no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは!
1週間ほど前に、職場の好きな人と同期を交えて飲みに行くことが決まりました。同期は私が彼のことを好きなのを知っており彼を誘うのも店を決めるのも距離を縮めるために私に幹事を任せてくれています。
飲みに行くことになった時点でLINE交換し、また決まったら連絡するねと言ったままです。
一応平日の仕事終わりに飲みに行く予定なのですが、彼は仕事が忙しいので何時くらいがいいか聞きたいのでLINEをしたいのですが、タイミングとか考えてしまってなかなか送れずにいます。
私のように相手のタイミングなど気にしすぎてなかなかLINEを送れない人いますか?

2018/09/22(土) 19:02:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ送ってしまえ。

2018/09/22(土) 19:05:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
思い立ったら行動しましょ!
夜中とかじゃなければ大丈夫ですよ!
お相手のタイミングでLINE読んでくれますよ♪

2018/09/22(土) 19:06:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は主のことをどんな風に思っている感じなの?

LINEより前にそこ重要。同じ職場なんだから、下手に恋愛感情出して、相手にその気がない場合、ものすごく気まずいことになるよ。主の同期が変に二人をくっつけようとするのも、彼は嫌がるかもしれない。

2018/09/22(土) 19:06:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

考えただけで怖い、、彼からの好意がある程度確信できないと、フラれたら会社やめないといけないかもしれん。

2018/09/22(土) 19:08:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電話じゃないんだから、深夜とか早朝じゃなければいいんじゃない?

2018/09/22(土) 19:06:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
19時~21時の間に送ってみたら?

2018/09/22(土) 19:07:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
考え過ぎは禁物である( ・3・ )

2018/09/22(土) 19:07:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人が活動してる時間ならいいのでは?今とかちょうどいいんちゃうかな?

2018/09/22(土) 19:08:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、勇気を出して!
今送ってみようー!

2018/09/22(土) 19:10:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、そのタイミングは、神のみぞ知るってやつです

2018/09/22(土) 19:11:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは、普通に意識しないで、夕方とかに送ったらいいんじゃない? 早朝とか深夜じゃなければ迷惑ではないよ。

ただLINEでは、まだアプローチは何もしない方がいいよ。その飲み会で、彼が主をどう思ってるのか大体わかるから、それまではあくまでも普通にしてな。

2018/09/22(土) 19:11:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさに今やろ。
何してんの自分。
グダグダしてあっという間に夜中、翌日また悩んで気づいたらまた夜中、って繰り返すだけでしょ。
告白するわけじゃないんだからぐだぐだ考えずに今送んなよ。

2018/09/22(土) 19:12:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミング気にしてたらいつまでも送れなくなるから今送っちゃえ!
返事が来ないからといって何度も送らなければ迷惑ではないと思うよ!

2018/09/22(土) 19:13:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これね~同期には恋心を話さない方が良かったと思うよ。密かに思っていて、彼の様子見ながらアプローチするのが良かったかと。みんなで一緒にいて、自分の恋心が誰かに既にバレてるって色々やりにくいのよ、特に職場仲間だとね。

2018/09/22(土) 19:15:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
本当それ!私も同じことやって失敗した。

2018/09/22(土) 19:25:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今でしょ!!

ただ、LINEは仲良くなるためのツールではないから気を付けてね~。

2018/09/22(土) 19:17:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。とか、お忙しいところ、すみまさん。とかきちんと枕詞使って、気遣い女子LINEを送ったらいいよ!!

2018/09/22(土) 19:17:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「時間がある時にお返事ください」
みたいなことを一言書いておけば、相手が忙しくてもいいんじゃないかな?

相手さんも気が楽になるし「気の利く人だな」と思ってくれるかと。すぐ返事くれたら脈ありかもしれないし!
すぐ返事こなくても本当に忙しいだけかもしれないし。

2018/09/22(土) 19:20:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでしょう?
既読出来るんだから、文末にお時間ある時返信下さいて書いとけばいいじゃん
よっぽど急ぎでも無い内容にコマメに返信求める人って本当にめんどくさい
送りたいなら送ればいい、返信あるかは相手に委ねて欲しいわ

2018/09/22(土) 19:22:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日なら、
お休みの日にごめんね~と一言あるといいかもね!

2018/09/22(土) 19:25:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、皆さんコメントありがとうございます。
彼が私のことをどう思っているのかというご質問ですが、彼とは雑談することも多く仲は悪くないと思います。私は少し鈍臭いところがあるせいなのか職場ではいじられキャラで、彼も私のことをいじってきます。
普段は意地悪やいじってきますが、困っていたら親切にしてくれます。例えばボールペンをなくしてしまい困っていたら「俺の貸してあげる。ていうかあげるよ。」とボールペンをくれました。
普通に話したり物をくれたりするので嫌われてはいないと思います。

基本ネガティブな思考なので恋愛するといつもネガティブなループに陥ってしまいます(T-T)
とりあえず何人かの方が助言くださったように気遣いの言葉も添えておそくならないうちに送ってみようと思います!

2018/09/22(土) 19:26:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚いくら信用してても、社内恋愛の話はしないほうがいいよ。上司にまで付き合ってることがばれて、早期退職募るとき、結婚が近いと思われてリストに載せられた私が証拠だわ。

2018/09/22(土) 19:28:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
電話じゃないなら、それほど気にしなくても常識的な時間ならいいと思う。

連休中だし仕事休みなら、すぐにでも送ったら?
朝早くとか夜遅くだと通知音とか迷惑だろうけど、9時~21時くらいの間ならいつ送ってもいいと思う。

2018/09/22(土) 19:37:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は色々タイミングとか時間帯とか内容とか考えて連絡すると大抵うまくいかなくて
何にも考えないで連絡したい時に何にも気にせずLINE連続とかで送っちゃった時のが案外うまくいく(笑)

2018/09/22(土) 19:46:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今の彼氏(同じ職場)と付き合う前、片思いしてた頃は自分が仕事終わったタイミングでお疲れ様です!○○なんですけど…って用件言ってから最後に残りのお仕事も頑張ってください!
って言って簡潔に用件だけ伝えてたよ!
最初はLINEのやり取りは簡潔に終わる用件だけで後から仲良くなってきたら私の場合は向こうからどんどん毎日LINE来るようになったかな!
頑張ってください(^-^)

2018/09/22(土) 19:47:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それより
相手フリーか聞いてる?

2018/09/22(土) 20:15:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことは言わない。
もうその同期とやらに実況したりするのはやめよう!
同期が男か女かわかんないけどさ、第三者が関わると彼絶対嫌がるよ。
今知ってるその同期が本性かわからないし。

2018/09/22(土) 20:33:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同感
男性って間に入られたり
恋愛経過を知られるの
不快に思う人が多い

2018/09/22(土) 20:38:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
短文で気軽に送ればいいじゃん

2018/09/22(土) 20:36:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ
普段社内で話すなら
何時ごろなら来れる?って
顔みて聞かないの?
文章より顔みて話す方が相手の反応みれるよ

2018/09/22(土) 20:41:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
幹事なら何も勘ぐらないと思うからさらっと聞いてしまえ。

2018/09/22(土) 21:41:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン送れる状況にあるってだけで
羨ましいです!
私なんかこの何ヵ月か好きな人に連絡先ききたいのに聞けなくてモンモンとしてます(涙)
一緒に写メとってもらったのが関の山です。
だから、主はラッキーですよ
彼が一人でいるうちに積極的に連絡とってみては?
私だったら友達として仲良くなって自然な流れで気持ち伝えたいかな

2018/09/22(土) 20:45:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女とかいないか聞いてから行動したらいいと思う
好きになりすぎると諦めるの辛いし

2018/09/22(土) 20:55:38


編集元: 好きな人にLINEを送るタイミング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あぁ無視したい…返信に困るLINE
会話とLINEの温度差ってありますか
付き合ってない異性へのメールの頻度どのくらいがベスト?
♥あわせて読みたい♥