no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのエイジングケアの化粧水、乳液を使っています!
良くも悪くもシンプルですが、肌荒れしてても安心して使えるdプログラムが大好きです。
好きな方いらっしゃったら語りましょう!

2018/09/20(木) 14:30:43




4. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムの紫、化粧水と乳液、美容液が今のところ1番長く使ってる。特に良くも悪くもないけど、これからも使うつもり。

2018/09/20(木) 14:36:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
肌アレルギー反応が出てdプログラム2年ほど愛用中です。
BB塗ってルースパウダー使い出したらファンデ使わなくなりました。軽くて私は気に入ってます。

2018/09/20(木) 14:36:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い肌弱くて 何使っても荒れてたけど dプロの青は大丈夫だった。 冬は乾燥するからピンクにしてる。

2018/09/20(木) 14:37:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの化粧水からコレにしようか悩んでるけど、敏感肌はやめた方がいい?

2018/09/20(木) 14:37:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キュレルが使えるくらいの敏感肌なら大丈夫だと思う

2018/09/20(木) 15:41:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が悪くて、ミネラルコスメ以外だとコレしか使えない。

2018/09/20(木) 14:38:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌過ぎて、いろいろ試したけど結局dプロしかダメで、スキンケアもメイクも全部揃えて長年愛用してます。

2018/09/20(木) 14:40:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美白美容液がどこも売り切れな気がする。

2018/09/20(木) 14:40:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌の調子が悪い時は青ボトル使ってる。
ドラストで買えるのも魅力的♡

2018/09/20(木) 14:42:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔、化粧水、乳液、下地、ファンデーションまでdプロつかってる!
乾燥肌だからピンク。
肌すぐ荒れるけどdプロだけは肌荒れしない。

2018/09/20(木) 14:43:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
BB使ってる!
いい感じだと思う!
落ちにくいけど

2018/09/20(木) 14:44:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけどコスパが悪すぎ

2018/09/20(木) 14:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ですよね!
だからポイントアップとか狙ってストック分も買ったりします。
まさに、今日、イオンのお店で買うとワタシプラスの方のポイントも貯まるので後で行ってきます 笑

2018/09/20(木) 15:17:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のやつ使ってます。
生理前のニキビが出来なくなりました。
偶然かと思って、1度使わなくなったらやっぱりまたニキビ出来たのでまた戻りました。
私には合ってるんだと思います。

2018/09/20(木) 14:50:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もdプログラムの紫を使い出してからニキビができなくなりました!(*^ω^*)
ずっと悩んでいたので嬉しいかぎりです!

2018/09/20(木) 14:59:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水等肌に合うし優秀で好きなんだけど、シルバーのチューブの下地が使ったら肌が痒くなった。何故あれだけ合わないのか、、。

2018/09/20(木) 14:51:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
青のシリーズを何年もつかっています(о´∀`о)
冬場だけピンクにしています。
いつもワタシプラスで買ってます。

2018/09/20(木) 15:00:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングがすごい
角栓がボロボロ取れる

2018/09/20(木) 15:05:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全商品使ってみたけど、
クレンジングと洗顔が好き!

2018/09/20(木) 15:41:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
先月発売のリキッドファンデと下地使ってますが、ほどよいカバー力がありツヤもあり肌の負担が軽い感じで気に入ってます。

2018/09/20(木) 15:39:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新しく出たパウダーいいですよ!
軽いつけ心地で毛穴に埋まらない。
カバー力は控えめですが肌は綺麗に見えます!

2018/09/20(木) 16:01:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
青とピンクの化粧水・乳液、洗顔フォーム、アレルバリアは肌が真っ赤にブツブツ痒くなって合わなかったけど、洗顔石鹸だけは唯一使えてリピしてる。
ただ可もなく不可もなく…もうちょっとスッキリ感がほしいかな。
今はオイルクレンジングを試してみようと思ってるんだけど、使っる人の感想を聞きたい。
@コスメはさくら多いから信用ならん

2018/09/20(木) 15:48:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたがかぶれやすいからアイシャドー愛用してたけど、廃盤になって困ってる。どうしよう??

2018/09/20(木) 15:52:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の皮は強いが唇だけなぜか弱く、ずっとdプロの口紅を使っていたんだけど廃番になって、ものすごく困っています。

2018/09/20(木) 20:01:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
合わなくて小さな吹き出物が大量に出た。
皮膚科に行くはめになり残念だった。
他の資生堂の商品は合うのに。

2018/09/20(木) 16:07:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアから化粧品まで使って早、12年
ひとつだけ改善してもらいたいのは化粧水、乳液瓶の高さ
前のが倒れにくくて良かった、、元に戻してー

2018/09/20(木) 16:08:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
青使ってます!
これのおかげで慢性化してた湿疹が治りました。
すごい敏感肌で、これ以外合うものが見つからない…これに出会って、資生堂に対するイメージが良いものに変わった。

2018/09/20(木) 16:12:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
dプロやキュレル使える人は敏感肌じゃないと思う。
アレルバリアエッセンス?花粉の時期に使ったら、かぶれて皮膚科行きで悲惨な目にあった。

2018/09/20(木) 16:14:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌとかノブとかどんな敏感肌用のものでも肌荒れするけど、このdプログラムだけは肌が荒れない
合うか合わないかは体質だよね

2018/09/20(木) 16:33:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり敏感肌ですが、紫使ってます!
これ使いだしてから肌荒れしにくくなりました!
ちなみに他の色は肌に合わなかったです。

2018/09/20(木) 16:30:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これのオレンジの化粧水ニキビで過去最高にブツブツしてた時に使ったらすぐ治っていった
で、愛用してたらまたニキビ出来始めたw

2018/09/20(木) 16:31:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧落としのオイル、ピンクの化粧水、乳液、下地の日焼け止めなどいろいろ使ってます。
私はアトピーの敏感肌なので合ってます。
逆に皮膚科で進められたキュレルは肌に合わずダメでした。人によると思いますが…

2018/09/20(木) 16:41:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに大人ニキビ用のトライアルセット使ってるとこです!
1週間経ったけどニキビは治らず。。
私には合わなかったようです(;_;)

2018/09/20(木) 16:43:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクの試供品貰って良かったから買おうか悩んでるところ。
無印とか白潤とかの安い乳液使うと表面だけペタペタした感じがするんだけどこれはしっとりして良かった。化粧水も合わせて使った方がいいかな?

2018/09/20(木) 16:55:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は凄い敏感肌で花粉の時期に顔が真っ赤に腫れて困ってたらガル民にアレルバリアを教えて貰って助かった。
全然しみなくてメイク出来たし。
荒れる人もいるみたいだし本当化粧品って難しいよね。
一度肌荒れすると治るまで時間掛かるし新しい物にチャレンジするの怖いもんな~。

2018/09/20(木) 18:53:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルバリアのスプレー使うと化粧崩れしないから、花粉の時期以外も使ってます とてもいい!

2018/09/20(木) 19:02:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど先週買いました。季節の変わり目で顔がごわごわし始め、めちゃくちゃ痒くて自分の髪の毛が触れるだけで発狂したいくらい…吹き出物もフェイスラインに沢山出来てしまいめったに出来ないおでこにまでニキビが(ToT)
ベタベタするのに乾燥してて本当に辛かったけどdプログラム使いだしてだいぶ落ち着きました(季節に慣れたのもあると思いますが)

ただ薬局にいた資生堂のBAさんは乳液も買え買えと推しが強くてちょっと面倒くさかったです…笑

2018/09/20(木) 20:09:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
資生堂のBAさんじゃないけど
化粧水より乳液の方が大事だよ

2018/09/20(木) 20:27:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
横ですみません。乳液の方が大事なの知らなかったです!蓋をするから?

2018/09/20(木) 21:49:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
化粧水は水分だから化粧水だけだと
蒸発してしまうから乳液で蓋をしないと
意味ないよ
乳液はバタバタしててつけない人が多いけど
化粧水より大事

2018/09/21(金) 07:14:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
43ですが、乳液使ってますか?と聞かれたので乳液は使ってないと答えて、同じ説明をされたんですけど、それは知ってるので別ブランドのさっぱり系のクリームは使ってるんですけど…クリームより乳液の方が良いんですか?

2018/09/21(金) 07:57:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
化粧水、乳液プラスでクリーム、美容液を使うのはいいと思うんですが乳液を使わずクリームはあまり良くないです。
化粧水、乳液は基本的でクリーム、美容液で足りないところを補うっていう感じです。
なので安のでもいいので乳液使った方がいいですよ

2018/09/21(金) 08:20:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうなんですね!乳液の意味が分からずほぼ使ったことなかったんですが目から鱗です(ToT)使ってみます!お返事ありがとうございます(^^)

2018/09/21(金) 12:14:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液!
私も化粧水、美容液、クリームだったんですが、今年の花粉症が酷くて荒れて、dプロに替えようとカウンターに行ったんです。
そこで、BAさんに乳液を使わなきゃダメだからと猛プッシュされ、とりあえずトライアルからはじめ、すぐに調子よくなりボトル買いました!
なんか必要ない気がしてたけど、油分と水分のバランスを整えるってことらしいですよ。
だから肌質に合った乳液がいいみたい。
ちょっと高いし他の乳液でもいいかと違うのを使ったり、乳液がいいならと先行使用のにしたりしたけど、ベタベタになったり乾燥感じたり。
私にはバイタルアクトがいいみたいです。

2018/09/21(金) 11:02:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌でアトピーです。ずっとピンク愛用してましたが、年齢の事も考えて最近紫にしました。私は特に肌荒れなく切り替えられましたよ。

2018/09/20(木) 20:37:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクの乳液使ってる。
パッケージが好きw
肌にやさしくて、他のケアの邪魔にならないから使ってる。

2018/09/20(木) 20:39:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳ぐらいから10年ぐらい使ってたけど、だんだん合わなくなって辞めた…その頃、日本製からベトナム製に変わってたみたいで。今は日本製に戻ってるみたいだけど!

2018/09/20(木) 22:53:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのピンクの化粧水と乳液を何年も使っていたけど、ガルちゃんで同じ資生堂からでている敏感肌用の2e(ドゥーエ)という商品を知って、こちらに変更しました。dプログラムより価格も安いし肌荒れもしないのでいい感じです。

2018/09/20(木) 23:08:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色3本目!ニキビなくなり感動!
肌が慣れちゃう?とか思いますが
とりあえずと思って続けてます

2018/09/22(土) 00:35:18


編集元: dプログラム好きな人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キールズ使っている人の感想が聞きたい!
スキンケアこれだけは譲れないポイントありますか。
ドラッグストアで買えるスキンケア
♥あわせて読みたい♥