1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/23/news019.html
あまりの炊けっぷりに、もはや炊飯器の内蓋も米に張り付いてしまう勢いで、「こりゃあとんでもないことになっちゃったぞ」という瞬間を写したこの写真には、8万6000件を超える“いいね”が殺到し、笑いを誘っています。
no title
no title
本来“水”を入れるべき「5.5」の線まで“米”を入れてしまったのが原因だったようです。お米の量をカップで計るの知らなかったか……。

2018/09/23(日) 18:02:03




7. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物で遊ぶな!

2018/09/23(日) 18:03:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え?!炊けたの??

2018/09/23(日) 18:03:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一応炊けてるのがすごい

2018/09/23(日) 18:03:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何か汚にゃいw

2018/09/23(日) 18:03:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アホや・・・涙

2018/09/23(日) 18:03:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いのツボが浅い

2018/09/23(日) 18:03:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと最後まで食べてね。
食べ物は粗末にしてはいけません。

2018/09/23(日) 18:03:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ1キロの米入れちゃったんだ
もったいな!!

2018/09/23(日) 18:03:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…一応炊けてるの?w

2018/09/23(日) 18:03:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと食べなさい

2018/09/23(日) 18:03:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日本昔ばなしの山盛りご飯、現実でまねてみると、結構難しいよね、あの高さ

2018/09/23(日) 18:04:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでは無いけど、蓋にお米がくっつくくらい炊いてしまったことはある。

2018/09/23(日) 18:04:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に、米も炊けないのか…というだけの感想。

2018/09/23(日) 18:04:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>ちなみにお米は「大量のおこわ」状態だそうで、「適度に水入れてラップ張ってチン」「とりあえず炒飯に」などアレンジ料理に挑戦しているよう

うわああ…

2018/09/23(日) 18:05:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
余った分は冷凍しておけるね!

2018/09/23(日) 18:05:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「全米が泣いた」
↑に、笑った。

それ以外はわざとらしくて面白くない。

2018/09/23(日) 18:05:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前に何故か酒で炊いたやつとかいたし、案外本当にやらかしたかもよ。とんでもないことしでかす人って割といるから。

2018/09/23(日) 18:05:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと炊けてるのかな笑
柔らか過ぎたり硬めだったりするのかな

2018/09/23(日) 18:05:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットに晒す前に妹に米の炊き方教えてあげな
めっちゃ恥ずかしい事だから

2018/09/23(日) 18:06:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
全米が泣いたとはうまいなー
でもスプーン刺してはいかん!

2018/09/23(日) 18:06:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おこわ状態か
消費するのも大変そうだ

2018/09/23(日) 18:06:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人って本当に知らないよね。
娘がこうならないようにちゃんと教えとこう。

2018/09/23(日) 18:07:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや米を洗剤で洗いだした子がいたなあー
本当にこんなバカいるんだってのがごく稀にいるよね

2018/09/23(日) 18:07:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
妹何歳か知らないけど、お米も炊けないのはちょっとね。

2018/09/23(日) 18:08:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
米の計り方も知らずに炊いて、その米ちゃんと研いだのかね?
てか、妹幾つよ?!

2018/09/23(日) 18:09:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
黒コゲホットケーキとかこういうのバズってご満悦かもしれないけど、普通の人が普通にできることをできないって可哀想な人だと思う。

2018/09/23(日) 18:10:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
水入れないとこんな風には炊けないよ。

2018/09/23(日) 18:10:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
>>
>話題になっているのは、ラジコン野郎(@rajimani_ta07)さんが投稿したツイートで、妹に「5.5合で炊飯」を頼んだところ、「米が浸るぐらい水入れた」との返答が……。嫌な予感がしてふたを開けてみると、そこには炊飯器いっぱいに、ギッチギチに炊きあがった米が広がっていました……!

2018/09/23(日) 18:15:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ忘れるとこうなります。
no title


2018/09/23(日) 18:11:38


編集元: 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石川県の町おこしご当地グルメ『たまごかけご飯焼き』がムチャクチャ旨い! Twitterでアレンジレシピ広がる
【共感しかない】美容室に行って憧れのロングヘアを手に入れた私→帰宅後、顔を洗いふと鏡を見ると…
母の安室奈美恵DVDを見た息子 飛び出た『純粋なひと言』に母「つらい」
♥あわせて読みたい♥