no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えしましたか?要らない、着ない、着れない服の整理しはしましたか?
私は今年の夏はGU、ユニクロの安いものばかり買っていたので大半は捨ててしまうつもりですが、今日はまた夏日になったのであと少し先に捨てます。

2018/09/16(日) 20:50:05




4. 匿名@ガールズちゃんねる
まだしてないや!明日する。

2018/09/16(日) 20:50:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
9月下旬くらいにしようかな

2018/09/16(日) 20:50:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏着なかった服を捨ててスッキリしました!

2018/09/16(日) 20:51:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、GUそんなにダメかな?2年は越すよ、私は。

2018/09/16(日) 20:51:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
選んだ品によるでしょうね。

2018/09/16(日) 23:11:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ微妙な暑さで、衣替えする勇気ない

2018/09/16(日) 20:51:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ!
がっつり寒くならないとできない!

2018/09/16(日) 20:53:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず秋冬の服は何枚か買ったけど、まだまだ暑いから半袖。
今日やろうと思ったけどやめたー

2018/09/16(日) 20:53:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近はGU・UNIQLOばかりなんやけど、2ヶ月、3ヶ月しか着てなくても日焼け止めのせいか白いパーカー(UVカット機能のエアリズムパーカー等)が腕の部分だけ黄色っぽく汚れています。洗濯しても取れない。捨てるべきかな。

2018/09/16(日) 20:54:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ユニクロなんだから捨てなよ
日焼け止めって服についてると漂白したら真っ赤になるよ
洗濯しても落ちなくて日に当てると消える時もあるけどピンクに残ったり
日焼け止めって結構しっかり残るんだなってびっくりするよ

2018/09/16(日) 20:58:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

漂白剤つけても落ちない時は、大きい鍋にお湯沸かしてグツグツ煮ると落ちる時あるよ。

傷むかもしれないから高い服だったらクリーニングオススメするけど、ユニクロならダメもとで一度試してみてはいかがでしょうか?

2018/09/16(日) 22:00:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まだしてないけど
羽織ものだけ出してみた

まだちょっと早くない?
暑い日もあるし

2018/09/16(日) 20:54:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いからしてないよ。
ってか、今年着ないであろう秋冬物物の整理した。リサイクルショップに持っていく予定。

2018/09/16(日) 20:54:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えしなくていいような収納にしてる。まあ一人暮らしだからできること。

2018/09/16(日) 20:55:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一年中同じような服を着ている気がする
秋はTシャツにカーディガンを羽織り
真冬はその上からアウター羽織れば完成だよ…

2018/09/16(日) 20:55:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
まさにそれ。

2018/09/17(月) 10:11:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだはやくない?
とかいいつつ寒い日は秋物引っ張り出してるけど

2018/09/16(日) 20:56:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月に1回くらいクローゼットとタンスの中を確認してる
そして季節に合わせてちょこちょこ配置換えしたり入れ替えしたりしてる
我ながらマメだなと思う

2018/09/16(日) 20:57:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ夏物。今日は暑かったね。昨日までは長雨でじめじめ蒸し暑かったし。
化粧水も夏のひんやりタイプだわ。
まだしばらく衣替えはしないかな。
今月末にする。

2018/09/16(日) 20:57:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ先かな
11月くらい

2018/09/16(日) 20:57:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は半袖からいきなりセーターになりそう

2018/09/16(日) 20:58:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道だけどまだ半袖だよ!
9月だから衣替えじゃなくて
寒くなったら衣替えする。
暑い日にニットとか着てる人みると心配になるわ

秋服楽しみ!

2018/09/16(日) 20:58:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休特に予定も無かったから、今日してみた。
東北住みだから寒くなるのも早いかと思って。
そしたら今日は半袖でも良いくらい暑かった。

2018/09/16(日) 21:00:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ昼間は暑いのに、秋気分でニットとか買ってしまった
早く衣替えしたいー!

2018/09/16(日) 21:01:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
してない
してないけど、ファミリーセールに行ってしまった(笑)
服を買い込みそうになって、衣替えしてない今買ったら無駄になりそうで思い止まった

2018/09/16(日) 21:01:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖の薄手は1年通して出してある
長袖Tシャツと木綿ニット、カーディガン薄手とか。
衣替えが楽になるよ

2018/09/16(日) 21:02:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも春物と秋物を同じにしていて、春物はそのままにしていたので衣替えの必要なし

2018/09/16(日) 21:07:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOとジーユーのものは店舗もってけばリサイクルボックスあるよ。

2018/09/16(日) 21:02:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日しました
意外といらない秋冬服とか、去年こんなんどうやって着ていたんだ…?と疑問に思ってしまうようなものばかり…
明日、まとめてハードオフに持っていきます

2018/09/16(日) 21:06:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の服は一枚ずつ袋に入れて立てて収納。
省スペースだし、袋入れるの面倒なので本当に着たい物以外すぐに捨てる決心が着く。
no title

2018/09/16(日) 21:15:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
風通し悪いし、かえって服に良くなさそう。

2018/09/18(火) 02:02:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
春・秋服(長袖カットソー・カーディガン・パーカーなど)は一年中出してる。

夏と冬服を入れ替えるだけ。

2018/09/16(日) 21:20:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、服の断捨離と衣替えしようと決めてたけど、ダラダラ寝てた。
明日やるよー!

2018/09/16(日) 22:00:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツ3枚ハサミいれました。首元が伸び気味だったのと、よく見ると脇の下が黄ばんでる⁈感じだったのと、あんまり好きじゃないプリントでもう家でも着ないかなーと思って。
下は夏用ガウチョを2枚捨てようかなーと迷い中。
あと、キャンバス地の汚れたカバン捨てた。
もっと思い切って整理したい!

2018/09/16(日) 22:02:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が何持っているか把握するため整理はしました。
何が必要かわかってよかったです。
ニットカーディガン5枚ほど出てきたから今年は買わないと決めた…

2018/09/16(日) 22:13:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず押し入れから冬物出して晴れの日に洗濯始めたけど、夏物はまだしばらくは仕舞えなさそう

2018/09/16(日) 22:19:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんユニクロ、GUでも今シーズン買った服を捨てて、来年又買い替えてるの?

2018/09/16(日) 22:29:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
たいして数を持たないのと、GU、ユニクロで特売の日にしかかわないからそうしてます。
ユニクロのジーンズなんかは数年履きます
あとはアディダスで買うことが多いのですが、それは数年着てます
Tシャツでもユニクロ、GUは何回か洗うとクタクタ、色褪せますがアディダスだとガンガン着てもあらっても記事が強いから

2018/09/17(月) 02:04:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えを機に断捨離するぞ…と思いつつ季節が変わらないようにがんばろうw

2018/09/16(日) 22:45:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お天気よかったから洗濯して夏服を少し残して替えしたよ。ついでに着なくなった洋服売りにいったら4000円になった!

2018/09/16(日) 22:48:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツやカットソー、パンツなど全部ハンガーにかけてるので、ハンガーごと移動して終了(笑)
これにしてから凄く楽になったよ。

2018/09/16(日) 23:39:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
小物(籠バッグとか帽子とかサンダル)はしまったけど、衣類はまだかなあ。
ダメージでてたり、デザイン古いって思ったのはリサイクル回収箱に入れるように分けてあるけど。

2018/09/17(月) 05:24:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
着ない服も衣装ケースに収納しておいて、来年のシーズン初めに
1kg〇円で何でも引き取ってくれるリサイクルショップに持って行く。

今は秋冬物で今年着ないであろう服を物色中。
ブランド物はメルカリに出そうかな?
捨てるのはもったいない

2018/09/17(月) 18:59:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ニットの捨てどきがわからない
毛玉取ればいけるかなー

2018/09/18(火) 15:56:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
白物は順に煮洗いして仕舞ってる。
サンダルは手入れして、傷んだのは処分
部屋着のTシャツはハサミを入れてウエス
薄い生地のスカート、パンツも片づけた

去年の秋冬物順に出して、
着そうもないものはリサイクルショップ
50枚抜いて2000円になったよ
少しスッキリしたので秋物買うの楽しみ

2018/09/18(火) 16:47:55


編集元: 衣替えした?服の整理した?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
衣替えの季節になると着る服がない
ブーツいつから履きますか?
秋服のアウターのすすめ。
♥あわせて読みたい♥