1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今年24歳になりますが、ニキビ?吹き出物に悩まされています。
治ったと思えばまた出来て...
皮膚科に長年通っているし、野菜も食生活も気をつけています。
枕カバーなども毎日変えています。
(正式には上からタオル敷いている)

同じような人いますか?
また、治った!これ使ったら良くなった!って方いてますか?

よければ教えてくださいm(_ _)m
no title

2018/09/21(金) 11:55:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
26歳だけど、最近フェイスラインに出来るようになった

2018/09/21(金) 11:56:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フェイスラインに吹き出物はストレスで男性ホルモンが多くなってるからだよ
男性ホルモンが多くなると髭の生える所に吹き出物が出来やすくなります

2018/09/21(金) 12:32:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
運動で汗出してる?
あとシャワーより湯船の方が毛穴の汚れ綺麗に落ちるよ。

2018/09/21(金) 11:57:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく早く寝るようにしてる

2018/09/21(金) 11:57:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前にもがるちゃんに書いたことあるけど

毎日寝る前にキウイ一個食べる生活始めてみ。

1~2週間もすれば嘘のようにニキビが引くし、跡も(あれば)かなり薄くなるはずだよ。

キウイは酸味が強いグリーンキウイと甘めのゴールデンキウイかあるけど、どちらでも大丈夫。

グリーンの方が安い場合もあるから、一気に7個買って(1週間分)後半には熟されて甘く美味しく食べられるよ~

2018/09/21(金) 11:57:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の容姿を気にしすぎてるからです。

容姿以外のことに注意を向けると治りますよ。

2018/09/21(金) 11:57:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に必ずできる
主に口周り

たまに眉毛とかにできてアイブロウが痛い!笑

2018/09/21(金) 11:58:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことだわー。

学生時代、ちょこちょこ出来てたオデコのニキビは全く出来なくなった。
でも代わりに口周りにデカいニキビが繰り返し出来るようになってしまって、鼻と口の間にいくつかニキビ跡が残り、とんだヒゲ状態w

場所的にホルモンのせいなのかな~?
ストレスはめちゃくちゃあります。
33歳です。

2018/09/21(金) 11:58:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食事改善、受動喫煙は絶対にしないなどを気をつけて半年くらいでようやく落ち着いてきて、数年経った今は肌綺麗と言われる
主さんは違うと思うけど、周りで肌荒れ悩んでて皮膚科じゃ治らないって言う人が飲み会とかよく行く人が多いからやっぱり夜更かしや受動喫煙は良くないと思う

2018/09/21(金) 11:59:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB群を多めに取ると出来にくくなるよ

2018/09/21(金) 11:59:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。もう28歳なのに顎に大量の吹き出物が出来て困る・・・

煙草も酒もしない、お菓子も食べない、和食メインなのに何故なんだろう
オルビスの化粧品とか、アクネケア用スキンケアライン使いしてもダメ

強いて言うなら父の肌が汚い
もう遺伝と諦めるしかないのだろうか・・・

2018/09/21(金) 11:59:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、仕事とかでストレス感じてない?
私は生理前に少し出来る程度だったんだけど、ストレスの多い職場に変わってから顔中に出来始めたよ...

2018/09/21(金) 12:00:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでもできたらすぐに潰してゲンタシン塗ると治り早いし跡残らないよ
潰さないようにって放置して巨大化してからだとかえって跡が残ったりする可能性大!
ゲンタシン手放せない

2018/09/21(金) 12:00:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩まされていて、先生にケーキ、生クリーム、チョコ、アイス、おかしは食べないようにと言われ控えたら出来なくなりました。
ハーゲンダッツを食べると顎ニキビがひどくなるな~とは思ってはいたのですよね…

2018/09/21(金) 12:00:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃、そういえばニキビ出てた。顎とかフェイスラインに。
仕事辞めて引っ越したら治ったよ。私の場合はストレスだったみたい。
ちなみに、蕁麻疹も引っ越したら(実家を出て一人暮らししたら)治った。

2018/09/21(金) 12:00:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメな時は何してもダメだった。あれいいこれいいで結局たどり着いたのが、ベビー用の無添加石鹸や保湿剤。
ダメな時は低刺激で。ビーソフテンも良くて愛用中。充分な保湿も必要。
高い効力のある化粧品をケチケチ使うならとにかく安くても保湿力ある化粧水をバシャバシャ使うのがいいと思う。
これ続けてたら10年間ブツブツだった肌が綺麗になりました。

2018/09/21(金) 12:01:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体に合わない物を食べてるかも
人によって違うけど、みんな気づかないだけで何らかのアレルギーがあって
それを発見出来ればぶつぶつは出来なくなるし、お肌つるつるになるよ

私はじゃがいもやキュウリやコシヒカリ系のお米だった
一度お肌つるつるになると、お肌が荒れたらすぐわかるから
合わない物が発見しやすくなる

2018/09/21(金) 12:01:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
賛否両論あるけど、グリセリンフリーを試してみたらニキビも開いてた毛穴も改善してきたよ

2018/09/21(金) 12:02:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
抗生物質はあんまり飲まないようにしてる
一時的には良くなるけどやっぱり内側から治さないと意味ないし

2018/09/21(金) 12:03:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビができると年配に
油物の食べ過ぎだ!!!
お肉やお菓子の食べ過ぎだよ!!
ってよく言われるよね…

全然そうじゃないし、むしろ少ないぐらいなのに…
正しい知識がないならあえて言わないで欲しいよね…

2018/09/21(金) 12:03:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCのリポソームビタミン、一日100円くらいかかるけど、口角炎とか出なくなりました

2018/09/21(金) 12:04:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたらめっちゃ肌綺麗になった友達がいたな…

2018/09/21(金) 12:05:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洗顔の回数減らしたら吹き出物できなくなりましたよ!

2018/09/21(金) 12:06:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏から、日焼け止めにとアネッサのBBを下地にしてたら吹出物が凄くなった!
やっぱり日焼け止め効果が良くても洗顔しっかりやらなきゃ意味無いと痛感してる

2018/09/21(金) 12:07:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビが治らないよ!
前は豆乳飲んだら治ったのに

2018/09/21(金) 12:07:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今顎にでっかい吹き出物が出来てる…
皮膚科に行くつもり。ちゃんと寝てるし、適度な運動、爆食いしてるわけでもないのに…(´;ω;`)

2018/09/21(金) 12:07:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子、アイスやめたら一週間くらいでなくなった。

2018/09/21(金) 12:07:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーを変えてみたらどうだろう?

私はフェイスラインにブツブツできて悩んでいたけど、シャンプー変えたらなくなった。
私の場合、シャンプーが肌に合ってなかったみたい。
ちゃんとシャンプー後洗顔していたんだけどな。

2018/09/21(金) 12:10:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どの部分かわからないけど皮膚科にいってみては?合えばそこそこ治まる。
私は…Uラインがひどかった。皮膚科いってヒルロイド?となんだっけな、ピーリングの、紫外線あびたらだめだから夜しか塗れないやつ、塗ったら落ち着いた。でも、病院いくの面倒で保湿にホホバオイル、ピーリングはりんごの写真のクレンジングリサーチっていう石鹸で洗顔して化粧水は適当に安いの多めにバシャバシャやってて、給料日前に化粧水なくなってちふれの保湿のをつなぎに使ってみたら、思ったよりよくて、だいぶおちついた。
ニキビの前のコメドがたくさんでててそのあとポツポツとニキビになって…って感じだったけど、まぁ、ニキビはできるけど、無数のコメドはなくなりました。

2018/09/21(金) 12:10:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる頃はストレスで治らなかったなー

産後にやたら大きいニキビが時々できてたんだけどホルモンが乱れてたらしく
ピル飲み始めたらできなくなった

2018/09/21(金) 12:12:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、食生活改善や枕カバーとシーツの洗濯を頻繁にするなどと並行して
ベースメイクを石鹸で落ちるミネラルメイク中心にして(それでもポイントメイクはミネラルじゃないからミルククレンジング使用)、クレンジング後の洗顔料を洗浄力の強いものに変更
これで半年くらいでだいぶマシになった。
これまでは、どんなメイクのときでもミルククレンジングを何年も使ってたんだけど、ちゃんとメイクを洗い落とせてなかったのかもしれない。
あとは、肌荒れひどかったときは赤いニキビ跡が目立ってたからビタミンC誘導体の入ってる化粧水やパウダーを取り入れてた。

2018/09/21(金) 12:12:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自然になんだけど体重6kg落ちたあと、急にニキビに悩まされた
ダイエットしたわけではなく、仕事がハードなのとストレスも少しあったかな?でも食生活は変えてないのに、痩せたあと急にニキビ面になった
それまでニキビに悩まされたこと無かったのに
私の場合は皮膚科で処方されたのが、1度目でドンピシャに効いてみるみるなおったけど
なんだったのか不思議です

2018/09/21(金) 12:15:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーや整髪料を変えたら良くなったことがあります。

2018/09/21(金) 12:17:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べないとかビタミンのサプリ飲むとか色々してきたけど、
一番効果あるのは睡眠だった。
夜更かしよくしてしまっていたけど、やめて絶対12時には寝るようにしてたら調子良い。
たまに飲み会とかで眠れない日が続くとすぐニキビできる…
食べ物とかサプリは私はあまり目に見えて効果感じなかった…長い目で見ると体に悪いもの食べない方が良いんだろうけど。

2018/09/21(金) 12:17:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーグレンをライン使いするようになってから
吹き出物は一切できなくなったよ
あとは夕食にトマト1個か、
プチトマト7~8個くらいを必ず食べること
これでだいぶ良くなった

2018/09/21(金) 12:19:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場になってすぐフェイスラインに酷いニキビができ始めたよ。病院も通ってたけどなかなか治らず、膿みやただれで血が滲んでくるぐらい。半年ぐらいそんな感じで続いてたけど、そこの仕事を辞めたら数週間で治まってきたから原因はストレスかと思ってる。
生活習慣や薬を見直してもダメならストレスかも。

2018/09/21(金) 12:20:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒はどう?
私は飲み過ぎるとニキビできるようになった

2018/09/21(金) 12:21:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医になってニキビの研究したい

2018/09/21(金) 12:22:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行ってるけど、薬塗って治ると、また別のところにニキビで治んない。

2018/09/21(金) 12:24:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライ(皮脂が多くて肌の奥が乾燥しているタイプ)だと乾燥が酷いと皮脂ばかりが過剰に出てこもりニキビのような肌奥にイターイ吹き出物ができます。
スキンチェッカーで簡単に肌の水分・油分・ハリが調べられるので持ってない人は購入をすすめます。
繰り返し吹き出物ができる場所はターンオーバーが乱れてて繰り返し吹き出物ができます。

それとタオルを枕に敷くのも繊維で毛穴が刺激されますよ。サイドにニキビができる人は枕カバーから見直した方がいいです。

ストレス感じやすい人はビタミンCを毎日1000mgは摂取した方がいいです。

2018/09/21(金) 12:26:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も学生時代から悩んでいる25の女です。
本当に辛いですよね。
夜更かししたら必ずどっかにできてるし、、

なんでみんなと同じような生活できひんの…って本当に泣きたくなります。
というかよく泣きました。
好きな人ができても顔を見られるのが嫌で見つめられないし、、
たまに治らなさすぎて自分で自分の頭なでます。
こんだけ食生活改善もしてて、睡眠もしっかりとってて洗顔や化粧水も考えて使ってるのにいつまで苦しめるんやろうねって。
イタイやつやと思われるかもしれませんが、そこまで本当に辛いんですよね。
もう諦めた~とか言えないもん。
女に生まれたんやもん。綺麗になりたいよそりゃ。

2018/09/21(金) 12:27:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでます
赤くニキビ跡が残り、顎や鼻の下とかもある
マスクで隠したり、肌きれいな人見つけたらガン見しちゃうし

2018/09/21(金) 12:32:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲むとすぐに顔が真っ赤になったり、注射前の腕拭くときの綿で赤くなるタイプの人はアルコールフリーの化粧水使った方がいいですよ。

思えば未成年の時、化粧水の後に顔に赤みが出る時点で気づけばよかったんだけど…

2018/09/21(金) 12:35:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じく何をしてもダメで皮膚科も行ってたし、美容皮膚科もいったし、タバコも吸わないし…で辛かったから気持ちわかります。
でも出来ない人ってどんな生活してても出来ないんですよね。
でも1月に出産入院してた時、本当に顔全体にもうひどい肌荒れで、その病院の皮膚科で診てもらったら始めてベピオゲルを出してもらって、今使い始めて8ヶ月くらい経つけど、1ヶ月目で効果が出て、今は出来なくなりましたよ。
始めの1ヶ月は肌の生まれ変わり?で少し赤くポロポロ剥がれることがあるみたい(私はあまりなかった)ですが、皮脂の過剰な分泌がらなくなって確実に良くなって今も使い続けています。
ピーリング効果があるみたいです。
もっと早く知りたかったくらいです。
薬なので病院で相談してみてはどうでしょうか?
主さんの肌荒れが治りますように。

2018/09/21(金) 12:37:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
月経周期が長い人は排卵時に出る男性ホルモンの分泌量が多くてニキビを繰り返しやすくなるよ。こういう人はピルが効果あるらしいけど副作用が怖くて妊娠するまで諦めてた。主が当てはまるか分からないけど参考までに。

2018/09/21(金) 12:37:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は一個もニキビ出来なかったのに24になって額に出来るようになった。だいたい生理終われば無くなるんだけど、今まで無縁だったからショック。

2018/09/21(金) 12:38:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと恥ずかしいけどナイトキャップ被って寝るようにしてからニキビ減りました。髪の毛って毎日洗ってても予想以上に汚いんだと思いました。

2018/09/21(金) 12:40:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
肌って約一ヶ月で変わっていくから(ターンオーバー)、すぐに結果が出ないことが辛い。何かを試してみても、結果が出るのは早くて一ヶ月後。長い戦いだよね…。

2018/09/21(金) 12:40:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ控えても、タバコ辞めても、夜勤やめても、食生活整えても、スキンケアしても、清潔にしてもでき続ける33歳です。今は主にフェイスライン~首にできます。生理前はどこにでできます

2018/09/21(金) 12:40:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方薬飲むようになってからかなり良くなったよ!
漢方薬は飲み続ける事に意味があるので少なくとも1年は飲んでみる事をおすすめします。
皮膚科で処方してくれませんか?

2018/09/21(金) 12:41:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半まで顔全体にニキビ出来まくりでした。今は30代前半ですが、フェイスラインにたまーにポツッと出来る程度です。ずっとアルージェの基礎化粧品をフルライン使いしてます。特に化粧水前に使うトラブルリペアリキッドがオススメです!ニキビの治りも早いし予防にもなります。ドラッグストアで1本2,800円で売っていて1ヶ月半くらいもつので良かったら見てみてください。
no title


2018/09/21(金) 12:41:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎても全然治らなくて首とか顎はボコボコできてた!エステに月に1回通ってたら5ヶ月くらいでできなくなったよー
プロにしっかり汚れを取ってもらって保湿するの大事

2018/09/21(金) 12:43:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
あごにニキビが出来るから皮膚科行ったら、拡大カメラみたいなので毛穴の詰まり、角化が確認できて、ニキビ治療薬ではないけど毛穴の詰まりを改善したりちょっとピーリングのような作用のある?ベピオという薬を貰った。あとは、ヒルドイド。
数日塗っただけで、毛穴の詰まりが改善されてツルツルになり、新たなニキビも出来にくくなった。
認可されて、まだ新しい薬のようだけど、わたしには合ってました。
ヒルドイドは血行促進効果があるから、跡にも効いたよ!

2018/09/21(金) 12:45:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性や運動不足が原因な事もあるよね
あと血行不良

2018/09/21(金) 12:50:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは若いからもしかしたら単純にクレンジングがあってないのでは?
私も主さんの年齢の時ニキビだらけでこの化粧品が良いって聞けば少々高くても
飛びついて買ってました
結局クレンジングが原因だったんですけど(笑)
お化粧しない日も必ずクレンジングはしてくださいね
あと化粧水と乳液も必ず

2018/09/21(金) 12:51:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長年ほんと悩まされてます、涙

私の場合、両アゴの下あたりというのか、耳の下から、フェイスラインに沿いの首に大きなできものができます。
また、定期的に、お尻にも大きなできものできます。

首にできるものは、本当大きくて、隠せないし、汚いし痛いし傷あとも汚いです。
漢方や皮膚科の塗り薬も長年やっていましたが、ほぼ効果なし。
同じような場所に出来る方いらっしゃいますか?

2018/09/21(金) 13:00:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
三十代前半の時に、心配されるレベルで顔~首がニキビ(赤く膿を持つタイプと白ニキビ)だらけになりました。

皮膚科、漢方、スキンケア、化粧品、サプリ、食生活の改善、タオル等、想定できる原因全部試してもだめで一生このままかと諦めていましたが、たまたま行った歯医者で学生時代治療済みだった銀歯の中に虫歯がある事がわかり、再度根の治療をしたところ、数週間で綺麗さっぱりニキビ無くなりました。幸い跡も残らず今では普通の肌です。一通りの改善策やり尽くしても治らないのであれば、虫歯も一度疑ってみてください。

ちなみに私がニキビだらけの時期にニキビの赤みが1番早く引いたのは、アユーラのリペアランススポッツアクネでした。コンシーラーのような色がついてるので日中もつける事が出来ますし、赤ニキビが枯れるのが早いです。

no title


2018/09/21(金) 13:02:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
顎周りだと原因は色々あるからニキビができる周期とか記録しておいたらいいかも。
ホルモンバランス、内臓系、乾燥、石鹸の洗い残し、寝具の清潔感、、など。
ただその年齢からだとホルモンの影響が大きいと思う。

2018/09/21(金) 13:05:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
べピオのジェネリックなら量も多く値段も安い。オオサカ堂よりアイドラッグストアの方がだいぶ安かったからそちらで調達すると良いよ。
それを毎晩保湿後に塗って朝洗い流す。
ニキビない所にも予防で塗ってよし。
糖質も制限すると尚良いと思います。

しばらく皮膚の落屑や赤みが出るかもしれないけど2週間ぐらいで快方に向かうよ。
耐性もつかないからずっと使える。
ただ、服の脱色には注意してね。

2018/09/21(金) 13:05:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10~20代ひどいにきびで、30代の今でも頬は陥没あとがひどいですが、下記のもので私はにきび自体はほぼ出来なくなりました!
主さんにも効くものがありますように!

・ニキビ用の洗浄力の強い洗顔で洗いすぎて乾燥していたので、朝は水洗顔のみ、クレンジングはダブル洗顔のいらないshinにしました。
・オードムーゲのふき取り化粧水を使う(これは夫がニキビ出来たときに進めたらすぐ治ったと好評です)
・秋冬はひたすら保湿。なんなら春夏も。馬油、メルヴィータのアルガンオイルが私にはあっていました。馬油はかなりの信者で(笑)ニキビ出来たとこにも塗って寝ると小さくなってすぐ治ります。
・日本酒の化粧水も効果があった。(ただしアルコールが苦手な人、匂いが気になるひとには向かない)

2018/09/21(金) 13:06:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
顎周りのニギビがひどかったけど、皮膚病に効く温泉水を朝晩拭き取り化粧水代わりに使ってオールインワンジェルを塗るようにしたら治った
洗顔は夜のみ

2018/09/21(金) 13:11:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンB12の取りすぎはニキビに良くないからビタミンB12配合のマルチビタミンとか飲まないでって言われてるよ
あとベースメイクはファンデやめてパウダーだけにして、ガーゼ洗顔したらかなり改善しました

2018/09/21(金) 13:15:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水変えたり食べ物に気をつけても出来にくくなるのは一時的で、結局またすぐ出来る。最終手段としてピル飲み始めたよ。4シート目が終わったところ。たまーに1つ2つ出来るくらいには落ち着いた。検診とか面倒だけどピルも選択肢の一つとして考えてみては?

2018/09/21(金) 13:18:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も24歳なんですが、ニキビもあるしニキビ痕もやばい。クレンジング変えたり化粧水変えたり色々試してる最中です。FANCLのクレンジングオイルは合わなくてカッサカサになったので辞めました。
生理前は特にニキビが酷い…。生理前何をしても意味なし。今月は口角の横と頬とこめかみに痛いニキビできて本当に苦痛でした。
色々調べてみるとホルモンバランスが崩れてる人には、ピルが良いみたいです。生理痛も和らぐし一度ピルを飲んでみようかとおもってます。
肌荒れ改善にピル飲んでいる方いますか?

2018/09/21(金) 13:26:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆とか豆乳とか、イソフラボン積極的にとるようになったら顎周りは少し落ち着いた気がする
でも頬に「跡」として残ってるやつがシミみたいになってきて辛い

2018/09/21(金) 13:35:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを飲む
朝夜丁寧に泡洗顔する
スキンケアはdプログラムを使う
寝るときは前髪を上げてピンで止める
1日7時間以上寝る
シャンプーコンディショナーはしっかり洗い流す

ビーグレンは高い割にあまり効果なかった。
皮膚科も行ってたけどあまり効果なくてやめた

2018/09/21(金) 13:35:46


117. 匿名@ガールズちゃんねる

二ベアとハトムギ水の組み合わせでキレいになったよ

2018/09/21(金) 13:41:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ベピオゲル私もオススメです!
物凄い敏感肌です。
以前使用したときは2、3日に一回塗っていて逆に肌荒れがひどくなったのですが、
試しに1週間一回にしたらいい感じなってきました。
化粧水は極潤の化粧水のライトタイプにしてから調子がいいです。
ニキビが常時小さいものも含めて30個くらいあったのですが、最近はたまに2、3個出来るかな?くらいになりました。

2018/09/21(金) 13:44:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は顔中ニキビだらけで、大人になってだいぶ落ち着いたけど、20台後半くらいからは主に顎にできるようになった。
私の場合食生活が出るみたいで、お菓子食べたり、ビタミンが足りなかったりすると必ずできるので気をつけてるよ。

肌が荒れない人って、どんな不摂生してどんな化粧品使っても、全然荒れないよね…羨ましすぎる…

2018/09/21(金) 13:45:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
LUSHのティーツリーウォーター!

5年くらい大人ニキビでブツブツしてました…
これをプレ化粧水にしてから、ニキビが消えて赤みも治りましたよ~
本当にオススメなので皆さん試してください^ ^

2018/09/21(金) 13:50:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳です。
私も学生時代からずっと悩んでました!
学生時代は頬とかおでこ。
今は顎にポツポツ。
継続して皮膚科に通っていて
少しずつ良くなってきて今はうまく
ニキビと付き合っています。
出始めたら抗生物質出してもらったりしています!
食べ物も大切だけど体質もあるから
薬に頼らないといけない時もありますよね。

2018/09/21(金) 13:56:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと口周りにこもりニキビやおっきいニキビができる!皮膚科にも行ったし良くなったり悪くなったり。

最近はチョコ、ポテチをやめて少し良くなってきたけど、小さい白ニキビがたくさん!

口周りの白ニキビはどうしたらいいですか?

2018/09/21(金) 14:04:34


127. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面ボコボコまでなりました、血だらけ紫こもりニキビで
辛かったなー
有名な皮膚科も化粧品もストレスニキビには効きませんでした、漢方も
高いエステに通って月10万とか使ってた

結局ピルが最強でした
今もポツポツできるけど、痛くて醜いこもりニキビはできなくなった
あとは最近ルナメア使うようにしたら毛穴きれいになったよ
参考にしてください
肌汚いと辛いよね、みんなに合うものが見つかりますように

2018/09/21(金) 14:06:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビがずーーーっとあってひどいときは何十個も大量にできてほんとに悩んでて、高いもの使ってもだめで何してもだめで、悩んでた時に低用量ピルに出会いました)^o^(
ピルを飲んでからニキビゼロになりました!!!
いいのか悪いのか、、、、
今はピルは手放せません、、、

2018/09/21(金) 14:23:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
朝に無添加石鹸か牛乳石鹸とにかく固形石鹸でなおかつ、冷たい水で顔を洗う。体質なのか分かりませんが、小学生の時から冷たい水と石鹸で顔洗ってました。今だにニキビできた事ありません。

2018/09/21(金) 14:25:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
超オイリー肌です。
私もニキビ治療の目的でピル服用してたことあるけど確かに全く出来なくはないが大きいニキビは出来なかった。
そのかわり妊娠している状態みたいになるから常に食欲が異常で肉が付きやすく最大に太ってた。
それでやめたけど今はやめたことによるホルモンバランスの乱れ?で抜け毛に悩まされている。
たぶんニキビの原因は皮脂過多によるもの。
ピルはだめだし一体どうすりゃいいんだよ。

2018/09/21(金) 14:30:42


140. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてもすぐよれて汚くなるしテカテカだし何か乾燥するし皮脂崩れ防止の下地使ってもなんかイマイチ…。もしかしてインナードライってやつ?!と思ってイプサの化粧水とメタボライザー使ったらメイクのよれもましになりました。乾燥肌のニキビはアルコールNGですよ!オードムーゲは乾燥してガサガサになりました。とにかく保湿してます。

2018/09/21(金) 14:40:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもすごいリピートする大人ニキビに悩んでましたが、かなりしっかり保湿をしてあげることでなくなりました。肌質改善には1年くらいかかりました。
でも美容系皮膚科に行ったりエステに行ったり、生活習慣を変えてみたりしましたがその時は全然良くならなかったので。
ぜひ保湿気にしてみてください。

2018/09/21(金) 14:44:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーなのかインナードライなのか分からなかったけど、何にせよ保湿が重要!と思って色んなものベッタベタに塗ってた。でもニキビは出来続けるし皮脂で化粧崩れもドロドロで酷いし寝起きのTゾーンもギットギトで嫌になってた。
ネットで見て駄目元で試そうと思ってグリセリン断ちしてみて半年たった今、ギトギトドロドロだったのが大分落ち着いたよ!生理前とかは小さなニキビが出来ることもあるけど、ひどいニキビとかは出来なくなった。
色々試したけどダメだって人、試す価値はあると思う。

2018/09/21(金) 15:14:20


編集元: ニキビや吹き出物が治らない 繰り返しできる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニキビ、潰しますか?
背中ニキビひどい方!
胸元ニキビの治し方
♥あわせて読みたい♥