1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは
私は今生理予定の1週間前なのですが、今日眠過ぎてほぼ1日寝てしまいました。
今日は予定がないのもありますが、異常な睡眠時間に怖くなりました…
昨日23時に眠り、今日昼の11時に起床
ぼーっとして横になるとまた13時から17時まで寝ていました…
今も寝ろと言われたら眠れます。
皆さん生理前の眠気はどのくらいですか?
私は毎回生理前はこんな感じでいくらでも眠れます。
no title

2018/09/24(月) 18:11:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の眠気と性欲は異常。

2018/09/24(月) 18:12:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中でもフラフラうとうとする
立ち仕事である意味助かった

2018/09/24(月) 18:12:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談なしに一日中寝てられるレベル

2018/09/24(月) 18:12:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日がまさに生理直前。体がダルくて眠くて1日ベットの上だよ

2018/09/24(月) 18:13:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今日眠くて眠くて1日寝てた。
起きたら生理きてた(´×ω×`)
今お腹痛いよー

2018/09/24(月) 18:13:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理中の眠気がやばいです

2018/09/24(月) 18:13:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は熱中症で倒れてるのかと心配されるほど眠ってた。冬は冬眠してるのかと言われるほど眠る。

月経前症候群というやつです。

2018/09/24(月) 18:14:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足のときよりも睡魔ひどくなるからタチ悪い
仕事やら資格勉強等の大事な予定とかぶったときは本当最悪

ひたすらミント系のガム噛んだり、スーパークールタイプの目薬さしてる

2018/09/24(月) 18:14:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠いし
食べても食べてもまだ食べたい

2018/09/24(月) 18:14:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
眠気もだけど、排卵日あたりに自分じゃありえないような失敗を毎月やらかす。痴ほう症レベルで自分が怖くなる。頭も身体も正常じゃないと思う。

2018/09/24(月) 18:15:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じ。
前もってスケジュールはなるべく空ける様にしてる。
危ないから車も運転しない。

2018/09/24(月) 18:18:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと生理前の眠気は酷かったけど、
妊娠した時は更にやばかった!
もう、眠すぎて仕事出来ないレベル。
妊娠中はずーっと眠かった。

周りにはなかなか理解してもらえないのが辛いよね…

2018/09/24(月) 18:16:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理終わった翌日の眠気もすごい。貧血でぐったりしてる。

2018/09/24(月) 18:16:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理前の眠気がすごいです。
眠すぎて気持ち悪い感じ。
子供が小さいので昼寝もままならず。
(昼寝しない子です)
遊べ遊べ、外行きたいコールがツラい。
ねむダルすぎて夕方にならないと動きだせない。。
ごめんよ。
最近はカフェロップという眠気覚しの薬を飲んでます。

2018/09/24(月) 18:17:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど生理前で、この三連休ずっと眠くってうだうだしてた。

2018/09/24(月) 18:17:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに主と同じ状態。
今日仕事休みだからほんと良かったけど、明日からどう乗り越えるか。。
市販の眠気覚ましもどきのドリンクなんて、全く効き目なし。

2018/09/24(月) 18:17:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理中が酷い眠気

昨夜は20時に寝て今朝6時30分に起きた。
で、11時~14時まで昼寝。
寝ても寝ても眠い感じ。
寝過ぎて頭痛酷いよ。

2018/09/24(月) 18:18:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ女でもこの眠さ、だるさを全く分かってくれない人もいる。
生理痛軽い人からは、大げさだよwとか。本当に仕事できないレベルの睡魔ってあるんだよ。

2018/09/24(月) 18:19:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
異常に眠い、とか異常に甘いものが食べたくなるとか、翌日必ず生理が来る。

2018/09/24(月) 18:20:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠薬飲んだか?ってくらい眠い
目つぶったらすぐ寝れるくらいクラクラする
仕事中は地獄

2018/09/24(月) 18:20:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体が欲してるんだよ。
休める時にゆっくり休んで下さいな。

2018/09/24(月) 18:20:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いから寝るんだけど、寝すぎると頭痛くなるから我慢。でも眠くて寝ちゃう。頭痛くて後悔。

の繰り返し。

2018/09/24(月) 18:20:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前には必ず目がぼやける
ピント合わなくて頭痛もする

2018/09/24(月) 18:23:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の眠さと凡ミスが異常。
鉄分補給したらマシになるだろうか?

2018/09/24(月) 18:23:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもすごい眠気です。
下手したら仕事中寝てるときある。病院いこうと思っている。

2018/09/24(月) 18:24:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
目が離せない、一人遊びできない時期の子供がいると大変だよね…
眠気我慢すればするほど、
体力的にも精神的にもやられる。

2018/09/24(月) 18:25:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
眠気プラスイライラも半端ないから、もう誰にも会わない方がお互いのため良いな
と思いひきこもっていたいわ。

2018/09/24(月) 18:29:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理初日と2日目が眠気凄い。特に2日目。
いつもは寝つき良くないのにこの時だけはすぐ眠れる。

2018/09/24(月) 18:32:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠い
今生理1日目で絶賛腹下し中
本当に辛い

2018/09/24(月) 18:32:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理の一週間前くらいがとてつもなく眠い。
体質的にカフェインとか眠眠打破とか飲めないので、仕事の時は打つ手なし。

なんかもう太もも叩いたり、小さな用事を作って歩き回ったり、どうしてもって時は腹痛のふりしてトイレにいって個室で仮眠したり色々がんばってみるんだけど、やっぱりデスクに座ると眠くなってしまう。

まだ痛みとか気持ち悪さだったら、口に出せば心配してもらうこともできるけど、「眠いです」っていうのはただの不真面目に見られてしまうので、言えない。

2018/09/24(月) 18:32:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の前日と初日が特に眠くて起きていられない
みんなそうなんだね安心した

2018/09/24(月) 18:32:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
ありえない眠気で真剣に悩んだことがある
運転にも支障が出そうで車に乗れない

こんなに同じ人がいて安心した

2018/09/24(月) 18:34:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、最近生理前の眠気と食欲に、寒気がプラスされるようになりました。
あれ~なんか寒いなぁ、風邪ひいたかなぁと厚着をするのですが、よくよくカレンダーを見ると生理前一週間くらいとか。

1ヶ月のうち、約半分は何らかの生理関連症状に悩まされるの辛いです……

2018/09/24(月) 18:36:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前は夜寝付きにくいか朝まで寝れない
体温が高いからなのか疲れてても寝付けない
しかも寝れなくて起きても頭がさえてる
早く生理来てって思う

2018/09/24(月) 18:37:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先月は20時間寝て水分補給して5時間寝て水分補給+トイレして8時間寝て起きたら4キロ減っててすぐに生理きて頭痛+腹痛+吐き気で本当しんどかった

2018/09/24(月) 18:38:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いし、食欲もある

2018/09/24(月) 18:40:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前ですっっごく眠たいです。
寝ても寝ても眠くてぼーっとしてる。
未就園児2人いて好きなように寝るわけにもいかず。
上の子を妊娠中のときは眠気が酷かった!
臨月で仕事やめてから本当に1日中寝てたよ(笑)

2018/09/24(月) 18:41:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男に生理の睡魔ごときでwwって言われるたびムカつく
あいつらにこの地獄のような睡魔を味あわせてやりたい
それでも甘えって言われるのかな

2018/09/24(月) 18:41:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに1日目です

いつも休日は昼寝を必ずしてしまうんですが
今日のは昼寝じゃない…もはやご飯のために起きただけの睡眠
自分の食欲のピークはあと3日後かな

2018/09/24(月) 18:43:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に出る黄体ホルモンは、普通に睡眠薬と同じくらい強烈な眠気を催すらしい。
そりゃー眠いよ。

2018/09/24(月) 18:43:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は本当に眠くて夜お風呂に入る気力もなくひたすら寝てしまう。
メイクも落とさずなので、生理前の肌荒れと合わせて肌ボロボロです。

2018/09/24(月) 18:49:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足ってわけでもないのに、一日の大半が眠くてツライ。
ボーッとしすぎて頭が働かなくなるのが困る。

2018/09/24(月) 18:56:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中も猛烈な睡魔に勝てなくて、パソコン向かったまま白目向いちゃう。
向かいの席のおじさんも絶対気付いてるのに何も言われないのが余計辛い。

2018/09/24(月) 18:57:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!私も主さんのように丸一日寝てしまいます。そして毎回自己嫌悪に陥ります。でもここを見てたら皆さん同じようで、少し気が楽になりした。主さんも気が楽になってますように。

ちなみに私は睡魔がすごい日に大切な面接が重なって、面接中にもボーーーっとしてしまいました。そして見事に落ちました(笑)

2018/09/24(月) 18:58:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
単なる眠気って感じじゃなくて、目を開けてられないんだよね。身体を起こしてるのが辛くて、横になると一瞬で寝ちゃう
沢山寝たからって気分が良くなる訳でもないし、本当にこの症状嫌だ…

2018/09/24(月) 19:03:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理1日目が眠さと倦怠感のマックス。食べるし眠いし冬眠かよと思うわ

2018/09/24(月) 19:03:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー。私も生理予定日が火曜日なのですが、
土曜日から異常な眠気
この三連休はほぼ寝ておりました

2018/09/24(月) 19:04:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も生理前の眠気がひどいです
普段の眠気とは明らかに違う、もう絶対に抗えない感覚で引きずりこまれるように眠りに落ちます
やることいっぱいなのに、嫌になっちゃうわ~

2018/09/24(月) 19:12:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前は不眠気味で、始まると1~3日目くらいがいくらでも寝てられるくらい眠い。
人によって症状?の出方が違うのですね。

2018/09/24(月) 19:22:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理終わった後も1週間は眠けと怠さがある。

2018/09/24(月) 19:29:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3日寝てない分が一気に来るよう
立ってても寝てしまう

2018/09/24(月) 19:31:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いし、お腹すくし、浮腫が半端なく凄い。人相が変わる(笑)

2018/09/24(月) 19:36:18


73. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりの睡魔に仕事中許可とって2~3時間横になることがかなりの確率である。

年取ってから悪化してる。

深刻

2018/09/24(月) 19:59:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
悪阻も眠り悪阻でした。

生理前の眠気は、豆乳を飲み始めてから、少し良くなった様な気がします。
豆乳でアレルギーを発症したり、体質に合わない方もいらっしゃるので、あくまで私の場合ですが。

2018/09/24(月) 20:13:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
黄体ホルモンのせいなら抑えたら生理不順になるしどうしたらいいんだろ
本当にまずい状態アラフォーになり酷い。

2018/09/24(月) 20:24:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに大豆アレルギー。
生理中はコーヒーも具合悪くなるし。
眠気、目の霞み、思考回路が寸断ギリギリのボンヤリぶり。やらかさないか自分がこわい。

2018/09/24(月) 20:27:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝ていいならほとんど一日中眠れる
仕事休ませてほしい時もある

2018/09/24(月) 20:29:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲ハンパない。吐くほど食ってもお口さみしい感消えない

2018/09/24(月) 20:33:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
話それちゃうけど、こういうところからして女が一生働くのって身体への負担が大きすぎるよなって思う

2018/09/24(月) 20:35:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中眠いし 生理がきっかけで終わった後
毎月昼夜逆転っぽくなる

2018/09/24(月) 20:37:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
胃ははち切れそうでも、食欲が満たされない
引かれる位食べてる

2018/09/24(月) 20:39:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来る数日前から眠気と食欲が凄い

2018/09/24(月) 20:42:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前や生理中は眠気が凄すぎて、あくびがたくさん出ます

2018/09/24(月) 20:54:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
生理一週間前のPMS期
朝7時に起きて、洗濯家事して
10時頃二度寝
12時に起きて昼ごはん食べたりダラダラして
16時~18時まで寝る
夜は12時前に寝る
寝る為に生きてるみたい

2018/09/24(月) 20:56:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
あと数日で生理予定日ですが、10日前はだからいつも眠気がすごくなり、1週間前から食欲と足やお腹まわりの浮腫がひどくなり始めます。

月の半分はこんな感じなので本当に女性はしんどいです。

2018/09/24(月) 21:04:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に生理1週間前から不眠症になる。生理が終わるまでずっと。昼寝もしようとするけど出来ない。今日は生理7日目で半月ぶりに睡眠薬なしで寝れた。睡眠負債を取り戻すかのように1日寝てた。

2018/09/24(月) 21:07:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日はダルくて一日中ゴロゴロ。食欲だけはしっかりあって自分が嫌になる。

2018/09/24(月) 21:15:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くてずっと寝てしまう月と眠いのに眠れない月があって辛いです。

今月は眠いのに眠れない月で、この3連休も中途覚醒繰り返して、刻んだ睡眠になっています。
眠くてあくびが止まらないのに、長時間眠れない~

2018/09/24(月) 21:22:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は朝や昼間は眠いのに、いざ寝る時間前まで眠かったのに寝ようとすると不眠になる

2018/09/24(月) 22:07:34


105. 匿名@ガールズちゃんねる
生理近くなるにつれて、眠くなって家事が思うように出来ない。

今月は眠気の他に頭痛、乳房がチクチク痛かったりと、酷かった。

前からピルを考えてたけど、体質上無理になったからどうすればいいのやら…

2018/09/24(月) 22:28:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前日前々日の眠気もひどいけど
1日目2日目の睡魔もやばい。
前々日から1日目までは頑張ったけど、昨日2日目で本当に起きれなくて仕事を休んでしまった。
丸々一日、気絶したかのように眠り続けた。
どうしたら改善できるのかしら、これ。

2018/09/24(月) 23:00:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のスケジュール
8:00 起床
8:30 朝ご飯
9:00 二度寝
13:00 起床
14:00 お昼ご飯
15:00 三度寝
19:00 起床
20:00 夕飯
ダラダラして今また寝そう。
生理前はナマケモノ状態

2018/09/24(月) 23:46:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んでいるけど、生理前は激的に眠いし、生理痛は激痛。とりあえず生理期間が安定したくらいしかピルの効果を感じていない。

2018/09/24(月) 23:48:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前って椅子に座っただけですぅっと寝てしまう。
とにかく眠い。
私の場合は生理始まってしまうとお腹の傷みが勝って眠気が少しマシになる。でも眠いことに変わりはなく…。
これ言ったら叩かれそうだけど、女は本当に定刻で働くサラリーマン的働き方に向いてない。
体調万全に整えても生理が来たら何も出来ない。

2018/09/25(火) 09:32:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー飲んでも
コーヒー飲んでも
エスプレッソ飲んでも
ごーーーーーーっと寝る

2018/09/25(火) 12:47:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちしながら寝たことある。
と言っても1秒とかなんだろうけど、
すごく長く感じた。

2018/09/25(火) 13:27:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲止められなくて 無駄に食費はかかるし
肌は荒れるし
日中眠いのに夜寝れなくて体内時計がずれます。
酷いときは鬱っぽくなるし ちょっとした事で涙腺崩壊するし イライラして八つ当たりしてしまったり、腰が痛くて普通の時と同じ様に動けない
とか 何とかしてほしい。

2018/09/25(火) 16:40:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の眠さがひどいです。仕事中はトイレとかいって体動かしたり
気を紛らわそうとするのですが、席に着いたらまた眠気が・・・。
ピル飲むようになってから割と良くなりましたが。
飲む前は眠気は三日~一週間だったのが、前日だけになりました。
生理中はお腹の痛みで寝込むことになるのですが^^;はぁ。。

2018/09/25(火) 18:03:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!
私も先週暇があったらうつらうつら寝て、起きてもぼーっとするし頭痛もあるし吐き気もあるし。
どこか悪いのかと思ったら、先程生理になりました。
排卵痛もあり胃と下腹部が痛くて乳首も痛い、それが治ったら上記の様な症状が出て、生理に突入して眠気と下腹部痛に坐骨神経痛も出てくる…月に1週間くらいしか楽な日がない。
ピル飲めばマシになるらしいけど、年齢的にピルも無理…
命の母ホワイト良いって聞くので、この生理が終わったら試しに飲んでみようと思ってます。

2018/09/24(月) 22:06:32


編集元: 生理前の異常な眠気!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
PMSを改善する為に摂り入れているもの、何かしている事等教えてください。
生理前の人集合
【PMS】生理で精神的に荒れる方【PMDD】
♥あわせて読みたい♥