょうがないw

2018/09/19(水) 09:36:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで元気もらったよ ありがとう

2018/09/19(水) 09:43:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アンドロイドマツケンサンバ
no title

2018/09/19(水) 09:44:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マツケンマハラジャも忘れないで
no title

2018/09/19(水) 09:45:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ゴージャスww

2018/09/19(水) 09:51:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘に初めて彼氏が出来た事。
本当にぼんやりしてる娘だからそっち方面に縁がなさそうだと思ってただけに、テンション上がりました!

2018/09/19(水) 09:46:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これって松ケンだからいいんだよね。ウケ狙いの芸人じゃなくて、真剣にまっすぐ大御所がやってるから惹かれるんだと思う。

2018/09/19(水) 09:47:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大坂なおみさんの活躍、言動。
キュートですね。

2018/09/19(水) 09:52:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
先日ガルチャンで、イヤイヤ期に関するトピがたってて、大変な思いをしているのはうちだけじゃないんだ、と思ったら元気出ました。いつかは終わるんだと思い、頑張ります。

2018/09/19(水) 10:11:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビの一瞬を切り取った画像なのに ポスターのような完璧な笑顔!!

2018/09/19(水) 10:16:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も見てたけど、マツケンさんのオーラに圧倒され元気をもらえました!スターってすごい。
ジャニーズミュージカルは違う意味で笑えて元気を貰えました。

2018/09/19(水) 10:47:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
以前マツケンの舞台見に行ったら最後がマツケンサンバだった!あの迫力を目の前で見た時のインパクトはすごかった、

振り付け氏のおじ様の色気が半端なかった。

2018/09/19(水) 11:13:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
安室奈美恵さんの引退かな。
アラフォーだから世代だけど、あんなにまだまだ素晴らしいステージをできる大大スターでも現状に甘んじる事なく違う
世界に飛び込む勇気というか決断に元気を貰えました。

2018/09/19(水) 10:52:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の地震で被災しました
一人暮らしで不安も大きく、地震前日の台風の暴風から心細く地震後は地震トピによくいたのですが
段々と北海道叩きが始まってメンタルやられてきました
ネットの見過ぎも良くないな…と思っていた時、他の地域で大きな災害にあった方が
「私達の時も心無い酷いこと言う人はたくさんいたから気にしないで頑張って、応援しています」
というような事を書いてくれて心が救われました
それから、気持ちもしっかりしてきて元気が出てきたので本当に感謝してます

2018/09/19(水) 12:05:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
来年4月に大阪でスヌーピーミュージアムの展覧会やるのを知った事!
大阪府民ではないけど、東京よりかはだいぶ近い
来年のGWは10連休かもって言われてるけど、その頃には希望の職場で働いてて、日々の生活を充実させたい
スヌーピーの情報収集してる時だけ楽しいw

2018/09/19(水) 15:29:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、みなさん、マツケンサンバを教えてくれてありがとうございました。
落ち込んでましたが、元気が出ました。
つらくなったら思い出そうと思います。

私は、アイデンティティの野沢雅子さんのモノマネコントも元気が出ます。

2018/09/19(水) 23:19:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 私もマツケンサンバですwww
ダウンロードしてしまいましたwww

2018/09/19(水) 12:20:31


編集元: 最近元気をもらえたこと。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
少しでも元気が出る方法
朝の通勤中にテンション上がる曲教えて
その気持ちが嬉しかったこと
♥あわせて読みたい♥