1. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋を縦に割りたくて頑張っています。
週2ジムに行き、夜は筋トレ、音楽を流してクラブのようにガンガン踊っています。
が、家事育児仕事に追われてモチベーションが下がる時があります。
ジムに行くまでに面倒くさいと思う気持ちと戦っています。でもいざ行くとスッキリします。

皆さんどうやってモチベーション保っていますか?
images

2018/09/22(土) 14:43:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人に次会うまでに
って気持ちが無いと私は続かんw

2018/09/22(土) 14:44:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児仕事ってフル?
良くジムいけるな。
十分ストイックだよ。

2018/09/22(土) 14:45:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して失われた。
本気でやばいと思ってる。
夫への愛が冷めたわけではないのですが…

2018/09/22(土) 14:45:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、頑張ってるね。
私は恋でもしないと続きそうにないわ。

2018/09/22(土) 14:45:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体が変わるのが楽しくなるらしいよ。

聞いた話で恐縮です。

2018/09/22(土) 14:46:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、金がないので続いてるかな

2018/09/22(土) 14:47:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがお昼寝してる間にカーヴィーダンスなどしてます。

ウエスト周りが引き締まってくるのが嬉しいし、追い込むとキツイけど快感というかw

2018/09/22(土) 14:53:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
毎週イオンに買い物行くから全身がうつる鏡の前に行く。そして少しずつ痩せてるから身体のラインが綺麗になった。旦那から浮気してないよね?と言われてアホかと答える日々。

2018/09/22(土) 14:54:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションなんて「太ってる自分が嫌だから」以外にないでしょ
無理してモチベーションを保たないといけないくらいならダイエットなんてしなくていいと思う

2018/09/22(土) 14:55:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ始めるとモチベーション上がる。理想な身体の写真を見てモチベーション上げる。
定期的に自分の写真撮って変化を感じる。

2018/09/22(土) 14:57:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩、体重測定する

2018/09/22(土) 14:59:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足以外の何ものでもない

クビレがっつりの時はシックスパックに割れてない男が女のタイプとか語ってるとイライラする。笑

お前の体格で?って心の中で毒吐く

2018/09/22(土) 14:59:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これから着込む季節になるのに、太ったままだと着膨れ半端ないしね・・・

2018/09/22(土) 15:03:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式とか同窓会とか海外旅行(海入る)とか目標があるとモチベーション保てる

あとは最近、今が1番若いのにこんなデブのまま過ごすなんてもったいない!って思うようにしてる
着たい服着れる内にオシャレ楽しむ!

2018/09/22(土) 15:06:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、仕事家事育児あるのに週二回ジム通いすごいな。
私は専業主婦だけど週2、3回が限度です。
筋トレしてそのあとスタジオプログラム(ダンスや格闘技系、ヨガなど)出ています。
有酸素運動は楽しいけど筋トレはホントきついです。孤独で重くて辛ので。
正直毎回やりたくない、有酸素運動だけで帰りたい(笑)
でも筋トレ歴2年経って体つきがすごく変わったんです。
週1でパーソナルトレーナーについて他は自主トレですが、このトレーナーさんがボディビルダーの大会で現役優勝しているような人なので、素人主婦の私に対しても追い込んできます。
なのでそれに応えようとする気持ちが大きいですね。
158cm57kg体脂肪率23%からはじめて半年間で52kg 18%になり筋肉量も増えて腹筋も割れてきました。
おばさんですが、コンプレックスのあったぷよ二の腕や垂れ尻にもう戻りたくない。スタイルキープしたいと思うから嫌だけど続けています。
筋トレ負荷の重さが可視化できるから成長がわかるし、追い込んだ分確実に結果が出ます。
もう限界と思ってもあと2回頑張る!とかね。
やったあとは成長ホルモンやアドレナリンでてるから達成感満足感あるし、一生続けるのが目標です。

2018/09/22(土) 15:06:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じ身長で体重45kg、体脂肪率16%、週5で自己流でゆるーくクランチと脚上げ各20回を5セットしてる
もう何年も
そんなに追い込んでないからか腹筋の筋がくっきり見えるわけでもない

2018/09/22(土) 15:45:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
テーシャツ1枚でもスタイリッシュに着こなせてた昔の自分の写真を見てモチベーションあげてる

2018/09/22(土) 15:09:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーとか一時頑張ったけど、あれ脂肪をまず落とさないと全然結果出なくない??

2018/09/22(土) 15:11:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
週2でパーソナルトレーニング行ってるけど腹筋は腹の脂肪が取れれば誰でも出てくるから無酸素トレーニングで絞ったら1、2ヶ月で結果でるよ!
まぁ筋肉着く期間や停滞期もあるから焦らず気長に頑張ってくださいね!

2018/09/22(土) 15:12:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフでジムで筋トレしています。
60歳前後のゴルフ友達の中に転んでしまう人が多いんです。
それも平地で。いずれも両手に重たい荷物持ちながらとか野菜の入ったダンボール抱えながらとか。
それで捻挫したり骨折したりでゴルフ出来なくなっちゃう。
おそらく知らず知らずに筋肉量と筋力落ちて脚が本人は上げてるつもりでも実際は上がっておらずつまずいて転倒してしまうのだと。
それでもまだ若いから復活できるけど、これが70代80代になると転倒がきっかけで車椅子や寝たきりになる人も多いですよね。
なので今のうちから筋肉貯金しておきたいので、ストイックな筋トレしています。
何歳からでも筋肉量増えるので歩き姿や日々の動作が自然と機敏になります。

2018/09/22(土) 15:21:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになるまではかなり痩せ型でしたが加齢とともに太りやすくなり、運動もしてこなかった人生なので筋肉もなく、あっとゆう間にぷよぷよになり焦ってジムに通いだしました。
今で四ヶ月目ですが全身、特に脚とくびれが自分でもうっとりするくらい綺麗になったしお尻も上がった!胸もウエスト痩せたのにそのまま(G)残ったから見栄えするスタイルになったよ!モテるし服選ぶ楽しみあるし体動かす気持ち良さ知ったし良いことづくめ! 筋肉あると多少食べても燃やせる体になるから罪悪感も少なくなったし。

2018/09/22(土) 15:24:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せて好きな服がきれるようになったし、
すこし自分に自信が持てるようになりました。

+10㎏の頃には戻りたくない!

あとは週末は好きなもの食べて、無理のないように心がけています。

2018/09/22(土) 15:27:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなスポーツ選手が頑張ってる姿を見て、自分も自分の出来ること頑張ろって思ってジム通い続いてる。
試合に負けても前を向いてひたむきに毎日トレーニングしてる姿が美しく見えて、刺激になってる。

2018/09/22(土) 15:29:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど、顔や髪の毛に対しては時々美容皮膚科でレーザー照射したりヘッドスパでアンチエイジングしているけど、体の衰えはお金じゃ買えない。
筋トレしかないんです。
背中丸くなったり二の腕にたるたるになったりお尻長くなったり下腹部ぽっこりになったり。
中年体型になるんです。
後ろから見ても遠くから見てもオバサンなの(笑)
なのでパーソナルトレーナーさんに追い込んでもらっています。
相当きつくて毎回死ぬかと思うし、目の前チカチカしてくることもある。
でもそれと引き換えにボデイメイクしてきて、156cm50㌔、体脂肪率19%です。筋肉量すごく多いので男並みの負荷らしいです。
維持したいのであえてジムではスポーツブラとスパッツのみでお腹だして自分を戒めています。

2018/09/22(土) 15:35:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
運動大嫌いでジムも続かない(正しいフォームわからない、怠け癖)から敢えて高いお金払ってパーソナル着けてみっちり追い込んでもらってるけど今までと全然違う!!半年もすれば身体動かしたくてムズムズするから自宅でもスクワットしたりスタイルに自信付くから思考もポジティブになったよ!

2018/09/22(土) 15:48:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢良くなりたいからある程度筋肉つけようと思ってジム入会したら予想外に全身にメリハリがつきカチコチボディーになってしまった。新しい身体も気に入ってるしマッチョも悪くないからこのまま頑張ります(笑)

2018/09/22(土) 15:50:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40有酸素運動に切り替えたら痩せるよ。
無酸素運動は筋肉付きやすくする運動だから。
なりたいスタイルに合わせて取り入れてみてね!

2018/09/22(土) 16:16:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主のレベルが高過ぎw

仕事して、ジム通ってそれでも痩せ難いなら
食事改善かな。

それ以上頑張る必要なし。

2018/09/22(土) 15:53:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズの服を着ている自分が許せなくて週2でスポーツクラブに通い贅肉を溶かしています。今5ヶ月目。体重は変わらずだけどうっすら筋肉らしき影が全身に出没してきました。がんばります。

2018/09/22(土) 15:55:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭に余白が増えたので痩せようかと。
同じベース型の輪郭ならばミランダカーみたいになりたいですよね。

鏡の横にミランダカーをセロテープで貼り付けてます。

2018/09/22(土) 15:57:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は出不精なので自宅で自重トレーニング。もともと痩せてたから腹筋は、すぐに割れた。
今は美容と老化防止のために頑張ってるけど…… ほんとは面倒くさいよ!
運動だって辛いけど、スタイル崩れる事の方が私にはもっと辛いから、やるしかない。

2018/09/22(土) 16:00:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムやプールなどない田舎だ。12月になれば雪が積もりウォーキングも出来なくなるから、期間限定!と思いダイエットに励みます。

2018/09/22(土) 16:11:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら一気に太った。具体的に言うと、おしゃれやメイクに気負わなくなり、これまで電車だったのが車移動になり、フードファイトの主人に外食付き合わされるようになった。私はサイドメニューとお茶だけ、というのは冷めるらしい。

2018/09/22(土) 16:24:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産後8ヶ月。
やっと産前の体重にもどったけど体型が戻ってなくて足パカ始めたら骨盤周りから痩せ始めました。
自分で痩せたって実感したらモチベーションあがる。とりあえず九月末まで足パカ毎日して、さらに痩せたら10月も頑張ろうって思ってます。

2018/09/22(土) 16:48:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと痩せて洋服のラインが変わってくるともっと頑張ろうと思う!!

2018/09/22(土) 16:50:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
着たいスカートを着こなすために

2018/09/22(土) 16:57:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体重的には太くないのに腹とお尻、太ももに肉が(TT)
ほぼ週一でパーソナル筋トレ通って1年なんだけど、
ジムの鏡って痩せてるように映るじゃない?それに騙されちゃって甘えて気が緩んじゃうんだよねぇ。
有酸素運動増やしたら痩せるかな?

2018/09/22(土) 17:00:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいけど痩せると胸も尻も貧相になるタイプなんだけど、自宅でスクワットして筋力つけて、週1ジムでバーベルすると胸筋と大臀筋がついて、胸と尻の形がよくなってモチベ上がった!負荷かけるとこんなに変わるのかと。バーベル以外はその時の気分でスタジオに出て、あとは趣味でスポーツしてるけど体が軽くて体力が全然違う。

2018/09/22(土) 17:02:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのトピを時々読み、今の自分の体型に満足しないようにしてる
週1で風呂上がりに自撮りして体型チェック
変化を確認したり、鍛えが甘いところを見る
4年分あります、ひとりライザップ気分です
アラフォーなので動けるうちに本格的な老後に備えて体を作っておきたい

2018/09/22(土) 17:08:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット食品の売込み話を聞いたら1か月-4キロで3万円(辛い食事制限あり)と言われました。
「金出す前に本気出すわ!」と思った次第であります。

2018/09/22(土) 17:24:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいるのでそれがモチベーションです

2018/09/22(土) 17:42:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
食べすぎないこと
だらけすぎないこと

2018/09/22(土) 17:59:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの努力を無にしないように。と考える
あとインスタで同じく筋トレ頑張ってる人を見たり

1日2日休んだくらいで自分を責めない
むしろ責めたり罪悪感感じてるって事はとても良いこと

2018/09/22(土) 18:08:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてく私を心配して彼氏が、
あーつまんない と太らせようとしてくるw
長身なのでモデル体型になると不安になるみたい。

2018/09/22(土) 18:15:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのはもはやダイエットじゃなくてボディメイクだね。
ストイックで凄いですね、尊敬。

ダイエットのモチベーションは、
アラフォーなので太ったら落とすのに苦労するし、年齢的に体力なくなる一方だから、今のうちから適度に運動して体力つけておかないと将来後悔しそうだからかな。

見た目小綺麗で、健康的なおばちゃんでいたいもんです。

2018/09/22(土) 18:21:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
運動は将来の骨粗しょう症予防にもなる~
とか思ってる。
ダイエットと考えると続かないタイプなので、運動すると気分もスッキリして精神的に良いし、肌もツルツルになるのでやろうってモチベで、そしたら自ずと体型面も意識するようになる。

2018/09/22(土) 18:30:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから、ほんとにモチベーションがあがらない。。。子育てしながら、すきなお菓子食べて過去最高のでぶ!
週末だけジョギング始めました!
Mサイズの服がはいらなくて、焦ってます!

2018/09/22(土) 18:59:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン飲みたいが為に頑張ってる!笑
最後のプロテインが凄い美味しい

2018/09/22(土) 20:43:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーションと思い綺麗な人の写真を見るよりも、デブで醜い人を見た方がこうなりたくない!!って思って食欲を抑えられることに気づきました

2018/09/22(土) 20:54:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
全裸で鏡の前に立ってここをもっと絞りたい。ここをもっと細くしたいと思ってると自然とやる気がみなぎってくる

2018/09/22(土) 21:17:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルにハマってダイエットしてた時があった、アイドルのメイクやら真似してたり、そのアイドルに近づこうと8キロくらい痩せられた

2018/09/22(土) 21:25:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることが好きなので目標体重まで近づくと
安心感からか食べてしまい、プラス1kg戻り、
また落とすの繰り返し。
1kg増えるだけでお腹周りですぐ分かるので
またすぐスイッチ入る。
服がきつくなるのがイヤ。でも、ずーっと
↑を繰り返してる…。

2018/09/22(土) 21:25:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前23歳の写真。
嫌いになり別れた元カレとめっちゃ笑っていて若くて痩せていた自分があまりに眩しくて(失礼)自分に嫉妬したからです
あの頃死ぬほど憧れた結婚をしていて正直笑っていない自分
この落差をせめて埋めたいと思ったから。
ちなみに元カレは旦那ではない。
若くはなれないけど今からこの先の人生綺麗になりたいと思った。
ジムに通いとりあえず5キロはやせたところ。まだまだ人生これからです。

2018/09/22(土) 21:45:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、
とにかく1度本気で努力して、
自分の納得のいく体になること。
そこからちょっと緩むと嫌でも気付くし、
調整しようと思うよ。
脳を騙すって事にも似てるかも知れない。
あと筋トレをリフレッシュとか、
やりたい!って思えたらもうカンペキ。

2018/09/22(土) 23:12:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の休憩時間に運動してる。
ホッと気を抜ける一人の時間、自分のことだけに集中する時間に癒されて続けられる。
これが緊張感のない休みの日なら無理。

2018/09/23(日) 00:17:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で一人で裸になり、鏡でマジマジと見てみる。背中の贅肉とか脇肉とか凄くて、もっと頑張ろう!って思う。

2018/09/23(日) 01:48:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にモチベーションを保つのに失敗した経験から言うと
効果のあるなしとか関係なくとにかく最初に決めたルールは破らないことだね
例えば毎日10分は筋トレやると決めたのに、今日はいつもより疲れてるから今日は休みにしようとか
頑張ったからご褒美代わりに今日はお菓子作って食べようとか
たまの一回のつもりでも、一度破ったらもうだめ
坂を転げ落ちるように急激にやる気が失せていくし、お菓子を食べたらもっと食べたくなる

2018/09/23(日) 05:18:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
続ける事が大事だよね。

2018/09/23(日) 08:30:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
7kgぐらい減ったけど、服のサイズも体型も何も変わってない。
誰にも気づかれて無いし。。。
「3kg減ったら、世界が変わる」って嘘だったんだな。

2018/09/23(日) 11:12:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋は縦線はすぐに入るよ

腹斜筋鍛えたらいい

私は1ヶ月後の温泉旅行のために
毎日きつめの筋トレして
カレンダーに終わった時にバツをつけていってます!!

2018/09/23(日) 11:30:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
モチベーション保つのは難しいですよね~
良くないんだろうけど私は外出した時に太ってる人を見かけたらあぁはなりたくないなと思ったり…
反面教師にした方が保ちやすいです。
あと今より太ってた頃の自分の写真見返したり。
くびれ綺麗な人の写真見ても異次元過ぎて届きそうにないとモチベーションにならなくて。
あと老後も自分の足で歩きたい、筋力不足なんかで寝たきりになりたくない。
特別病気とかしない限りは人にオムツ替えてもらう期間なるべく短い方がいいよなーとか考えてます。そのための筋トレだと思ってやってます。

2018/09/23(日) 14:50:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年に一度お正月に大好きなお餅を好きなだけ食べるためだけに一年かけて体作りするバカです。それほどお餅が大好きです。

2018/09/22(土) 15:18:09


編集元: ダイエットのモチベーションどうやって保ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1ヶ月で2キロ痩せる方法
これからダイエットしようとしてる人
ダイエット中の朝ごはんって何を食べたらいいの?
♥あわせて読みたい♥