1. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で、アイプチやテープを使わずそのままメイクしてる方とお話したいです!
使っているコスメやおすすめのアイメイク方法など自由にコメントしてください(^^)

私はまぶたの根本が見えないくらい重い一重で、アイメイクをあまり楽しめていません...。
ですが、KATEのブラウンシェードアイズを使うと少しましになる気がします。
no title

2018/09/21(金) 22:58:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン系のアイシャドウでさも二重かのようにメイクしてる。

2018/09/21(金) 22:59:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色のアイシャドウは目尻にちょんちょんってつけてる

2018/09/21(金) 23:00:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしたラメの入ったものを使ってるけど、ものによってはまぶたが腫れぼったく見えるものもあるから必ずためし塗りした方がいいよ

2018/09/21(金) 23:02:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインをキワに引いても引かなくても違いがよく分からない
アイシャドウは茶系がしっくりくる
主と同じの使ってるよ

2018/09/21(金) 23:03:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま付けてる。

2018/09/21(金) 23:04:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一重です。
細い一重というより、小粒目なので縦より横幅広げるメイク心がけてます。
なので、私の場合はまつげがっつり上げて縦幅広げるより、アイライン少し長めに引く方が目力出る気がします。

2018/09/21(金) 23:05:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルとシャドウを使って空想の2重部分を塗ってラブライナーで目尻部分だけラインひいてます。
本当に太くしないと見えないのでその分、涙袋メイクに力入れてます。

2018/09/21(金) 23:05:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻に濃いブラウン、瞳の上に中間色、目頭に明るい色を乗せてグラデーションを作ってる。

2018/09/21(金) 23:05:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
縦割りグラデーションだね
これを初めて知ったときは目から鱗だったよ

2018/09/21(金) 23:09:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だとアイメイクまったく楽しめないけど、かといって2重を作るとこれじゃない感が凄すぎてなんかもうどうしようもない。

2018/09/21(金) 23:06:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを太くひかないと見えないから、不器用で細くひけない私には一重が合ってるとポジティブにとらえてる

2018/09/21(金) 23:08:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は薄いまぶたで切れ長な感じなので、それを生かすようにメイクしてる。
黒木メイサのKATEの広告みたいなイメージ。(黒木メイサ奥二重だけど)
オレンジ系はぼってりして見えるから使わない。なぜかピンクは平気。

2018/09/21(金) 23:09:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても二重の人と比べてつける量も幅も多いと思うから、色の濃いアイシャドウは伏し目がちになったときに違和感がある気がしてグラデーションのやり方はかなり気をつかう

2018/09/21(金) 23:12:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一重です。
楽しむ、というよりはメイクで存在感を出すって感じ。
何やっても隠れて同じなので作業ですよ…
やり過ぎると腫れぼったくなるし

2018/09/21(金) 23:12:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は茶色にしたら重く見えるのでオレンジっぽい茶色を使ってる。(エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン)
アイラインはブラウンのペンシルで思いっきり太く引いて上から濃い茶色のアイシャドウでぼかす。
下まぶたにもアイシャドウ要。
ビューラーでしっかりまつ毛を上げて黒のマスカラを軽くつける。ランコムグランディオーズかマジョリカマジョルカ。
つけすぎると影ができすぎて目が小さく見える気がするので、欲張らない。

目のメイクはアイシャドウだけではなく、総合的な印象も大切なので、ハイライトを目の下頬骨のあたりにサッと。
ノーズシャドウは濃くならないように、アイブロウの一番薄い色で軽く。
あとは眉毛も大切。
私は太めの方が目が大きく見えるのでブラウンで太めに書いてる。KATEのアイブロウ。

アイプチしなくても一重で大きくというか可愛い瞳にできるよ~!

ちなみに女子の友達と旅行行った時、すっぴんを見た友達に、目が小さかったん!?ってびっくりされた(笑)

2018/09/21(金) 23:15:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一重 アイメイクで検索しても瞼薄くて目がぱっちりな一重しか出てこないんだよね
まぶた厚い一重はアイプチなどで二重にしないと無理…

2018/09/21(金) 23:15:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がピンクのアイシャドウで立体的にグラデを作ってて、最初見たとき二重だと思ってた。綺麗なグラデで見惚れた。

2018/09/21(金) 23:20:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
正面を向いていると全く見えないけど、ブラウンのアイライン引いています。まばたきしたときや下を向いたときに見えるだけでもくっきり感が増す気がするので

2018/09/21(金) 23:22:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりにくくて申し訳ないんだけど、

①アイホール全体に明るいアイシャドウをのせる
②ピンク、ブラウン、オレンジ、紫などのわりとはっきりとした色を二重幅を想定して塗る
③濃いめのブラウンを目尻にのせる

①と②の境目に二重の溝を想定してKATEのダブルラインエキスパートでラインを引くとより目が大きく見えます。

もちろん、全体をぼかすのも忘れずに!ぼかすのを忘れると舞台メイクのようになってしまいます。

説明下手で申し訳ない!私はこのメイクのやり方で
「二重になった?」や「目が大きく見える!」と褒められることが増えました(^^)
no title


2018/09/21(金) 23:33:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
薄目にしてアイシャドウのせて目を開くとあら不思議!アイシャドウ消えた!
としかならない…

2018/09/21(金) 23:35:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キツめの色入れてもすぐにはケバくならないから、
アイメイク楽しいよ。
巻き込みに入る手前1ミリの勝負。
平面から立体を生み出す絵画。

2018/09/21(金) 23:39:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまをつけるとくっきり二重になるので
つけまは必須です。
最近はナチュラルなものがたくさん売ってるから
つけま大好き。

2018/09/21(金) 23:44:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンター行って一重で悩んでます、って言ったら良いアイシャドウとかメイク法とか教えてくれるのかなあ
教えてもらえるなら勇気出して行きたい!

2018/09/21(金) 23:45:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って化粧しても、化粧してる?って聞かれる事多くて嫌になる

2018/09/21(金) 23:47:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
キツイ印象を和らげるためにアイラインの外ハネは厳禁で目頭にかけて気持ち太めに書いたりしてる。一重のアイシャドウむずかしいから参考にしたい

2018/09/21(金) 23:55:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
目の横幅も大事な気がする
意識してアイシャドウやラインひいてるけどなんかうまくいかない、、

2018/09/21(金) 23:59:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一重ですー!うっすら二重の線だけはあるけど全く二重になる気配ないです。諦めてます笑
アイホール全体に薄い色ぼかして二重らしき線の所に濃ゆい色ぬってアイライン引いてます。
二重に憧れるなー羨ましいなー。

2018/09/22(土) 00:01:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でも厚ぼったいまぶたかスッキリしたまぶたかで印象違う

私は前者の方(泣)

2018/09/22(土) 00:02:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はボビーブラウンのbaさんにアドバイスもらって印象は変わりました!
ナチュラル派の人には向かないかもしれませんが、目を開いたときでも一番濃い締めの色が見えるくらいに太めに塗るようにしています。グラデーションを丁寧にすると、不自然さはありません!
やはり、プロにアドバイスもらうのが良いですね。

2018/09/22(土) 00:13:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラビューラーしても持ち悪かったけど、マツエクしたらメイクが楽になって自然で長持ちするし快適!

2018/09/22(土) 00:19:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラをたっぷり塗ったり、マツエクしたりしてる。目の印象が違うよ。

2018/09/22(土) 00:29:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
参考にはならないけど、ぺぇはアイライナーで二重線描いてるって言ってた気がする。
no title


2018/09/22(土) 00:52:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
腫れぼったくないスっとした目元なら一重でもメイク綺麗だけど腫れぼったくて睨んでんの?系と泣いたあと系はなんか上手くできん

2018/09/22(土) 01:15:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は目頭と幅が大事な気がする

2018/09/22(土) 01:30:37


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一重が無理に二重にしなくていいんじゃないかと思ってる。大事なのは他のパーツとのバランス

2018/09/22(土) 01:34:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは目尻だけ
良く雑誌でまつ毛の隙間を埋めるようにとか書いてあるけど、そんなんあり得ない

2018/09/22(土) 01:54:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたら自分が一重なのか奥二重なのか分からなくなってきた

2018/09/22(土) 02:05:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、グラデーションを丁寧につけても意味ない気がしてthreeのアイグロス大まかに濃淡つけてる
no title


2018/09/22(土) 02:18:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一重特集するなら、THE一重!なモデルでやってほしい
no title


2018/09/22(土) 02:20:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラのカール力が結構重要。
ちなみにヒロインメイク以外は直ぐに下がってくる。

2018/09/22(土) 02:37:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私はヒロインメイクのマスカラは下まぶたに転写されてしまうんだけど…
そんなにいいの?

2018/09/22(土) 03:18:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私もマスカラはほぼ転写られちゃうんだけど、ファシオのは1日綺麗に過ごせる。

2018/09/22(土) 10:27:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶた薄めの一重で普通に横グラデにしてます。
濃い色のアイシャドウもどうせ目をあければ消えるからと細く濃いめに入れたり、なんとなく広めにぼかして入れたりとその日によって違うし、アイラインはブラウンを引いたり引かなかったりです。
最近はボルドーのパレット使ってて、雑だけどこんな感じでアイシャドウ塗って終わりです。
なんとなく目頭まで濃い色塗るのが嫌で黒目の内側までにしてる。
アイシャドウベースはアイホール、淡い色は想像上の二重幅より広め、ボルドーは二重幅かそれより狭め、締め色は見えるか見えないかぐらいの太さ。
no title


2018/09/22(土) 03:22:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一重ですがマスカラもつけまもなしでメイクしてますがよく目のぱっちりしてる韓国女優やアイドル(ここでは評判よくなさそうですが(^^;)に似てると言われます。
アイシャドウはシュウウエムラで4色分、選んでもらったものでパレットを作りグラデーション。ラインはラブライナーの茶色で、下瞼にキャンメイクのラメのアイシャドウ塗ってそのすぐ下からチークを入れて、アイブロウは髪より少し薄い色でしてますが一重のアイメイクは目だけじゃなくて眉毛やチークも重要だと思います!

2018/09/22(土) 03:55:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
二重じゃなくても目の形が丸くなるように頑張ってる。目頭側だけキツネ目っぽいから、目頭側に太めのラインを入れて目を丸く大きく見せるようにしてる。

2018/09/22(土) 04:31:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一重メイクの情報って少ないから色んな情報交換したい!
私のオススメはルナソルのマカロングロウアイズのブラウン。
縦割りのグラデしたら自然な立体感でるよ。
あと、ラブライナーのベイビーブラウンはシアーな色で長めにライン引いても不自然にならない。にじみもないしお気に入り!
皆さんのオススメも聞きたいです(^^)

2018/09/22(土) 08:08:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
しじみみたいに小さいので悲惨
顔の余白広いし

2018/09/22(土) 08:20:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一重のブルべです。
色によっては腫れぼったくみえるから悩み…・重いまぶただから、アイシャドウも意味ない気がして高いの買えない…。

一重の人はアイライン長く書くと余計細長く見えると動画であったな…。

2018/09/22(土) 09:54:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶたと下まぶたに結構大胆にオレンジのアイシャドウ塗って目尻だけ幅を広げる為にアイライン引いてます
まつ毛はすだれで茶色のマスカラしてます
パッチリ見せる事は諦め伏し目にした時など色っぽく見せるようにしてます

2018/09/22(土) 10:47:44


134. 匿名@ガールズちゃんねる
目がやや吊り上がってる一重だっただけど、嫌すぎてアイプチして二重にしたのに、それでも目付き悪くてショックだった…
しかも二重というより奥二重になるし。。

2018/09/22(土) 13:26:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色を「二重の人ならここが二重になってるはずの位置」まで思いっきり塗る
中間色を「アイホールって多分ここにあるはずの位置」まで塗りつつ締め色をぼかす
下まぶたは目尻3分の1には濃い色を塗る
ついでに涙袋も偽装する。

ここまでやると目は大きく見えます。
メイクが濃くて少々怖いかもしれませんが
睨んでる?と言われなったので大満足です。
メイク薄かった頃は分厚い一重のせいで頻繁に誤解されてたので…

2018/09/22(土) 16:43:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
一重に限ったことじゃないけど、資生堂のホームページにゴールデンバランスの説明があって分かりやすいよ。
no title


2018/09/22(土) 17:18:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドーは目の極にしかしない
シャドーする場合はアイラインは薄く
アイラインだけで強調する日もある

リップをメインにする


など。

2018/09/22(土) 20:53:40


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私は海外のメイクを参考にしてるよー
日本はパッチリおめめ、チークもつけて
みたいな幼稚な感じが多すぎて

2018/09/22(土) 20:55:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアンビューティーみたいな感じを目指してる
可愛い文化は合わない

2018/09/22(土) 20:56:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
3日前に、ルナソルのジェミネイトアイズ 05(ルビー)を買いましたピンクは腫れぼったくなるのではと避けてましたが、店員さんが腫れぼったくならないし、華やかで可愛い感じになり、クリスマス前なんかは人気の商品ですよと勧めてくれました子供を抱っこしていたので、タッチアップはできず(^^;)結果とても気に入っています!ラメがキラキラするけど派手すぎない!今までオーブクチュールのひと塗りシャドウのブラウンばかり使っていたので気分転換になりました
秋色ではないですが、可愛い!
no title


2018/09/22(土) 22:05:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうメイクは派手すぎるでしょうか?
カラコンは無しで
まぁここまで綺麗に出来る技術はないのですが…
no title


2018/09/22(土) 22:39:47


155. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
no title


2018/09/22(土) 22:41:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開けてるとアイシャドーもアイラインもほぼ見えない(笑)
でも同じく一重の友達を見てて、まばたきしたときや目を伏せたときにしっかりメイクしてる日としてない日じゃ全然印象が違うことに気付いた!
それ以来正面からは見えなくてもきっちり塗ってる
シャドーは縦割りグラデでアイラインは気持ち長め、睫毛はカールさせすぎずに長さを出す感じ
時々カラーライナーもする、それこそまばたきしたときにチラッと見える位だけど(笑)さりげなくて結構気に入ってる!

2018/09/22(土) 00:38:45


編集元: 一重のアイメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皆さんの化粧直しを教えてください。
「社会人の化粧」はマナー? すっぴんで会社へ行く女のリアルとは
それでも赤リップが好き
♥あわせて読みたい♥