no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在、社内の先輩に片思い中の20代前半の女です。
恥ずかしながら恋愛経験がほぼないので、LINEのやりとり、先輩の言動にいちいち一喜一憂してしまいます。
初デートで手を繋がれ舞い上がったものの、先輩は同僚の女性の方ともご飯に行ったりすることが多くあるみたいで、それにいちいち落ち込んで…
正直楽しいけれどとても疲れます。笑

片思いはポジティブに考えても良いとも聞くし、ネガティブに思い込みすぎてもダメだと聞きます。
片思い中のこのテンションのジェットコースターをうまくコントロールするにはどうしたら良いでしょうか?
皆さんはどうやって片思い中の気分をメンテナンスしていますか?

よければ教えてください!

2018/09/22(土) 12:31:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いはポジティブに考えても良いとも聞くし、
ネガティブに思い込みすぎてもダメ。


↑答え:前向きに

しかないね。

2018/09/22(土) 12:32:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女性とも仲良い先輩
それはヤキモキするね

2018/09/22(土) 12:33:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デートしてその後付き合ってくださいとかないの?
手つないだのに?
その男大丈夫?

2018/09/22(土) 12:34:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とデート、直接やラインのコミュニケーションをモチベーションにしつつ、
付き合えない可能性ももちろんあるので、ひとりの人にのめり込みすぎないよう注意してる

2018/09/22(土) 12:33:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一喜一憂するのは分かるけどあまり意識しすぎないようにしてる
自分に出来る事を単体とこなしチャンスを伺い見つけたら掴みかかる

2018/09/22(土) 12:34:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールなんてしなくて良いんだよ。

いいなぁ。
羨ましい。

ジェットコースターを楽しめば良いと思うよ。

2018/09/22(土) 12:34:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、楽しそう!
楽しみなよーー
そんなトキメク事があるなんて、羨ましい。

2018/09/22(土) 12:34:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ告白はしないの?
それとも告白待ち?
誰かに取られる前に告白しちゃえば?

2018/09/22(土) 12:34:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛やオシャレ以外に何でもいいから打ち込めることを見つけておくと
この後の人生すごく充実するよ。

2018/09/22(土) 12:34:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
片思い楽しいですよね\(^o^)/
付き合うの?どうなの?っていうドキドキがたまらん。
もうそんな時期を過ぎたおばちゃんですが…
良くも悪くもドキドキを楽しむのが一番だと思います。

でも、なんかその先輩チャラそう。
付き合ったとしても幸せになれなさそうな感じ。

2018/09/22(土) 12:36:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな気分の楽しめるのはあと5年だけ。
後悔のないように。

2018/09/22(土) 12:36:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットコースター楽しいじゃん!!!
つまらない、キュンキュンしない私からすると全然うらやましいんだけど。

2018/09/22(土) 12:37:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ片思い自体が、仕事や美容のモチベーションになるなー

2018/09/22(土) 12:38:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを想っても相手にも想ってもらえないと永遠に
片思いだから諦めも肝心

2018/09/22(土) 12:39:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>女性の方ともご飯に行ったりすることが多くあるみたいで、それにいちいち落ち込んで…


嫉妬してしまうから私なら嫌だわ、そんな男の人。

2018/09/22(土) 12:41:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん大丈夫?
傍からの意見だけど、相手の男性は恋愛慣れしてるから気をつけた方がいいと思う。

恋愛慣れしてない子はどうしても恋愛慣れしてる人に行きがちなんだけど、恋愛慣れしてる方がグイグイ来てくれるから好きと錯覚してしまうんだよね。

ゆっくり時間をかけて距離を詰めてくれる人の方が誠実だし、主さんのことを幸せにしてくれると思う。
おせっかいでごめんね。

2018/09/22(土) 12:55:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の女性とご飯に行くのは場合によっては仕方ない。

けど手繋いで片思いってなんだよ!完全に弄ばれてるじゃん!

2018/09/22(土) 13:07:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
この恋が上手くいかなかったらもう死ぬしかない
みたいな思い詰めは禁止
恋の過程をたのしんで綺麗になるべし
そしたらたとえこの恋が上手くいかなくても美と経験が手に残る
そして次の恋愛にもつながる

2018/09/22(土) 13:08:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!いまかなり歳上の人が8個上が気になってて
30代の男性とどう仲良くしていけばいいのかわかんない
おねーさまたちおしえて

2018/09/22(土) 13:09:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
電話したりしないの?電話は仲良くなる手段にいいらしいよ!ラインはよくないらしい

2018/09/22(土) 13:10:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんで?
好きな人とラインばっかしてる私は理由知りたい!

2018/09/22(土) 13:11:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
文面だと解釈が人それぞれになって気持ちが通じにくいんだって!
よくないは語弊があったかも!距離が縮まりにくいから電話のがいいらしいよ
ホンマでっか!?の心理学者の植木先生がいってた
最近の若者の恋愛が成熟しにくい原因なんだってラインだけでやりとりするのが

2018/09/22(土) 13:16:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じように主も他の男性と食事に行けばいい

2018/09/22(土) 13:21:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デートして付き合ってもない人と手を繋ぐ?
同僚とも食事?書いてないけど二人でだよね?
その男、誰とでも同じ事してるタイプでしょう
まぁ好きで楽しいならいいけど

2018/09/22(土) 13:38:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それ完全に脈なしだよ
その状況で告白されないとか有り得ないから
その男は誰とでも広く浅く遊びたいだけ

2018/09/22(土) 14:03:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
行動あるのみな気がする。
結局は主さんがどうしたいか、だよ。
文章を読む限りでは、お相手の方が主さんに本気を出してる感じはあまりないけど。

2018/09/22(土) 14:07:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで言われてる恋愛慣れしてるという意見は正しいかもしれないけど
別にそんな人を好きになるのは主さんの自由だよ
人にやめとけと言われて好きになるのやめれるもんかな?
飛び込んでもし遊ばれたり?玉砕してもそれはそれで経験しないと分からないよ

2018/09/22(土) 14:11:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあってもないのにデート・・・
主さんは相手が好きな人だからいいんだろうけど・・
まあ、それで主さんとだけならいいけど
それ以外の複数の女性とも外で会うって・・

正直に言う
その男只の女好きだよ。やめておいたほうがいい
誠実な男ではない
もっと誠実でいい男性他にもいるよ

2018/09/22(土) 15:22:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も片想い中だからわかります
苦しいですよね、、
そんな時に知り合いのおばさんのなれ初めを聞く機会があり、すごく参考になる話が。
昔は世話好きの人がいて、どこどこの○○さんちにいい子がいるから△△君にどうか、って周りが動いてくれてたそうです。
だからそのおばさんも、叔父さんに言われて手作りのケーキ持ってお見舞いに行った先が未来の旦那さんだったそうで。
周りのお膳立てという、ある意味合理的なやり方で昔は縁を結んでたんだなぁ、、とちょっと感動しました。
私の恋もそんな風になったらなぁー

ってことで周りの力を味方につけるのはどうでしょうか?

2018/09/22(土) 21:47:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
その男の立場ただの先輩?
役職無し?
自分の気持ち言わない見せない方が良いと思う

何かあってその会社やめるのは主だと思う

万が一に備えて
何日に食事に行き手を繋がれた
場所とか詳しく

同僚の女性と食事に行く日がわかってたらそれも
メモしておいた方が良いよ
思わせ振りの態度された言ったとかも
主をその気にさせといて
やばいと思ったら奥様や彼女いるとか言う可能性もあるし

その人会社によっては首になるかも知れない

2018/09/22(土) 22:26:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートとあるけど、ただ食事に行っただけとかなら向こうはデートと認識してなかっただけかもしれないよ
デートの内容がわからないからこんな事書いてごめんなさい
他の女性も同僚とかなら場合によって2人で食事位はあり得るからね

ただはっきりしてない関係で手を繋いでくるのは…前後の流れを見てないから何とも言えないけどどうなんだろう…

2018/09/23(日) 01:12:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。
初デートは花火大会です。先月末に2人で浴衣を着て行きました。
その帰り道に、「デートだからね」と手を繋がれた、という感じです。
また、女性の少ない会社でして、先輩が食事に行く女性は1人です。
誤解しやすい文章で申し訳ありません。

こんな感じでも、先輩は女性慣れしている危ない感じの方なのでしょうか…

まさかそちらに皆さんが反応されるとは思っておらずかなり動揺しています。

2018/09/23(日) 07:59:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
デートってことは私たち付き合ってるってことですか?って聞けばよかったのに。
もてあそばれてるよ。そいつ絶対いい男じゃない。

2018/09/23(日) 14:47:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
う~ん…先輩への批判的な書き込みが多いのが心外なのかな?

デートだからね、とは言われたけどはっきり告白された訳じゃないよね?
同じ社内の先輩で、特定の女性同僚とだけ食事に行くって事だよね?

あーやっぱり社内恋愛って面倒くさいな

2018/09/23(日) 17:08:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
女性社員は主も含めて少ないなりに何人かいるよね?
その中で1人の特定の相手と度々食事に行くの?
それが例えば一緒に外回りしてて2人で合間にランチ、とかなら別に気にならないけどどうなの?

主の文章から、正式に付き合ってなくても自分達は今いい感じなんだ、先輩はそんな嫌な奴じゃない!感が滲んでるけど…

2018/09/23(日) 18:20:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってない同僚との初デートで手を握る奴は
女を泣かせる
クソ野郎
だあ。
なんで女って誠実な人がいいと言いながら
好きになるのはプレイボーイやチャラ男や既婚者や
女たらしなんだろうねえ。
うまいんだよなあ。
確かに
楽しいんだよなあ
いつも
ドキドキするんだよなあ
その女たらしといると。
わかるけど。

2018/09/23(日) 12:40:45


編集元: 片思い中のモチベーション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まだ付き合ってない場合の手を繋ぐタイミング
会えないと思いが募る?それとも冷める?
シャイすぎてチャンスを逃してしまう人
♥あわせて読みたい♥