no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から深いシワがあります。もうこれは改善は無理だと思ってます。
たるみも出てきたのが悲しいです。顎関節症もあり、舌をベーッと伸ばす体操は顎が痛くなり辛いです。
マッサージやクリームなどでは限界があります…
女優が枕無しで寝るとか聞くと、首のシワより骨や安眠への影響は大丈夫なのかと疑問です。
皮膚の強さとか生まれもったものもありますよね。皆さんのお首もとはどうですか?

2018/09/17(月) 17:46:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から高い枕好きな私はずーっと首のシワ持ち
しかも首が長いし白いので目立つ目立つ(苦笑)

もう諦めたわ……

2018/09/17(月) 17:48:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も首長くて幼少の頃からくっきり二輪皺持ちだけど目立つよね…
てか長いから皺になりやすいのかと思ってた
これのせいでショートになんて絶対できない!
年取ったら長いのは痛々しいというから短くしたかったのにな

2018/09/17(月) 20:14:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
首長めで若い頃からシワがあり、ショートは避けてきましたが、アラフィフになり、思い切ってショートボブにして明るめに染めたら、若返ったと言ってもらいました。
首のシワだけに囚われていましたが、全体的な雰囲気は大切です。
年齢的に諦めがついたら(オバさんなんだからシワはしょうがないと思えるようになったら)、ショートにもチャレンジしてみて下さい。

2018/09/18(火) 11:04:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イボが気になる
ヨクイニン飲んだらきれいになっていくかな

2018/09/17(月) 17:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
イボにダイレクトに効かなくても肌が凄いツルツルになった

2018/09/17(月) 17:50:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イボと膨らんだホクロの違いは何?

2018/09/17(月) 17:50:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色かな?

2018/09/17(月) 20:15:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イボはアプリコットオイル塗るとか
ハトムギ茶だよね

2018/09/17(月) 17:55:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
でもハトムギって身体を冷やすっていうよね。
何にでもいいものってなかなかない…。

2018/09/17(月) 18:02:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が首イボ 皮膚科で取ったよ
保険適用だった

イボにもよるのかなあ

2018/09/17(月) 18:04:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首の前側のたるみというかハリが全く無い。羽二重餅みたい。
逆に後ろは背中と同じくらいのハリ。
正しい姿勢で生活すると、首の前後のハリは同じになるらしい。

2018/09/17(月) 17:49:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や乳液をつける時、首にもそのまま塗って保湿してます!

2018/09/17(月) 17:52:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブなんだけど、首にへんなシワがある。
横に伸びてるシワ。キツめのチョーカー巻いてるみたいな。

これって痩せないと消えない?
というより、痩せてももう消えないのかな?
そもそも首も短いから、諦めてるw

2018/09/17(月) 17:52:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

それね、残る。
わたし、隠してるもん、ずっと。スカーフとかマフラーとかハイネックで。
でも、日焼けはしなくて済むからまだましかな、と。

2018/09/17(月) 17:56:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
枕は低くしてたんだけど、とうとう一本消えない皺が出来てしまった…

>>10
私もそれだ
頑張って一緒に痩せてみよう

ヨクイニンは私もおすすめ
半信半疑で飲み出したけど、膨らんでるタイプのシミがヘコんで来た気がする

2018/09/17(月) 17:54:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
痩せるとチリメン皺が増えるよ。ダイエットと一緒で伸びた皮膚は縮まないんだよ(TT)

2018/09/17(月) 18:33:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シワの数を数えたら6本だった…
昔吉本新喜劇で「これネックレスやない!シワや!」みたいなネタがあったけど、自分もそう思われてそう(>_<)

2018/09/17(月) 17:56:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
横のシワより真ん中の縦じわの方が恥ずかしい!
細かく弛んでて首だけ婆さんみたいなの。
もう、うつ伏せで寝てるのが原因かなぁ

2018/09/17(月) 18:04:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がひどいから遺伝なのか?若いうちから首イボがすごい…
35歳超えてから一気に増えて自分でも気持ち悪いイボだらけ!
これは皮膚科行くしかないの⁉

2018/09/17(月) 18:14:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19さん
勇気いるけど病院いってとってもらったほうがいいですよ どんどん広がってくるし 美容院行った時も気になるし
というより うつる

2018/09/17(月) 20:52:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の時 まゆ玉で首を撫でてたら沢山あった小さなイボが無くなりました

2018/09/17(月) 18:15:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本当?!今度試してみる!

2018/09/17(月) 18:27:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
法令線やマリオネットラインは気になるけど
首のシワはほぼない
イボは加齢とか言われるけど割と若い頃からある
夏場に増える気がするから汗かきが原因かと思ってる

2018/09/17(月) 18:16:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
老化で出来ると言われる首のイボ、20代前半からある…皮膚科で取ったけどまた出来る、を繰り返し現在アラフォー…

2018/09/17(月) 18:18:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から枕無しで寝てるけど、首のシワ10代からあるよ…
首のイボも20代前半で出来た。老化だけじゃないと思ってる。

2018/09/17(月) 18:21:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなイボ何度も美容皮膚科でやいてもらってるけど、しばらくすると出てくる
もう焼いてもらうの痛いし見た目も良くないし本当に嫌!

2018/09/17(月) 18:27:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
だから中高年は首に何かしらを巻くの
no title

2018/09/17(月) 18:28:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けも関係あるよね!若い時全然ケアしてなくて日焼けも気にしてなかったから今になってシミとかイボが出来たと思ってる。だから夏はストール巻く

2018/09/17(月) 18:43:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で首のまわりにたっぷりと石鹸の泡で
コーティングしてから、軽石で首イボ部分を
優しく弱めに擦ってみました。
柔らかい部分なので、手加減してもやはり
赤くなってしまい、ワァ~~(^_^;)と焦りましたが夜はオロナインをつけ、日中は赤みをファンデーションで隠す…というのを3日間ほど繰り返していたら、いつの間にかイボが無くなっていました。

2018/09/17(月) 18:41:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢の首だったはずなのに、アセモでただれて鳥肌が目立ち、イボがボツボツ出来て、皺が縦横に入り…。
今では悲しい姿になってしまいました。(涙)

こんな湿気った日は本当に痒いし。

2018/09/17(月) 18:45:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イボもだけど
やたら首にホクロあるのも老けて見える

2018/09/17(月) 18:46:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとイボが出来やすかったんだけど、この夏で小さいのがめちゃめちゃ増えた
首を触るとがっかりする

2018/09/17(月) 18:47:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30歳。
首に小さなイボが三個くらい出ていたのですが、iHarb(アイハーブ)という海外輸入通販のビタミンEオイル(Sundown Naturals)を化粧水や美容液に混ぜて使うようになってから、イボがどこにあったかな?くらいまで小さくなりました。
値段も1000円くらいでコスパがよいのでなくなったらリピートするつもりです。

2018/09/17(月) 19:14:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
首に吹出物ができたと思ってたらイボだったのか

2018/09/17(月) 19:15:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
イボは放置してある。
もう少し増えたら取ろうと思う。

2018/09/17(月) 19:25:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イボにネックレスや服の繊維が引っ掛かったりすると痛い
液体窒素だと跡が残るかもって聞いて皮膚科も二の足を踏んでる

2018/09/17(月) 19:49:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きに首にVの字にネックレスのようにシワが刻まれて半日以上とれません!

2018/09/17(月) 19:25:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さいイボ気になってたけど、ハトムギ茶飲んでたら気にならなくなったよ!本当おすすめ!
飲まないとまた出てくるから、飲み続けてる。

2018/09/17(月) 20:08:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シワもイボもあります。ついでにデコルテも鳥肌みたいなブツブツがあって汚い。

顔のついでに化粧水、クリームで保湿しっかりしてるけど変化無し、ヨクイニン飲んでもただ高かっただけで変化無し。
もう諦めました。

2018/09/17(月) 20:08:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっこいイボみたいなのが1個出来てたけど、
いつの間にか無くなってた
たまたまその時はドンキで安くなってた日本製ハトムギボディソープを使ってたおかげなのかな?とも思ってる

2018/09/17(月) 20:13:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い!!!
イボは取りましょう
うつるから エステや美容院には
イボある時は遠慮してください

2018/09/17(月) 20:54:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
イボたくさんある。
ヨクイニン錠は飲んだけど、気休めだった。
今はひまし油と重曹をペーストして首に塗ったら、赤くなって取れたイボと無反応なイボがいます。

2018/09/17(月) 20:59:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イボは医療用のハサミで切除してもらいました。
15個で1500円くらいかかったかな。
まだ取ってもらいたかったけど、痛くて途中でやめた笑。
アプリコットオイル塗り続けていればぽろっと取れますよ。

2018/09/17(月) 21:14:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
縦皺が凄い困る。おばあちゃんみたいに見える。
ヒアルロン酸が良いって言うけど、他に何か改善方法はないですか?
ヒアルロン酸のサプリは2カ月目に突入し、まだ目に見えた変化はありません。

2018/09/17(月) 21:24:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
首長めですが小学校の時から2本深いシワある
深すぎて無理

2018/09/17(月) 21:50:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私子供の時から枕無しで寝てるけど(あってもなくても寝るから、枕無しを選んでる)、首にすごい深いシワがありますよ

25歳だけど結構悩み。

いつからこんなに深いシワができたんだ?ってくらい二本ある。

2018/09/18(火) 00:03:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨクイニン飲んでますが、イボはなくならないし、また出来ますよ。
じゃあなぜ飲んでるかというと、イボはなくならないけど、肌の手触りは良くなったから。あとは気休め。飲んでなかったら、今より酷かったかもみたいな。
ちなみにドラッグストアで買ってます。

皮膚科でも、イボとりにくる人でヨクイニン飲んでる人いっぱいいるけど、またみんなとりにくる。効いてたら来ないよねって言われた。
遺伝だよ。そういう体質だって言われたよ。

2018/09/19(水) 10:29:54


編集元: 首のケアについて(シワ、たるみ、イボ)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首のケア何してますか?
首の乾燥、シワについて
トップスの好きな首周りの形は何ですか?
♥あわせて読みたい♥