no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく布団を買おうと思うのですが、選び方が難しい!皆さんの選ぶ基準やこだわりなど教えてください。

2018/09/18(火) 14:02:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち直せる。

2018/09/18(火) 14:03:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お布団の打ち直し本当に良いよね!
シーツカバーに収まらないほど
フカフカになって気持ちいい!
知らない人は体感して欲しいオススメ

2018/09/18(火) 14:22:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まくらのこだわりがつよい

2018/09/18(火) 14:04:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分には布団選びより枕選びの方が難しい

2018/09/18(火) 14:09:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天日干し、丸洗いOKのもの

2018/09/18(火) 14:04:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリを2年に一回買い換えてる

2018/09/18(火) 14:04:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
売れ筋の価格帯で。
最安のは、店では違いが分からないけど、1ヵ月でペチャンコになる。

2018/09/18(火) 14:04:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団はある程度重みのあるもの
布団の存在感がある方が私はよく眠れる

2018/09/18(火) 14:05:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団は羽毛のふっかふかのじゃないと嫌だけど
敷き布団は羽毛でも硬い作りのじゃないとイヤ
ベッドに直接カバーかけて寝るのも好きじゃないから
ベッドの上に敷き布団置いてるわ

2018/09/18(火) 14:05:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家で洗える
軽い(掛け布団)

2018/09/18(火) 14:05:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーにはこだわる
好きなデザインより目に優しいもの。安眠てねきそうなものにする

2018/09/18(火) 14:05:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お布団って言い方が可愛いな!主さん!

2018/09/18(火) 14:06:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年中タオルケットは2枚使う
子供の時からずっと
肌触りが好き

2018/09/18(火) 14:07:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機で洗えるヤツ。

2018/09/18(火) 14:08:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛だな~
ずっと羽毛

2018/09/18(火) 14:08:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛ぶとんのにおいが苦手なのでニトリの温度調整布団をつかってます。
洗えるし毛布がいらないくらい暖かいです。

2018/09/18(火) 14:09:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛布団
マットレスは良いものを

2018/09/18(火) 14:10:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体積の割に軽いもの。
通気性がいい。

2018/09/18(火) 14:10:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー考えるとエアウィーブ最高

2018/09/18(火) 14:12:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが羽毛アレルギーで冬布団出す頃いつも体調悪くなっていて何年もわからなくて、もしやと変えたら治ったから、そのあたりも気にしてみてね。

2018/09/18(火) 14:13:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時から点で支えるムアツ布団!
他の布団では寝れない
最高にリラックスして熟睡できる。

枕は迷走中…

2018/09/18(火) 14:21:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のとき西川の高い寝具一式持たされたけどさ
重いしかさばるしケア(クリーニング)も大変だし、、
ってことで
いまは自宅とかランドリーで洗える布団しかもっていない。
今は子どももいるし布団は常に清潔に保てることが最重要。

2018/09/18(火) 14:25:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
東京西川の30万円弱の掛け布団を買ったばかり!
ふかふかのお布団で寝るのが楽しみです。

2018/09/18(火) 14:53:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーは無印のオーガニックコットンにしてる。
肌触りがすごくいいし、子供もキャラクター柄よりこれがいいって言われて追加で買ったくらい。寝付きもよくなった。

シングルで2900円に税
値下がりしたからおすすめー。

2018/09/18(火) 14:53:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーあるから洗えるものしか買わない。
掛け布団のこだわりはそれくらい。
布団カバーは無印のオーガニックコットンの物がお手頃価格で質もいいよ。

2018/09/18(火) 15:19:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアレルギーで羽毛布団だと毎晩咳が出てしまいます
羽毛布団に代わる暖かい布団探してます

2018/09/18(火) 16:02:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分の布団になればそれが一番!

2018/09/18(火) 15:24:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製

2018/09/18(火) 16:25:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よく宣伝してる高級マットレスみたいなのってどうなのかな?
スポーツ選手が「わたしも使っています」ってやつ

2018/09/18(火) 16:26:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
<<36

私も気になっている!
でも。自分アスリートじゃないし、なんなら運動不足なのに、身体を酷使してる人と同じマットレスで寝るって…どうなん

って自問自答

2018/09/18(火) 17:17:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
羽毛の掛け布団はワンサイズ大きいのにするとマットレスをすっぽり包み込んで暖かい空気が逃げにくいです。
私はセミダブルのマットレスにダブルの掛け布団にしていますが、そのようにして良かったと満足しています。
余談ですが、店員さんがそうおススメしないのは高い商品を売ろうとしているとの誤解を懸念するからだそうです。

2018/09/18(火) 16:56:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は羽毛布団で眠りたいけど
おしっこ猫ちゃんがいるので
化繊の洗える布団を使っています
入った時冷たい
そして夜中暑くなりすぎる

2018/09/18(火) 17:20:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一日八時間寝るとしたら、人生の三分の一寝てることになるらしい。
なので敷き布団やマットレスは体に合ういいものを。
うちは十五万円くらいするちょっとよさげなマットレス買ってしまったけど後悔はしてない!

掛け布団は洗えるもので、けっこう洗ってる。

2018/09/18(火) 18:08:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックコットンの丸洗いできる
お布団とシモンズのベッドで心地良い眠り。。
no title


2018/09/18(火) 18:08:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
西川のAirお勧めです!!
たまにフローリングで寝なきゃいけない時あるけどこのマットレスなら大丈夫!
あと掛け布団はマザーグースの羽毛布団使ってます。百貨店の冬のセールとかだと比較的安く買えるのでその時を狙ってます!
軽さと暖かさが雲泥の差だから羽毛にもお金はかかるべきだと思いました!
no title


2018/09/18(火) 19:50:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな寝具でも眠れますが、寒い時期のお風呂上がりに潜り込んだお布団がちょっとヒンヤリしているのが好き。
翌朝目が覚めてからの温かいお布団での二度寝も好き。お布団は安物だけど、カバーは肌触り重視。

2018/09/18(火) 20:35:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は羽毛
夏は夏掛け布団。タオルケットでも別に構わない
こだわるのはカバー。とにかくガーゼ。
洗い替えで2枚。何度も洗うと薄い生地の性質上ピーっと裂けてしまいやすいから、予備を一枚。
枕カバーはバスタオルで、二日に一回交換できればそれでいい。

2018/09/18(火) 22:04:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛持ちだったから高反発マットレスにしたら腰が痛くなくなったよ。
肌掛けは洗えるもの。
掛け布団は羽毛が好きなんだけど猫さんがオシッコするから家で洗えて暖かいのを探してる。羽布団は家で洗えないよね?おすすめがあれば教えてほしいです。

2018/09/18(火) 22:11:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
布団屋で働いています
やっぱり羽毛布団がオススメです
軽くて暖かいヽ(・∀・)

予算が大丈夫であれば
ダック(あひる)よりグース(ガチョウ)の羽毛布団を買ってください。グースはカラダが大きいので大きいダウンが取れるので沢山羽毛を入れなくても暖かいです
少ない羽毛量なのに暖かいというのが高級布団の証しです
通販番組で、今だけ羽毛を増量!!というセリフは良くない羽毛を使っている証拠です
また、ダウン率 93%以上のものが良いです
羽毛でもフェザーは暖かくないです
これも重要!
また、どこの産地の羽毛か証明できるかというのも大切で、フランスの農場で1t採取した羽毛が台湾で洗浄しているうちに1.2tに増えて日本に納品されているという事件が数年前にありました
中国産の羽毛が混ぜられているのです
あとは、百貨店などの信用のある店舗で買って下さい。
ぜひ、いい睡眠ライフを!

2018/09/18(火) 23:38:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家で洗える物を揃えてる。掛けは2枚重ねで使う薄めの羽毛布団。1枚ずつなら洗濯できるよ。前に高級品の厚いやつを洗濯したら、乾かなくて臭くて大変な事になっちゃった。敷きマットも洗える何とかファイバーの素材のヤツ。やっぱり洗えると気持ちがいい。

2018/09/19(水) 01:03:49


編集元: お布団へのこだわり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
敷布団洗ってますか?
オーダー枕ってどうですか?
お布団の買い換えどきっていつ?
♥あわせて読みたい♥