1. 匿名@ガールズちゃんねる
価格の幅も広いし、種類も多い。
シャンプーなんかと違って
自分の唇の体質もよく分からない。
どれ、選べばいいんだろ?
images (2)

2018/09/25(火) 09:04:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず色々試した。

2018/09/25(火) 09:05:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の体質…
考えたこともなかったわw

2018/09/25(火) 09:06:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿重視で選ぶけど私の乾燥し過ぎの唇に合うものがなかなかみつからない
色々な物を試しているよー

2018/09/25(火) 09:06:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も乾燥酷いよ。モアリップ良かったよ。

2018/09/25(火) 09:08:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインも可愛いとあがるよね
no title


2018/09/25(火) 09:07:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
香料入りは痒くなる体質なので香料なし。

2018/09/25(火) 09:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唇荒れやすいのでメントール無し

2018/09/25(火) 09:07:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのピンクのやつ
使用感が一番いいから、他に浮気しても結局戻るなー

2018/09/25(火) 09:07:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
塗った後ベタベタしないか、で選ぶ。
あとするする塗れるかどうか。
よって無難にずっとDHC

2018/09/25(火) 09:07:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どのリップクリームも合わず皮が剥けてくるので、皮膚科で処方してもらうプロペトを使っています。
ワセリンよりも粒子(?)が細かいのでとても良いです。

2018/09/25(火) 09:07:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が切れやすくて、モアリップ使ってから他のが使えなくなった
ほんとすぐ治るし潤う
no title


2018/09/25(火) 09:08:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ使ったけど 安いし結局コレが一番だった
no title


2018/09/25(火) 09:08:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームは化粧する前と寝る前しかぬらないけれど、小学生の頃からずっとメンソレータム。

2018/09/25(火) 09:10:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安いし何本も買ってしまう
ソファの横にメンソレータムのウォーターリップ、メイクポーチに資生堂のモアリップ、外出ポーチにリップ38度入れてる
重すぎるのは苦手だからどれも気に入ってる
テスターもないし選ぶの難しいよね

2018/09/25(火) 09:10:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくリップクリームが手元にないと落ち着きなくしてしまう人です
高いのも安いのも色々試しましたよ
私の場合メントール入りはNG
高いのではシアバターがたっぷりっていうのも、使っているうちに油臭さを感じるようになりダメだった
結局のところコレが一番合っているので、浮気してもコレに戻ります
no title


2018/09/25(火) 09:12:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無香料しか無理。
メントールや果物の香り付きは気持ち悪くなってしまう。

2018/09/25(火) 09:12:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
潤えば何でもいい。いつも2本入りで安く売ってるコレ。
no title


2018/09/25(火) 09:14:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではユースキンのメディリップ。これ使い始めてから本当に荒れなくなった。
外ではUVカットが出来るもの。今はカントリー&ストリーム使ってる
no title


2018/09/25(火) 09:16:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ひどい口唇炎になって、皮膚科に相談したら無添加のものがいいと言われたよ。
それまで長年使ってたリップクリーム(スースーする系)があったんだけど、それがアレルギーの原因になる場合があるとも言っていたよ。

2018/09/25(火) 09:19:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科のやつが1年くらいもってる(アレルギーなので)
多分中身バセリンだと思うけど、普通に良い

2018/09/25(火) 09:20:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
YOSHIKIが使ってるらしいLIP使ってます
(ファンの方が特定してた)
no title


2018/09/25(火) 09:22:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の唇は日光に当たると荒れやすいと気づいてから、UVカットのを選ぶようにしました。安いから気休めかもしれないけど。

2018/09/25(火) 09:22:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒアルロン酸系の保湿成分のやつ
油性成分のやつは私には合わないと皮膚科で言われました

2018/09/25(火) 09:23:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
デルマキューIIメルティージェリーリップ
通販で買いましたがほんのりピンクですっぴんでも顔色がよくなります。

2018/09/25(火) 09:25:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの書き込みとか結構参考にしてる
DHC買ってみたけど、なかなかいいね
口紅のノリもよくなった

2018/09/25(火) 09:25:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/09/25(火) 09:26:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これ子供も使えるんだ!たまにパキッと割れて血が出てるときあるから寝てる間に塗ってみようかな

2018/09/25(火) 09:28:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップ、唇の端が切れたり真っ赤にガサガサになったやつもすぐ治るから、手がガサガサのときもつい塗ってしまう。手にも効くw

2018/09/25(火) 09:27:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリーム、何使っても唇ががさがさになってしまう・・・
高いの使ってもだめだった。乾燥が気になるから何か塗っておきたいのに。

2018/09/25(火) 09:28:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当にいいよ!
口角炎にも効く
no title


2018/09/25(火) 09:30:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけかな
使用していると臭くなっていくリップがある
リップ本体が匂う
臭くなるのと臭くならないのがある
愛用しているリップは大丈夫なのでそればかりリピしている
たまには違うのを使ってみたい

2018/09/25(火) 09:32:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく成分が自然なこと。
ちょっとでもケミカルなものが入っていると、塗ってもカサつくという本末転倒な結果になるので。

2018/09/25(火) 09:35:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚そうなテクスチャーのやつ
固いのやだ

2018/09/25(火) 09:36:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のウォーターインリップ スーパーモイストキープ

2018/09/25(火) 09:37:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのデザイン
ミーハーなので気分が上がりそうなデザインとか
持ってたら可愛い~!って言われそうなデザインとか。

2018/09/25(火) 09:39:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もDHCのやつ使ってます。
潤うだけでなく、唇が血色よく見えます。
私だけ?

2018/09/25(火) 09:42:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの赤リップ

2018/09/25(火) 09:45:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリーム使わないようにすると、使わなくても唇が荒れないようになるらしい。(人体の不思議)
でも私は我慢できず塗る!

2018/09/25(火) 09:46:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
最後まで使い切ってリピしてるのはこれだけだ
私には合ってたみたい
no title


2018/09/25(火) 09:47:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか喉痛くなるやつあって。

キュレルのリップは個人的に少し高いけど合ってたからリピしてる

2018/09/25(火) 09:48:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると乾燥しやすく、口周りの皮膚もカサカサするレベルなので、色々試しました。
ちょっとお高めなものも使ったことあったけど、1番乾燥しないのは、ワセリンでした。
ワセリンは、帰宅後や寝る前につけていて、日中は、UV効果のあるメンソレータムつけています。

2018/09/25(火) 09:50:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はDHCがいいんだけどコスパ(すぐ無くなる)と途中から匂いがだめになる。今はニベアのディープモイスチャー!DHCのが潤うけどこまめに塗り直せばニベアでも大丈夫かなーはちみつの匂いが好きだし!

2018/09/25(火) 09:53:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのピンクかエテュセのチューブタイプのやつ

エテュセのやつは血行促進もあるのか、冬場でも口紅つけなくてもそれ1本で充分な位。お値段1200円?位だったかな

2018/09/25(火) 09:55:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オバジのリップ美容液使ってからどの口紅使っても皮向けしにくくなった。

2018/09/25(火) 09:58:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンです。ロクシタンのリップエッセンス使っていたら唇の皮が剥けまくり、
安いからという理由で試しに買いました。

結果、今までのリップの中で一番潤います。手が汚れるので家限定でつかっています。
no title


2018/09/25(火) 10:00:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
モアリップ良いですよね。
私は今レプシアLip使ってますが、値段も手頃で中々良いです。
夏日焼けして唇大荒れ、口角炎で何か食べれば口の端が切れる...状態が一晩で治りました!
no title


2018/09/25(火) 10:17:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
香料なしの方がいい。日本製。
細いのは、折れそうだから買わない。

2018/09/25(火) 10:20:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もうずっと何年もニベア使ってるよ~
今は新しく出たバニラの匂い使ってる!甘くていい匂い
no title


2018/09/25(火) 10:22:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
床に落とした時にどこまでも転がって行かないように楕円のかたちのものを使ってる。
メンソレータムの高保湿の。

2018/09/25(火) 10:24:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から、流血するくらい重症な口唇炎だったけど、これにしてからピタっとおさまった。
もう何年リピしてるか…。
no title


2018/09/25(火) 10:32:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとニベアのディープモイスチュア使ってます!他のに浮気しても結局これに戻ってきてしまう(^^)

2018/09/25(火) 11:11:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく安すぎないやつを使ってましたが、塗っても塗っても唇の皮が剥けたり乾燥がひどいので「皮膚科医監修!」って書いた900円くらいの買ったら乾燥と皮の剥けがほとんど無くなった

2018/09/25(火) 11:30:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かぶりにメンソレータム買ってみたけどそんなに潤わないしイマイチだった。
寝る前に塗る用にした。

2018/09/25(火) 11:53:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックタイプのリップクリームは目の下や法令線に塗ってるけど笑顔ひきつらないし潤うし外出中乾燥が気になったらオススメ

2018/09/25(火) 12:19:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
期限切れちゃったリップは冬場のガサガサ踵に塗るとツルツルになる!
リップでそのまま塗るから手は汚れないしおすすめ

2018/09/25(火) 13:18:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ色のリップクリームを1度使って乾燥もせず凄く潤ったのでリピートしようと思ったがどこで買ったかもわからなくなったし、パッケージも捨てて、リップ本体も捨てた。画像検索しても違うオレンジ色のリップが出てくる(色付きの)価格も200円位だったからまた欲しいんだけど見つからないからSHISEIDOの使ってます。

2018/09/25(火) 12:51:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
これだったりしますか?
私はお気に入りで使ってます。
とにかく荒れない!
no title


2018/09/25(火) 22:19:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
唇が弱いから成分重視。前にも書いたけどオーガニックでもラノリンの成分が合わなくてエライ目にあったから、シンプルなリップがいい。香料や着色料も合わないからNG。

2018/09/25(火) 12:56:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソールや色付きやUVカットのものはアレルギーで唇が腫れたり皮がボロボロになるので使えない

ユリアージュが塗りやすくてしっとりするのにベタつかない
マジックオーガニックは天然の紫外線カット成分(シアバター)が入ってるので紫外線が気になる時に使ってるけどひと塗りで十分潤う
寝る時はヴァセリンの中くらいのボトルに入ってるのを塗ってる

2018/09/25(火) 13:14:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
リップだけに限らないけど少量のサンプル欲しいよね
合わなかった1本を無理矢理使うか放置…

サンプルプレゼントしてる会社も一部あるけどね

2018/09/25(火) 13:37:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れなくて安いやつ。
ホントはニールズヤードがいいけど高いからドクターブロナー使ってる。

2018/09/25(火) 15:19:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上これ。
たぶんこれからもずっと使う。、
no title


2018/09/25(火) 15:24:45


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとこれ。
変な成分が入っていないから唇が荒れない!
no title


2018/09/25(火) 15:33:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないリップクリームとか口紅使うと皮ベロベロむけるタイプ
色付く系もメンソレ系もダメだった、ここで評判いいDHCもあんまりだった
セブンで買ったコレが安いのに何気に良かったよ(ロート製薬だから安心)
no title


2018/09/25(火) 16:33:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
パックスナチュロンのリップ使ってる
これにしてからあまり皮剥けなくなった
取り扱いない店多いのでまとめ買いしてる

2018/09/25(火) 17:00:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタしすぎず、保湿もしっかりされるからずっとコレ。
口紅の下地にもいいです。
no title


2018/09/25(火) 18:43:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームではないですが、無印のグロス。
朝塗って、お昼ご飯食べるまで潤いが続く。私は最強だと思ってる。

2018/09/25(火) 20:29:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿力重視でDHCのピンクのリップクリームを使い続けていたけど、

・量が少ない
・だんだん臭うようになる
・先が尖ってくると折れやすい

のが気になって見つけたのがメンタームグランモイスト。保湿力はDHCと同じくらいあると思う!
これからはこれをリピします。
no title


2018/09/25(火) 20:53:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
色付き合わないって人、KATEのCCリップはどうですか?
私もなかなか合うものがなくてリップ難民だったのですが気合い入れない日wは色付きで済ませたくて…
これは潤うしきちんと色も付くし大丈夫でしたよ!
でもリニューアル前の方がカラバリあった気がする、気のせい(^^;)?
no title


2018/09/25(火) 21:51:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
年中酷い乾燥唇がエテュセのディープモイスト使ったら何とか持ち直した!
めっちゃ重くて吸い着く様なテクスチャーだから好き嫌い分かれるけど、皮膚表面だけじゃ無くて中まで自然に潤って長持ちするから超乾燥タイプにはオススメ。唇が痛くないってこんなに幸せなのか!って感動した。同時期に買ったジルのメルティリップバームも匂いを除けば最高。

モアリップとニベアはインナードライ化してダメだった。資生堂のウォーターリップ?は保湿力足りなくてオイルがキシキシするタイプで苦手。
モアリップでもダメな人は諦めずに試してみて欲しい!
no title


2018/09/25(火) 22:34:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで、ディオールのマキシマイザーが出てこないのは意外だった

2018/09/25(火) 23:40:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
これ初めて使ってみたけどけっこう良いです!
指でとって塗るタイプなのはちょっと手間ですが、自宅に置いておく用としては気にならないし、大容量なので気に入りました!
no title


2018/09/25(火) 22:43:33


編集元: リップクリーム、どういう基準で選んでいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本気で美肌を目指すトピ
ニキビや吹き出物が治らない 繰り返しできる
シートマスクが好きな人
♥あわせて読みたい♥