1. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜなんでしょうか?
どんどん二人だけが仲良くなるのは
大人になっても辛いものです…。
1607302_01

2018/09/24(月) 15:49:43




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「はい二人組作ってー」…トラウマ

2018/09/24(月) 15:50:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はそうも思ったけど、いまは1人の方が楽だなー

2018/09/24(月) 15:50:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるだよね~それで会うのやめた友達居たけど結局もう1人の友達と合わなかったみたいで…私のところに来たよ…

2018/09/24(月) 15:51:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが1人になるのも可哀想だからあえて引き下がるのもある

2018/09/24(月) 15:51:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもが本当に仲良いのかって話よね

2018/09/24(月) 15:52:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう面倒だし、気を使われるのも嫌だから、私1人で乗るって言う(ディズニー2人乗りの乗り物の時)

2018/09/24(月) 15:52:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3人グループなのに、なぜか置いていかれたり
遊ぶ約束私だけ誘われなかったり
中学生時代のことだけど今でも辛いわ…

2018/09/24(月) 15:52:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で女3人だけで、私はぼっち。
たまに私以外の2人が喧嘩?した時にお互いの陰口を私に言いながらベタベタしてくるけど面倒くさい。
一ヶ月後くらいにまた2人がくっついて私の悪口を言って盛り上がりだす………仕事しろ

2018/09/24(月) 15:52:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大学までは普通に3人とか大丈夫だったのに、社会人になってから3人だと取り残されるようになった。
特に前職では昼食が3人体制でとることになっていたのですが、年上が多くボロが出ないように聞く側に徹してたらそうなりました…

2018/09/24(月) 15:53:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3人が3人平等に仲良しの人なんてあまりいないでしょ。 必ずあまりが出る、あまり同士で3人グループを作っても必ずまたあまりが出る。 私はいつもあまりを担当しています

2018/09/24(月) 15:53:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!
だからだいたい2人で会う。
3人で会って私一人が取り残されても気にしなくなったけど笑

2018/09/24(月) 15:53:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数グループは良くないのだよ…

2018/09/24(月) 15:54:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな死ぬときは1人なんだからって思うようにしてる

2018/09/24(月) 15:54:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
たまに後ろ振り返って「~だよね?」とか言われても「え?あぁ、うん(聞いてなかった)」ってなる

2018/09/24(月) 16:08:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に3人でいる時1人にさせないおばさんです。
1人になってしまったら、残りの2人は確実に性悪です。
新しい友達探したほうがいい!
まともな感覚なら3人で楽しく過ごせるように話振るもの。

2018/09/24(月) 15:54:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く時こうなりがち。

↑↑↑進行方向
○ ○楽しそうな友人たち
…◎… 私

2018/09/24(月) 15:54:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時からずっとそうだったよ

2018/09/24(月) 15:55:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時ずっとこれできつかった。
1人の方がマシ。
私だったら3人の輪保つのになって後ろでずっと考えてる。

2018/09/24(月) 15:56:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場の人が、退職するから食事でも、と誘われて3人で食事に行くと、私にはわからない話ばかり2人でしていた。
私は懐かしの昔話をする気満々で行ったので、ほんとに何のために誘われたのかわからなくて、その後年賀状も出すのやめた。

2018/09/24(月) 15:57:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の帰りとか
◯◯◎ ←三人も横に並ぶと邪魔だと思って

◯◯
◎ ←いつも一人後ろに下がってた。二人は前を向いて喋ってるから会話に入れなくなる。

2018/09/24(月) 15:57:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行の時とか苦痛だったわ
バスの座席とかディズニーランドの乗り物とか

2018/09/24(月) 15:57:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3人なら2対1
4人なら3対1

ダメだこりゃ!

2018/09/24(月) 15:58:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時3人組だったけど疲れたから抜けたよ。
遊んでいても2人しかわからない話題ばっかするし。

2018/09/24(月) 15:59:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、2人より3人が楽。
たまにぼっちになるけど、ずっと話したり相手する方が疲れる。
2人が好きな人って幼稚な人が多い気がする。

2018/09/24(月) 15:59:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は抜けちゃう方だな。
ランチのときも「私は〇〇にするわ」で、さっさと行っちゃう。
一緒に食べても会話ないし、だったら一人でいい。
たとえ悪口いわれていても構わない。
どうぞお好きにって感じ。

2018/09/24(月) 16:01:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組で私だけ孤立してた。
2人は卒業後も遊ぶ仲。私って何だったんだろう。
途中から入ってきた子が今でも無理。

2018/09/24(月) 16:01:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数っていうけど私は4人でも5人でも一人になる。

2018/09/24(月) 16:02:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に自立してる人は3人組でも楽しんでるよね。
それぞれ、一人になっても平気だし。
二人だけの話題の時も苦痛じゃないし、後の二人がうまく話に入れてくれる。

2018/09/24(月) 16:02:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Perfumeのあーちゃんだってあれだけ3人で過ごしてきたのに、かしゆかは親友でのっちは違うみたいだね。

2018/09/24(月) 16:02:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
3人でいるのに2人でくっついてるのってわざとだよね。
本当に気分悪かった。
私も何度もそういう経験したし悲しい思いもしたよ。

子どもには周りをよく見なさいって伝えてる。
ママ友や知人など、奇数人数で人に会うときは1人になってる人がいないか周りを確認しちゃう。
3~5人って微妙だよね。

2018/09/24(月) 16:02:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でつまらなそうにやってるのを見ても2人でワイワイ話せるのスゲーなって思う(笑)

2018/09/24(月) 16:03:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる。どんだけ図太い神経してんだよって。

2018/09/24(月) 16:06:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
三人グループだけど、一緒に遊んだ時2人だけで会話しててすごくつまらなかった。偶数が一番
あ、でももうぼっちでもいいかな

2018/09/24(月) 16:04:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になるにつれて3人が苦じゃない。
みんなが気を配れるようになったから。
2人だと話題が途切れるけど、3人だと途切れない。

2018/09/24(月) 16:06:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
兄妹、姉妹も3人って2-1にならない?私の場合は三姉妹の真ん中だけどいつも上下が結託して私をハブってたわ。3人って必ず誰かぼっちになるからダメだと思う。

2018/09/24(月) 16:07:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
3人が楽しいって仲間に出会えるといいですね。

2018/09/24(月) 16:07:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもいた3人組。
修学旅行の班決めつけで、2人ずつになるよう指示があり…
私は身を引いて、クラスで余った子と一緒になりました…。
すごく切ない思い出…。

2018/09/24(月) 16:07:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい子となら大丈夫だけど
職場とかママ友とか
心を開けていない集団だと
必ず孤立する。
焦れば焦るほど孤立する。

2018/09/24(月) 16:11:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半ですが。まさに私がそうです。
旅行に行ってまで、2人の趣味の話で盛り上がり、2人で腕組みながら歩いてました。私は蚊帳の外です。距離置こうと遊びの約束も羽生らかしていたら普段計画立てない友人が勝手に人数分の予約とられました

2018/09/24(月) 16:14:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で会話してるのにこっちにまったく目線くれない奴が
ひとりいるともうどうでもいいや…って気持ちになる
はやく帰りてえなって

2018/09/24(月) 16:17:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
本当それ!
目の前にいながら存在を否定され続けてダメージ受けるよね。
そして相手は言う。被害妄想だと。
はあああああ?

2018/09/24(月) 16:30:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
席に座るとき必ずこうなる

◯◯

◯←私

2018/09/24(月) 16:19:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうぞその二人でって思うようにしたら気楽。別にその二人のこと嫌いなわけでもないし、むしろ好き勝手できるポジションのほうが楽かなって
そうするとほかの拘らない人と仲良くなったり(でも拘らないから気楽な距離)もしてさらに楽になった

2018/09/24(月) 16:21:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今なら勝手にやってなよって思うけど、小中学生の時は悲しかったな…

2018/09/24(月) 16:26:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、単純に人気がなかった。
うわ書いてて悲しくなったw

2018/09/24(月) 16:28:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で横に並んで歩いてても気付いたら自分だけ後ろに回されない?ww

2018/09/24(月) 16:29:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
分かりみが深すぎる

2018/09/24(月) 16:44:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
2人じゃ間が持たないし、4人じゃ多くてストレスだから3人が好き!
でもそれは多分1人が元々好きだから

2018/09/24(月) 16:46:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
独占欲の強い、意地悪女が1人入るともうそのグループはダメだね。
どっちにもいい顔する女とか。

2018/09/24(月) 16:47:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の奇数は絶対1人が孤立するぽい
偶数になればいいらしい
奇数は女性独自のピラミッド化思想が如実になるそうよ
でも偶数になると対立するんだって
どないなん?て読みながら思った本があった
2人が女性はベストぽい
でも人によったら独占欲と依存するらしい
結局1人がベストかもw

2018/09/24(月) 16:58:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は必ず一人で歩くよ。2人だろうが3人たろうが隣に人がいるのが嫌。一列になって歩く。笑

2018/09/24(月) 17:02:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
グループだと無言でドラクエ歩きが理想だよね
とにかく横並びにダラダラ歩いて通行人の邪魔になりたくない

2018/09/24(月) 17:44:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私、なります。
自分から話すタイプではないので、聞き役に回っているとあとの2人が盛り上がっています。
それと、道を歩いていて周りに気を使うタイプなので、私だけよけると後ろのポジションになってしまい、1人になります。

2018/09/24(月) 17:08:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中学はあったけど高校ではなくなった
みんな周りを見てたんだろうし、全てにおいて基本的なギブアンドテイクが成立して楽だった
見返りを求めるわけじゃないけど、譲ったり親切にしたことで損することがなかった

2018/09/24(月) 17:09:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
2:1とかの図式になる会話する人は無理

例えば…
2人は女子高出身
1人は共学出身
上記の二人にしかわからないあるあるネタとかで盛り上がったり
一人の人が参加しなかった集まりの話で盛り上がったりとか

私が2:1の2の方になった時は違う話に流れるようにするんだけど、それをしない人!もっと周りに気を配ってくれ!

2018/09/24(月) 17:22:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知らない人の話で長い間盛り上がってる時は
にこにこ聞きながら帰りたいって思ってる

2018/09/24(月) 17:25:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の修学旅行で、女子3人男子3人の6人グループでずっと孤立してました。
でもせっかく京都来たんだ!楽しんだろ!と思い、開き直って単独行動してました 笑

2018/09/24(月) 17:47:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いママ友さんが社交的で 2人でいても後から他のママさんがその人に話しかける→わたしひとり
ってパターン、今まで死ぬほどある(゜∀。)
平日の学校行事はなるべく行きたくない!!

2018/09/24(月) 19:13:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ 例えば 4人で2ー2に分かれても
私とは つまんなそうで 他の2人が ゲラゲラ盛り上がってると なんか 私だけ 焦って 面白い話をしようと努力する自分に 疲れる

2018/09/24(月) 19:28:02


138. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組で1人になるのが嫌な人は、自分が常に中心になれないのが嫌なんだよ。
誰かとつるんでないと不安でしょうがない。
だから1人になった瞬間を根に持ってる。
ここにもたくさんいるけどね。

2018/09/24(月) 19:38:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
基本3人って楽なんだけど、必ず他2人が仲違いしてお互いの悪口を私にいってくる。
だから毎回抜ける。 これ鉄板すぎてうんざり。

2018/09/24(月) 19:51:35


141. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で並んで帰る時、必ず真ん中に割り込んでくる人がいる。
この前も一度後ろに下がって、私と友達の間に割り込んでこようとしてきたから、頑なにすき間を開けなかったら、前二人が後ろを向いて話すという変なスタイルになって、客観的におかしいことに気づいて、自分でも馬鹿らしかったわ…。次からはどうぞご自由に、好きなだけ間に割り込んできてください。

2018/09/24(月) 20:18:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
四人だと3対1。
三人だと2対1。
ふたりだとよかったけど、ワガママいわれる。

めんどくさいから、一人で行動してる。

2018/09/24(月) 21:06:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
基本どこに行っても私が1人になる。なんかもうそういう星の元に生まれたと思って変な期待(?)は辞めようって思うのに、転職したりして新しい人間関係を築いても結局こうなってやっぱり悲しくなる(笑)
何がいけないんだろう

2018/09/24(月) 22:50:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
5人組とかでもレストランの席座る時2.3で別れれば良いのにわざわざ4.1で別れようとするグループで自ら抜けたよ

2018/09/25(火) 02:08:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
分かる。仲良し3人でいて1人になっても別にそんなに孤独は感じないけど
5人の中で一人になると哀しく居たたまれなくなる

2018/09/25(火) 13:33:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私が他の2人に孤立したりしないように色々気を配ってたけど、他の2人は私が孤立してても全然気にも留めなくて辛かったなぁ

2018/09/25(火) 02:09:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
1人‥孤独感
2人‥劣等感
3人‥疎外感


ってなんかで見たな。その通りだよね。

2018/09/25(火) 04:03:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って、歩くときに2:1になるのは道路の関係上仕方ない。他に迷惑かけるし、仕方ないと思える。

私がびっくりしたのが、私が主動で話していて真ん中にいたのに、あるママが道路横並びだと迷惑だから○○さん前歩いてと、1:2にされたことだ。
私だったら気づいたら自分が下がる。なぜお前が1になれと指図されなきゃいけないんだ?

どんなときでも自分は2の方にいたい女っているんだよ。
まぁ3年一緒にいてだいぶ、おかしな人だと周りも気づき始めてるけどね。

2018/09/25(火) 08:57:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
3人組で他2人が仲良くなるためのダシにされるタイプです。

誰かを仲間外れにして、結束高めるの好きな人っているよね。
私は揉め事が嫌いだから3人で仲良く、3人で仲良くって思って嫌な思いさせないようにどちらかと過剰に仲良くして誰かが仲間外れっぽくならないようにしていたら、突然私たち2人で親友だから~他はいらなーいって口聞いてもらえなくなった。
どっちつかずが気に入らなかったってことなのか。

しばらくしたら喧嘩したらしく、ごめん~○○ちゃんがね、あの子あなたの悪口言ってるからこれから2人で行動しようって言ってきたからなのーって2人ともすり寄ってきた。
一生忘れない。

2018/09/25(火) 09:49:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の辛さがわかるから
1人ばっかり見てしゃべらないように平等に目合わせたり、自分以外が1人になってたら声をかけるようにしてる。
なのに他の2人はそんなことしてくれないので、自分ばかり気を使ってバカバカしくなってくる(笑)

2018/09/25(火) 12:53:29


171. 匿名@ガールズちゃんねる
1人にばかり話しかけてしまうのは、軽いコミュ障だと思ってる。
子の友達見てたり、自分の知り合い見てて思う。
無理に入ろうとしないのが一番。
私はグループにそういう人がいたら、離れるようにしてる。
そもそも、そういう人って、話してることもつまらないし、人間的に何か得られそうにないし。

2018/09/25(火) 13:55:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
孤独と呼ぶな。孤高と言え

2018/09/24(月) 15:50:42


編集元: 必ず3人組でひとりになる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達が言ってたちょっと名言っぽい言葉
早く言ってよ!と思ったエピソード
モテる友達コンプレックス
♥あわせて読みたい♥