no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもスマホですが、プリントしたとき綺麗ではなくて、デジカメ購入考えています。

おすすめなど教えてください。予算は高くて二万円越えるくらいのものです。

2018/09/23(日) 00:02:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/09/23(日) 00:03:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2それ、デジカメちゃう

2018/09/23(日) 00:03:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2一眼レフやん。トピ画にしないで

2018/09/23(日) 00:04:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 もデジカメじゃないの?
一眼レフだってもうずっと前からデジタルの時代だけどみんな大丈夫?

2018/09/23(日) 02:00:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デジカメ=コンパクトデジタルカメラ
のように言われているけど、
デジタル一眼レフカメラもコンパクトデジタルカメラもデジカメだよ
アナログ(以前のフィルムカメラ)に対してのデジタルってだけだから

主さんの意図からするとタイトルはデジカメじゃなくてコンデジと書いたほうが正解

2018/09/23(日) 00:50:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーレスならお手頃かも

私はiPhoneでしか撮らないけど…

2018/09/23(日) 00:03:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今デジカメはかなりお手頃になってるよね。
平均的に画質もいいし。
日本の技術ってほんと素晴らしい‼

2018/09/23(日) 00:03:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LUMIXでしょ!
no title

2018/09/23(日) 00:05:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8私もー!

2018/09/23(日) 00:06:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
500万画素のやつ使ってるけど、問題ないよ!細かくこだわり過ぎ。

2018/09/23(日) 00:11:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お店によって値段違うからなぁ…
比較的PENTAXとかLUMIXは安いと思うけど

2018/09/23(日) 00:08:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーレスならお手頃ってさ、全然お手頃じゃないって言うねw
新作だったら10万近いし型落ちでも3万はするし。
普通のデジカメだったら前に型落ちでLUMIXを1万以下で買ったからお手頃だけど。
やっぱスマホよりデジカメのがいいよ。
今はスマホにWiFiで飛ばせるデジカメばっかだし。

2018/09/23(日) 00:13:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
SONYのCyber-shot手頃でオススメ

2018/09/23(日) 00:14:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
CASIOのzr4000愛用中
液晶広がって自撮りしやすく、広角広いから背景もしっかり!
あとBluetoothで撮って即スマホに送れるのも友達にすぐ送れていい!
フロントシャッターや、手をかざすだけでとれるモーションシャッターもあるし。
ミラーレスとかピントあわせたりレンズ持ち歩きたくない自分にはぴったりでした
ズームはそんなだけど、そんなズームつかわないから満足
zr3500だと広角ふつうだけどズームは強いかなー
おかげでスマホは安いカメラ機能いまいちなのでいいから安くて助かる

2018/09/23(日) 00:16:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主にどういう写真とるかでざっくり選択肢分けられると思うよ。

接写が多いなら、寄りが得意なやつ。
花のアップとか料理の寄りとか。
背景が綺麗にボケてくれる感じかな。

接写がほとんどないなら倍率強いやつ。
遠くのものをどこまでひっぱれるか、って感じ。

接写が強いやつはだいたい倍率弱いから、そのカメラがどっちタイプかは、カメラが詳しくなくてもすぐ分かると思うよ。

そこで自分が求めてるカメラがどっちのタイプかが絞れれば、あとは好みでいいと思う。

2018/09/23(日) 00:17:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デジカメで撮った写真、結婚式とか旅行で撮ったのとりあえずプリントして渡してるから結構お金かかる…

デジカメで撮った写真をラインで送ることできますか?ちなみにiPhoneです。

2018/09/23(日) 00:23:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一回パソコンを通す。
私はやってないけど旦那は一眼レフでとったのをパソコンに一旦保存して、お気に入りのだけiPhoneに取り込んでました。枚数多いと容量によっては全部は無理かも。

2018/09/23(日) 00:31:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

デジカメからWiFiでiphoneにとばせませんか?

2018/09/23(日) 00:31:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
WiFi対応のカメラなら。
私はミラーレスとコンデジ持ってるけど、両方WiFi対応されてる奴を選んだ。
その場合アプリ取ってアプリとカメラをWiFiで繋いでiPhoneに飛ばせるよ。めっちゃ便利。

2018/09/23(日) 02:29:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30WiFi機能付きのデジカメならで出来ますよ。
Canonのpowershot使ってます。スポーツ観戦するので40倍ズームが役立ちます。周りの方は一眼とかで撮ってるので少し気が引けますが、自分は画質も満足してますし、コンパクトな所が気に入ってます。

2018/09/23(日) 00:47:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
前に有村架純がCMしてたカメラ、シェアするとかそんなやつだったよね

2018/09/23(日) 00:53:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
有村架純のはカメラじゃなくてSDカードのCMなんだよ~
SDカード自体にWi-Fi機能が付いてるの

2018/09/23(日) 00:57:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43 >>45 >>40 >>35 >>33

皆様ありがとうございます!Wi-Fi対応機種でした。早速やってみます!

トピ主さん良トピありがとうございます
ちなみにうちのデジカメはキャノンIXY650
今だと1万5.6千円程度のお手軽デジカメです
良いカメラと出会えますように

2018/09/23(日) 01:20:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで撮ったの現像するとやっぱ粗い
スマホで見る分には問題ないけどね
デジカメはやっぱり現像してもキレイ

2018/09/23(日) 00:25:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2万くらいのカメラだと、そこまで画質は良くないと思うよ。
私の携帯は安いヤツだからカメラ最悪だけど、
今のアイホンレベルなら、安いデジカメと同レベルかそれ以上かも。
アイホン使った事ないから不確かだけど。

カメラ屋行って、処分セールで半額の2万~になってるようなの買った方が良いと思う。

2018/09/23(日) 00:31:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
去年7年前のデジカメ持って友達の結婚式行ったけど、iPhoneのが綺麗だった…。
多分最近のならそこそこどれでも撮れるんじゃないかな?

2018/09/23(日) 00:33:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
NikonのCOOLPIX押しです
2万ちょい出せばかなりいい画像撮れるよ

2018/09/23(日) 00:47:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CASIOをお薦めします。
充電の持ちも良いし今は安くて凄く品質が良いです。

2018/09/23(日) 02:00:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん 何を撮りたいのかはっきりさせた方が、的を射た助言をもらえるよ。
それから、カシオはデジタルカメラの生産を終了しました。私も持ってるし良いカメラだったんだけど・・・。
http://casio.jp/dc/end/

2018/09/23(日) 05:54:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的におすすめなのは防水&耐衝撃のカメラです
過去に使ってたコンパクトカメラはうっかり濡らしたり落としたりで壊してしまったので、
多少雑に扱っても壊れない機種というのは安心だし長く使えています
下位モデルもしくは型落ちであれば主さんの予算内で収まると思いますよ

2018/09/23(日) 02:14:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fi機能付のCanon Power Shot使ってます!
Amazonで3万切るか切らないかで購入しました。
軽いし、望遠が素晴らしいので気に入ってます◎
コンデジで月が撮れることに、感動しましたw
no title

2018/09/23(日) 07:51:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
6歳の息子がスマホで写真撮りたがるから、コンデジ買った。
カメラに興味あるなら一眼の方がいいのかもと思ったが、親がまったく分からないので。
ニコンのクールピクスw10
スマホに飛ばせるし、防水で1300万画素、気楽に使うのにかなりよかった。

2018/09/23(日) 08:06:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
デジカメは、パソコン、スマホ、プリンターとか、デジカメと一緒に使うものと一緒に買うのがおすすめ。
バラバラに買うと、どれかに新しい機能があっても、他が古くて対応してなくて使えなかったりする。

2018/09/23(日) 09:02:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は2万も出せば、コンデジでもそれなりに綺麗に撮れるよ
私は普段は一眼レフ使ってるけど、携帯するのに便利だからコンデジも持ってて
ソニーのCyber-shotとか使い勝手もいいからおすすめです
ニコンのCOOLPIXも使ってたけど、ソニーのほうが写真の色合いが好き

2018/09/23(日) 09:02:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今時どれでもwifiはついてる。
予算2万だとあまり自分ではいじれなくて、フルオートが前提だから、カメラが勝手に調整した結果が自分好みかどうかが大事。
個人的にはオリンパス。

2018/09/23(日) 09:14:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私が使っているデジカメはWi-Fiないから、フラッシュエアーを使って携帯に転送してますよ。
フラッシュエアーの対応機種だと使えますよ。

2018/09/23(日) 13:28:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今のスマホカメラいいから、2万程度のカメラだったらスマホとあまり大差ないかも。
私はAPS-C(センサーサイズ)のミラーレスで満足してる。

2018/09/23(日) 09:16:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホのカメラ性能が良いのは確かではあるけど、
それよりも大きいセンサー使っているデジカメは安価でも
描写が潰れない
主さんはプリントした時の事も考えているので、その部分は大きいと思う
個人的には色味なんて~と思うけど、スマホよりもデジカメのが
色味にコクが出る

2018/09/23(日) 10:32:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会行くとコンデジで撮る人今はほとんどいないね
ビデオカメラ、一眼レフ、スマホはよく見るけど
コンデジの位置にスマホが来た感じ

2018/09/23(日) 13:34:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません。
昔あゆのCMだったかな?ピンクのLUMIX
今使ってたらださ、古っ
て感じですか?

2018/09/23(日) 14:06:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
他人が使ってるものをわざわざ細かくチェックなんかしませんよ
そこまで人に興味ない
好きなの使いなされ

2018/09/23(日) 15:30:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
コンデジの外観見ていつ頃のカメラかわかる人は少ないと思うし、
もしわかってもダサい古いなんて思わないよ(思う人がいたらその人が変)
ただ画質は今のスマホのほうが上かも知れないけどね

一昔前はコンデジのカラバリ豊富だったね、当時のガラケーみたいに

2018/09/23(日) 19:01:57


編集元: スマホではなくデジカメで写真とる人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カメラが趣味の人!
スマホやデジカメの写真は撮った後、どうしてますか?
写真を断捨離した人!
♥あわせて読みたい♥