no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクトピがあったので。
私はパーソナルカラースプリングなのでコーラルピンクが好きです。
情報交換しましょう。

2018/09/24(月) 09:14:59




7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はイエベが多いから
黄みがかったピンクであるコーラルは
日本人によく似合う色と言われてるね。

2018/09/24(月) 09:21:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本人に多いのはブルベ夏ですよ
日本人は黄色人種→肌が黄色い→イエベが多いと勘違いしていませんか?

2018/09/24(月) 10:30:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルって珊瑚色っていう意味なんだね
知らなかった

2018/09/24(月) 09:25:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンクのネイルかわいいよね

2018/09/24(月) 09:29:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春なのにコーラル似合わない…
パステルなコーラルって言えばいいのかな…が似合わない
パキッと濃いめのコーラルが似合うのでシューウエムラのシュプリア CR3が大好き
no title

2018/09/24(月) 10:31:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
春ビビなのでは?

2018/09/24(月) 18:57:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、コーラルピンクの唇にめちゃくちゃ憧れてメイク頑張ったけど絶望的に似合わなかった。
元々唇の色が濃いから無理があった。
no title

2018/09/24(月) 09:30:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この色かわいいなーどこのなんだろう?

2018/09/24(月) 20:43:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
たしか>>38さんが挙げてるものと同じ商品だったと思います!色番まではわかりませんが…!

2018/09/24(月) 21:58:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーで(顔も黄色寄りだった)スプリングと診断されてコーラルピンクを買って付けてみたらあんまり似合わなかった…
選んだ色が悪かったのかもしれないけど…

2018/09/24(月) 09:30:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
黄味に寄せすぎてるのかな?
赤、青、黄のバランスだから、どこかに青味を足すと似合わせられるかも
実際の肌を見てないからわからないけど、ブルーかパープルのコントロールカラーをいつものベースに少量足すとか

ちょっとトピずれになっちゃうけど、パーソナルカラーは鵜呑みにしすぎない方がいいよ
資格自体は結構簡単に取れるから
しっかり知識があってテキスト以外のことも応用が効く人もいるけど、ない人が圧倒的に多すぎる

2018/09/24(月) 22:16:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルな感じでいたい時はコーラル
もっとメイク感出したいときは赤やピンク
にして楽しんでる

2018/09/24(月) 09:31:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンピンクとの違いがわからない
似てるよね?

2018/09/24(月) 09:33:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
サーモンピンクって白っぽくない?
コーラルピンクはオレンジっぽい
ちがうかな

2018/09/24(月) 09:43:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンクのチーク塗ると汚れたみたいに汚くみえる
これが似合ってないってこと?

2018/09/24(月) 09:35:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
多分はっきりしたブルベなんだと思う

2018/09/24(月) 09:40:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年でコーラルピンクの種類が増えて選ぶの楽しい。コーラルピンクの中でも似合う似合わないあるもんね!

2018/09/24(月) 09:43:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春だからコーラルピンクのリップやチークつけるとほわっと上気したような血色の良い透明感が出るからたくさん持ってる。
青みだとなんか顔色悪いし浮く感じがする。

2018/09/24(月) 10:08:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンク可愛いよねー!!

けど私の唇の色がくすんでいるのかなかなかあの可愛い色が再現できない。。。
顔色が悪く見えちゃう

かといってネオンピンクだと唇浮いちゃう

どうしたらええんや

2018/09/24(月) 10:16:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクよりコーラルピンクの方が好き
でもイエベはイエベでもオータムだからピンクは全般似合わない
チークもピンクだとオカマみたいになるからベージュっぽいのつけてる

2018/09/24(月) 10:34:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
唇分厚いので重宝してます。主張が強くなくて好きな色です。チークも自然に映える。

2018/09/24(月) 10:35:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンク可愛いくて憧れるんだけど、自分(30代イエベくすみ気味)には似合わないんだよね…あとなんか女の子女の子してる感じがして恥ずかしいっていうか…
どなたか大人っぽくつけられるコーラルピンクを是非教えてくださいm(__)m

2018/09/24(月) 10:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
写真下手ですがマックのラビッシング
最近買いました
可愛いしモチも良いですよ

コスメ総合に投稿しようと思って撮ったんだけど読むのが追いつかないなぁと思ってたのでタイムリーなトピでした!
no title

2018/09/24(月) 11:00:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのトゥルージュエルが神色だった!!これ付けてると可愛いってほぼ言われてた。それ以外はメイクの話なんて触れられないから、このグロスのおかげだと思う。
no title

2018/09/24(月) 11:15:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春って日本人に約1割しかいないらしいね
1番多いのかと思ってたから意外だった
マキアオンラインに書いてあった

2018/09/24(月) 11:28:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルピンク→イエベ春向き。
明るいピンク。物によっては蛍光っぽいような。
サーモンピンク→イエベ秋向き。
落ち着いた少しベージュがかったピンク。

と、今まで解釈しておりました。

2018/09/24(月) 11:30:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラルって可愛いですよね(*´ω`*)
プチプラでおすすめのありますか?

2018/09/24(月) 11:15:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスプリング。
フレンチピンクだけどこれ好き。
no title

2018/09/24(月) 11:48:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリングです
プチプラだとキャンメイクのステイオンバームルージュの05がよかった
no title

2018/09/24(月) 12:02:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
元が色素の強い唇で、リップ直塗りするとピンクが負けてた。
コンシーラーで唇の色素を消して オレンジリップ塗ったら綺麗なコーラルピンクになって最近お気に入り♪

2018/09/24(月) 12:21:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUのモイスチャーリッチリップスティック07琵琶艶がおすすめです。
オレンジが強いかな?と思ったけど、私は綺麗なコーラルに発色しました。

2018/09/24(月) 13:01:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
画像がはれませんでした。
no title

2018/09/24(月) 13:02:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
イヴサンローランの15番もコーラルピンク?

2018/09/24(月) 13:51:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
公式ではミルキーコーラルって紹介されてるから
コーラル系で合ってるんじゃないかな?
フランス語わからないから
コライユスポンティニーって名前からして勝手に、コーラルって位置付けていたよ笑

2018/09/24(月) 14:18:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセル スキニーリッチシャドウSR05
キャンメイク クリームチーク 05
オペラ リップティント 05 コーラルピンク
が好きで使ってます!

ただオペラのリップがあまり唇に合わなくて買い換えようかなーと思っているので、みなさんのオススメを参考にしようと思います!
no title

2018/09/24(月) 15:27:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
少しベージュが入ったコーラルピンクが好き

2018/09/24(月) 15:47:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコーラルの
もうちょいだけ薄い色使ってるよ
ヌード寄りの

でも最近少ないよね

2018/09/24(月) 18:37:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオペラの花嫁リップに合わなかった。まぁ、私は30半ばだから、年齢的にも対象外かもだけどさ。エテュセのクレヨンリップのベージュは4本リピートしてる。ベージュだけど、塗るとピンクぽくなる。エスティーローダーの婚活リップに似てる。

2018/09/24(月) 22:12:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソー「カンコレ」リップグロスのコーラルピンクにハマった!!
リピ買い4本目だよε-(´∀`*)
100円だし、コーラルピンク試しに使ってみたい人は是非!オススメ!

2018/09/24(月) 22:14:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのチークはコーラル豊富で好きです!まだ1色(08フレッシュコーラル)しか持ってないけど、もうちょっと発色するタイプなのも欲しい♡
no title

2018/09/24(月) 23:54:18


編集元: コーラルピンクを語ろう(メイク)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ローズ系カラーコスメを語るトピ
ナチュラルな色のリップ
ブラウンアイシャドウの代役【ブラウンが似合わない】
♥あわせて読みたい♥