1. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったエピソード、悪かったエピソード
どっちもあり!

私はナンパされてその時はスーツ姿がカッコよくみえて連絡先を交換したのですが、いざ初デートになってみるとえ!あんまりかっこよくない...話も繋がらない...でそれっきりになってしまいましたー
images (1)

2018/09/21(金) 19:26:13




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかずっと「おかあさーんわたし大人になってるよー」って気持ちだった。

2018/09/21(金) 19:37:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしくてご飯が食べられなかった。

2018/09/21(金) 19:27:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートはカラオケでした
今思うと密室だし歌うのもハードル高いし、ナシだわ

2018/09/21(金) 19:28:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全身、カナイ?のジャージで来た。。
全く話もおもしろくないのに1人で笑ってるし、苦いデートの思い出。

2018/09/21(金) 19:29:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
19の時大好きだった大学生と某テーマパークに行ったことw
あーめっちゃ幸せだった~~
付き合えなかったけどwwww

2018/09/21(金) 19:29:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐとき、すごいドキドキする(今も)

2018/09/21(金) 19:29:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
外デートしたのは付き合いはじめて半年経ってから…
イオンぶらぶらしただけ。
いつも家デートだったなー

2018/09/21(金) 19:30:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で肉まんを半分こして食べた。

2018/09/21(金) 19:31:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、自転車で2人乗りして私が後ろに立って乗ってたんだけど、強風でスカートがめくれて完全にパンツ丸出しになりながら走ってたことを彼氏は知らない…

2018/09/21(金) 19:31:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき いっこ上の先輩と付き合って
初めてのデートのときの私服がダサくて覚めた思い出

2018/09/21(金) 19:32:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行けなかった。膀胱パンパンでうちに帰った

2018/09/21(金) 19:33:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで「キスしていい?」と聞かれ、初キス
いきなり、ディープキスだった…
あれから2年経つけど彼氏とは今も仲良しです

2018/09/21(金) 19:33:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
映画を見に行って映画館でキス。映画の内容を覚えてない。

2018/09/21(金) 19:34:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブラで行ってしまった。

2018/09/21(金) 19:34:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
高校一年の時に同級生の彼氏と初デート
映画に行こうかと言ってたけど、実際にはカフェでおしゃべりして 夕御飯をカジュアルなイタリアンレストランで食べて自宅まで送って貰った

制服じゃない姿が新鮮でした
彼氏はけっこうスタイルが良くて、デニムとTシャツだけでもかっこ良かった

次のデートは遊園地ね、と決めてました

丸々二年つきあったけど、初デートは今でもいい想い出

2018/09/21(金) 19:35:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの彼氏との初デート。
付き合う前だけど、待ち合わせして居酒屋行ってカラオケ行った。
カラオケで恥ずかしくて歌えなかったな~
だけどいまではカラオケよく行って二人でシャウトしまくりです笑

2018/09/21(金) 19:36:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張しすぎて上手く話せなかった

2018/09/21(金) 19:38:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
当時はまだ恋人ですらなかった旦那と初デートの帰り、当時学生寮住まい(門限あり)だったので門限に間に合うようにチャリの2ケツで送ってもらった。
門の前で手を振って別れて、ドアを開ける瞬間に振り返ったらずっとこっちを見てニコニコしててくれて嬉しかったなぁ。
今思い出しても幸せな気持ちになります。

2018/09/21(金) 19:40:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョイフルの当時380円のランチを奢ってくれた。何故かドリンクバーは要らないよね?と言われ、初デートだから本当は飲みたいと言えず。
スタバに行って、私が出そうか?と聞くといいの?ってランチの倍くらいの金額のモノを頼み、上機嫌の彼氏に冷めた思い出。

2018/09/21(金) 19:40:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時。
手を繋いだら手汗でビショビショだった…

2018/09/21(金) 19:40:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バスに乗って街へ出てブラブラ
洋食屋でハンバーグドリアを食べて、小さな雑貨屋で300円の指輪(可愛かったし、ピッタリだった)を買って貰い、大きな公園に行って散歩
ベンチでお喋り
バスに乗って帰宅
中1の時

2018/09/21(金) 19:41:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に初めての彼氏ができて制服だとかっこよくて、帰り道なんかも仲良く帰っていた。
初めてのデートで駅で待ち合わせして私服見てすごいダサくてビックリした。友人に
その事を言ったらすぐ話が回ってしまい、本人の耳まで入ったらしく、話さなくなって自然消滅したまま卒業した。

2018/09/21(金) 19:42:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
18の頃彼氏と初デートしたんだけど歩いていたら大学生にナンパされその人と一緒に遊ぶことになった、そしてその人と付き合うことに彼氏はすごいショックだったろうなと今は思う

2018/09/21(金) 19:43:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小学4年生の時に同じクラスの男の子と、我が家の愛犬連れて一緒にお散歩
その男の子も犬好きで、私の愛犬も凄く可愛がってくれてた
優しい男の子でした

2018/09/21(金) 19:44:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき、ダブルデートで
ショッピング行って、プリクラ撮った!
家に帰ってから愛唄聴きながら
ずっとプリクラ眺めてたな、、。

今でも愛唄聴いたら鮮明に思い出す。
懐かしすぎて、泣くほど切なくなるから
あまり聴けない曲になったんだけど。笑

あのプリクラまだ残ってると思うから
今度実家に行ったとき探してみよう~
トピ主さんのおかげで、あの頃の淡い初恋思い出せた。トピ立ててくれて、本当にありがとう!!

2018/09/21(金) 19:45:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、人生の初デートじゃなくて、その人との初デートでいいんだよね?笑
初デートで30分以上並ぶ系は

や め と け

2018/09/21(金) 19:50:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との初デートは、高2のときに難波をブラブラ
そしてここでは不人気なサイゼで夜ごはん(笑)
高校生だったし私はファミレスでもフードコートでも何でもいい派なんで普通に楽しかった!

2018/09/21(金) 19:51:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩中に軽く「○○県の○○久しぶりに食べたいなぁ...」って話してたら、「なら、今週末に行く?」と同僚が
「良いの?!行きたい!」ってただ久しぶりにその県に行ける嬉しさだけで誘いに乗り、週末に出掛ける事に
そしたら、それが物凄く楽しくて、すっかり意気投合してしまった
そのお出掛けが付き合うきっかけとなり、それが初デートとなった
まさかその後に結婚まで至るとは思いもしなかったよ

2018/09/21(金) 19:54:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで、パチンコ屋。会話もなく、三時間ずっと見てた。昨日の三万の負けを取り返せなかったと言われ、そのまま別れた。

2018/09/21(金) 19:55:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の初デートで花見に行こうっていってドライブしたら道間違えまくって彼が大量に汗をかいてた
付き合ってからの初デートは、彼からずっと手を繋ぎたかったって言われて手繋いでお互い照れるっていうデートだった
今思い出してもキュンってする

2018/09/21(金) 19:55:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートは水族館+観覧車でした!
これだけで場所特定簡単ですね笑
夜だったので水族館は人少ないしムーディな感じだし、観覧車は夜景がとても綺麗でした。
その日は結構風が強い日で観覧車乗ったにもかかわらず高いところが苦手なので、観覧車が揺れる度怖がってたら手を繋がれました。
とてもキュンキュンする初デートでした。
その時の相手が今の彼氏です!

2018/09/21(金) 19:56:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田をぶらぶら。
やすーい店で1000円ぐらいの指輪買って渡された。
中1の頃です。
いい思い出だな。

2018/09/21(金) 19:58:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯食べて駅周辺をブラブラ。
私は、ご飯食べるのがすごい遅くて、ごめんねって言ったら、ゆっくりでいいからねって言ってれたり、歩く速さも合わせてくれたりして幸せだった。
好きな人とだったら、一緒に歩くだけでも楽しいんだなって思った。

2018/09/21(金) 19:58:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館に映画を観に行った。ポップコーン届くみたいなジュースをトレイに入れて『私、ウェイトレスのバイトしてたから!』と得意気にトレイを片手に持ったら、段差でポップコーンがバーンと飛び散った...穴があったら入りたいと言うか、掘ってでも入りたいほど恥ずかしかった。

2018/09/21(金) 20:00:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はグループ行動ばかりで
彼氏いたけどデートらしいデートしたことないから社会人になって車で夜の海をドライブしながら軽いキスしたのが初デートかな。その彼氏とは一線超えてません←w

2018/09/21(金) 20:03:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
16才の時に初デート
人前でも構わずイチャイチャしたがる感じにさめちゃった

2018/09/21(金) 20:05:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中2

私が作ったお弁当(おにぎりと卵焼き)持って葛西臨海公園に自転車で行った

風が強くてほこりっぽかったけど、あっという間に帰る時間になった

2018/09/21(金) 20:06:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年の時が生まれて初めてのデート。
街ブラしただけだけど、手を繋ぐタイミングがわからず、結局繋がず終了。
それ以外は緊張しすぎて何処で何したかほとんど覚えてません。

2018/09/21(金) 20:06:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス近くに、観光ポイントになってる海辺の巨大ツリーの前で待ち合わせをしたら、近くにツリーと写真をっていうポラロイド写真サービスがあったが、違う観光客の人が『撮ってもらっていいですか?』というので『いいですよ!』と快諾したものの、親子だったので、子供にピントを合わせるとツリー全体も写らないので『お父さん、肩車してみましょうか?』とか、写真の構図まで提案して撮っていたら、終わったあとに『写真お願いします』と違うカップルに言われ、再び撮っていたら、次も...気づいたら行列が出来ていた!!

たぶん元々いる『ポラロイドサービス500円』と勘違いして私の後ろに行列が出来ていたようで、あえなく延々と写真を撮り続けていると、彼氏が行列の中に並んでいて『何してるの?』と...仕方ないので、彼氏だけ写真に撮ってやった。そのまま10分~15分雪の中写真を撮り続ける羽目になり、彼氏は待つ羽目に。

なんか、ごめんね...っていう初デートでした。だって、それしか覚えてないし!!!

2018/09/21(金) 20:12:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなきスペースワールドへ電車乗り継いで行った
フリーパスであれこれアトラクション楽しみまくり、ブラックホールなんちゃらとかいう暗闇を走るジェットコースターに乗った
平日だったのもあってか乗ってるのは私と彼だけ
急降下する時に彼が「○○!」って呼ぶから向いたらキス
ジェットコースターでキスしたの後にも先にもこの時だけ
ジェットコースター好きな私はキスよりも、手放しで「ワァー♪♪」ってしたかったよ笑

2018/09/21(金) 20:13:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時同級生と帰ったわ。すぐ気持ち悪くなって終わった。

若気の至だね。今ならいけるとおもう笑

2018/09/21(金) 20:14:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、同じクラスの初カレと映画を見に行った。
クラスではギャーギャー騒ぐキャラなのにすごく大人しくて(今思えば緊張してたのか?)不思議に思ったのを覚えてる。

2018/09/21(金) 20:14:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレとの初デート
彼の地元では有名な夜景スポットで
夜景見て後ろに立たれた時
ギュッてされるかな?とか
チューはあるのかな?って
考えて、1人ドキドキしてた(笑)


今思い出しても本当に幸せだったな。
すっごい好きだった!
今でもたまに思い出す・・・

2018/09/21(金) 20:19:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、隣の学校の子と、家が6kmくらい離れてるんだけど田舎で、自転車位しか交通手段はない中、ちょうど中間地点位の農道で畑と田んぼしかないところで会った。ただ会って話をするだけ。夕暮れで、18時にサイレンが鳴って『もう18時だから帰らなきゃ』って、キスするでもなく、ハグするでもなく『バイバーイ!』って帰った。でも夕暮れがちょっとキュンとした。

2018/09/21(金) 20:19:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
二子玉川でひたすらぶらぶらしました。
ご飯食べて多摩川の河川敷でぼーっとして、本屋行って。
あーあ、あの頃に戻りたい。

2018/09/21(金) 20:24:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
遥か昔の話だけど、短大生の時、バイト先でちょっといいなと思ってたら、あちらから誘ってきた。
デパートでアルバイトしてたんだけど、待ち合わせ場所に居なくて探したら反対側で待っていた。(携帯ない時代)
相手が初デートに昔のアルバム持ってきて亡くなった父親の話されてなんか好きになっていくより冷めてしまった。

2018/09/21(金) 20:27:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張してストローの曲がる方を間違ってジュースに差し込んじゃった
途中で気付いたけどなんでか直すの恥ずかしくて知らんぷりで押し通した

2018/09/21(金) 20:35:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私と彼の家、電車で一時間程度離れてるんだけど初デートの待ち合わせは最寄駅の隣の駅。

普通、彼女側に合わせない?と引いた。
お互い30代なのにその後の水族館の入園料やランチも完全割り勘。

ないわー続きだったんだけど、結果的に結婚した。
わからないものだね。

2018/09/21(金) 20:46:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、友達に誘われて飲み会に参加したらすごくタイプの人がいておしゃべりして連絡先を交換出来ず解散。
数日後、街を歩いてたら前から気になってた彼が歩いててびっくり!!
向こうも気づいてびっくりして「あー!!」って笑顔。それから彼が一言。「これからご飯食べにいこっか!」って手繋いでくれた時すごく嬉しかったな~

2018/09/21(金) 20:47:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わって猛ダッシュで家に帰って慌てて準備。その時カットソーに着替えて出かけたものの、前後ろ反対に着ていて、気づかない振りしてレストランのトイレで着替えたけどバレバレ 笑
その後、傘とハンカチをお店に忘れました…
でも、向こうはそんな奴だと諦めたのか未だに仲良くしてる。

2018/09/21(金) 20:49:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、張り切って慣れない化粧して行ったら「化粧すげえな」と言われた。
それから化粧はトラウマ

2018/09/21(金) 20:55:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
初デート。いつもは一時キッカリに行くのに、五分前に到着。彼は優しい笑顔で待っていた。
早いねー!の声に、普通10分前だよね…と引きつった顔で言われた笑
無事?旦那さんになり、家計簿も予定もマメにしてくれイクメンのいい旦那さんです。

2018/09/21(金) 21:05:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、うろ覚えだけど喫茶店で待ち合わせてから、マクドナルド行った。どんだけ食わすねんと思いながらも食べた。でも手拭きがたりなくなって取りにいこうか?って聞いたらあ、いいよこれで拭くからっていってストローの包み紙の切れ端で口ふいた。ないわ・・・と思った。
会話も1人でノリツッコミ。自虐もあって笑ったらいいかどうか迷った。帰ったらすごーく疲れてた

2018/09/21(金) 21:10:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
初映画デートして、トイレ行きたいと言えず映画終わって速攻で泣きながら帰ったなあ~まぢで家まで漏らさず帰ったのは奇跡だと思う。

2018/09/21(金) 21:14:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの夜道で、腰に手を回されて、キスされた

2018/09/21(金) 21:19:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社の3つ上の先輩とショッピングに行った時、新しい冬用コートを購入し外が肌寒く購入したコートを着ようとした際に先輩がコートを私に着させてくれようとしたが、照れ臭かった私は拒否ってしまった甘い想い出。

2018/09/21(金) 21:25:50


85. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでクーポン券出してた(笑)
まぁそれ以降もクーポン券愛用してたけどね。
結婚した今も良くも悪くも節約頑張ってくれてる。

2018/09/21(金) 21:40:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお付き合いした彼氏。
かなりきつい坂の上に高校があったんだけど、初めての放課後デートで一緒に帰ったとき、下り坂でゆずの夏色を大声で歌いながら帰った。
この長い長い下り坂を ~
君を自転車の後ろに乗せて~
田舎だから良かったものの、誰かに見られていたらと思うと恥ずかしい。

2018/09/21(金) 21:49:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが好きなお店でデートしましょうって
お見合いパーティーで出会った11歳下の男性に言われて、
磯丸水産に行って、大好物を教えてくださいとの事で、
かにみそ甲羅焼きを注文したら緊張のあまり、手をつけられず焦がしてしまいました。
磯丸水産にはいつもひとりで行って注文してたので初デートで頼んじゃいけないものだと気づきませんでした。
その彼はいまはわたしと結婚してくれました。

2018/09/21(金) 21:55:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時
初デートで「刑務所行こう!」って言われて
びっくりしたけど
年に一回刑務所でお祭りをやっていて
それに行ってきた!
刑務所の中巡ったり刑務官の人がバンド組んでライブやってたり
私は結構楽しかったけど
一緒に行った彼に「よくこんなところで楽しめるね、、、」
って言われて笑った(笑)
自分が誘ってきたんじゃねーかって思ったけど
今は良き思い出です!笑

2018/09/21(金) 21:56:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
人生初の彼氏との初デートはショッピングモールで映画を見る予定でした。彼が車で迎えにきてくれたけど、前日から緊張してあまり眠れなかったのもあって、車に乗ったらすぐに爆睡してしましました。
駐車場に着いてから1時間近く起きなかったらしいけど、起こさず「疲れてるだろうと思って。すっきりした?」と、隣でずっと待っててくれたのが今の旦那で、今では笑い話です。

2018/09/21(金) 22:29:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで映画館のあるショッピングモールに行こうとしたら、基地反対のデモ(基地のある町です)に道路が占拠されていて、普段なら車で30分かからないのに、3時間車で缶詰になってしまいました。
相手は数年ぶりに同窓会であった同級生で、学生時代はあまり話したことのない相手だったので、緊張気味だったのですが、話しやすくて3時間で学生のとき話した時間の合計よりたくさん話したねと言ってました。

それが今の旦那です。
その後の交際期間の中でも一番インパクトのあるデートでした。

2018/09/21(金) 23:11:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
高校一年の時、先輩に誘われデート。
チャリで縁石に乗り上げコケた先輩を真後ろのアリーナ席から見てドン引き。
そのあと、夜景を見に行くと、霧で何も見えない。
そこで、『英語で言ったらI LOVE YOU』と真顔で告白されて、秒で振ったって話はここでいい?

2018/09/21(金) 23:16:00


93. 匿名@ガールズちゃんねる
初デート先、神社。(お祭りなどは特にない)

2018/09/21(金) 23:17:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
夫との初デート
金曜に2人で飲みに行って、ほろ酔い、2.3時まで飲み、手を繋いで家まで送ってくれました。
たしか6時間くらいただ、喋って飲んでたけど、
時間が経つのが早すぎて一瞬だった。
長いこと片想いしてたから、夢みたいだったなー笑

2018/09/21(金) 23:17:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
映画に行く予定だったけど、あまりにもいいお天気だったので遊園地に行きました。楽しかった。

2018/09/21(金) 23:26:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
17歳の時、池袋のウェンディーズに行ってサンシャイン行って、恋人までのディスタンス観て、帰り際に彼がタバコ吸い出してそれを注意して何となく気まずくなったけど、楽しかったなぁ!あの頃に戻りたい!

2018/09/21(金) 23:49:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで見た映画の中の登場人物が自分たちと似ており同じく彼らも映画デートをしていてちょっと気まずかった。その後帰り際にまさかの告白されて付き合ったんだけどなんで初デートで告白したのか気になり後々彼に聞いたら、映画の中で主人公が女の子と映画デートしたあと告白するというシーンがありそれに背中を押されたと。あの時適当に選んだ見た映画に感謝をしました。

2018/09/22(土) 00:52:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
浅草行っておみくじひいたら2人して凶(笑)
うしろのカップルも2人して凶ひいてたから、凶多いんだね~ってなった(笑)
そのあとソラマチ行ったりブラブラした。
手繋がずに1日終わると思ってたら
帰りに最寄り駅から家まで送ってもらってるときに 繋がれた!
諦めてたし不意打ちだったらキュンってした!

2018/09/22(土) 04:15:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
本当手握るのが恥ずかしくて堪らない中学生の時なんだけど、うどん食べる姿みてドン引きした。
いや、汚いとか箸の使い方が下手とかじゃなく普通なんだけど、好きな人の食べる姿って見たくなかったんだよね。笑
何あの現象。

2018/09/22(土) 18:15:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイルドイケメンだっから、かなりチャラい奴だろうと思いながらのドライブデート。
でも「これ、俺が通った小学校」とか、地元紹介してくれて笑った。

そのギャップで完全におちた。

今は子供達が旦那の通った小学校・中学校に通ってる。
人生ってわからない(笑)

2018/09/21(金) 19:36:47


編集元: 初デートのエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おうちデートお化粧しますか?
今までの人生で1番最悪のデート
デートの前準備
♥あわせて読みたい♥